カテゴリ:その他( 47 )

頂き物とお気に入りキット

本日はうれしい頂きもののご紹介と
可愛いパッチワークキットのご紹介をさせてくださいませ(^ ^)

まずは、うれしい頂きものから♡
f0316320_09041099.jpg

最近snowの中で流行りの水玉封筒(〃艸〃)
この封筒、内側にぷちぷちが付いててイイわ〜

いそいそ開封〜
f0316320_09042110.jpg

んまぁ(〃艸〃)
うれしいラブレターがっ♡
snow、頂きものの中でも温かさを感じる
手書きのお手紙が大好物です。
お手紙箱に保管です。
そして疲労蓄積、パワーダウンな時に箱を開封しては数々のお手紙に癒しを与えてもらい新たなパワーを発揮します♪

f0316320_09045340.jpg
んまぁ(〃艸〃)
可愛すぎる布!!

f0316320_09051367.jpg
にゃんこちゃんがソーインググッズや
編み物グッズと戯れております〜
( これ鼻血もんだわ〜 )

f0316320_09053784.jpg
うはぁ(〃ノωノ)
こちらは天使ちゃんだ〜
優しいお日様みたいな色♪
( いかん!鼻血が止まらんわ〜 )

ん?なんか優しい香りがするぞ?
スンスン(・∀・)
優しい香りの正体はこのコからだ〜!
f0316320_09055923.jpg

ハート形のサシェ♡
現在、家用の大きな眼鏡ケースの中に入れてます(^ ^)
眼鏡を取り出す度に良い香りが広がるの♪
眼鏡を掛けてもふんわり香るんだよ〜

さらに…
f0316320_09061963.jpg
美味しそうなチョコのキャンドル!
こちら勿体無いから
透明袋のまま両面テープで壁にペタリと貼ってしまいましたヽ(≧▽≦)ノ
香りは楽しめてないけど可愛いから良いの。

胸がキュン♡となる可愛い贈り物をくださったのはmaiさま。

maiさまは素敵なお家の中を
可愛くお飾りされるのがとてもお上手なの。
snowにはとても真似できません(^^;;
今日もmaiさんは素敵なお家の中をパタパタと走り回ってるのかしら?とsnowの妄想の中に最多出場してくれてるお一人です♡

maiさんのお家はこちらから↓
あれ?たくさんの過去記事消えてる…(°_°)
体調悪いのかな。大丈夫かな。
お元気だといいんだけどな。


mai さま

この度は素敵な贈り物を頂いてましたのに
ご紹介が大変、遅くなってしまい
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

パッチワークにって…
あんなに可愛い布、私のような腕前ではまだ使えませんよ〜(^^;;
いつか自信が付いた時までは眺めさせてくださいまし♡
数々の胸キュングッズに優しいお手紙、心より感謝致します。ありがとうございました♡

この感謝の気持ちをお伝えできるよう( 私生活が落ち着きましたらですが )御礼便の制作に取り掛かりたいと思います( ̄^ ̄)ゞ




さて…
お次は可愛いパッチワークキットに出会ったのでご紹介させてくださいまし(^ ^)
f0316320_09070667.jpg

とんがり花びらのコースターをチクチクしてみました(〃艸〃)

パッチワークの可愛いキットを探して
iPhoneでぶらぶら一人旅するわたくし。
こちらの とんがり花びらコースターに一目惚れしたのは去年の事。

見つけたのが遅かったのよ _| ̄|○
shop、閉まってました。泣
何日も諦めきれないわたくしの往生際の悪さったらないわ。
見つけてから連日、暇を見つけてはブログやshopを交互に覗くのだけれど…うーん。shop更新情報がUPされてる訳でもなく。

この時の心境は正に一目惚れしたかわい子ちゃんを付け狙うストーカーでした〜| |д・) 
( やだ、怖いとか思わないで〜!←無理だ )

f0316320_09072774.jpg

snowの往生際の悪さに毎度の厚かましさが手伝ってくれたりするもんだから、
とうとうshopから入荷のご連絡を頂けるようにメールしてしまいました。
自分でもちょっとビックリした(°_°) 笑

f0316320_09074337.jpg

でもね、とっても優しいオーナー様が
心優しい対応をしてくださって
( たぶん、私以外にも熱いコールがあったのよ!だって可愛いんだもの〜!!)
無事に購入に至ったのでございました。

こちらはsnowのお忙しい日常に潤い時間を与えてくれる《 印付け済み、裁断済みキット 》です。届いたらすぐに開封と共にチクチクが出来るという慌ただしい奥様にピッタリのキットです    
ワ———ヽ(・∀・)ノ———イ



今回は特別に。笑
キットの中身はこんな感じだよ〜の写真を撮っておいたから見て♪
f0316320_09080881.jpg
※ 元気カラーが可愛いレッド、イエロー系
写真はコースター1枚分ですが、
キットの内容はコースターが2枚作れるようセットされてます♪

f0316320_09082844.jpg
カットされた花びらを好きな順番で並べるのは楽しい一時ですね(^ ^)

f0316320_09084642.jpg
必要な接着キルト芯もキレイにカットされてます。ありがたい〜!

f0316320_09090337.jpg
印も見やすいです(^ ^)

現在、shopオープンされてます!!
*Choko-Patch*
気になる方はぜひ覗いてみてね〜| |д・) 

Ponko さま
この度は( 去年のお話ですが。汗 )お忙しいときに、厚かましいメールを送り出した私にとても親切に優しくご対応くださり、ありがとうございました〜(^ ^)
思った通りの可愛いキットに大満足です!またshopがオープンされてうれしいです( ちょっと現在、私生活が慌ただしく今回は参戦できそうになく非常に残念です…泣 )
もう少しキレイに作れるようになったらたくさん作ってお友達さまのプレゼントに忍ばせてみたいと思います♪
見て♪
f0316320_09031234.jpg
このちったいコ、めっちゃお気に入り〜(〃艸〃)

本日も遊びに来てくださりありがとうございますヽ(≧▽≦)ノいよいよ、明日!我が家のちび子さん卒業式〜!
これで学生が居なくなる寂しさもあるのですが、なんとなくここまで来たぞ☆ってやりきった感もあります(*^^)v 
そんな訳で本日は明日の準備に追われたりするのでお返事はまたもお待たせしてしまいます。どうぞご理解くださるとうれしいです。お天気に恵まれますようにっ!!










by snow0717 | 2015-03-20 09:02 | その他

頂き物とCDケース

ご無沙汰しております!
本日は頂きものと昨年、完成させてたキットをご紹介させてくださいね(^ ^)

こちらの頂きものも年末に送ってくださってたのですがご紹介が大変遅くなり失礼しておりました。

f0316320_09381803.jpg
かわいい水玉の封筒(〃艸〃)
( 私、いつも茶封筒なんだよな…汗。そして最近、我が家にこちらの可愛い水玉封筒がよくお届けされておりまする。流行りかしら。)
こんな可愛らしい封筒でお届けされると、
ときめくものなんですね〜!!


早速、開封♡
f0316320_09384731.jpg
お手紙とチャイとひつじさんチョコレート!!チョコレート大好きだからうれしかったわ〜( お正月に家族で頂きました♡ )

少しの間、小瓶に入れてテーブルの上に置いてたの(^ ^)
娘達に食べたいと言われても『 年が明けてから』の一点張りで死守してました。笑

f0316320_09392453.jpg
優しいお手紙と共にラムネが入ってた(^ ^)
懐かしさのあまり気分は子どもです♪
お久しぶりに見たクッピーラムネのキャラ達を眺めてるうちに封印してたキャラ物の布買いが再熱←なんでだ。

今のクッピーラムネは昔よりお洒落になった事が衝撃☆
基本的なイラストなどは変わらないのでしょうけど背景の色合いやローマ字になってたり…snow、小さな頃クッピーラムネが大好きでいつも袋を握り締めてた覚えがあります。
( 食べ過ぎると気持ち悪くなるんだけどね )

娘達も大きくなり、駄菓子っぽいお菓子を買うこともなくなってたので懐かしいクッピーラムネ( しかもニューバージョン!)を眺めて ニマニマしちゃいました(〃艸〃)うふふ♡

今更ながらのご紹介となりましたが
こちらのプレゼントは みんみさんからお届けされたものです。

みんみさんは編み物がお得意なの(^ ^)
あとベルバラネタもお好き♡
最近はテレビと仲良しらしい。
また編み物復活したら可愛い作品を見せてくれると思います。
みんみさんのお家はこちらから↓


みんみ さま

この度はご紹介が大変遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m
うれしいおやつセットをありがとうございました♫
可愛いティーセットが無くてチャイをお披露目できなくてすみません (^^;;わははは。
お口にポイッて放り込めるオヤツはほんとにうれしくて有り難かったです!!
年末のお忙しい時にお気遣いくださり感謝致します。俄然、掃除のラストスパートにパワーが出ましたよ(*^^)v 

今更ながらのお話ばかり。すみません。
みんみさん、最新のテレビ情報を今度教えてくださいね♡
最近、腰を据えてテレビが観れてないから情報ほしいですぅ(;ε ;)←レンタル行くわ!
お昼のテレビ東京、大好きなんだけどな〜笑




……そして懐かしいクッピーラムネのリスやうさぎのようなキャラ物も大好きなsnow。
以前より少しづつ買ってたんだけど、クッピーラムネを見た事により熱は上がったままよ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ←小山が…汗

こちらは以前に購入してたキットを
完成させてたCDケース( 完成は去年です )
f0316320_09395557.jpg

こちらのキットは印付け済み、裁断済みです。開封したら説明書に従って縫うだけ。忙しくても何か作りたい!って時に大活躍のキットです(^ ^)作り方のお勉強になるよ♫
ヤフオクで検索して見つけたのですが、
出品者さまは丁寧でお優しい方でしたのでsnowは、これからもお世話になりに伺うつもりです。
ご興味のある方はこちらから↓

f0316320_09401712.jpg
こちらは説明書に従って縫い合わせてるところです。キルト初心者の私でも説明書だけで完成させられたのでうれしかったヽ(≧▽≦)ノ

キルトラインを入れていく箇所も記載されてるので、キルト小物をきちんと完成させられたのはこれが初めてだったかも。縫い物を経験されてる方にはオススメです♪

ご自分で用意しておくのは
針と糸( キルト糸があると仕上がりがキレイです )とマチ針と糸切りバサミ。
あとは接着キルト芯が入ってるのでアイロン。このくらいでしょうか(^ ^)

f0316320_09404404.jpg
全体図。

f0316320_09410423.jpg
開いたところ。
※ 中のファイルもキットに入ってます。

f0316320_09412204.jpg
開閉部。
※ ボタンは完成されたものが入ってます。
紐もキットに入ってます。

f0316320_09431830.jpg
上から見たところ。
※バイアステープも入ってます。

f0316320_09451033.jpg
自分でも何か作りたくて眺めては畳む布。
※ 先日の年賀状便の封筒にチョキチョキして貼り付けて遊んだよ〜笑


まだまだ落ち着きが見えない日常です。
ご紹介もお返事も溜め込んでおりまする。
相変わらず覗き見しかできません | |д・)

ほんと寂しい(p_q*) 
いつも遊んでくれてる皆様といつもの交流が出来ない日々は色を無くしたかのような気持ちになる。

それだけ、皆様の存在が大きいんだなぁと改めて感じてます。
優しいお気遣いのメールを頂いたり激励のプレゼントが届いたりと、しあわせいっぱい♫元気いっぱい♫です。
正に感謝!これしか浮かばないよ (^ ^)


さて、愚痴ってても何も片付かないから
今日は今日 出来る事を目標にがんばってくるわ(*^^)v まだまだ走り抜けるわよ〜笑
( なんでこんなに慌ただしい毎日なのに痩せないのか謎なんだがな…汗 )

今日も遊びに来てくださり
ありがとうございますm(_ _)m
カメさんより遅いお返事ではございますが
必ず返していきますのでお待ちくださいまし。

皆さま、風邪引かないように気をつけてくださいまし♡
( 花粉も心配になってきましたね )
snowは頑丈らしくて風邪も逃げてくみたいだよ〜ヽ(*^∇^*)ノ 健康な体に産んでもらえて母に感謝だわ♡


ちびちゃんが自分のバイト代で材料買って作ってくれてたハンバーグ♫
 (  ;∀;)うまうま♡ 感謝です〜!
f0316320_09374380.jpg
























by snow0717 | 2015-02-21 09:37 | その他

頂き物とお出掛け予定(^ ^)

本日は頂きもののご紹介です(^ ^)

こちらのプレゼントも昨年に受け取っておりましたが、ご紹介が遅くなり大変失礼致しましたm(_ _)m
f0316320_09311570.jpg

こちらのプレゼントは
晴れのち晴れのスヌーぴ〜こさんより頂いた素敵な作品です(〃艸〃)

スヌーぴ〜こさんは、編み物がお上手な方で籃胎漆器のお勉強もされてるの♡
編み物作品ももちろんですが優しいお色の籃胎漆器作品もお目にかかれますよ〜

送ってくださったお知らせを受け
厚かましいsnowはウキウキバタバタしながら待っておりました₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾

お手紙には…snowが企画で大変だったであろうと優しい労いのお言葉が綴られておりました。
snowはアノ企画を好きでやった事だし、やってみたかった事だったので企画に思いもよらない参加者さまの数に驚きつつも感動で最後まで楽しかったの(^ ^)
まして、私が手作りしたものを受け取ってくださるだけでしあわせでしたの。
なのにね、参加賞を用意してたコトやラッピングや発送作業が大変だったか…とお手紙からスヌーぴ〜こさんの優しさが伝わってきてポロンと涙が溢れてしまいました(p_q*) 

早速、開封〜
f0316320_09315378.jpg

きゃー(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
どストライクな ふりふりストール!!
銀ラメ糸と黒糸( 大好き過ぎる色合い♡ )
厚かましくも肌触りが気になり
いそいそと首に巻いてみた。

う〜ん♡やわらか〜い(〃艸〃)
※ この時、次女の証言によるとワタクシ
事もあろうに仮面ライダー巻きして長女に自慢しに部屋へ移動してたらしい。
それから少しの間、ワタクシ…《ふりふり仮面ライダーゆきのさん》と呼ばれておりました(´・_・`)

そう、ふわっふわの柔らかさです。
フラメンコダンサーのお衣装の如く、ボリューム満点のふりっふりでしあわせ♫
f0316320_09321560.jpg
暖かさも抜群。頂いた日から、ほぼ毎日愛用です(^ ^)手放せないのだ!!

こちらの糸…非常に気になります。
できたらワタクシも編んでみたいわ〜


そしてこちらも。
f0316320_09323407.jpg
こちらはジュートかしら(^ ^)
ザックリとした糸が、しっかり編まれた丸底バッグです。

f0316320_09325227.jpg
深さも大きさも赤の鮮やかさも、とても好き。何に使おうかなってウキウキしちゃった♫

なにに使ってると思う?
今、一番snowの身近に居るよ。


('ー') フフ


答えはこちら。
f0316320_09331290.jpg

えへへ。現在、カギ針編みの途中のコ。
この赤いバッグに必要な糸とカギ針を入れてダイニングや寝室やソファに移動です♡
転がる糸玉も深さのあるバッグの中だから飛び出しもしないし、平蔵さんの毛も付かない!!←最高ですヽ(≧▽≦)ノ


( musakuradaisukiさん改め )
スヌーぴ〜こ さま


この度は、心暖まるお手紙や素敵作品を
プレゼントしてくださりありがとうございましたm(_ _)m
ご紹介が遅くなり大変失礼致しました。

軽くて柔らかくて暖かさ満点のキラキラストール、お家で使うには大変気が引けるほど素敵な作品です(〃艸〃)自慢気にお買い物や病院の送り迎え時に巻いてます。
もう仮面ライダー巻きはしてないよ♡笑

丸底バッグの可愛さに毎日ずっきゅんばっきゅんと胸を撃ち抜かれながら編み物時間に側に居てもらっておりまする(〃ノωノ)←だから編み物が進まないのか。違。
季節関係なく愛用決定でございます!!
どちらも長く、長〜くお付き合いしてほしいアイテムだから大事に大事に使います♡

スヌーぴ〜こさんの素敵な作品がアノような拙いものへのお返しとして我が家にお越しくださったとは大変、おこがましく恥ずかしい気持ちでいっぱいです。汗
snow、必ずや御礼参りに参上つかまつる!!しばしお待ちくだされ( ̄^ ̄)ゞ

f0316320_09335732.jpg

さて…snowちゃん、明日。いよいよ明日。
はじめての『 第14回東京国際キルトフェスティバル 』に参戦して参る( ̄^ ̄)ゞドキドキ。

前回のホビーショー初参戦の時に犯した失態( 眼鏡忘れて同行してくださったお友達さまの後ろにくっつき虫になる・舞い上がり過ぎてiPhoneで写真も撮り忘れる等 )を踏まえて楽しい時間になるよう準備に入りまする。日頃、お世話があるので自分の外出は滅多にできないsnowだからウキウキと舞い上がりすぎるのです。落ち着け、わたし!!

お誘いくださったVioletさまに
ご迷惑がかからないよう、お互いに素敵な時間が過ごせますように.•*¨*•.¸¸♬

たくさんの作家さまや賞を受賞された方々の作品など目に胸に焼き付けてきます♡



本日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 
寒い週末、風邪引かないようにお気をつけくだされ〜!

↓記事にお返事は後ほどさせていただきます。コメントくださったお友達さま、少しお待たせしてしまいます。(*_ _)人ゴメンナサイ。







by snow0717 | 2015-01-24 09:30 | その他

美魔女の宅急便とアレコレと。

本日は昨年、頂きました素敵な作品のご紹介をさせてくださいまし(^ ^)

クリスマス当日の朝に届いたのはこちら
f0316320_14225381.jpg

とぅるっとぅる〜の赤色が
とっても鮮やかで良い香りがほのかに漂う魔除け。正しくはスワッグというらしい。

スワッグには色々な意味や解釈があるみたいですがヨーロッパの方では日常的に飾られたりするようなので習慣的なものなのかしら♡

良い香りの正体は…
ご自宅のお庭で採れたローズマリーと月桂樹の葉(〃艸〃)やだ、もう♡
こんなお洒落な植物がお庭にあるだなんてsnowからしたら、ふりっふりのブラウスを着た奥様がお庭でティータイムをお楽しみになられてる図を妄想してしまいます〜笑
( ローズマリーや月桂樹の葉がどのように育っているのかも全く知らない私の妄想だからね♡ )

実はクリスマスの日はココに…
( 黄色っぽい線で囲んでみたよ〜 )
f0316320_14231016.jpg
時間的にお日様が反対側にしか当たらず
少々、実物より暗いお色になってるのですが現在はsnow家の冷蔵庫にペタンと飾り
明るい陽射しを受け上の写真通りに鮮やかで現在も生き生きしてるでござるよ(^ ^)

このスワッグが魔除けなのは確かだと思う。私、こちらのスワッグを頂いた日から
埃がつかないように毎日そぉっとお掃除してるのですが不思議と心が落ち着き、穏やかな気持ちになりますもの(〃艸〃)

よく、マンガやアニメやオカルト映画( もっとマシな例えを知らんのか!笑 )なんかでも心が穏やかであったりすると魔物は棲みつけない的なシーンがあるじゃない?
たぶん大好きな方から贈られてきたから
余計にそんな気持ちが働いてるのかもね♡

ハッ( ゚艸゚;)
魔物と言えば…手芸店や100円ショップに魔物は潜んでるのよ!?
あれは強力な魔物よねー!
買う物メモしてるのにメモに無いものまでカゴに入ってるの。怖いわ〜笑
お買い物に出る前になでなでして行ったらアソコに潜む魔物に勝てるかしら?
( 貴様が魔物じゃ!)
f0316320_14234987.jpg
あ…ちょびっとお料理に使わせてもらったりしてちょぎってしまったから効果薄れちゃったかも (._.)しょぼ〜ん。



そして、実はまだありまして!!
見て♡
f0316320_14240967.jpg
キレイでカッコいいネックレス〜(〃艸〃)

このスワッグやネックレスを見て
誰かわかった人はマニアの一人ね♫
そう。snowがビーズのお師匠さまと慕う方のお一人!!!!
mammy's Treasure さまの作品なのです〜♡

f0316320_14243053.jpg
リアルファーが無くてフェイク( しかもバンビ柄。汗 )だけど素敵な作品の雰囲気がお伝えできてるといいな♫

おっきなコットンパール\(°∀° )/
現在、希少価値高いです〜汗
小さなビーズの集合体はmammy's Treasure さんお得意のビーズボール。
これを作るのsnowは非常に大変なのだ。
なんかね、すぐテグスが緩んできて最後には不思議な球体になっちゃうのよ。

f0316320_14245335.jpg
ネックレスの長さも4段階に調節可能♡
チョーカータイプな長さから鎖骨辺りまでと着る服のデコルテラインに悩まず使えます〜

また黒っぽい服やバッグや靴、スヌード等
身に付ける物の大半が黒か紺を占めるsnowにとっては非常に合わせやすく宝物でございます(^ ^)

このネックレスはお師匠さまのブログで見て一目惚れしていたものの
現在、自由な時間に制限アリのsnowは
大好きな美術館なども出掛けられないので
お迎えするのは母と叔母の体調が良くなるまで我慢と心に誓いオーダーのお話もせずにおりました。

それがsnow家にぴゅ〜んて飛んできたのよ。
もうほんと、開けてビックリ玉手箱状態☆
Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
驚きつつも優しいお言葉が綴られたお手紙にポロポロ涙も出てきちゃう温かいクリスマスの朝だったのだ。

f0316320_14251309.jpg

mammy's Treasure さま

ご紹介が大変遅くなり
申し訳ございませんでしたm(_ _)m
この度は、とてもとても素敵な贈り物と優しいお手紙をありがとうございました。°°(≧□≦)°°。
スワッグ本来の意味や目的がよくわからないsnowではございますが、mammy's Treasureさんが作ってくださったコトに一番の意味や価値を感じております(〃艸〃)

また素敵な大人ネックレス…今は保管と儀式用になっておりますが似合う女性目指して来る日に向けウキウキがんばります(*^^)v 

大切な気持ち、赤の他人ではございますが
お師匠さまから学んだコト、しっかり受け継ぎたいなと思います♫
いつも、いつもありがとうございます*°



さて…ここ数日、snowはもっぱら編み物三昧でございました('ー') フフ
だけどきちんと完成できたものも特になく
編みかけと唯一の完成品にちょこっと触れてみたいと思いまする。

まずは…昨年の三角ショールを編みたくて100円ショップで買い込んでしまったモヘアをやっつけよう!
f0316320_14253291.jpg
春まで使えそうな色どりです♫
( 単に買い込んだ糸で間に合わせたのだが物は言いよう…汗 )

こちらは遥か昔に習ってはみたけと記憶が曖昧な棒針編みとも格闘中!
f0316320_14254731.jpg
いろいろ忘れ掛けてるワタクシでもチャレンジできそうなキットに挑戦♡
ちょっとだけど思い出してきたわ\(°∀° )/
しかし、ぼよんぼよ〜ん。泣

…と、まあ。うん。こんな風にアレコレと可愛い子ちゃんに手を付けて何一つ成就しないナンパ師のような数日を過ごしておりました。

そんな中で唯一、完成させたのはこちら☆
f0316320_14261974.jpg

こちらは しずかさんの真似っこ♡←また?
しずかさんがとても興味深く楽しんでらっしゃる記事を拝見してすぐに取り掛かりました(^ ^)

しずかさんのお家はこちら↓

なんとこのミニドイリー( ギリギリコースターサイズ )は手縫い糸で編んでます(〃艸〃)
しずかさんはね、白糸と黒糸で素敵なのを編んでらっしゃったのよ〜

f0316320_14263608.jpg
だるま家庭糸30番。細口。
レース針12号。
細かったわ〜( ̄ロ ̄;)
ちょっと力入れたら切れちゃう〜なんて終始、緊張しながら編んでおりました。

無事、編み終えて…
なにこの達成感(゚∀゚≡゚∀゚)?
すっごい疲れたのに、まるで笑みを浮かべて倒れるボクサーみたいな。←なにそれ。

しずかさんもこんな感じだったのかな♡違

まだ結論には至りませんが
手縫い糸なら編むのも可能だってこと。
使い道も謎だけど、この記事書いてる今ですらもう次の手縫い糸で小さなドイリーを編みたいと思ってます。
f0316320_14265251.jpg
しずかさん、こんなに楽しいコト
教えてくれてありがとう\(°∀° )/



本日も遊びに来てくれて
ありがとうございます*°
母をリハビリ病院に送り買い物を済ませ一時帰宅。休憩がてら、たまたまTVで観たブルースリーの若い頃?が義弟の息子に見えてクスクス笑いが止まらない午後。この後またお迎え行ったり慌ただしいけどお天気良いから頑張れる(*^^)v 
では行ってきま〜す!!

( どうでもいい話ですが。本日、休憩時間にチラ見したブルースリー…実はブルースリーではありませんでした。ブルースリー物語?らしい。誰だったのだ、あの人は。ブルースリーの顔をよく知らない私 (゚m゚*)プッ。 ちょっぴり恥ずかしい… )





by snow0717 | 2015-01-19 14:22 | その他

シャケたま劇場 第3部

シャケたま劇場 はじまりはじまり〜

第3部 《 サンタさんの居るクリスマス 》


ピンポーン( 何度目だろう… )
母) はいよ〜

2つお届けですよ〜
母) あ、はい。ご苦労さまでございますぅ。

えっ!?

ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!
f0316320_19205380.jpg
母) 私の宛名が ちゃん で届いたのなんて、いつぶりなのだろうか。さすがchikoサンタさん。やる事、一味違うよね〜♩
なんだか急に気恥ずかしくなってきましたわ。でもなんだろう。ドキドキする♡
f0316320_19221345.jpg


母) まあ!こちらは裏側スケルトンなお洒落袋からキラキラが見えてまする。私のツボにグイグイくるもの入れてくださるのは、れがさんサンタさん。
やる事ニクいよね〜♩ウキウキしてきたわ♡
f0316320_19212154.jpg


母) 早速開けちゃおう♩
f0316320_19233676.jpg
母) んまっ( ゚艸゚;) ヤバい。サンタさん、ご本人が我が家にいらしたわ…

f0316320_19240773.jpg
母) んまっ( ゚艸゚;)ヤバい。妙にツボに来るサンタさんのお顔だわ…

さてさて色々お披露目したいところだけど
まずは我が家の可愛いあのコ達に見せてあげたいからみんなにはここまでよ♡笑

急がないと!あのコ達が起きる前に…
ゴソゴソ…
f0316320_19245077.jpg
母) ん、よし!可愛いお部屋になったわ〜

さて…あとはあのコ達が目覚めるのを待つだけだわ| |▽・) うふ♡
f0316320_19251560.jpg

母) 寒いのかしら。今日はヤケにお行儀良く寝てるわね〜。あ!もぞもぞしてきた♩そろそろかな〜
f0316320_19253724.jpg


た) …あ、れ?
f0316320_19255815.jpg

た) …なんだろう、このおじさん。
f0316320_19262305.jpg

た) 母ちゃんに聞いてみるでし
f0316320_19264878.jpg

た) …いや、先にシャケちゃんを
f0316320_19271002.jpg

た) シャケちゃん、シャケちゃん起きて
シャケちゃんのおでこぐりぐりぐりぃぃぃ…
シ) あだだだ、起きる、おきるよぉ
f0316320_19273133.jpg

た) ホラあれ。あれだよ?
シ) だれなんだろう?
f0316320_19282671.jpg

シ) か、かあちゃんにっ…
f0316320_19285903.jpg

た) シャケちゃん、あっちにもホラ♡
シ) う、うん。
f0316320_19291333.jpg

た) あれ?シャケちゃんのしっぽ
ピンクのおリボンついてる♡いいなぁ。
シ) たまごちゃん早く見て♡おかしでしよ〜
f0316320_19292789.jpg

た) うわぁ。おかしいっぱいでし♡
シ) ん?たまごちゃんのしっぽにキレイなおリボンついてる。いいなぁ〜
た) ねえ、シャケちゃん これ、食べてもいいのかなぁ
f0316320_19295816.jpg

た) 下から見てもいっぱ…い…
シャケちゃん!変なのが…
シ) いいにおい〜♡
た) シャケちゃん、変なお顔がいるから見て!
f0316320_19301616.jpg

シ) え〜?変なお顔〜?どこ〜?
f0316320_19303983.jpg

た) 寝そべって見て!ここ!
シ) …うっ。ほ、ほんとでし!
f0316320_19320080.jpg

シ) 母ちゃん、母ちゃん!!かあちゃぁぁぁん!泣
母) はいはい。どうしたの?お部屋が可愛くてビックリした?
シ) かあちゃん…お部屋におじさんがいっぱいいるでし。おなじお帽子かぶってるでし…
お菓子のお皿の中にも居るでし。ぐすん。
母) シャケ、こわいの?
シ) うん。
f0316320_19322680.jpg

母) そうだよね。シャケとたまごは初めてのクリスマスだもん。サンタさんを知らないんだよね(^ ^)
シ) さんたさん?クルスマシ?
母) 今日はクリスマスと言って良い子にはサンタさんがプレゼントを運んでくれる日なの。
シ) こわくないの?あれ。
f0316320_19335119.jpg
母) 怖くないよ。よく見て。
優しいお顔のサンタさんや、にっこり笑うサンタさん。みーんなシャケとたまごに会いに来てくれたのよ。良い子だねって。
f0316320_19324841.jpg
シ) シャケとたまごは いいこ?
母) うん。良い子だよ(^ ^)
メリークリスマス♩今日はこれがご挨拶。
母ちゃん家に届いたプレゼントも並べたから見てごらん。
f0316320_19353761.jpg

シた) うわぁ!いっぱい!キラキラ!

f0316320_19360063.jpg
f0316320_19370359.jpg
f0316320_19373204.jpg
f0316320_19375585.jpg
f0316320_19381931.jpg
f0316320_19390027.jpg
f0316320_19401515.jpg

あれはね、ハイジサンタさんの結晶コースターたち。
お部屋にもあったでしょ?赤くて可愛いツリー♡あれもよ。

あれはー、kolieサンタさんから。
クリスマスバージョンの袋が可愛いくて母ちゃん捨てられないんだ♡

あっちは、mamiサンタさんからのキラキラゴージャスツリーのポストカード。
素敵でしょ〜♡

こっちのパールやキラキラや元気よく飛び出してきそうなサンタさんのリースはVioletサンタさんから♡

これはね、しずかサンタさんよ。
キラキララメ糸の天使ちゃんとキレイな結晶たち♡母ちゃんの憧れクンストレースもね。

ん〜と、ゴールド天使ちゃんはコロコロさんからのオマケ。
クリスマスにピッタリだったから。ふふ♡

こっちはー、seibannbiサンタさんからの優しいポストカード。
すてきなクリスマスになるようにって♡

シャケたまごの新しいなかよしさん達は、ちぱサンタさんから♡
ずっとなかよしするんだもんね〜♩

あれは、こはるサンタさんからのカード。
優しいメッセージ付き♡シャケたまごのお部屋にもお菓子のお裾分け。ふふ♩

あっ、シャケたまごのお部屋からこちらにワープの地球を抱えたサンタさんはchikoサンタさんの分身らしいわよ♡やっぱりスゴいわ!!

これは、雪の結晶の消しゴムはんこ。魔法の指先を持つれがさんサンタさんから。さっきのニヤけたサンタチョコもキラキラマリア様カードもよ♡


アレは〜美魔女サンタさんからのキッチンの魔除け♡ スワッグと言うらしいわ。
通る度にいいにおいするんだよ〜♩新しい年を迎える時期に魔除けだなんて来年は素敵になりそうね。

母) 母ちゃん、こんなにステキなクリスマス初めてよ♡しあわせよ。ふふ♡
シた) うん。母ちゃんしあわせ。だからわたしたちもしあわせでし!

母 ) さあ、お部屋でお菓子食べて遊んでおいで〜ホラ、ユキちゃんずも結晶のプレゼントしてくれてるよ〜
シた) わーーーい♡メリークルスマシ〜!
f0316320_19424653.jpg


この場をお借りして…
メリークリスマス!
snow家に集結してくださったサンタさん
ほんとにステキなクリスマスと
暖かいお気持ちをありがとうございました。

時間が上手く取れず個別にご紹介ができなかったりお礼が伝えられず大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
後日、クリスマスとは違った形で改めてご紹介の場を頂きたいと思います。
せっかくクリスマスに間に合うように送り届けてくださったのにごめんなさいです。

また、何度も更新する私にお付き合いくださったお友達の皆様ありがとうございました。
オチもなく笑いも薄いシャケたま劇場でしたが皆様に支えられてのクリスマスと私の元気の源をお伝えしたくがんばってみました(*^^)v 

それではどうぞ
ステキなクリスマスをお過ごしあれ!!
( 母の退院や大掃除に取り掛かるため、しばし更新をお休みする予定ですが皆様のブログ徘徊はさせて頂きまする| |д・) ♡ )
年越す前に、またココで♡笑
元気で暖かい皆様にお会いできますように。


f0316320_19431078.jpg

あらあら…
遊び疲れちゃったかな。
サンタさん、どうぞ私達をいつまでも見守っててくださいね♡
また来年も。その次も。その先もずっとね。
f0316320_19432851.jpg





by snow0717 | 2014-12-25 19:20 | その他

シャケたま劇場 第2部

| |д・) シャケたま劇場はじまるよ〜
第2部 《 お菓子泥棒 》


ピンポーン
母) はいはい〜

お届けものです。
母) ご苦労さまです。

母) んまっ( ゚艸゚;)
なんだかご丁寧な箱です…
お手紙は、ないのかな…(゚∀゚≡゚∀゚)
f0316320_12033307.jpg
ドキドキしながら開封させていただきま…

ドドドドッ…
( やばい、きた。うるさいのきた )

シた) きゃー♡ おかしー!!
母ちゃん、おかしでしよーーー!!
( また見つかったか。(゚⊿゚)ちっ。)

f0316320_12035684.jpg
シ) シャケ、これ。これ食べたーーーい♡

ドタッ…
た) イタタタッ。おリボンにからまって転んだでし〜。母ちゃん、助けて〜!

母) そんなに慌てるからでしょ〜
お菓子は逃げないから、ゆっくりね♡

シた) 母ちゃんはあんなコト言ってるけど
母ちゃんのぽんぽんの中にぜ〜んぶ消えちゃうんだから!!
f0316320_12041668.jpg


母) 誰に言いつけてるのかしらん( ー`дー´)?
ママンの悪口言うと おげんこ( ゲンコツを上品に言ってるつもり )するわよ?

だって優しいお友達さまがね?
ママンにお手紙くださったのよ。
ほら、よく読んで。
なんて書いてあるかしら〜〜〜♡

f0316320_12043220.jpg
シ) …!!
た) シャケちゃん、なんて書いてあるの?
たまご読めないからおしえて〜

シ) いつもがんばる母ちゃんのてーたいむのおともだちにどうじょ…だって。
( ティータイムのお伴にどうぞ でしょ )

た) たまごのお名前ないのでしか?
シ) シャケもたまごもなかった…

ドーーーーン 
( 母 (ΦωΦ)フフフ… )
f0316320_12045692.jpg

母) さあ、母ちゃんなんか元気出てきたし!
今日もガンガン動くわーー!!
るるるる〜ん.•*¨*•.¸¸♬




た) シャケちゃん、シャケちゃん。
シ) ん?
た) しー。
シ) しー。

た) 今がチャンスだね☆
シ) 母ちゃん、あっち行ったね☆
た) シャケちゃんどれにする?
シ) たまごは決まった?
た) うん!
シ) じゃあ…早くやろう


シ) うんしょ。うんしょ。
た) シャケちゃん、これ、こうしなよ。
f0316320_12052700.jpg

シ) ?
た)この、おリボン長いから背中に巻いてお菓子をおんぶするんだよ♫
シ) そっか。おリボン早く〜
た) シャケちゃん早く!母ちゃんに見つかる!
f0316320_12055611.jpg


母) コラー‼︎ シャケたまー‼︎
 [壁]_☆) 母ちゃん、ずっと見てたわよ?
母ちゃんはご用事が終わったらみんなで食べたいから、とってあるんでしょー‼︎

お菓子を泥棒する悪いコちゃんはこうだー‼︎
f0316320_12062038.jpg

母)母ちゃんがご用事済んで帰ってくるまで
そのままでお留守番デス (°ㅂ°╬)ぷん

シた) はぁ〜い。


第2部 おしまい(^ ^)


こはる さま

この度はとても美味しい美味しい焼き菓子セットをありがとうございましたm(_ _)m

こはるさんのブログでよく登場するお菓子が今、私の目の前にあって
お口の中でふんわりしっとり優しい食感を味わうコトができてる、この不思議な感覚♡これを私の分まで手間暇掛けて作ってくださったのかと思うと涙出てくる。

寒い季節って動きたくなかったりするのに。ただでさえ忙しい季節なのに。
こんなに優しいお味、癒されないワケがないよ(இдஇ; )形で残しておけない分、私の脳と心にたくさん刻み付けとく。
記憶として墓まで抱えていくよ。←まだまだ先だが。アルツハイマーにならないよう予防に力を入れねば!!笑

大事に家族と頂きますヽ(*^∇^*)ノ ありがと*°



こはるさんはお着物の柄を描いたり、美味しそうなご飯やお菓子がお上手なひと(^ ^)
クリスマスの飾り付けも圧巻。お花の写真、お空の写真に↓癒されますよ〜♡



さて、やはりこの程度なシャケたま劇場ですが ほっこり癒されてたりしてるといいな(^ ^)そんな願いを込めてお送りしました♡

第3部も予定してるからね(*^^)v 
お暇があったらぜひ.•*¨*•.¸¸♬

2度目の更新にもかかわらず
遊びに来てくださり感謝します。
お返事はクリスマスが明けてしまってからとなりますが更新の度、うれしく読ませて頂き今日の活力とさせてもらってます(•̀ᴗ•́)و ̑̑
パワーをありがと*°












by snow0717 | 2014-12-25 11:59 | その他

シャケたま劇場 第1部

メリークリスマスヽ( ̄▽ ̄)ノ
いやっほ〜い!
今日も過密スケジュールだ〜い!
トナカイさんに負けない走りを見せるわ!←ナニソレ。

皆様はいかがお過ごしかしら。

お友達のみなさま?
どうか、どうか私の分まで…(:_;)ぅっ。

楽しくてキラキラな…(:_;)ぐすっ。

クリスマスを…(:_;)ひっく。


お過ごしください…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) ダーッ。笑


さて!!
本日迄にたくさんのお友達さまから
暖かなお気遣いを頂いてしまいましたsnowでございますが、ほんとにほんとに見に余るシアワセを感じさせて頂きました。
心より感謝申し上げますm(_ _)m
ありがとうございました*°
食べ物以外はシーズンが過ぎたら大切に保管させていただき、また次のシーズンに
( たぶん癒されたくて夜中の儀式に加わりますが… )お出迎えしたいと思います♫

オールシーズンなプレゼントは
日頃、私の愛用品としてお側にいていただきまする(〃艸〃)えへ。


それでは本日はクリスマスらしく( ? )
特別にシャケたま劇場を始めるよ〜!笑



第1部 《 ずーっとなかよし 》


ピンポーン
母) はーい。
お荷物です。
f0316320_06425097.jpg
母)ご苦労さまですー。
( ハートに萌♡笑 )

f0316320_06422757.jpg
母)…どなたかしら?
お手紙が入ってますのね。ふむ。どれどれ。

んま〜(〃艸〃)
そうですか。そうですか。
うれしいお心遣いに感謝ですわ。
早速、起こしてきませんとー!!

しゃけー!
たまごー!起きて!!

f0316320_06434436.jpg
シた) zzZ

母) お・き・て!今すぐ起きて!
今すぐ起きないとご飯あげないよ〜

た) は…ぃ。
シ) ぅぬぅ…。
f0316320_06441631.jpg


シ) …母ちゃん…ぉはょぅござります…
た)シャケちゃん、シャケちゃん、母ちゃん あっちだよ。
シ) ぼー。
f0316320_06443373.jpg

母) 今日はね、シャケとたまごにお友達が来てくれてますっ(^ ^)ご挨拶して♡
シた) おともだち?
母) うん。そう。おともだちー♡
f0316320_06455615.jpg
シ) シャケでし。
母ちゃんがお魚のシャケの切り身に似てる色だからってシャケ。変な名前だけど。シャケでし。なかよししてね。

た)たまごでし。
母ちゃんが玉子焼きみたいな色だからってたまごになったでし。たまごはお名前好きでし。なかよししてくださいでし。
f0316320_06452205.jpg


シた) えっと、、、お名前は?

『 僕はひこうきくま!』
シた) ひこ、おきく、ま?
f0316320_06473801.jpg
『 うん。お空を飛んできたんだよ。
僕の手はお空を飛べるように翼みたいになってるんだよ。』

シた) くまさんなのに?
『 うん。飛行機雲より速く飛べるんだ♫ 』

f0316320_06463142.jpg
シた) わたしたちに負けない変なおなまえだね。うん。でもお空を飛べるんだよ?
スゴいよね?うん。スゴい。
なかよしになりたいね。うん。なろう!


『 この ゆきだるままん1号と2号はシャケちゃんと、たまごちゃんにお土産だよ♫
僕の母ちゃんがシャケちゃんとたまごちゃんに選んでくれたんだ。なかよししてね。』

f0316320_06480822.jpg
シ) ありがとでし♡
ゆきだるままん1号、なかよししてね♡
お空を飛んで来たの?スゴいんだね。

た) ありがとでし♡
ゆきだるままん2号、なかよしでし♡
たくさん遊ぶでし〜

『 ゆきだるままん達はスゴイんだ。何がスゴイって冬が過ぎても溶けないんだよ。だから春が来ても暑い夏が来たって、ずっとずっとなかよしで居られるんだよ。よかったね♫』

シた) ほんとっ!?

『 うん。ほんとう。だからポカポカになったって、こんな風に ずーっと一緒さ♫』
f0316320_06484421.jpg
シた) うれしいなっ.•*¨*•.¸¸♬
シ) 少し前に うさぎちゃんとお別れがあったの。うさぎちゃん達は母ちゃんのおばちゃんのお家にもらわれてっちゃったから…

た) ずーっと一緒でし♡
みんなでずーっとなかよしするでしー!

シた) みんなも呼ぼう!

『 えっ?』

シた) うちにはまだ なかよし がいるんだよ。
ひこうきくまも ゆきだるままん も
みーんな、みーんな なかよしだよ〜
f0316320_06491472.jpg

シた)母ちゃーーん!
みんな なかよしのお写真とってー!

母) はーい。みんなイイお顔してね〜
いい?いくわよー!ほんとよ?撮るわよー!

た) 母ちゃん、早くぅ…

母) パチリ☆
f0316320_06502605.jpg

あら〜みんな可愛く撮れたわね♫
みんなでぬくぬくあったかクリスマスお



第1部 おしまい(^ ^)




ちぱ サンタさん 

可愛いぬいぐるみ達をシャケたまの子分にでもって…選んでくださりありがとうございましたm(_ _)m
お気遣いありがたく頂戴致します。

なんかねー、子分じゃなくて
ずーっとなかよしさんになるみたいよ(^ ^)

やっぱりサンタさんてスゴいんだね (˘ㅂ˘ )
だってシャケたまごが
寂しんぼさんなのを知ってたんだもん。

大切な仲間をありがとう*°
こんどは、ちぱサンタさんの撮る素敵お写真が一枚ほしーですっ___φ( ̄^ ̄ )って、お願い書いとこ♫笑



ちぱサンタさんは素敵なお写真を撮るひとなのよ(〃艸〃)♡
可愛いお写真からハッとするようなお写真まで。可愛いワンコも↓たくさん見れるよ〜


本日は先に記事をiPhoneメモに作っておいたので時間は適当になりますが、シャケたま劇場を外出先からでもチラチラお送りいたします(^ ^)
オチもなんもないシャケたま劇場だけど
密かに待っててくださるシャケたまファンの皆様へ、snowからのほっこりメリークリスマスですわ〜!!


遊びに来てくれてありがとう*°
お返事が返せてなくて申し訳ないです。
後日、必ず!!

第2部もお暇があったら覗いてね| |д・) 







by snow0717 | 2014-12-25 06:41 | その他

snowの1日と秘密のオマケ便

本日はクリスマスイヴ(〃艸〃)
楽しくキラキラしたクリスマスを
お過ごしでしょうか。

ワタクシ?
あ、聞いちゃう?←聞いてないよ。
んーとね…


なんもない(´≖ ‸ ≖`)


娘達もバイト…( なんかかわいそう )

ワタクシは相変わらずの予定を過ごします。
☆朝3時に起床→お弁当作りとチクチクまたはあみあみ( 瞼は半分くらいの開き?だから指先をよく刺す。ビックリしたお陰で瞼は通常。ラッキー!)

☆朝6時から家事スタート
我が家は小さなマンション。お洗濯は6時以降と決まりがある。ルールは守る!

☆午前の家事が終り次第、叔母の家へ。
叔母宅でも掃除と洗濯。前日にチェックした買い物のお届けなどを済ませる←生協か

☆叔母宅から直帰後、母のお昼ご飯作り、愛犬との戯れと愛犬の悪事片付け。ちなみに私も早めのお昼ご飯を流し込む←キッチンで立ち喰い( 胃が痛い )

☆お昼ご飯を手に母の病院、母にご飯を食べさせながら買い物チェックと洗濯物と空容器をぶら下げ近所の商店街へGO!
買出し後に帰宅。ご飯支度、チクチク、愛犬との戯れと悪事片付けなど自分の用事もこの時間帯で済ませる( 叔母の分も買い物するのでできたらリヤカー?借りたいくらい。毎度、腕には袋の食い込みによるアザがある )

☆夕飯と翌朝分と洗濯物を手に2度目の母の病院。
直帰後に家族のご飯、事務所の掃除、愛犬との戯れと悪事片付け、翌日のお弁当などの仕込み、家族の帰宅待ち時間ににんまりチクチクあみあみ.•*¨*•.¸¸♬( まだ帰ってこんくてえーよー?な気分 )

家族のお世話がひと段落付くとシャワー。
髪も乾かす時間がもったいなくて
頭にインド人もビックリにタオルを巻いて
またもチクチクあみあみ♡←寒い
皆様のブログ覗き見もココが一番長くできる。早ければ23:30に寝る_ノ乙(、ン、)_
遅くなると2:00頃になり、早朝ハンドメイドは1時間カットとなる。泣

恐らく今日も明日も↑こんな感じ| |д・) 
だからお友達さまのクリスマスなブログを楽しみにしてるからっ!
美味しそうなお写真にキラキラなお写真に
ほこほこするようなお写真求むっ ╭( ・ㅂ・)و )))


前置きがいつも以上に長くなって
大変申し訳ありませぬー。今度練習してみる。短いの。よく今年を表す漢字みたいな一文字で『 おおΣ(*゚д゚艸) 』って伝わるような…たぶん無理だ。笑


はい(^ ^)
それでは本編に参ります♡

ご紹介が大変遅くなって申し訳なかったのですが、先日 『 メリクリプチ祭り 』を企画されたお友達さまがおりましたの♡

当然のように厚かましいsnowちゃんは
応募させて頂きましたの (˘ㅂ˘ )えっへん。
最近、仲良くして頂けるようになれてうれしかったんだもん♫
片想いしてたんだもん( 覗き見だけってこと )
そのお友達さまとはseibannbiさま♡

ハンドメイドや可愛いちびたちゃんに美味しそうなスイーツを↓覗いてみてね| |д・) 


でもね、企画にはハズレちゃったのね。





だが、しかし!!



こんなのが届いたのだ((유∀유|||))
f0316320_10060713.jpg

え?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)?
ワタクシハズレタハズ。

こ、これが噂の秘密のオマケ!?
た、確かに企画のページには中味のわからない秘密のオマケが用意されてるとはあったのだが…汗

間違いなくワタクシ宛と確認したし
お手紙もワタクシ宛だし。

急に驚きからウキウキにチェンジ。
ひとつ、ひとつをゆっくり眺める(〃艸〃)
f0316320_10062968.jpg
ポストカードとかってうれしい.•*¨*•.¸¸♬

f0316320_10064700.jpg
こちらはseibannbiさんのお手製♡
f0316320_10070352.jpg
うわぁ(〃艸〃)はじめましてー!!
seibannbiさんはキティちゃんだったのか〜!( ※ 違います )

んまぁ♡ お手紙によるとお手製ハンカチは
ワタクシの心の双子とお揃いにしてくれたらしい。お気遣いありがとうございます。
snow、こんな優しくてキュートな大人になりたい( ̄▽ ̄)でへ。


お菓子ー ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
f0316320_10073465.jpg
こんなに可愛いオッさん←コラ
サンタさん食べるのもったいな〜い


しばし…この状態を眺めて
日頃の疲れを癒してもらっちゃった。
f0316320_10075190.jpg

美しいLIBERTYに可愛い花柄の布…
やっぱりseibannbiさんもサンタさんだ!!

※エリジ・シロクマ・アン( 編みぐるみのくまさん )はsnowの分身でございます。笑


seibannbiサンタ さま

この度は楽しいウキウキなお祭りを企画してくださりありがとうございましたm(_ _)m
前回の企画では奥歯をキリキリ噛み締め参加を堪えてた分、今回参加できるご縁を頂けましたこと心より感謝致します。

seibannbiサンタさん、
たくさんのプレゼントを配って
さぞお疲れになられたのではないかしら。
可愛いラッピングに心のこもったハンドメイドにたくさんのお菓子にポストカード。
どれもこれもが素敵。
どれもこれも大切に致します。
なんだか本当に子どもに戻ったかのようです。ありがとう*°

サンタさんてスゴいんだね (˘ㅂ˘ )
心がぽっかぽかだよ.•*¨*•.¸¸♬



f0316320_10081809.jpg
明日はシャケとたまごの新しいお友達をご紹介します(^ ^)お楽しみに♡

f0316320_10092133.jpg
朝4時のハンドメイド。
チェコやスワロとは違うけど
きれいなお色のパールビーズ。

f0316320_10093454.jpg
使う分だけワイヤーから抜き取り…

f0316320_10094938.jpg
ビーズの中や周りをきれいにします。
ちまちま。ちまちまと。
優しくほじほじしないと割れちゃうよ♫


本日も遊びに来てくださり
ありがとうございますm(_ _)m
お返事は後ほどにさせて頂きます。
| |д・) お邪魔も後ほど♡
あまりにも忙しくてごめんなさいませ。
今日もドタバタと駆け抜けてきますー!!
皆様良い1日を。




by snow0717 | 2014-12-24 10:04 | その他

プレ企画当選とあれこれ

サーンタさ〜んのいっちにっち♩
サーンタさ〜んのいっちにっち♩

…って歌い出しの曲
ご存知な方いるかしら。
( 昔、長女が小さな頃にしまじろうくんの教材?みたいなのを契約してて毎回ビデオが届いたりしてたのよ。その時の歌なんだ♪ 笑)

と歌い出したくなる今日この頃。
だって…
クリスマスだよ!全員集合!ってプレ企画で当選しちゃったから (˘ㅂ˘ )えっへん♡

そんな面白い企画( 違 )
素敵な企画をやってくれたのは
しずかさん(^ ^)*°

しずかさんは年齢のサバ読む達人( 違 )なんだけどとっても繊細で素敵なレース編み作品を見せてくれます(^ ^)
もちろん布小物やお子様のスカートとかも縫っちゃう人♡
お話もどこまで本当?か謎で楽しいから
ぜひ覗きに行ってみて。笑
しずかさんのお家はこちらから↓

当選したのはこちら
f0316320_12230059.jpg

あれ?当選したのは確かレース編み作品のオーナメント4点セットのハズ( •́ㅿ•̀ )

またもやサンタさんが現れてくださったようです〜
f0316320_12231741.jpg

ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!
こ、これはsnow未知の世界の代物ではござらんかーーー‼︎

f0316320_12233669.jpg
クンストレース作品!!
棒針や輪針を使って編むレース編みだと思います(´⊙ω⊙`)←やったコトないので詳しくお伝えできない。汗

いつかやりたいな〜って( 昔、棒針で編み物したから出来ると思い込んでる。笑 )編み物界隈のお姉さま方の作品を見ては悩むんだけど
まだ早いかしら(ノ∀\*)と我慢してます♡

やっぱりかぎ針編みとは違うのね。
鎖目が正面だもの( ・_・ )
かぎ針編みだと鎖目って横向きでしょ?
( あれ?そんなになるの私だけなのか…)
思わず当選品の前にぷるぷる緊張しながら
しばし眺めておりました。

さて…こちらの可愛い袋からは
f0316320_12235544.jpg

ジャーンヽ(*^∇^*)ノ 
f0316320_12241068.jpg
いちごたわしー♡( 色を変えると葡萄に見えるナイスないちご。しかもジャーンて…見えてましたね。汗 )
大好きなレース糸にお菓子に可愛いメッセージ♡

そして本命の当選品
f0316320_12251391.jpg

見てけろ♡
f0316320_12253070.jpg
シャンプーハット←コラッ
じゃなくて天使の輪も付いてる立体の天使ちゃん(〃艸〃)しかも海外の編み図らしい!
snow墓まで連れてくって、しずかさんにお約束したのです。一目惚れしたんだもの。

こちらの4点セットはオフホワイトの糸に
オーロララメ糸を添え糸に編んでるんですって♩ごめんね。写真がヘタで見えないね。
実物や優しいキラキラですのよ(ノ∀\*)

f0316320_12261078.jpg
このシールどこで入手するのかな( •́ㅿ•̀ )
とてつもなくほしいざます。笑


しずかサンタ さま

この度は素敵な企画に参加させていただき
大本命のオーナメント4点セットを送ってくださりありがとうございましたm(_ _)m

サンタさんはやっぱりスゴイや (˘ㅂ˘ )
snowの憧れの海外の編み図作品だったり
芸術編み作品までプレゼントしてくれるんだもん。なんでバレてるんだろう…

お約束したからね?
飾ってやるぜ!な資格は満たしましたわよ。あとは墓まできちんと連れてくだけ♡
大切に致します。

それからあんなに可愛いタワシはあかん。
使えるワケがない。先にメールで伝えたと思うけどこの世のタワシがなくなっても使わないわ。自分の指で擦るからいーんだもーん。
きれいなグラデーション糸までありがとうございました*°
必ずや可愛いドイリーに変身させます(*^^)v 

素敵で貴重作品の数々
ほんとにありがとうございましたm(_ _)m
そのうち、ひょっこり天使が行くよ〜



さて!
snowのお家の壁掛けツリーの様子を
見せたいところなのだが、もう少しお待ちください(^ ^)
Violetサンタさんからのリースと
しずかサンタさんのオーナメントも飾りました!!
でもまだご紹介できてないプレゼントも一緒に写真に納めてしまったのでまたも後日に。


とりあえずケーキとお茶♡
f0316320_12270951.jpg
これ見てゆっくりしてってけろ〜。


f0316320_12273247.jpg
※捨てらたワケではありません。
気に入って自分で入り込むのです。
飽きるまで出てくれないのです。
むやみに引っ張り出そうとすると猛獣化します。年内最後のトリミングに出すまで我慢です(−_−;)

あの遊びの最中に
ママお買い物行くからね〜とダマして遊びを止めさせ、服を着せた結果こんな顔でしばしご機嫌ナナメです。
f0316320_12294093.jpg


最近、編んだドイリー
f0316320_12303381.jpg

こちらは大失敗(;д;)
中心はなかなかきれいに出来たと思ったのもつかの間。
方眼編み部分に模様が出るのですが
グラデーション糸の効果により
模様が全く見えなくなってしまいました!
f0316320_12305376.jpg
改めて一色の糸でリベンジして参る。
その時に参考書などご報告致します。

それでは告知。
明日もサンタさんのご紹介です(^ ^)
明後日までに間に合わせないと
急いでくれたサンタさんに申し訳が立ちませんもの♡


今日も遊びに来てくださり
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 
皆さまにとって楽しく素敵なクリスマスになりますように*°







by snow0717 | 2014-12-23 12:22 | その他

サンタさんと我が家のツリー

『 またもやサンタさん現るの巻き 』

うーん。
企画をやるに当たり思うことがひとつ。
今更なの。
ほんとに今更なのだが。

snowは温かく優しいお気持ちで
見守ってくださったお友達さまたちに
感謝を伝えたくて企画を行ったのだ♡

だからお礼として受け取るのはイクナイ( ಸ_ಸ)

だけど頭が賢く寛大な心のお友達様は
この度、サンタに化けるという新たな手口で
( なんてゆう物言いをするのだ、コラー!!)
snowを驚かせてみたり、、、
喜ばせてくださったり、、、
ほにゃ♡っとさせたり、、、
改めてお友達様がお近くに感じる機会をプレゼントしてくれておりまする。

ほんとにもう十分なのですヽ(*^∇^*)ノ 
しあわせをたくさん頂戴仕りました!!
なのでサンタさんにならんでくださいね!?
お願い致します。


だけど、正直な話。
めちゃめちゃ飛び上がるくらいに
壁にタックルするくらいにうれしい♡
ほんとにありがと。墓まで担ぐから!

では…新たなサンタさんのご紹介です( ̄▽ ̄)
( おーい。今の流れで何故ご紹介なんだー?)

この度、お付き合い日数は少ないものの
数々の作品からお人柄なるものを見せて頂き
とても素敵な方とお友達になれて
めっちゃしあわせを感じておりまする。

そのお方は Violetサンタさんヽ(*^∇^*)ノ 

最初ね、お魚頼んだ覚えはないぞ〜と
こちらの箱が届いた瞬間、浮かびました。
f0316320_05252676.jpg

snowの旦那さんの幼なじみが名古屋でお魚屋さんを開いておりまして
たまに↑あのような感じで送られてくるのものだから…ごめんなさいです(^_^;)

早速、開封
f0316320_05260523.jpg
んー?
なにやら厳重ではないか!!

そお〜っと開けてみる。(′ʘ⌄ʘ‵)←怖々。



Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
な、なにこれ。
正に売り物な程に洗練された飾り付けと
ハートを鷲掴みにされるお顔の…
f0316320_05262810.jpg

サンタのおじいちゃま ラブ〜(ノ∀\*)

ラッピングのおリボン…
ふむ。素敵だのう。保管してお手本に…
f0316320_05265147.jpg


そしてお菓子まで… ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
f0316320_05270923.jpg
このお菓子はsnow、旦那さんのお仕事関係にお配りする際に必ず紛れて自分用に小さな箱をひとつ買う程に大好きなお菓子♡
金粉がチラリと乗せられてて
見るからにリッチなpremiumラスク〜(号泣)

| |д・) こっそり真夜中に頂きましたわ。

ほんとはね、こんなに素敵な作品をみんなにも是非見てほしいなって思い、伺ったのですが残念ながらVioletサンタさんはブログを開設されてないのだそうです。
非常に残念極まりないのだが。

ちゃっかりsnowはメールでお話をさせて頂いては素敵な作品をあれこれ見せてもらってるのだ (˘ㅂ˘ )えっへん。←威張るな。

しかし開封できないよ。こんなに素敵なの。
f0316320_05275736.jpg

Violetサンタ さま

この度は企画にご参加頂けただけでも
大変うれしく思っておりましたのに
こんなに素敵な作品をプレゼントしてくださり心より感謝申し上げます。
ありがとうございますm(_ _)m

今年は開封しないつもりでおりましたが
やっぱり綺麗に洗練された飾りに
愛らしいお顔のサンタさんを生で見たくて
いよいよ、開封致します♡
( 後日、改めてお写真撮ります )
やっぱりサンタさんてスゴいんだね (˘ㅂ˘ )
snowの大好物知ってるし。
Violetサンタさん ありがとう*°

またおNEWの作品できましたら
是非お写真見せてくださいませ。
忘れた頃にワタクシも天使ちゃん飛ばします.•*¨*•.¸¸♬



『 我が家のツリーの巻き 』


今回、意を決して我が家にもツリーを
なんとか表現できないものかと悩んだ末に
ホビーラホビーレさんで簡単そうなキットを発見しポチっておりました( ̄▽ ̄)

完成致しました。
我が家のツリーでございます♡
f0316320_05283408.jpg

数種類の布をキットとはチェンジしております。企画で参加賞を受けとられたお友達さまの中には見覚えのある柄もあるでしょ(^ ^)

このツリーの分身が可愛いお手頃サイズのリースに変身してお友達さまのお宅に飛んでいったのよ.•*¨*•.¸¸♬


f0316320_05290084.jpg
1番上にはサンタさんが居ます。

f0316320_05292702.jpg
あちこちに可愛いクリスマス柄を。

f0316320_05295161.jpg
鉢のアイロン転写もきれいにでけた。

f0316320_05302704.jpg
ゴールドのラメリボンには
小さな鈴もついてます←鳴らない ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

あ…パフリースに付けた鈴は一応チリンと可愛く鳴るの知ってたかしら…笑


ちょっと前に完成したタペストリー風なツリー。小さな三角をチクチクして
綿を詰め詰めするのは内職気分でした。
しかも綿の量をデジタルスケールで測るワタクシ。笑←立派な内職です

今はね、少し違うのよ。
風貌はあのままなのですが…
後日、改めて紹介させてくださいませ♡

f0316320_05310257.jpg
本日も遊びに来てくれて
ありがとうございます( ̄▽ ̄)にぱ♩
ちょっくらサンタさん紹介が続きます。
たくさんのお友達さまの作品を
手に取って眺められるなんて
一年前には想像できなかったな…

それもこれも、ココにお立ち寄りくださり
snowと遊んでくださるソコのあなた様♡
あなた様のお陰でございます〜
いつも遊んでくれてありがと*°(≧∀≦人)










by snow0717 | 2014-12-22 05:24 | その他