「ほっ」と。キャンペーン

購入品とアレコレ。

お久しぶりでございます(^ ^)

先日、無事に次女の卒業式を迎え
ほんの少しホッと致しました〜!
( まだ長女が控えておりますからね〜汗 )

…と、ほんとは話の流れ的に
次女の卒業式用に作った つまみ細工のかんざしもどきを紹介させて頂きたかったのですが
長女の卒業式が無事に終わりましたら
2人分纏めて紹介させてくださいませ(^ ^)❁


本日は昨年末にオーダーを受けて頂いたロングタイプのスヌードのご紹介です。
f0316320_15400330.jpg

作家さまは hanarose さまです(^ ^)
hanaroseさんは、いつも多忙な作家さまなのですがsnowは毎度の厚かましさでオーダーをお願いしてしまいました!!
しかも年末近くに慌ただしい思いをさせてしまいました←反省。

とても柔らかいプードルファーとLIBERTY Puff…なんて贅沢なスヌードなんでしょう(〃艸〃)軽くて柔らかくてあったかいの〜♡

長さは160㎝を輪にしたものなのでボリュームたっぷりでした!!
着画もなく、畳んだ状態の写真でごめんなさい(^^;;
詳しくはhanaroseさんのブログで♡

かわいい羊さんのシールとミズヒキでお年賀仕様でお届けされたのが、とても良い年の幕開けのようでウキウキしました(*≧艸≦)
f0316320_15403142.jpg

そして、わたくしの厚かましオーダーを受けてくださっただけで感動でしたのに素敵なプレゼントまで頂戴してしまいました!
f0316320_15410994.jpg
スワロのピアスです(〃艸〃)きゃ〜♡
( ブラックパティナでしたかしら。)
f0316320_15413366.jpg
表面にまだらなメタリックが施されててとってもお洒落なスワロです〜!!
お出掛けの時しか出しませぬ〜
大好きなブラックにスワロにゴールドにパール。宝物です♡


hanarose さま

この度は( 昨年末のお話ですが )
超ご多忙な時期にオーダーを引き受けてくださり心より感謝致します。
ご紹介がとんでもなく遅くなってしまい
大変、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

お届けいただいてから、ほぼ毎日の外歩き時にとても重宝しました(^ ^)
お外に出るのが怖くなかったわ!!
玄関を開けると外の冷たい空気に首がカメさんのようにヒャッと縮めたくなる私ですが、こちらのロングスヌードを巻いてからは強気に玄関を開けられるようになりました〜

個人的な感想なんだけどね、
私は母たちのお世話の一つに買い物をして届ける、洗濯物を届ける、と両手が塞がることが多いのです。
hanaroseさんのロングスヌードは二重にふわっと巻けるから、それだけでお洒落なイメージがある上に両手が塞がってても落としたりズレたりする心配もなく元気に歩き回れました(^ ^)
逆にsnow地方だと巻いたまま車に乗り込んだりすると暑いくらい。寒さの厳しいお住まいの方々にオススメだなぁと思いました。
もちろん、自転車に乗る時にも大活躍!!
仮面ライダーのように風に靡く心配もなく疾走できます。
素敵な作品を作ってくださりありがとうございました。寒い季節の相棒です♡

また季節が到来したらお願いに上がりまする(・`∀´・)ノ 


さて…最近すっかり編み物はどこへやら〜なsnowでございますが!
実は去年のうちに↓こんなのを作っていたりするのだ。
f0316320_15420964.jpg

自分にも使いたいくらいグラデーションが素敵な毛糸でしたがお値段がアレなので我が家の平蔵さん着分ならなんとか…と。笑

f0316320_15430209.jpg
ボタンはLIBERTY  Alexandraを使用。
Alexandraはキラキラ輝く宝石柄。
私にとって平蔵さんは可愛くて可愛くて仕方のない存在。
キラキラ輝く可愛いさは宝石にも負けない。だからきっと君なら似合うよね…って
やっとこさ選んだの(〃艸〃)←親バカ。

f0316320_15433294.jpg
えーーーっ( ̄▽ ̄||)
宝石柄、母ちゃん必死に選んだのに見えないじゃん!!笑
こちらを向いても平蔵さんの首周りのモフ毛で見えなかったわ。
ちぇ。こんなことなら、コートやセーターに付いてくる予備でもなんでもよかったんじゃ…_| ̄|○
悩んだ時間を返せ〜!

まあ、着丈がちょい短いようにも思うけど
( ホビーラさんの編み図で製作 )
それは君の胴が長いってことで母ちゃんの腕が悪いんじゃないもんねー。
フリルも勝手に編んじゃったもんねー。

あとね、こちらはパッチワークの練習。
f0316320_15445677.jpg
表側
f0316320_15441891.jpg
裏側


タンブラーのポーチ。
タンブラー型は直線縫いなので四角つなぎと大差ないのかな。初心者にオススメって本にあったからチャレンジしてみた(^ ^)

子どもっぽい布合わせだけど
これも、う〜ん。う〜んと悩んだコ。
現在はこの練習の成果を出せたらとLIBERTYでチャレンジしてます♪

f0316320_15485736.jpg
内布一体型。
ファスナーの縁を隠さないで作るポーチでしたけど、なんか微妙だったのでレースで隠しちゃった('ー') フフ

f0316320_15463645.jpg
小さなポンポンみたいなレースがより一層、子どもっぽいポーチです( お蔵入り )

内側をひっくり返してもキレイな仕上がりにはまだまだ先のようです(^^;;
snowはやっぱり内布を後から付けるタイプが作りやすいなぁ。
f0316320_15512553.jpg

ぼちぼちハンドメイドの時間、確保。
だけど落ち着かない心はハンドメイドの時間にさえお邪魔してくる。
うわの空な時間も、たまにはアリかな。
もやもやする心と向かいあってくる。

ゆるりとした気持ちで布や糸や針に触りたいから、今は無理しない。
大切なお友達さまを思い浮かべる素敵な時間が必ず舞い降りると信じて待つわ。
わたし、まーつーわ♪
いつまでも、まーつーわ♪ (コラ。)



あいるびーばっく( ・ㅂ・)و ̑̑


本日も遊びに来てくださり
ありがとうございます♡
snow、ちょびっと私生活の慌ただしさと
お世話になった人の悲しい病気の報告に
心が複雑な心境に陥っておりまする。

だけど日々は移り行くもの。
嫌だなぁと思っても私も動かざる得ない。
負けないでがんばってるくるさ(*^^)v 
あいるびーばっくよ♡
( 使い方、間違えてる?笑 )

お友達さまのブログを覗き見しては
ちょびっとづつ元気もらってくるね〜| |д・) 














by snow0717 | 2015-03-17 15:55 | お買い物 | Comments(16)

Commented by chikogenki52 at 2015-03-17 20:49
こんばんは~
お久しぶりです♡
忙しそうだけど、チャチャチャ~ンと 手仕事もこなしてるんですね~
タンブラーのポーチカワユス♡
最近 キチンとしたパッチワークしてないな~
布に印を付けて 切る! という 地味~な仕事を避けているのだ~ (だって ここをちゃんとしないと出来上がりが悪いもんね・・・)
なので 練習をしてリバティ新たに!なんて (@_@;)
すごい!
うちも 20日に娘の卒業式だけど 髪飾りはでっかいリボンになりそうです。
かんざしのお披露目楽しみにしております(^-^)
Commented by かほる at 2015-03-17 23:53 x
御無沙汰してます。
素敵なスヌードですね。
リバティなのですね。
だいぶ前にプードル生地を使ってスヌード作ったことありますが、長~く作るのもありなんですね。
目から鱗です。

編み物、きれいな色ですね。
段染めは編んでて楽しいですよね。

お忙しいなか、時間を作るのはすごいです。
ボーッとする時間もお作りになってくださいね。
またブログのup楽しみにしてます。
Commented by snow0717 at 2015-03-18 05:35
chiko さま

おはようございます(^ ^)
うれしいお言葉ありがとうございます!

タンブラー、すっかり好きになりました♪
今は印付けすら楽しい時のようです。
布を選び出すのもウキウキしますし、裁断したものを並べて配置するのもドキドキします(〃艸〃)♡
チクチクして、ようやく一枚の布が出来上がり今度はぷくぷくさせる…最高に楽しい時間かな♪

針を細かく刺すのが全然できなくて相変わらずキレイなキルトラインが現れてくれないのだけど夢中になります(^ ^)
今はペースが落ちてるけど、いくつか完成間際のコたちもいるんだよ♡笑

chikoさんのように美しい作品が作れるようになりたい。chikoさんはお針仕事の憧れです!

いつもありがとう♡♡♡
Commented by snow0717 at 2015-03-18 05:42
かほる さま

おはようございます(^ ^)
うれしいお言葉ありがとうございます!

もうお腹は良くなりましたか?
気温差で体調崩されませんよう、お気をつけくださいね♡

スヌードはたっぷりとしてて
アウターの上から被ってもボリューム負けしなくていいよ〜(〃艸〃)

段染めの糸はウキウキの持続性が高くて大好きなの。でもお高い糸が多いから編みたい糸を見つけても尻込みしちゃいます♪
私には平蔵さんセーターくらいで丁度いいのかもしれないです。笑

遊びに来てくれてありがとう♡♡♡
Commented by hanarose at 2015-03-18 09:08 x
娘さんのご卒業おめでとうございまいます。
そして、もう1つおめでとうございますが残っているんですね。お天気よくなるといいですね♪

さて、こんなに素敵にご紹介してくださってありがとうございました。
特に実際にお使いになってのご感想がとてもうれしかったです。個人的にも大好きなPuff。花柄のイメージの強いLiberyの中では異質ですが、それでも何ともおしゃれな柄ですよね。無事手袋にマッチしたでしょうか??

この度はオーダーをいただいて本当にありがとうございました。自分でも手仕事をされる方に納品するのは毎回ドキドキなのですが、お使いいただいているようにホッとしております。

まだまだお忙しい日が続くと思いますが、新しい作品のお披露目も首をなが~~くして待っていますね。
Commented by mami-nyan at 2015-03-18 13:38
ゆきのさんこんにちは(^^)
毎日お忙しそうですがお元気そうで?良かった!

娘さんたち卒業式なんですね。
おめでとうございます!!
つまみ細工素敵ですね。
↓小さいのがいっぱいあって可愛い♩
これ練習で作ったのですか?
可愛いので是非何かになること楽しみにしています。

平蔵さん!きゃわゆい(*^_^*)
ゆきのさん手作りのお洋服が着れて
満足そうな顔してますね!

ゆきのさんお体を大切にして下さいね(^o^)
Commented by みんみ at 2015-03-18 13:58 x
[電柱]д ̄) チラッ こんにちは。
あまりコメントだらけにしてはいけないと、遠慮がちに入ってみました。(ウソつけ!しゃべり倒すくせに)
スヌード、ピアス、平蔵ちゃまの服といろいろステキ物件がありますが、レトロポーチちゃんもありますが、
今日の私のツボは「あいるびーばっく」w
パソコン部屋にいりびたり、なかなか寝ない私に主人が
「もう寝てこの部屋に戻るなよ」と言いますが
「あいるびーばっく」と私は言うことを聞きません。w
ダメな使い方をしています。w
つまらないコメントしました。マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
Commented by のたりん at 2015-03-18 16:59 x
素敵なお買い物したのねー!
自転車に乗ってもライダーにならないのは魅力だわ!

平蔵さんのお洋服やポーチ…
ちょっとずつ、手を動かす時間が取れるようになってきたのね。
でもまだ無理しないでね^^
時間は移り往くもの、まったくその通りだわって思ったわ。
止まってくれないならば、ゆっくりでも歩こうじゃないか!
…と自分にも言い聞かせている(笑
Commented by snow0717 at 2015-03-19 06:47
hanarose さま

ありがとうございます(^ ^)
はい。なんとかお天気に恵まれるといいなぁと今から願っております!

ご紹介が大変遅くて、ほんとに申し訳ありませんでしたm(_ _)m
なかなかブログ更新と日常が追いついてない状況ではございますが少しづつ私の作る拙いものや、ありがたい頂き物やお友達さまが楽しんでくださるようがんばりたいと思います。

うん。ほんとにhanaroseさんに作っていただきましたロングスヌードはね、実用的!
且つ、お洒落で勝手がよろしいから手放せませんでしたよ〜(^ ^)♡
現在もオーダー受けてらっしゃるご様子。
体調に気をつけてがんばってくださいませ〜
Commented by snow0717 at 2015-03-19 06:58
mami さま

ご無沙汰しております(^^;;
覗き見ばかりで大変申し訳ありません!!
落ち着きましたら、またたくさん遊んでくださいませ〜

うれしいお言葉ありがとうございます♡
つまみ細工、慣れない手つきで今朝も長女の髪飾りを作っておりました(^ ^)
あと少しで完成します( 卒業式に間に合わせられそうなのでよかった〜汗 )

平蔵さんは、お洋服が好きではありません。
着せようとすると見事な脚力を見せつけて逃げてくれます。笑
このセーターはワンボタンなので着脱も楽なせいかあまり嫌がりません(〃艸〃)よかった♪

体調もあまり良くない( 花粉症で頭痛や倦怠感など )ですが、ココに戻ると今日もガンバロって気持ちが明るくなります。
優しく温かなお友達さまのお陰です!!
mamiさんも体調に気をつけてお過ごしくださいませ(*^^)v

温かなお言葉、感謝致します♡
Commented by snow0717 at 2015-03-19 07:11
みんみ さま

ありがとう(^ ^)
いつも優しいみんみさん。
大好きです。ありがとう!

平蔵さん服、編み図にはない余分なフリル( 男子なのに!)まで編みつけて大満足よ♡
レトロなタンブラーポーチ、初めての形が新鮮であっという間に完成(^ ^)
だけどお子様仕様になったからお蔵入り♡

えへへ₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾
仲間じゃないか♡←違。
お互いに使い道がアレではありますが
今日も元気に あいるびーばっく♪しましょう!…あらやだ。更に使い方が変な方向に行ったかも〜笑

私は心を元気にする方法の一つに
ココに戻る!があります(〃艸〃)
たくさんのお友達さまに支えてもらってる私は、みなさんがぽつりぽつりと残してくださる文字に胸が温まります♡
もちろん、遠慮してくださる大人なご配慮にも感謝です。
昨日、ぽそっと書き記したからかなぁ。ほんの少しだけど今朝は心がぽやんとしてる(^ ^)

いつもありがとう♡
でもね?
あいるびーばっくは程々に。
早く寝ましょうね| |д・) 笑
Commented by snow0717 at 2015-03-19 07:19
のたりん さま

いつもありがとう(^ ^)

ライダーにならずに駆け抜けられるロングスヌードは素晴らしい温かさを発揮します!

平蔵さん服…毛糸の値段にビビりましたが親バカな私には、とても似合ってると大満足♡
タンブラーポーチもLIBERTYで完成させたよ( 私には珍しく今が旬な布を選んだのよ〜笑 )

お互いに自分に言い聞かせて
ぽつりぽつりと歩きましょう(*´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ )人(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

走れる時はがんばって走ってるもんね♪
今日もマスク着用でがんばってくる(*^^)v
のたりんさんも眼鏡の隙間と戦ってきてね。

いつもありがとう♡♡♡


Commented by かほる at 2015-03-19 11:31 x
再度コメント失礼します。

ゆきのさまからいただいた布で小物作りました。
先ほどupしました。
記事内にこちらへのリンクも貼らせていただきました。
お手が空いてたらちらっとみていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
Commented by dekopon1002 at 2015-03-19 16:50
ゆきのちゃん、こんにちは!
2週間ぶりの更新だね、待ち遠しかったよ。
遅ればせながら、次女ちゃんのご卒業おめでとうございます。
素敵だっただろうなぁ~。
リバティスヌードも素敵!
ゆきのちゃん、自分で作れそうだけど・・・。
パッチワークポーチも、ふわふわ柔らかそうで、かわいい~。
平蔵さんも似合ってる~。
うちのキャビは、洋服が嫌いでね・・・着せたら、自分で脱ぐのよ。
人間みたいで、ビックリした。
なので、最近は裸ん坊です。
Commented by snow0717 at 2015-03-19 17:26
かほる さま

こんばんは(^ ^)
うれしいご報告に、ご紹介までありがとうございました♡

かわいいバッグに変身しましたね〜!!
合わせてた布のお色も素敵でした。
使って頂けて感謝いたします(^ ^)

私も今度、レシピお借りしに行ってみよ〜っと♪
Commented by snow0717 at 2015-03-19 17:38
でこちゃん ♡

こんばんは(^ ^)
待ち遠しいだなんて身に余るステキなお言葉をありがとうございます♡

卒業式…今も長女の髪飾りを仕上げてたのですが、やっぱり泣くんだよね私は。笑
おめでたい事柄なんだけど、こんなことあったなぁ、あんなことあったなぁ〜なんて長女の学生生活を振り返ってはぽろん(/ _ ; )
次女の髪飾りを作ってるときもそう。やだねー、泣き虫は。わはは…

平蔵さん服、我ながらかわいく編めたわ(^ ^)
だけどやっぱり服嫌いだから簡単には着せてくれませーん。少し緩めの服だと平蔵さんも、いつの間にか脱いでます。怖いよね。

パッチワークのポーチ
今ね、実はお悩み中なのです( ̄▽ ̄||)
キルト芯がいろいろありすぎて、どれがどれに合うのか。手触りも好き好きがあると思うんだけど標準?が自分ではわからなくて〜。
ポーチの手触りモニターさんがほしい!!笑

それでは、髪飾りのボンドも乾いたようなので埃が付かない内に箱に片してきま〜〜〜すε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
名前
URL
削除用パスワード