「ほっ」と。キャンペーン

卒業式用 つまみ細工の髪飾り

|x・`)チラッ♡
お久しぶりです!
娘たちの卒業式以来、体調を崩しており
更新や大好きなブログ巡りが疎かになってしまいました。
娘たちのキレイに着飾った姿や、
不思議な重み( 心への重み )の卒業証書を受け取ったら熱が出た。
パワーだけが自慢だったのに、こんな展開ちょっぴり情けないな〜私 (ー ー;)笑

それでは、優しいお友達さまより嬉しいお言葉を頂いておりましたので
卒業式用に作った『 つまみ細工のかんざし 』を紹介させておくんなまし〜ヽ(*^∇^*)ノ 
ちなみにsnowが作ったのは《もどき》なんですけどね…へへへ。

f0316320_15364980.jpg
こちらは 3/15に卒業式を終えた次女ちびちゃん用です(^ ^)

レンタルのお着物に合わせた かんざしを一から作るのは、とても難しかったです。
手元にないからレンタルした時の変な写真を参考にがんばったわ!
お着物は( 着画は後ほど )落ち着いた雰囲気。
ちびちゃんとは名ばかりで我が家の娘たちは実年齢よりも上に見られてしまう容姿。

少し幼いかなと思うくらいの色合いの花飾りで可愛さ( 若さ )を表現できたら
バランスが取れるのでは…と縮緬のお色選びをしてみました♡

f0316320_15371671.jpg
こちらは美容室に運ぶために、箱に入れてます。動かないようにマステでペタペタ留めてしまったのですが、大きな髪飾りだけを真ん中に置いてた時は着物屋さんで販売してるかのように見えてテンション高くなってしまいました〜(*^^)v ←お店屋さんごっこ大好き♡

f0316320_15511709.jpg

f0316320_15374850.jpg
ちびちゃんの髪飾りの中から、キレイに作れたお花を指輪にも仕立ててみました(^ ^)
後ろ姿だけじゃなく、指先にもつまみ細工のお花があったら女の子らしさがグッと増すんじゃないかな〜って想像してチャレンジしたの。ママン的には大満足よヽ(*^∇^*)ノ 笑

はい。それではみんなの気になる着画ね。
( だって私もお友達さまの作品の着画や服画とか、とっても気になるし楽しみだもん♪ )

一応、目元だけは若い娘たちなので色々心配だから隠させてくださいまし〜(^ ^)
f0316320_15520339.jpg
単品使いのつまみのお花を
美容師さんの感覚で可愛く散らしながら生やかしてもらったよ♪

f0316320_15381543.jpg
後ろにも小さなお花がぽつんと。
これがまた可憐で私のツボ♡
ここの美容室は、なんとsnowの成人式からずっとお世話になってるパパとママ。
お呼ばれ事がある度にお世話になります。
パパが頭。ママが着付け。
昔は夜のお仕事に出掛けるお姉さま方の頭を短時間で作り上げてたパパとママだから、とっても手早くて初めて帯を締める娘さんすら苦しくなく着崩れせず頭も崩れないから娘たちにはココ!って決めてましたの(〃艸〃)
成人式の時なんてごった返しよ〜

f0316320_15524240.jpg
お気づきだろうか。
レンタルの中から選ぶ少ない半襟に多少の不服があったsnowでしたが娘の顔立ちと好みを分かってる私は着物から浮くぐらいの濃いめの半襟を選んでみました。
そうなの。この半襟を逆手に考えて髪飾りを作ったのです(^ ^)
f0316320_15525642.jpg
歩く度に揺れる 藤下がりが可愛くてママンは身を捩りながら後をくっ付いたり並んでみたり、先を歩いて振り返ったりとひたすら幸せな時間でございました。


さて、本日も長くなりますが…お許しを♡
お次は3/20に卒業式、3/21に謝恩会と連日おめかしの長女ちび子さんの髪飾り。
※ ちなみに謝恩会の日の装飾は購入したものばかりです。

f0316320_15532246.jpg
ちび子さんは成人式も済んでますので
グッと大人カラーでつまんでみたよ(〃艸〃)

ちび子さんは成人式で着た振袖を着てもらいました。袴と小物はレンタルです。
実はちび子さん用の髪飾り、悩んでしまいました。成人式の髪飾りとは違う雰囲気にしたかったのと( 成人式は前撮りの日がピンクの髪飾り、当日がブルーとゴールドのバラ )本人に縮緬を選ばせたので私の脳内ごちゃごちゃに…。

そう。↓ここから先に進めなかった(ー ー;)
f0316320_15534941.jpg

黄色やオレンジなどの元気カラーが好きなちび子さんだから山吹色の小花も入れたい。
やっぱりお着物のピンクも取り入れたい。
そしてママンの憧れの藤下がりも是非、ぷらぷら揺れるのが見たいわ(〃艸〃)
…と数日、うんうん唸ってやっと完成させました。

LET'S 着画!笑
f0316320_15540917.jpg
おもちゃみたいな指輪です(^ ^)
これもちび子さんのイメージ♪
20歳をとうに過ぎても、おもちゃみたいなアクセサリーが好きな娘。
仕方ないね。ママンの好みとズレてるけどあなたのお祝いだからね。

指先はネイルのプロになった、ちびちゃんが大好きなお姉ちゃんのためにお店で自腹で施術してくれたジェルネイルです。
( プロのお道具、高かったわ(p_q*) しばらくママンの大好きなLIBERTY我慢だわ。調理学校もなんだったのかのう。泣 )

f0316320_15543094.jpg
ちびちゃんの時と同じように小さなお花を生やかして頂きました(^ ^)
パールや小花が可憐でしょ♡

f0316320_15544288.jpg
ほい。メインの髪飾りです。
これまた、ちびちゃんの藤下がりと違ったパールの使い方をしてみたのですがキレイに揺れるんだわ(〃艸〃)♪
歩く度にぷらんぷらん♪
いや〜ん。我ながら藤下がりは上手いかも!とニマニマしながら娘の歩く姿に身悶えしておりました〜!!

f0316320_15545974.jpg
こちらは コームタイプではなく、かんざしタイプに仕上げてます(*^^)v 
ちびちゃんのピンクの髪飾りは、たくさんのお花を盛り込むのに自信がなく横長コームで作ったのよ。

卒業式の翌日
f0316320_15551554.jpg

f0316320_15552638.jpg
…なんかね、アクセサリー類をパールメインにしたのとね、肩を出したドレス姿にね、、、ママンはお嫁に出すかのような錯覚に陥りましたよ(。>д<)
この姿が熱を出すきっかけだったのかも。

ふん。
まだまだお嫁になんかやらんもんね〜 (˘ㅂ˘ )


《結論》
ママンは娘たちが可愛すぎて身悶えし過ぎて熱を出す。


さて、毎度の事ながら最後までお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
余談ですが…父親の写真も載せてやりたいくらいだった。笑
連日、おめかしした姿の娘たちを見にトラックと作業服で駆け付けては鼻を膨らまして鼻の下を伸ばして目がなくなってしまう夫を見せたかった。
あ、でも熱を出した私よりマシなのかしら。


おほほ( ̄▽ ̄)
ちょっとだけお休みします。
そしたらお待たせしてる順にご依頼品や、お礼品をお作りさせていただきますわね。
( 少々、お日にちを優先させて頂きましたご依頼品などもあり順番が狂ってしまいました。ごめんなさいませm(_ _)m 復活と同時に軌道修正に励む所存にございます!)

あと、へんてこな物なら少しづつ生み出してるので素敵な頂き物と併せて更新して参ります〜( へんてこな物だけだと更新しにくい )


本日のお別れに…
f0316320_15555983.jpg
これまた私が身を捩る生き物なのだ(〃ノωノ)


遊びに来てくださり
ありがとうございました(^ ^)
更新のない日にも覗いてくださるお友達さまに感謝いたします。
ご心配のお言葉を掛けてくださるお友達さまに感謝いたします。
なかなか体調が戻らず覗きも行けずにごめんなさいませ。
しっかり食べてるから大丈夫だよ〜| |д・) 











by snow0717 | 2015-03-30 15:50 | つまみ細工 | Comments(36)

Commented by seibannbi at 2015-03-30 16:39 x
う~~~~~。2人とも 素敵すぎるう。
自慢の 娘さんたち でも ほとんど みえてますやん。
美人なんだから あぶないあぶない********。
髪飾り もう ためいきがでる。
ご卒業 おめでとうございます。
ほんとに がんばって 子育て終了。
お疲れ様でございました。
熱でたよね????   もう 元気になったかな???
今日 発送しました。 
宜しくです。
Commented by nao5 at 2015-03-30 17:58 x
本日戦利品到着いたしました♪。.:*・゜
画像よりもずっとずっと更に可愛くて嬉しかったです♡

それにしても・・・つまみ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
こんなに素敵にできるなんて。←挫折した人( ̄▽ ̄;)
長女の卒業までには頑張る・・・・

かもwww


で、ちび子ちゃんて、
こんなに素敵なお嬢さんなんですね♪*゚
とっても美人さんで、つまみとともにウットリでした。
Commented by chikogenki52 at 2015-03-30 18:23
お嬢様がたの ご卒業おめでとうございます!

おふたりともなんとお美しい
うっとりでございますよ♡

全身で愛情をそそぎこまれたんですね~
体調を崩されたと知って 『 snowさんも 人間だったんだ!』と ( 怪物? 妖精? と思ってました )
ちょっぴり安心 (失礼!)しましたよ (^-^)
でも 無理は禁物 
ゆっくり休まれて下さいね って 言っても 動いちゃうんだろうな~

素敵な画像をたくさんありがとうございました(^-^)



Commented by atelier223 at 2015-03-30 19:08
ご卒業おめでとうございます!
可愛すぎて!綺麗すぎて!私も写真だけでブルブルっときましたよ~!
うんうん。。。お嫁にはまだまだ ずーーっと先でいいですよね(笑。
ママさんお手製のアクセサリーで身を飾る娘さんたち♪
いいなぁ~♪絵に描いたように幸せで素敵なご家庭ですね^^
Commented by コロコロ at 2015-03-30 19:22 x
とっても華やかなつまみ細工で、ステキですね♪
若い方には、これくらいハッキリとした色味じゃないと、お互いに引き立ちませんものね(^^)
和のセンスもお持ちのゆきのさん、頭が下がります~。
若いって、本当に素晴らしいですよね!
もうそこにいてくれるだけで、周りも幸せ♪
娘さんに悪い虫が付かないように、ゆきのさん、目を光らせて下さいよ~(笑)
Commented by makemeup_451248 at 2015-03-30 19:47
ちび子さん、ちびちゃんのご卒業おめでとうございます♡

本当に子育て完全卒業ね^ ^お疲れ様でした。
一緒に暮らせる環境が羨ましいわぁ…(;_;)

簪、とても素敵に上手にできていて、ワタクシ恥ずかしくなりましたわよ〜〜(>人<;)
藤下りのユラユラはね〜オバになってからは絶対つけられないじゃない?(ルールがあるかは知らないけど、絶対似合わないわよね(-。-;)
ちび子さんの色合わせ、ステキよ(^o^)/苦心されただけあって、難しいところをキレイに纏めて、さらに一歩進んだ感じがします^ ^v

それにしても美しいお嬢さん方‼︎これではパパさんの鼻の下がズビ〜〜っと長くなるのも無理はないわね^ ^
ゆきのちゃん似かしら?

まだ見ぬゆきのちゃんを妄想中…(o^^o)

やっぱり体調を崩していたのね〜少しゆっくりして、体調を戻してね♡
Commented by cosmos-2 at 2015-03-30 20:23
ほほっ~美しすぎる~
お嬢さんもかんざしも~誠に美しいかぎりですね~
ゆきのさん、頑張ったかいがありましたね。
絶対、お嫁には出せませんね、もったいないこと!!

指輪も、ステキです、なかなかのアイデア、脱帽!
Commented by tenshi-bara at 2015-03-30 20:57
お久しぶりです ご卒業おめでとうございます
つまみ細工 娘さん ステキすぎて 
言葉がありません(うっとり)
体調を戻して元気なゆきのさんに^^寂しいから・・・
Commented by れがさん at 2015-03-30 21:25 x
ちびちゃんも、ちび子さんも、すごい美人ですね!
さすが!母親似!!(知らんけどw)
お2人はモデルさんですか?
そのまま着物のモデルになれるわよ。

つまみ細工も上手で、着物に合ってるし、素敵です。
着る服やTPOに合わせてアクセサリーを作ってくれるなんて、自慢のお母さんですね。
そんなあなたに わたしもなりたい みつを
Commented by kolie at 2015-03-30 23:30
ちび子さん、ちびちゃんご卒業おめでとうございます♡♡
素敵な髪飾り~!
若いピチピチのお肌も羨ましい限りです(*´▽`*)
娘さん達が可愛すぎて熱を出すsnowさんが可愛すぎなんですけどーーー!!
大急ぎで帰ってきてくれた旦那さんも素敵ですね( ´艸`)
仲良しファミリーでいいなぁ~!
snowさんは早く体回復出来るようにのんびりして過ごして下さいね!!
Commented by mami-nyan at 2015-03-31 08:55
素敵〜っ*\(^o^)/*
娘さん二人の美しいこと!
特にちびちゃんの伏し目がちの写真には魅入ってしまいた!
そして髪飾り!素晴らしいですね!
思いのこもった手作りの、素敵なママからの髪飾りをつけて行く輝いた娘さん達。
幸せ〜ですね(*^^*)
本当にどちらの髪飾りも素敵です!
Commented by 20081111 at 2015-03-31 09:00
おはようございます(o^^o)
わたしも長女の(三歳の年)七五三の撮影のとき
涙がじんわり出ました
夫は特になんともって感じでしたが(^_^;)
成人式や結婚式になったらないちゃいますね!
熱が出るほど、楽しみで心配で 頑張られたんですね
ご主人サマも 嬉しかったのでしょうね!
つまみ細工もよくお似合いです\(^o^)/
yukarico
Commented by koharu3194 at 2015-03-31 10:40
snowさ~~~~~~ん。
すてきな写真をたくさんありがとうございました。
見ているうちに、私まで涙がこぼれてしまいました。
きれいなお二人のお嬢さんのために、
それぞれの雰囲気に合わせて作られた髪飾りや指輪、
お嬢さんたちにとって、最高の卒業祝い、
一生の思い出ですね。
snowさんもパパさんもおしあわせですね!

着物や重ね衿に合わせて作られている髪飾り、
画像をおっき~くして、じ~~っと見ました。
まだ、剣つまみと丸つまみしかできないわたしには、
ため息ものです。(^O^)
薔薇のようなお花、二重のお花、桜など、
わたしも少しずつお勉強したいと思います。

体調を崩されているとのこと、
無理をせず、ゆっくり休養なさってくださいね。


Commented by ♪うささ♪ at 2015-03-31 17:29 x
かわいいねー(^O^)/
お作品も娘ちゃんも…
お熱は、うつしちゃった気がしていたけど
なるほど納得(笑)
お互いに健康管理も頑張ろうv(^_^v)♪
Commented by watmooi at 2015-03-31 23:11
こんばんは。
とっても美人さんですね。
それに髪飾りがまた素敵。
どちらのお嬢様にもよくお似合いでさすが!!って思いました。
やっと暖かくなってきましたが、お身体お気をつけてお過ごしくださいませ。
Commented by Ponko at 2015-04-01 10:57 x
こんにちは!!
髪飾り、ステキすぎます~ヾ(〃∇〃)σ
娘さんもほんとべっぴんさん(←関西風言い回し)で 全ての画像に見入ってしましましたよ~♪
もう、体調は良くなってきていますか??
お返事もらった時、もしや体調不良の真っ只中だったのでは・・・と、申し訳なく思っています。。。
ホッとした時に 張っていた糸がプツンと切れて体調崩すこと良くありますよね。目標に向かっている時の方が忙しいのに元気だったりして( *´艸`)クスッ♪
楽しみ一杯みつけて、お互いに頑張りましょう!!!
Commented by yume1208 at 2015-04-01 22:03
ご卒業おめでとうございます^ ^

つまみ細工に指輪にと、ゆきのさんの愛情たっぷりですね。
しかもどちらのつまみ細工、本当に素晴らしいですね。
さすがですね。
美人な娘さんに、とっても似合っていますよ〜。
キャ〜可愛い〜ですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by のたりん at 2015-04-02 05:53 x
あらヤダ、目と鼻から水が出てきたわ。。。

ご卒業おめでとうございます!
お二人ともべっぴんさん!((´∀`*))
母の手作りの髪飾りやアクセサリーでさらに
輝きを増したことでしょう!

体調崩されたって…(>_<)
お大事になさってくださいましね!
大きな緊張が一つ解けて、ホッとしたのかな。。。
コメ返、いらないから、休める時はゆっくりしてね^^
Commented by みんみ at 2015-04-02 06:48 x
お熱出てたのに(?)ご訪問ありがとうございました~
ご卒業おめでとうございます。
私も今いろんな痛みと戦っております~
わ!まぶしい!あ、お嬢さんたちか。
seibannbiさんの言うとおり、ほとんど見えてるじゃないですか!
だめですよ、隠して箱に入れておかなきゃ。w
このレディたちから察するにゆきの様もさぞや美人さんなのですね!うらやましいぞ。
Commented by Violet at 2015-04-02 07:30 x
おはようございます♪
随分と ご無沙汰してしまって すみません。
ゆきのさんはご多忙ゆえ体調を崩されてしまったようですが、よくなられましたか?(あまり 無理されませんように・・・)
娘さん達のご卒業 おめでとうございます。
お父様もお母様も美男美女だから 娘さん達も凄い美人さんですね。
そして ゆきのさんが心をこめて作られた つまみ細工の素晴らしいこと ため息が出てしまいました。
娘さん達は お母さんから こんなに愛情を注いでもらってお幸せですね。
メールをすると言っておきながらワンコの世話(足にケガをして暫く歩けなくて介護しておりました)やその他 諸々忙しくしており申し訳ないです。
ゆきのさんの方は 確かおばさんが再入院されたのですね。今もお世話に行っていらっしゃると思いますが お疲れがたまらないように どうぞ ご自愛下さいませ。
Commented by dekopon1002 at 2015-04-02 12:18
改めて、ご卒業おめでとうございます。
長女ちび子さんと、次女ちびちゃん。
途中で、あれ?どっちがどっちだっけ?と、見分けがつかないほど
似ていて、美人で~生みの親のゆきのちゃんも、こんな素敵な女性なんだろうなぁ~ぽわぁ~ん。
手作りのつまみ細工、とっても素敵!
体調はどうかな?
私もやっと復活してきたよ。
ゆっくり寝るのが1番だよね。
まだ無理しないでね~でも、ブログは楽しみにしてるぅ。
Commented by ハイジ at 2015-04-03 11:01 x
うわ~~~素敵なかんざし
そして見目麗しい娘さん
そうそう 嫁に出す気持ちわかります!
私も一人暮らしの娘の旅立ち準備に 何だかお嫁に出すような
疑似体験?みたいでワクワク
楽しかった~~
最初の子供は 親も初めてのことばかり。。。
お互い良い体験させてもらえますね~
Commented by lepetitsac at 2015-04-05 22:28
こんばんわ。やっと遊びにこれましたー。

遅ればせながらお嬢様方のご卒業おめでとうございます☆
お二人ともとってもお美しいですね!
snowさん自慢の娘さんたちが拝見できてうれしいわ^ー^

丹精こめて作られた髪飾り、とっても綺麗ですね。
指輪もひとつひとつのお花も愛情たっぷりなのが伝わってきます。
藤下がり、ほんと素晴らしいー。ゆらゆら綺麗だろうなあ。

その後体調はいかがですか。
いろんな思いが重なってどっとお疲れが出たのかな。。。
早くお元気になられますように*^ー^*
Commented by エルモ at 2015-04-05 22:30 x
初めまして、エルモと言います。m(__)m
素敵な縮緬の髪飾りですね~、一つ一つ娘さんの事を思いながら完成させていく姿が想像されます。
本はあるものの~かんざしの土台等の用具を準備するのは、
なかなか難しく、本を開いては眺めているだけ~笑です。
親子でとても思い出深い卒業式になったのではないでしょうか
娘さん、ご卒業おめでとうございます。
Commented by snow0717 at 2015-04-10 20:28
お友達さまへ♡

はじめましてのお友達さま、
お馴染みのお友達さま、たくさんのうれしいお言葉をありがとうございます(^ ^)

なかなか体調が優れず、お一人お一人にお返事を返せずにおります。
ごめんなさいです m(_ _)m
でもsnowはお一人お一人のお言葉をゆっくり読み返しながら必ずお返事をさせていただきまする。←わたくしの楽しみだから♪

本日はこのような形でのご挨拶で
大変申し訳ありません。
皆さまのブログにもお邪魔できず非常に残念ではありますが、皆さまが元気で居てくださること、日々を謳歌していてくださることを心より願っておりますヽ(*^∇^*)ノ 

元気になったら遊んでね♡

ゆきの
Commented by snow0717 at 2015-04-24 05:43
seibannbi さま

大変、大変遅い返事となり
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

うれしいお言葉ありがとうございました♡
娘に目が無い私には
眩し過ぎる数日間でございました(♡▽♡)笑
つまみ細工の髪飾りも、楽しく作れて素敵な思い出となりがんばって良かったなと思います。元気になったらまたがんばるぞ(*^^)v

seibannbiさんからの贈り物も
ご紹介ができておりませんで大変申し訳ないと思っております。まだ先になってしまいますが順番にご紹介させて頂きます(^ ^)

そろそろ旅行でしょうか。
楽しいお土産話、期待しております!!

いつもいつもありがとうございます♡
Commented by snow0717 at 2015-04-24 14:56
nao5 さま

お返事、大変大変遅くなりました(;ω;)

うれしいお言葉ありがとうございます!
きっとnao5さんなら素敵な髪飾りが作れるようになると思うので、お嬢様の卒業式に是非!!
親娘で良い想い出を飾ってくださいませ♡

体調が悪くブログ覗きに行けなくてごめんなさいm(_ _)m
復活したらたくさん遊んでくださいな♫
Commented by snow0717 at 2015-04-25 20:51
chiko さま

お返事、大変大変遅くなりました(;ω;)

うれしいお言葉ありがとうございました!
…あは。
私も人間だったのだなぁとしみじみ実感しておりまする( ̄▽ ̄||)
できることなら怪物のままいたかったんだけどね〜。笑

体調が回復したらまたたくさん遊んでくださいませ♡
文字や細かい物を見ると吐き気を催してくるので、なかなか遊びに行けないけれど忘れないでね〜ヽ(*^∇^*)ノ 

じゅんちゃん、元気かな('ー') フフ
Commented by snow0717 at 2015-04-26 06:06
yasue さま

お返事、大変大変遅くなりました(;ω;)

たくさんのうれしいお言葉ありがとうございました!
絵に描いたような…とはいきませんが笑って過ごせていけたらなと心掛けてます(^ ^)♫

思いの外、体調の回復が悪く
なかなかブログに遊びに行けずごめんなさい。元気になったらたくさん遊んでくださいね〜ヽ(*^∇^*)ノ 

Commented by snow0717 at 2015-05-04 06:31
コロコロ さま

お返事が大変遅くなり、ごめんなさい(;ω;)

うれしいお言葉ありがとうございました!
悪い虫がくっつかないよう目を光らせておりましたら体調が悪くなりました( ウソです♡ )

あとまだ次女の成人式がありますので
それまでにはつまみ細工の腕が上がるよう精進したいと思います。

まだ体調に回復の兆しが見えず
大好きなブログ巡りやお返事書きやハンドメイド時間を我慢しなければならないのですが
( たぶん、それも回復しない原因なんじゃないかと私は思うのだが…苦笑 )
今少し、いろいろお休みしたいと思います。

元気になったらまた遊んでくださいねヽ(*^∇^*)ノ 
Commented by snow0717 at 2015-05-16 06:20
お返事をお待たせしている お友達さまへ

ご無沙汰しております(^ ^)
snow、只今 自身の体調が回復せず病院で検査をしながら結果を待っている状況にございます。
相変わらず下を向くことが辛くハンドメイドもままならない日々であります。
また、細かい文字を追うのも気持ち悪くなってしまうためお返事が遅れている次第でございます。

今月末には検査結果も出る予定なので
気持ちの落ち着きと共に、1日1人〜2人さまへお返事を返していけたらと思っております。

どうかこのコメントがお友達さまに届きますことと、お友達さまが元気にお過ごしになられてますことを心より願っております
( ᵕᴗᵕ )✩⡱

あいるびーばっくよ♡\(´・ω・`)」笑

ゆきの
Commented by masako at 2015-10-17 21:25 x
ゆきのさん!こんにちは!
ブログに遊びにきて下さって、
本当にありがとうございます!!
夢のように美しいお嬢様と、
何度見ても飽きない、素晴らしいつまみ細工!
いろいろな手作り品も見せて頂き、
とっても感動しているところです!
もしよろしければ、リンクさせていただいても
いいでしょうか?
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by chikogenki52 at 2015-10-18 09:13
こんにちは♪

おひさしぶりです
季節は あれよあれよという間に変わってしまいましたが、お元気ですか?
どうしてらっしゃるのかな~? と
ぽよよの天使ちゃんが、私の心の中に遊びに来てくれたら、ゆきのさんから「イイネ」のポチが!
お忙しい中 ありがとうごじゃいまする(^-^)
また 遊びにいらしてくださいね♪

Commented by tenshi-bara at 2015-10-18 16:26
ゆきのさん お久しぶりです 寂しかったよ~
お元気になられましたか? 
イイネ沢山ありがとうございました^^

 
Commented at 2015-10-27 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by msakuradaisuki at 2015-10-30 20:44
ゆきのさん♪
お久しぶりです~~\(^o^)/
たくさんの「いいね!」をありがとう♪
ずっとずっと気になってました~
めったに更新しないけど またいらしてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード