カテゴリ:レジン( 3 )

レジンアクセサリー

f0316320_992950.jpg


久しぶりにレジンで
アクセサリーを作ってみました(^_^)

やっぱり私の好きなブルー♡
宇宙や夜空をイメージして
深い色から明るめの色まで
何回も色を上塗りして完成。


f0316320_993056.jpg

こちらは夜空の星をたくさん集めた
ティーポットならぬスターポットから
星屑ティーが流れて三日月ができるんだよヽ(*^∇^*)ノ 
ってアホかいな…_| ̄|○



f0316320_993665.jpg


こちらは夜明け前にひっそりと咲く
金色の蔦と白い花。
みんなが目を覚ます頃には
金色の蔦は消えてしまう魔法の蔦。

その蔦を手にした者には幸運が…
ってやっぱり子供染みたアホ〜_| ̄|○

( 脳内メルヘン許してね♡笑 )


f0316320_993427.jpg

f0316320_993445.jpg



素敵な淡いブルーのダマスク台紙に
セットしてみましたヽ(*^∇^*)ノ 
ハガキサイズの台紙を縦に半分でカットしたら
ジャストサイズになりました♡

こちらの星屑ティーポット( ねえ、名前… )気泡が二つも
入ってしまったけど無事にお嫁入り。
可愛がってもらえるといいな(〃艸〃)

星やスワロやチェコビーズで
おめかし おめかし.•*¨*•.¸¸♬



f0316320_993584.jpg


こちらの魔法の蔦( だから名前! )は
プレゼント企画の二つめにします。
ちっさな気泡が入ってますけど
これ今の私の実力だから諦めて〜

台紙にセットしてるのは
ボールチェーンになってますが
選べるようにしたいと思います(^_^)
( 気泡が入ったお詫びのつもり )
※詳しくは三つめが完成時に。

f0316320_993729.jpg




【ラッピング資材】
台紙と紙タグのお店 Citron*ron
http://citronron.ocnk.net/

【準備したもの】
レジン枠、チャーム、丸カン
Tピン、チェーン、
スワロやチェコビーズ数種

レジンの中身
ジェッソ、ネイル、ネイルシール
ネイルストーン、UVレジン
( あとはお日様!!笑 )




今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます♪└( ̄◇ ̄)┐♪

by snow0717 | 2014-02-20 09:08 | レジン

ストラップ&ネックレス

f0316320_13190124.jpg
f0316320_13175746.jpg
(´・∀・)ノストラップ用に作りました
ピンクは、ちびちゃんに。
イエローは、ちびこさんにです。
二人の娘は私に似ず可愛らしいものが
とても似合うので自分が使えない分
娘達へと親バカが炸裂していきます…笑


f0316320_13192752.jpg
こちらは大きなレジン枠でしたので
革ひもでネックレス( ペンダントですか?)に
仕上げました(^_^)
写真の段階では革ひもは付いてません。

この三つはジェッソで枠の色を
白色に塗り替えてから
家の中で埃をかぶったネイル山から
何色も混ぜたり重ねたりしてます。
( ある意味、唯一無二のものです。笑 )
あとはネイルシールやストーンや
チャームなどで飾り付けました。

一応、気を付けたところは
奥行きが出るようにレジンを数回に分け
その度にシールやストーンを置き
日光に当ててましたので( 私も丸焼け… )
多少、時間と手間がかかりました(・д・)

このネックレスはちびちゃん用です。
作ってる最中に奪われそうになったので
ちゃんと作ってからあげます。と
言いくるめた手前
完成と共にサヨナラしました。

ティンクちゃん…
大切にしてもらってね〜(;д;)



【準備したもの】
レジン枠
ジェッソ、筆
ネイル数色
ネイルシール
ストーン
ガラスビーズ
立体の花
ストラップ
革ひも
金具



by snow0717 | 2013-11-17 13:56 | レジン

ストラップ&バッグチャーム

f0316320_13181476.jpg
余ったハギレやビーズに押し花など
適当に詰め込んで作りました。
あと私がよく使うのは
余ったネイルシールとかです(^_^;)

イラストの描かれた紙も使います。
アクセサリー作りの時に
チャームなど付けたりしますが
福袋などで買いますと
アクセサリーには使いたくないけど
可愛らしいものってありますよね。

それらをレジンの中に
思うまま詰め込んでしまいます(^_^)

f0316320_13191252.jpg
こちらはイラストの描かれた紙がメイン
イラストの色に合わせて押し花や
キラキラしたものを詰め込みました。

たまに古着系のお洋服やバッグに
身を包む、ちびこさんへ作りました。


【準備したもの】
レジン枠
ジェッソ
ジェルメディウム
レジン液
ハギレ、紙
ストーン、ビーズ
押し花など
ストラップ
バッグチャーム用チェーン
金具

by snow0717 | 2013-11-17 13:33 | レジン