「ほっ」と。キャンペーン

頂き物とお気に入りキット

本日はうれしい頂きもののご紹介と
可愛いパッチワークキットのご紹介をさせてくださいませ(^ ^)

まずは、うれしい頂きものから♡
f0316320_09041099.jpg

最近snowの中で流行りの水玉封筒(〃艸〃)
この封筒、内側にぷちぷちが付いててイイわ〜

いそいそ開封〜
f0316320_09042110.jpg

んまぁ(〃艸〃)
うれしいラブレターがっ♡
snow、頂きものの中でも温かさを感じる
手書きのお手紙が大好物です。
お手紙箱に保管です。
そして疲労蓄積、パワーダウンな時に箱を開封しては数々のお手紙に癒しを与えてもらい新たなパワーを発揮します♪

f0316320_09045340.jpg
んまぁ(〃艸〃)
可愛すぎる布!!

f0316320_09051367.jpg
にゃんこちゃんがソーインググッズや
編み物グッズと戯れております〜
( これ鼻血もんだわ〜 )

f0316320_09053784.jpg
うはぁ(〃ノωノ)
こちらは天使ちゃんだ〜
優しいお日様みたいな色♪
( いかん!鼻血が止まらんわ〜 )

ん?なんか優しい香りがするぞ?
スンスン(・∀・)
優しい香りの正体はこのコからだ〜!
f0316320_09055923.jpg

ハート形のサシェ♡
現在、家用の大きな眼鏡ケースの中に入れてます(^ ^)
眼鏡を取り出す度に良い香りが広がるの♪
眼鏡を掛けてもふんわり香るんだよ〜

さらに…
f0316320_09061963.jpg
美味しそうなチョコのキャンドル!
こちら勿体無いから
透明袋のまま両面テープで壁にペタリと貼ってしまいましたヽ(≧▽≦)ノ
香りは楽しめてないけど可愛いから良いの。

胸がキュン♡となる可愛い贈り物をくださったのはmaiさま。

maiさまは素敵なお家の中を
可愛くお飾りされるのがとてもお上手なの。
snowにはとても真似できません(^^;;
今日もmaiさんは素敵なお家の中をパタパタと走り回ってるのかしら?とsnowの妄想の中に最多出場してくれてるお一人です♡

maiさんのお家はこちらから↓
あれ?たくさんの過去記事消えてる…(°_°)
体調悪いのかな。大丈夫かな。
お元気だといいんだけどな。


mai さま

この度は素敵な贈り物を頂いてましたのに
ご紹介が大変、遅くなってしまい
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

パッチワークにって…
あんなに可愛い布、私のような腕前ではまだ使えませんよ〜(^^;;
いつか自信が付いた時までは眺めさせてくださいまし♡
数々の胸キュングッズに優しいお手紙、心より感謝致します。ありがとうございました♡

この感謝の気持ちをお伝えできるよう( 私生活が落ち着きましたらですが )御礼便の制作に取り掛かりたいと思います( ̄^ ̄)ゞ




さて…
お次は可愛いパッチワークキットに出会ったのでご紹介させてくださいまし(^ ^)
f0316320_09070667.jpg

とんがり花びらのコースターをチクチクしてみました(〃艸〃)

パッチワークの可愛いキットを探して
iPhoneでぶらぶら一人旅するわたくし。
こちらの とんがり花びらコースターに一目惚れしたのは去年の事。

見つけたのが遅かったのよ _| ̄|○
shop、閉まってました。泣
何日も諦めきれないわたくしの往生際の悪さったらないわ。
見つけてから連日、暇を見つけてはブログやshopを交互に覗くのだけれど…うーん。shop更新情報がUPされてる訳でもなく。

この時の心境は正に一目惚れしたかわい子ちゃんを付け狙うストーカーでした〜| |д・) 
( やだ、怖いとか思わないで〜!←無理だ )

f0316320_09072774.jpg

snowの往生際の悪さに毎度の厚かましさが手伝ってくれたりするもんだから、
とうとうshopから入荷のご連絡を頂けるようにメールしてしまいました。
自分でもちょっとビックリした(°_°) 笑

f0316320_09074337.jpg

でもね、とっても優しいオーナー様が
心優しい対応をしてくださって
( たぶん、私以外にも熱いコールがあったのよ!だって可愛いんだもの〜!!)
無事に購入に至ったのでございました。

こちらはsnowのお忙しい日常に潤い時間を与えてくれる《 印付け済み、裁断済みキット 》です。届いたらすぐに開封と共にチクチクが出来るという慌ただしい奥様にピッタリのキットです    
ワ———ヽ(・∀・)ノ———イ



今回は特別に。笑
キットの中身はこんな感じだよ〜の写真を撮っておいたから見て♪
f0316320_09080881.jpg
※ 元気カラーが可愛いレッド、イエロー系
写真はコースター1枚分ですが、
キットの内容はコースターが2枚作れるようセットされてます♪

f0316320_09082844.jpg
カットされた花びらを好きな順番で並べるのは楽しい一時ですね(^ ^)

f0316320_09084642.jpg
必要な接着キルト芯もキレイにカットされてます。ありがたい〜!

f0316320_09090337.jpg
印も見やすいです(^ ^)

現在、shopオープンされてます!!
*Choko-Patch*
気になる方はぜひ覗いてみてね〜| |д・) 

Ponko さま
この度は( 去年のお話ですが。汗 )お忙しいときに、厚かましいメールを送り出した私にとても親切に優しくご対応くださり、ありがとうございました〜(^ ^)
思った通りの可愛いキットに大満足です!またshopがオープンされてうれしいです( ちょっと現在、私生活が慌ただしく今回は参戦できそうになく非常に残念です…泣 )
もう少しキレイに作れるようになったらたくさん作ってお友達さまのプレゼントに忍ばせてみたいと思います♪
見て♪
f0316320_09031234.jpg
このちったいコ、めっちゃお気に入り〜(〃艸〃)

本日も遊びに来てくださりありがとうございますヽ(≧▽≦)ノいよいよ、明日!我が家のちび子さん卒業式〜!
これで学生が居なくなる寂しさもあるのですが、なんとなくここまで来たぞ☆ってやりきった感もあります(*^^)v 
そんな訳で本日は明日の準備に追われたりするのでお返事はまたもお待たせしてしまいます。どうぞご理解くださるとうれしいです。お天気に恵まれますようにっ!!










by snow0717 | 2015-03-20 09:02 | その他 | Comments(25)

Commented by みんみ at 2015-03-20 12:27 x
こんにちは。更新されて、しばらくしても誰もいらっしゃらないようだったので、
1番乗りしたくて書いちゃいました!それだけなのでお返事どうぞごゆっくりで♪なんなら卒業式でたっぷりお泣きあそばされた後、
目の腫れを落ち着かせ、パックなどでバッチリ整えて、
お茶タイムで優雅に癒された後でも充分です。(妄想すな)
そういえば、昔目の腫れには紅茶の使ったティーパック(もちろん冷めたもの)を目に当てるといいとか聞いて実際やってみましたがw
そうか?(-"-;)という感じでした・・・
水玉封筒・・・やはり便利なんですよね~プチプチの梱包材つきで。
チョコキャンドル危うく手を伸ばして食べそうになりました。w実際目の前にあったら、そうしそうです。
あぶねーあぶねー。
お天気今日は曇ってますね、今にも降り出しそうな・・・
でも明日予報は、曇りマークもあるけど晴れマークもあるので大丈夫そう♪よいお式になりそうですね。
Commented by makemeup_451248 at 2015-03-20 15:35
久しぶりに2番手かしら?

ちび子さん、ご卒業おめでとうございます♡
ちび子さん用の簪も完成したのでしょうね。
ご報告待ってま〜す♪

大学卒業となると、いろんな意味で軽くなるような気がするわね^ ^お疲れ様でした。

お手紙・贈り物・チクチク・編み編みで心和ませながら、忙しい日々を乗り切ってね〜^ ^

お返事なんぞは気にしない、気にしない(*^^*)

Commented by みんみ at 2015-03-20 18:39 x
申し遅れましたわ!mammy'sさんの見て気づいた・・・
お嬢様ご卒業おめでとうございます。
肝心のこれ忘れてたわ~失礼しました~
Commented by seibannbi at 2015-03-21 10:38 x
返信 大変だから 遠慮しおうと おもったけど。::::

もう だめ。 かわいすぎまする。

猫ちゃんのなんて 素晴らしい。
こんな生地みたことないです。
早く 作品 みたいなあ===。
卒業式 無事 終わったよね。
おめでとう~~~~~~~~。
半分 お疲れ様でした。
Commented by dekopon1002 at 2015-03-21 19:58
オソロ~maiちゃん便。
ほんとだ、過去の投稿が消えてる。
PCの調子が悪いと聞いてはいたけど・・・寂しいよね。
それから、このコースター形がかわいいねぇ。
もちろん使われてる布柄もかわいい。
かわいいのを量産してね。
Commented by ハイジ at 2015-03-22 08:52 x
可愛いプリント~~このままでも癒させてもらいましたが
どんな形になるのか楽しみ~
そうそう 頂きものってもったいなくて 使えないよね~
あ!でも いちごの季節!
ゆきのさんの苺のドイリー使お~~っと♡ウフ♡
Commented by koharu3194 at 2015-03-22 19:34
snowさんこんばんは。
にゃんこも天使もかわいい生地!
作品の出来上がり、楽しみにしていますね。
パッチワークは布の組み合わせがポイントですね。
私だったら悩みすぎて、作業が進まないかも。

落ち着かれたら、お嬢さんたちの簪、
お披露目してね~~。とっても楽しみ。
お時間ができたらでいいですよ~。
私のつまみ細工もぼちぼち増殖中。
でも、まだまだお披露目できましぇん。(-_-)
Commented by lepetitsac at 2015-03-22 21:38
こんばんわ。娘さんたちのご卒業おめでとうございます!
ほっとされたことでしょうね。お疲れ様でした☆

花びらコースター、snowさんが楽しんでちくちくされてるのが
とっても伝わってきました。かわいい形ですね~。
いつもながらの丁寧な仕事ぶり!
うん、ちったい子、なんともいえないかわいさです♪

落ち着かれたら本番用のかんざしも見せてくださいね~。
あ、お返事はくれぐれもお気遣いなく^ー^
Commented by tenshi-bara at 2015-03-24 18:55
ゆきのさん お久しぶりです^^ご心配おかけしました^^
有難う そして素敵にご紹介有難うございました^^
恥ずかしいです でも喜んでいただいて良かったァ~
ちび子さん、ご卒業おめでとうございます
花びらのコースタ 可愛いです
先のとんがりが良いですね・・・
Commented by 眼鏡@けろよん at 2015-03-24 23:23 x
ちびこさん、ご卒業おめでとうございますー!ヾ(≧▽≦)ノ
ゆきのさんも、寂しい半面ホッと一息というところかしら…(;´∀`)
本当にお疲れ様です-!

そしてパッチワーク可愛い~(>艸<*)
しかもキットだと、何も悩まなくて良いからやりやすいですよねw
しかもそれが布合わせも超可愛いなんて(*´∀`*)

↓のタンブラーのポーチも凄く可愛いです~(*´ω`*)
私もパッチワークやってみたくなっちゃいますw
入門本買ってこようかしら(笑)
Commented by 20081111 at 2015-03-25 21:48
ゆきのさん
今晩は(^_^)
可愛い可愛い花弁コースターですね
ゆきのさんのブログからは可愛らしい
ゆきのさんの人柄が伺えます❤︎
気になるお店が閉まっていたら
私もちょこちょこ更新されないかなぁと
チェックしちゃいます
お忙しいと思いますので御返事不要です
お身体大切になさってくださいね☆彡
yukarico
Commented by snow0717 at 2015-03-26 05:27
みんみ さま

お返事大変遅くなりました。
ごめんなさいですm(_ _)m

ありがとうございます!
無事、二人とも卒業を迎えられて
ホッとしたのでしょうね。
なんと!熱が出てしまいました〜( ゚д゚)

それでも母と叔母と祖母のお世話がありましたので、なんとか動いてたのですが
さすがに辛いな…と本日丸一日のおやすみを頂いてきました( ̄^ ̄)ゞ
なので今日は久々に寝かせてもらおっかな♪

憧れのお昼寝にもチャレンジしてみようと思うのです_ノ乙(、ン、)_♡
( なんてショボい憧れなんざんしょ♡笑 )

瞼の腫れには冷めた紅茶がいいの(´⊙ω⊙`)?
初めて聞きました〜
今度、試してみようかな( 顔の浮腫みに効くんだろうか… )

いつもありがとう(〃艸〃)♡
復活したら遊んでおくんなましー!!

Commented by snow0717 at 2015-03-26 05:34
mammy's Treasure さま

お返事大変遅くなりました。
ごめんなさいですm(_ _)m

ありがとうございます!
無事に卒業できましたヽ(≧▽≦)ノ
ホッとしたら熱を出してしまいました〜
いやだわぁ。
急にお世話をおやすみする事はできないので、がんばってたのですが
さすがに辛くておやすみをもらってきました。

本日は安静に( 憧れのお昼寝にチャレンジはするけど )過ごして早い回復を狙いまする!!

かんざしもどき、二人分作りました( ̄^ ̄)ゞ
回復したら記事にしますので
ぜひ、覗いてくださるとうれしいです♪

いつもいつもありがとう♡
回復したら遊んでくださいましー!!
Commented by snow0717 at 2015-03-27 05:40
seibannbi さま

お返事大変遅くなりました。
ごめんなさいですm(_ _)m

わはは\(°∀° )/
気合いが抜けたのかしら。
熱が上がったり下がったりを繰り返してまする〜!いやだわぁ。

猫ちゃんの布、色合いも柄もほんとに可愛くてハサミを入れられませぬ。
よ〜く考えてから形にしたいと思います♡

無事に卒業を迎え、ちび子さんも一泊一人旅から戻りホッとしました(^ ^)
seibannbiさんも さよならメール便( メール便じゃ済まなくなってる?心配だよう )
作業やお手配など大変だとお察しします。
がんばってくださいね!!

いつもいつもありがとう♡
Commented by snow0717 at 2015-03-27 05:45
でこちゃん♡

お返事大変遅くなりました。
ごめんなさいですm(_ _)m

ワ———ヽ(・∀・)ノ———イ
でこちゃんとおそろいなのねっ♪
なんだか離れてても大切なお友達とおそろいの物を持ってるって特別な気持ちになります。maiさんからの贈り物、更に大切にしたいと思います♡

かわいいでしょ(^ ^)
こちらの とんがり花びらコースター、きれいに作れるようになったら勇者・お礼便に入れてアチコチに飛ばしたいなぁと…
うん。がんばるね!!

いつもありがとう♡
Commented by snow0717 at 2015-03-27 05:51
ハイジ さま

お返事大変遅くなりました。
ごめんなさいですm(_ _)m

なんだか日頃の疲れなどが娘たちの卒業を終えたらドッと出てしまったようです。
ここ数日、風邪じゃあないのに熱が出てしまいダウン気味_| ̄|○
情けな〜い!また気合い入れなおしてがんばってきます!!

ハイジさんも心配だよう(^^;;
お身体に気をつけてくださいね。

うふふ(*≧艸≦)
可愛い布でしょ♡
特に布は、ハサミを入れたら元に戻せないのでなかなか使えないですよね。
もったいないおばけの私は緊張でハサミを持つ腕がプルプルしてしまいます。

いちごのドイリー、また使ってくださるのっ(〃艸〃)うれし〜♡
ハイジさん、ありがとう♡
お互いがんばりましょうねっ!!
Commented by snow0717 at 2015-03-27 05:56
こはる さま

お返事大変遅くなりました。
ごめんなさいですm(_ _)m

猫ちゃんも天使ちゃんも癒し柄でしょ〜
眺めてるだけでニコニコしちゃいます(^ ^)
よ〜く考えてから形にしたいと思います!

わはは\(°∀° )/
かんざしもどき 作りましたよ〜♡笑
ここ数日、体調が優れずに熱を出してしまいました…体調が良くなりましたら かんざしもどきを記事に致します。ぜひ覗きにいらしてくださいませ♡
こはるさんの つまみ細工、楽しみにしてるからね〜!!

いつもありがとう♡
Commented by luvylove at 2015-03-27 15:19
ゆきのさん、お嬢様のご卒業おめでとうございます。
ねこちゃんのプリント可愛いです♪もちろん他の柄もね(^_<)-☆
パッチワークは憧れるんですが、我流では難しそうと手が出せません⌒ノ(>_<)
Commented by snow0717 at 2015-03-28 05:42
le petit sac さま

お返事大変遅くなりました。
ごめんなさいですm(_ _)m

ありがとうございます!
無事に2人とも卒業できて安心しました(^ ^)
ホッとしたら気が抜けてしまったのでしょうか。体調がどうにも優れません。汗
朝、家の事を済ませ いつものように母や叔母や祖母のお世話に行くのですが、怠さと気持ち悪さからiPhoneを覗くのが辛く早くに寝てしまいます。
早く元気になりたい〜(;ε ;)

はい♡ 卒業式用にかんざしもどきを作りましたので元気になったら覗いてくださるとうれしいです♪
花びらコースター可愛いでしょ〜(〃艸〃)
小さな柄を選んでたくさんチクチクしたいと思います!!

いつもいつもありがとう♡
Commented by snow0717 at 2015-03-29 05:29
mai さま

ご紹介もお返事も遅くなってしまい
大変、失礼致しました。
ごめんなさいです m(_ _)m

この度はとっても可愛くて癒される贈り物をありがとうございました(^ ^)♡
どちらの布もハサミを入れてしまうのが、もったいなくてまだ少し観賞用にさせてくださいね♪

ありがとうございます!
無事に2人とも卒業できて安心しました(^ ^)
体調が優れないのも、ホッとしてしまったからのようでなんとも情けない自分に喝を入れて参りまする。笑

maiさんのPC、不調なのですか?
過去記事が見れなくて心配になりましたが、
maiさんが遊びに来てくれたのでよかった!!
また過去記事見れるようになるといいね♡

うふふ(〃艸〃)花びらコースター、とっても可愛くてお気に入りです♪
また雰囲気の違う色柄でお披露目できたらいいなと思います。
うれしいお言葉ありがとうございました♡♡♡
Commented by snow0717 at 2015-03-29 05:36
眼鏡@けろよん さま

お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさいです m(_ _)m

ありがとうございます!
無事に2人とも卒業できて安心しました(^ ^)
ホッとしたら毎日アチコチ体調に異変が起きてます( 日替わりランチみたいな感じ?)
今日は熱が出た。今日は頭痛がする。今日は胃が痛む…など。お年頃だからかしら。
イヤダワァ(n‘Д‘)!!!!!笑

パッチワーク、楽しいですよ!!
私の布合わせや腕前では楽しさをお伝えしきれませんがハマる♡
うん、うん(^ ^)基本がわかれば、けろよんさんなら あっという間に作れてしまいます。
いつかお披露目してくださいね、楽しみにしておりますーーー!!

いつもありがとう♡♡♡
Commented by snow0717 at 2015-03-29 05:43
yukarico さま

お返事が大変遅くなってしまいました。
ごめんなさいですm(_ _)m

うれしいお言葉ありがとうございます!
って…えぇぇぇっ( ̄▽ ̄||)?
か、か、可愛い人柄ですか…汗
厚かましい人柄の間違えではないのかしら。
いいのかしら。わたくし、可愛いでいいのかしら。

うふ♡ 家族に自慢してきちゃお〜っ( やめれ。とうとう頭がイカれたと心配される )

でもわかっていただけてよかった♪
気になるお店や素敵な作品見つけたら、ちょこちょこ覗いてしまいますよね!
( ^^)人(^^ )なーかーまー♡笑
Commented by snow0717 at 2015-03-29 05:49
ラヴィちゃんまま さま

お返事が大変遅くなってしまいました。
ごめんなさいですm(_ _)m
また、ご無沙汰してしまってすみません。

ありがとうございます!
無事に2人とも卒業できて安心しました(^ ^)
振り返ると、いろんな事があったなぁと思うのですが…それでもやっぱりあっという間に感じております。
少々、寂しさがございます(._.)
でも!娘たちのこれからの成長もとっても楽しみです♪

体調が良くなりましたら、また厚かましくお邪魔させていただきます | |д・) ♡
ラヴィちゃんの元気なお姿にラヴィちゃんままの素敵な作品に…癒しをいただきに参ります!!
Commented by みんみ at 2015-03-29 11:36 x
ホントに絶対に返事いりません!
熱?ですか~いろいろ気が張ってたんですね。どうぞお大事に~
Commented by snow0717 at 2015-03-30 16:03
みんみちゃん♡

いつもありがとう(p_q*)
大丈夫だよ。
コメント読むのもお返事するのも大好きだから、お気になさらずに。
名前
URL
削除用パスワード