人気ブログランキング | 話題のタグを見る

購入品とアレコレ。

お久しぶりでございます(^ ^)

先日、無事に次女の卒業式を迎え
ほんの少しホッと致しました〜!
( まだ長女が控えておりますからね〜汗 )

…と、ほんとは話の流れ的に
次女の卒業式用に作った つまみ細工のかんざしもどきを紹介させて頂きたかったのですが
長女の卒業式が無事に終わりましたら
2人分纏めて紹介させてくださいませ(^ ^)❁


本日は昨年末にオーダーを受けて頂いたロングタイプのスヌードのご紹介です。
購入品とアレコレ。_f0316320_15400330.jpg

作家さまは hanarose さまです(^ ^)
hanaroseさんは、いつも多忙な作家さまなのですがsnowは毎度の厚かましさでオーダーをお願いしてしまいました!!
しかも年末近くに慌ただしい思いをさせてしまいました←反省。

とても柔らかいプードルファーとLIBERTY Puff…なんて贅沢なスヌードなんでしょう(〃艸〃)軽くて柔らかくてあったかいの〜♡

長さは160㎝を輪にしたものなのでボリュームたっぷりでした!!
着画もなく、畳んだ状態の写真でごめんなさい(^^;;
詳しくはhanaroseさんのブログで♡

かわいい羊さんのシールとミズヒキでお年賀仕様でお届けされたのが、とても良い年の幕開けのようでウキウキしました(*≧艸≦)
購入品とアレコレ。_f0316320_15403142.jpg

そして、わたくしの厚かましオーダーを受けてくださっただけで感動でしたのに素敵なプレゼントまで頂戴してしまいました!
購入品とアレコレ。_f0316320_15410994.jpg
スワロのピアスです(〃艸〃)きゃ〜♡
( ブラックパティナでしたかしら。)
購入品とアレコレ。_f0316320_15413366.jpg
表面にまだらなメタリックが施されててとってもお洒落なスワロです〜!!
お出掛けの時しか出しませぬ〜
大好きなブラックにスワロにゴールドにパール。宝物です♡


hanarose さま

この度は( 昨年末のお話ですが )
超ご多忙な時期にオーダーを引き受けてくださり心より感謝致します。
ご紹介がとんでもなく遅くなってしまい
大変、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

お届けいただいてから、ほぼ毎日の外歩き時にとても重宝しました(^ ^)
お外に出るのが怖くなかったわ!!
玄関を開けると外の冷たい空気に首がカメさんのようにヒャッと縮めたくなる私ですが、こちらのロングスヌードを巻いてからは強気に玄関を開けられるようになりました〜

個人的な感想なんだけどね、
私は母たちのお世話の一つに買い物をして届ける、洗濯物を届ける、と両手が塞がることが多いのです。
hanaroseさんのロングスヌードは二重にふわっと巻けるから、それだけでお洒落なイメージがある上に両手が塞がってても落としたりズレたりする心配もなく元気に歩き回れました(^ ^)
逆にsnow地方だと巻いたまま車に乗り込んだりすると暑いくらい。寒さの厳しいお住まいの方々にオススメだなぁと思いました。
もちろん、自転車に乗る時にも大活躍!!
仮面ライダーのように風に靡く心配もなく疾走できます。
素敵な作品を作ってくださりありがとうございました。寒い季節の相棒です♡

また季節が到来したらお願いに上がりまする(・`∀´・)ノ 


さて…最近すっかり編み物はどこへやら〜なsnowでございますが!
実は去年のうちに↓こんなのを作っていたりするのだ。
購入品とアレコレ。_f0316320_15420964.jpg

自分にも使いたいくらいグラデーションが素敵な毛糸でしたがお値段がアレなので我が家の平蔵さん着分ならなんとか…と。笑

購入品とアレコレ。_f0316320_15430209.jpg
ボタンはLIBERTY  Alexandraを使用。
Alexandraはキラキラ輝く宝石柄。
私にとって平蔵さんは可愛くて可愛くて仕方のない存在。
キラキラ輝く可愛いさは宝石にも負けない。だからきっと君なら似合うよね…って
やっとこさ選んだの(〃艸〃)←親バカ。

購入品とアレコレ。_f0316320_15433294.jpg
えーーーっ( ̄▽ ̄||)
宝石柄、母ちゃん必死に選んだのに見えないじゃん!!笑
こちらを向いても平蔵さんの首周りのモフ毛で見えなかったわ。
ちぇ。こんなことなら、コートやセーターに付いてくる予備でもなんでもよかったんじゃ…_| ̄|○
悩んだ時間を返せ〜!

まあ、着丈がちょい短いようにも思うけど
( ホビーラさんの編み図で製作 )
それは君の胴が長いってことで母ちゃんの腕が悪いんじゃないもんねー。
フリルも勝手に編んじゃったもんねー。

あとね、こちらはパッチワークの練習。
購入品とアレコレ。_f0316320_15445677.jpg
表側
購入品とアレコレ。_f0316320_15441891.jpg
裏側


タンブラーのポーチ。
タンブラー型は直線縫いなので四角つなぎと大差ないのかな。初心者にオススメって本にあったからチャレンジしてみた(^ ^)

子どもっぽい布合わせだけど
これも、う〜ん。う〜んと悩んだコ。
現在はこの練習の成果を出せたらとLIBERTYでチャレンジしてます♪

購入品とアレコレ。_f0316320_15485736.jpg
内布一体型。
ファスナーの縁を隠さないで作るポーチでしたけど、なんか微妙だったのでレースで隠しちゃった('ー') フフ

購入品とアレコレ。_f0316320_15463645.jpg
小さなポンポンみたいなレースがより一層、子どもっぽいポーチです( お蔵入り )

内側をひっくり返してもキレイな仕上がりにはまだまだ先のようです(^^;;
snowはやっぱり内布を後から付けるタイプが作りやすいなぁ。
購入品とアレコレ。_f0316320_15512553.jpg

ぼちぼちハンドメイドの時間、確保。
だけど落ち着かない心はハンドメイドの時間にさえお邪魔してくる。
うわの空な時間も、たまにはアリかな。
もやもやする心と向かいあってくる。

ゆるりとした気持ちで布や糸や針に触りたいから、今は無理しない。
大切なお友達さまを思い浮かべる素敵な時間が必ず舞い降りると信じて待つわ。
わたし、まーつーわ♪
いつまでも、まーつーわ♪ (コラ。)



あいるびーばっく( ・ㅂ・)و ̑̑


本日も遊びに来てくださり
ありがとうございます♡
snow、ちょびっと私生活の慌ただしさと
お世話になった人の悲しい病気の報告に
心が複雑な心境に陥っておりまする。

だけど日々は移り行くもの。
嫌だなぁと思っても私も動かざる得ない。
負けないでがんばってるくるさ(*^^)v 
あいるびーばっくよ♡
( 使い方、間違えてる?笑 )

お友達さまのブログを覗き見しては
ちょびっとづつ元気もらってくるね〜| |д・) 














by snow0717 | 2015-03-17 15:55 | お買い物