カテゴリ:その他( 47 )

頂きもの

f0316320_946196.jpg


少し前に厚かましい
お願い事をしたsnowの元に
お願いを上回る素敵なものが届きましたのでご紹介させてくださいまし(〃艸〃)

↑見て。切手のおじさんが
『 大切なお届けものです 』とお伝えしておりまする!
う、うん。確かにその通りだよ、
ね〜!おじさん (˘ㅂ˘ )ふふん♪

( 切手のおじさん。確か…曖昧な記憶によると郵便局創設に関する重要な人物だったような…笑 )



ジャン☆
早速、開封〜

f0316320_946152.jpg


ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

あちらこちらのブログで紹介されてた
あの〈 納豆柄 〉が我が家に!!?

いそいそと袋から出して感動♡
f0316320_946297.jpg


可愛い小物入れを作ってくださいました!!
ミシン目も美しい!!
パリっとした接着芯が小物入れにピッタリ(〃艸〃)うひゃ〜♡

内側にもオシャレタグが付いてるけど
この↓外側のタグ見てほしい。
f0316320_946330.jpg


こ、これは…y?
そうだ。絶対 y だ〜(;ω;)きゅん♡
今更、違うとか言われても
y にしか見えないもんね〜笑

ご存知の方も居ると思いますが
snowの名前は y から始まるのだ☆

あなたの納豆ですよ♪って言われてるみたいでうれしい〜
名札付きの納豆小物入れ♡(ノ∀\*)うひゃ


でもコレ、私頼んでないのよ( ̄ロ ̄;)

私が気になってた柄だからと
優しいお心遣いで作ってくれたのだ。
( はい。毎度お馴染み涙目snow健在 )



snowが厚かましいコトを更に上塗りしたもののご紹介がまだでした。←浮かれすぎ!

ジャジャン☆
f0316320_946312.jpg


消しゴムハンコ〜ヽ(≧▽≦)ノ
雪の結晶を手のひらで大事そうにしてるのステキでしょ*°
漠然としたイメージをお伝えしただけなのに、なんてステキなハンコが産まれたのかしら♡

そしてsnow drops*で謎の企画。
snowに住処を知られると勝手に自動登路されたかのような悪徳商法みたいな企画。( お金の請求は一切ございません )
そう。その名も『 勇者便 』(・д・)
勇者便用のハンコもお願いしてたの。

制作者様の優しいお気持ちからなんと!
我が家のユキちゃんが勇者便として誕生しました〜♡


f0316320_946476.jpg


前回、プレゼントして頂いた大切なハンコ達と今回のハンコ達集合!!
平蔵さんパウ〜 ( ˃ ⌑ ˂ഃ )←感極まる


ソーイングの腕前もスゴい上に、
こんなに可愛い消しゴムハンコを彫り彫りしちゃう魔法の手を持つれがさん様のお家はこちら↓より
http://regasan.exblog.jp/


れがさん さま

今回はオーダーをと、前回以上に厚かましくお願いしましたのに突如モニターに早変わり…(゚◇゚;)
嬉しすぎるお話に驚いてしまいました。

こんなに可愛いくて使い道バシバシの作品の数々をありがとうございました♡
夏休みの宿題にしては
とんでもないクオリティの高さです。

納豆柄の小物入れも
ラブリーハンコ達も大切に大切に使わせて頂きます!!
( 貴重な夏休みにすみませんでした。)
このハンコ達は私の拙い物を運んで
あちらこちらを飛び回ってもらいますからね.•*¨*•.¸¸♬



f0316320_94652.jpg


シ ) かわいいハンコがいっぱい♡
た ) ここ居心地いいね〜♡

シ ) れがさんって人が作ってくれた。
た ) あたしたちの部屋?

シ ) 母ちゃんに聞いてみる。
た ) 母ちゃんケチだよ?

シた ) 母ちゃ〜〜〜ん!!
母 ) なあに〜?

シ ) ここ、あたしたちのお部屋?
母 ) ううん。違う。
それはハンコとインクのお部屋〜♡

シた ) うわ〜。°°(≧□≦)°。°(≧□≦)°°。〜ん



本日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^ ^)

私生活に慌ただしく追われてまして
『 勇者便 』に詰め込む火薬作りが現在、中断されております。落ち着きましたら飛ばしますわよ.•*¨*•.¸¸♬
次はどちらにお邪魔するかしら…笑

by snow0717 | 2014-08-21 09:45 | その他

頂きものとドイリー

f0316320_8493067.jpg


数日前のコトになりますが、
snowの元にキレイな柄のハンドタオルが添えられて美しいカップとソーサーが
やってまいりましたのヽ(≧▽≦)ノ


うれしくてすぐに更新したかったのですが、iPhoneの調子が悪く充電が直ぐに減ってしまい文字を打ってる最中に電源落ちるΣ(゚д゚;)
今、打ってた文字と時間を返してけろ〜と何度も涙目に…泣
諦めて近々、購入しようと思う。


気を取り直して美しいカップのご紹介をさせてくださいまし〜♪
f0316320_8493167.jpg


こちらの美しいカップとソーサーは
以前、一緒にお出掛けをした事のあるyume1208さまの作品♡

yume1208さんはソーイングもお上手で娘さま達にリメイクワンピや可愛いスカートにポーチやバッグまでタッタカターと作ってしまうんです('ー')
そして陶芸教室に通われてて、ステキな作品を産み出してるの♪

特に好きな作品は
ちったなシーサー(〃艸〃)♡
シーサーってちょっと可愛くないイメージがあったのですがyume1208さんの手にかかると思わずにっこりしたくなるシーサーに変身。ほんとに大好き♡

シーサーのページには私の力量では飛べないのですがyume1208さんのステキな作品を是非、見てきてね♪
http://naruyounin.exblog.jp/


f0316320_8493240.jpg

この持ち手のツヤと形と色合いが私の萌えポイント(〃艸〃)
そして驚く程に持ちやすい!!
人差し指を入れて親指を萌えポイントに置く。残り三本で持ち手の下を支えるように持つ私なのですが
私の手にピッタリ過ぎてビックリ
(´⊙ω⊙`)さてはyume1208さんも妖精さんか魔法使いだな☆

そして口に運ぶじゃない?
たまに鼻の低い私にも口に当ててる向う側の淵から攻撃くらうコトもあるのですが、yume1208さんのカップは優しい〜♪

更に末広がりな形が
おっちょこちょいな私にも倒すコトが無いデザインに惚れ惚れ。

あとね、もう一つ萌えポイント!
f0316320_8493262.jpg


陶芸を嗜んだコトの無い私には、よくわからないのだけど多分、目印的に入れたのであろう名前。
snowの為にコネコネしてぐるぐるしてペタペタしてくれたのだわ〜と思うと涙出る。( 乏しい表現でごめんなさい )

タオルハンカチに至っては、
ご紹介の前にお礼のご連絡をと…
お忙しいだろうなと思いつつメールをさせて頂いた時に
『 タオルハンカチをしっかり持ってる印象だったので 』と。
思い返すと…そうなのです(^_^;)
人見知りの私は、エラい汗を流してyume1208さんに会いました。会った時から終始ガーゼハンカチを握りしめてたのですよ。

恥ずかしい(〃ノωノ)
でも覚えててくださったのだな〜とまたも涙目。←涙腺崩壊


yume1208さま

この度は、とても美しい作品を届けて下さりありがとうございましたm(_ _)m
私なんぞの為に貴重なお時間を使わせてしまい申し訳ありません。
美しいカップとソーサーは私の地味〜なおやつタイムを素敵な癒し時間に変えてくれそうですヽ(≧▽≦)ノ
キレイな花柄のハンドタオルも大切に使わせて頂きます!!

人見知りで汗かきsnowではございますが、これからもどうぞ仲良くしてくださいまし〜m(_ _)m



そしてyume1208さまの作品に
見合ってないようなドイリーですが
先日、何度も解いては編み上げた一枚が完成しましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
f0316320_8493389.jpg



こちらは…古本屋で見つけた写真下側の『 ちいさなレース編み』より
f0316320_8493416.jpg


単純な鎖編みとピコットが大半を締めるドイリーなのですが増やす部分を飛ばしていたり、ピコットを忘れたりと
順調に進めば3枚編めたんじゃないかと思われる時間を要した一枚。

本音を言えばyume1208さま作品に
もっと似合う雰囲気になると思ってた。
ちょっと暗かったかな。
お気に入り萌えポイントの持ち手の部分をイメージした糸のつもりだったのだけれど…やはり陶器と糸では素材の違いからピッタリくる色は難しいですね( •́ㅿ•̀ )
f0316320_8493490.jpg


諦めないで編めたからヨシ!
しかし、この糸( pupu )はお値段以上の編みやすさと落ち着きのある色が魅力だわ(〃艸〃)


本日も遊びに来てくれてありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
更新が怠りがちですが、また遊びに来て頂けるようがんばりまする☆

by snow0717 | 2014-08-18 08:49 | その他

ぬり絵

お久しぶりでございます(^_^)
snow、スランプにより
皆様のブログ徘徊だけしておりました。

編み物の本を開いては
糸選びをするものの編む気が起きず
( なのに糸を買い込む )

布の水通しをするものの
アイロン掛けをする気が起きず
( なのに刺客が届く )

暑さのせいにしておきます(๑•̆૩•̆)


…で。


皆様のブログ巡りの間
snowは何をしてたかと申しますと
タイトルにあります『 ぬり絵 』で気分転換をはかっておりました♫


ぬり絵と言っても
ただの色鉛筆で気分の赴くままに
しゃらしゃらと塗っただけです。

あの…大人のぬり絵的に水彩色鉛筆とか想像されるとこっぱずかしいですが
snowは至ってフツーの色鉛筆です。
( 水彩色鉛筆、高いんだもん )


では。
f0316320_8583070.jpg


( •̀ㅂ•́)و 白雪姫♡


お次は。
f0316320_858305.jpg


( •̀ㅂ•́)و エヴィル ( 白雪姫の継母 )


完璧、自分のやりたいように塗ってます。笑
そもそも白雪姫は黒檀のような美しい黒髪ですので別人ですね。

エヴィルのマントだって、どんな布を使えばあんな色合いになるのよ?ね?
なのでツッコミはご勘弁を。苦笑

24色入り色鉛筆に加え
何本か一本売りの色鉛筆をチョイス。
あとは何重にも色を重ねたり、適当に線を走らせてみたり。←独走


f0316320_8583134.jpg



更新をしてなくても
覗きに来てくださるお友達さまに
snow生存確認の更新でした♡
( サービスよ、サービス♡笑 )

スランプだけど
お手手ワキワキ病は健在。

ではこれより病院に行って参りまする〜



本日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(人・_・)♡

by snow0717 | 2014-08-12 08:58 | その他

頂き物とドイリー

あっつ!w(´*∀*`)w
なんなんですか。
朝から気温が高くツライ。
夏め、本気なんだな?
よし。
こうなりゃ私も本気で君を迎えてやるわ!!←ナニと戦ってるんだ

おほほ…失礼。
あまりの暑熱攻撃にちょっと戦いを挑んでみたけどベランダに2分が限界。
ウルトラマンより少々早い退散ですが
ベランダ作業2分 →扇風機の前で風を受けるコト1分、コレを繰り返すことでなんとか洗濯物干しやらお掃除をクリアしてます\(•ㅂ•)/

皆さんも水分、塩分補給と涼しい環境確保してくださいましよ♡
喉が渇いてからではなく、こまめな水分補給が良いらしいですね。


本日は少し前にsnow、頂き物をしておりましたので是非ご紹介させてくださいまし〜(人・_・)♡


ピンポーンのチャイムと共にやってきたこちらの箱↓
f0316320_1334038.jpg

あら( •́ㅿ•̀ )平蔵さん、お邪魔よ〜
なんだか平蔵さん一段と肥えました?
夏に太るってイヤよね〜。
そんなとこまで飼主に似なくていいのよ?笑


こちらの箱は
毎日がひねものすたりんの
のたりん様より送られてきました。

う〜ん。なんだろう(*∩∀∩*)ワクワク♪
いそいそと開封して箱の中身を取り出してみる。
f0316320_1334183.jpg


つい先日、レース編みの白糸の良さを知った私には
一番うれしいタイミングで白糸を3玉も頂いてしまいましたっ(〃艸〃)きゃ❁
こちらはオリムパスの18番。
初めての18番です。
かなり強そうな印象の糸なのですね♪

お気付きの方も居ると思いますが
そう、snowはこの頂き物の18番糸を
せっせと早朝編みしてたのでござる。

うれしくてすぐに糸に触りたかったのと
強そうな糸で編んでみたいものを見付けたので、すぐ着手してしまいました♪


そしてうれしいお手紙と赤い謎の袋を
両手持ちして交互に眺める私(゚∀゚≡゚∀゚)

だけど赤い袋は最後に開けよう。
先にチラリと見えてるHHの紙を取り出す。
あは〜ん?(・∀・)
HHの編み図ではないか!!
うれしいぞよ〜!!
任せて〜!編みますわよ〜!!

ふっふっふ( ̄ー ̄)
残すは君だよ。謎の赤い袋ちゃん…
タグには『 モニターのご協力ありがとうございます 』…???
はて…?私はいつモニターになったのだろうかのう。
少し前に彼女に《オーダー》を依頼した記憶はあるのじゃが。

開けてみますかね。
f0316320_1334254.jpg




ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!
コレは正しく私が彼女に《 オーダー 》した作品ではないかっ!!



恐る恐る裏側も見てみる…
f0316320_1334230.jpg



ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!
裏側にまで大好きなLIBERTY Cranfordが使われてるではないかっ!!

こ、こんなスゴい眼鏡ケースうれしすぎる〜♡♡♡
開けたり閉じたりぱちんぱちん♪
メインの顔をつんつかつん♡

f0316320_133447.jpg


こんなに素敵に作られてるのに、のたりんさんたら販売できる出来かわからないのでモニターで、、、みたいなコトをお手紙に書かれてましたが。
見た感じどこに不安があるのかサッパリわからんのだが。


私物の眼鏡で早速試してみる。
f0316320_1334356.jpg


どちらも私の眼鏡ですが
( サングラスもレンズは度入りです )
ご覧のように普通の眼鏡は華奢な作り。
サングラスは厚みがある作り。

どちらもバッチリ入りました!!




【モニター結果】

╭( ・ㅂ・)و フツーに販売できるから。

厚みのあるタイプを入れても形が代わる( パンパンで引き攣る )コトもありませぬ。しっかり肉厚なキルティングに保護されて私の眼鏡たちはうれしいと言ってた♡


のたりん さま

この度はいつ、オーダーからモニター企画に変更されたのかわかりませぬが
お忙しい中このような素敵な眼鏡ケースを作ってくださりありがとうございましたm(_ _)m
頂いた日から毎日のお供です!!
また、大切な資材のお裾分けもほんとにありがとう*°
早速楽しませてもらった証を見てね♪



オマケ
f0316320_1334433.jpg


のたりんさんがお使いのマステ。
めっちゃツボ過ぎる顔のコが居る♡
大仏さまの肩や鹿の頭に居るコが好き過ぎるのですが探したら通販で買えるかな、、、笑


おもしろい布小物から美しいLIBERTY作品まで、ココを覗くと驚くような布に出会えたりもする( おもしろ率120%←コラ )羊毛、編み物、レジンなんでもござれなのたりんさんのお家はこちら↓から♡
http://emikamikezou.blog94.fc2.com/


本日も長〜いのですが最後に
頂き物のレース糸で編んだものをお披露目させてくださいね(〃艸〃)
f0316320_133454.jpg

f0316320_1334566.jpg

一緒に写ってる本の中から選んだ一枚を編みました。指定糸はムシして18番糸により肉厚でガッチリした一枚が生まれたよ (˘ㅂ˘ )
撮影小物用に最適。大きさもなかなか。
太さとハリがあるので華奢にはなれないけどマット的に使えるのでお気に入り。

大き過ぎて手伸ばしで仕上げてみた…
どうすりゃキレイに仕上がるのか悩みだけど、いろいろ悩むの楽しい♪
待ってて!5年後くらいにはたぶんキレイな作品生み出すからっ(๑•̀ㅂ•́)و✧笑


海を渡るカーネーション編んでこよ♡
f0316320_1334686.jpg




本日も遊びに来てくれて
ありがとうございました♡
暑さから避難してくださいね〜( •́ㅿ•̀ )

by snow0717 | 2014-07-24 13:03 | その他

頂き物

本日も
作り掛けのものはあるのですが
完成ヽ( ̄▽ ̄)ノと呼べるものもなく
…なのに更新してしまうsnowです♪

でも待って‼︎
持病の〈 お手手わきわき病 〉は健在。
ちゃんと手は動いてるのよ?

だけど亀よりもかたつむりよりも遅い。
ロボットのように直線的な
スゴい面白い動きをしてるんだけど
とんでもなく動きが遅いのよ σ(・_・)

せっかく遊びに来てくれたのに
大変、申し訳ないです。
でも!( でもでもうるさい )
明日辺りからいつも通りに更新しちゃうもんね〜笑


ってコトで♡
本日もsnow、ありがたい頂き物を
ご紹介させていただきまする〜!



先日の うまうまさくらんぼに続き
またも、素敵な贈りものがっ(〃д〃)♡

f0316320_10211961.jpg


爽やかなお色の箱とラブレター♡



爽やかな箱にはなにが…

シた) きゃー♡
f0316320_1021206.jpg


って、ねぇねぇ写真撮るのに
君たち お邪魔なんですけどー。

もういいや。無視しておこう(~_~;)

爽やかな箱の中には
メロンのバウムクーヘンです。
( ヤダもう♡ 更に肥えちゃうわ♡ )

中の袋を切っただけで
メロンの甘〜い香りがたまらんです♪
お口の中でも、しっとりバウムが
メロンの濃厚な香りと
優しい甘さで一切れだけのつもりが…

うまうま〜ヽ(≧▽≦)ノ♡
手が ( 口が? ) 止まらないんですがー!

お中元で頂いたドトールのアイスティー( これまた大好物 )と一緒に頂くとあかんです♡ 相性抜群です。
パンフレットを読みながらモグモグしてたのですが納得!!
『 おみやげコンクール 』とやらで素晴らしい賞を受賞してるんですね〜。



更に‼︎
f0316320_10212132.jpg


メロンのバウムと共にハートブローチ♡
もうね、このバウムクーヘンの箱に
合わせて選んでくれたかのような色のハートが可愛いのです(〃艸〃)♪


f0316320_10212241.jpg


ね♡
メロン色した大きいハートに
ゴールドラインなのかな?
白いビーズがキラキラ〜の小さなハート。

小さな蝶々が同色のスワロを
一粒キラリと輝かせてたり
爪付きストーンがキラーン☆と
素敵なお花のモチーフレースに
止められてsnowの元にやってきたの。

写真がヘタで申し訳ない。
ほんとにこのハートの形の良さや
ストーンの輝きをお伝えできないのが
悔しい (。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

ハートって以外と
縦長だったり、潰れ気味だったり
同じハートでもいろいろあって
一言で表せない形でしょ?

だけどsnowは
メロン色のハートの形が一番好きなの。

f0316320_10212253.jpg


上のぷっくりとした丸みから
三角にすぼまるところが
( 写真ではわからないのだが )
こう…くいっとくびれたウエストのように美しいラインをしてるんです♡

自分で作ったハートは
でーんとして美しくなかったの。
( はっ!Σ(゚д゚;)まさか作る人を表すのか⁉︎ )
それ以来ハートは封印してます。笑

snowがビーズアクセサリーで
お師匠さまと崇める方のお一人。
mammy's Treasure さま♡
素晴らしく秀逸なハートは流石です。

難しいのよ、ハートって( ತಎತ)♡
何個作っても理想の形にならなかったんだからーーー!

ほら、落書きしてみたらわかるわ。
さあ、紙とペン持ってきてー。
いい?
snowは上から右半分、次に上から左半分を書くんだけどたまにしかキレイなハートが書けないのよ。

どう?書けた?
何個も書いてみて。
なかなか変な形のハートでしょ?

書くのすら難しいのよ。
ビーズでこの形にするのは更に技がいるのよ。それがsnowにはできないのよ。

こんなに可愛くて美しい形のハートを
さらりとお作りになるsnowの
お師匠 mammy's Treasure さまのお家はこちらより↓
http://alotoflife.exblog.jp/

最近、飛べるようになってうれしいわ♡

あ♡
注意してね?
お師匠さまの作るアクセサリーは
クレオパトラごっことか
お姫様ごっこがしたくなるような
アクセサリーがいっぱいだから♡

パーティに縁のないsnowだけど
いつかクレオパトラになる日が来たら←来ない。来るわけない。地球滅亡より果てしない。だが諦めない。
お師匠さまに作ってもらうんだ〜!

snow、頑張ってお洒落するのは
美術館にお出掛けする時。
( ツケマとブラウス着用する程度だが )
歴史ある美術品を見る時だけは
背筋をピンと伸ばしていたい。
美芸術品の前で恥ずかしくないように。

クレオパトラはアレだけど
またゆっくり美術館に
出掛けられるようになったら
美術館にお出掛けsnowちゃん用に
アクセサリーをお願いするんだ♡



mammy's Treasure さま

この度はこのような素敵な贈り物を
ありがとうございました。

メロンバウムクーヘン
あっという間に我が家のハイエナに
奪われていきました〜!笑

お師匠さまに少しでも近づけるような
作品を作れるようになりたいと
お師匠さまの♥︎を眺めては精進致します
( ̄^ ̄)ゞ
このようなご縁を頂けましたこと
心より感謝致しますm(_ _)m


f0316320_10212317.jpg



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(*・∀・)ノ゛
後ほど、お返事とお邪魔しに参ります




f0316320_10212469.jpg


今日も安静。
た・い・く・つ。

by snow0717 | 2014-07-01 10:21 | その他

頂き物

f0316320_736193.jpg


先日の つるりんスッテン転んだ 記事に
ありがた〜い
コメントを下さった皆様へ


snow 大丈夫です!!
痛みはあるのですがサラシを巻いて
( 蒸し暑いのであせもが怖いわ(;^_^A )
腰を補強しながら生活しておりまする。

やっぱりコルセットはムリです。笑
鎮痛剤の効いてるうちに
手抜き家事で切り抜けております。
後ほど、お返事させていただきます♡


本日は頂き物のご紹介です(〃艸〃)♪

f0316320_7362045.jpg


つやつやぷるっぷるのさくらんぼ♡
まるで昔のわたしみたい。うふ。

ミギストレート ☆(゚o゚(○=(-_-○


失礼しました(;^_^A
大好きなお友達さまより頂きました。
普段のわたしなら買えない代物。
( 資材購入控えなさい )


f0316320_7362276.jpg


あっ。ゆきちゃんズ
さくらんぼを乗せて逃走( 逃泳? )


(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾ 返しなさ〜い‼︎



あっ!
f0316320_7362398.jpg


シ) 早くしないと母ちゃんが。
た) う〜ん。う〜ん。どれがいいかな〜


(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾ やめて〜‼︎
母ちゃんまだ食べてないのぉぉお‼︎


ふぅ(−_−;)
やっとみんな追い払えたので
ご賞味させてもらいましょ♪

やば♡
甘酸っぱさがお口に広がるぅ〜
うま♡
うまうまうまうま〜♡
手が止まらないわ。

大好きなお友達さまに感謝です。
この度は、とても美味しいさくらんぼを
贈ってくださりありがとうございましたm(_ _)m

大変、美味でごじゃった。←ダレ
なにかお返しせねば(ノ∀\*)
なんだろう。なにがいいんだろう。

snow この悩んでる瞬間好きです。
だって、相手が居るからこそ悩めるでしょ?大好きな人なら尚更、真剣に悩むでしょ〜♡
そんな風に想える相手が居るってスゴい幸せだもの。

…と、サラシを巻いた暑苦しい私に
想われてもね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
だけど《 ありがとう 》が伝えたい♡








f0316320_7362470.jpg


た) 母ちゃんズルイよね。
シ) うん。母ちゃんいじわる。





本日も遊びに来てくれて
ありがとうございましたm(_ _)m
後ほど、皆様のところへ
ぽちぽちお邪魔致します〜‼︎

by snow0717 | 2014-06-30 07:36 | その他

頂きもの

f0316320_165133.jpg

※ 本日、二度目の更新です。




…アレ?たまご、なにしてるの?


た) ………。


こっち向いてごらん。
( ドイリーをくるん。)




f0316320_165222.jpg


あ〜!!
それはお友達から戴いたお菓子でしょ〜!!汗


た) いい匂いなんだもん。


それは母ちゃんが戴いたの〜
母ちゃんのお菓子です♪


た)…母ちゃんのケチ。


ゴッ☆←ゲンコツ





(´0ノ`*)オーホッホッホ!! 失礼しました〜

改めまして先日、お友達記念に♪と
でこりんちゃんより
うれしいお言葉とプレゼントを頂きましたのでご紹介させてくださいね (^_^)

え〜と、あまりの嬉しいお言葉と共に
美味しいお菓子を素早く頂戴してしまいましてね。たまごが狙ってるお菓子が最後の一つとなってしまいましたが…笑



可愛い作品のご紹介です♡

f0316320_165234.jpg



でこりんちゃんのお母様が
編み編みされたテーブルセンターです。
柔らかな手触りの作品。
触る度に気持ちがほわほわする(〃艸〃)♪

生成り色だから何処に敷いても相性良くて使い勝手抜群です〜♡


お次は

f0316320_165322.jpg


可愛いサシェとうさぎのブローチ。
サシェとうさぎブローチ
一緒に見てた娘たちに取られた(;д;)

早速、彼女たちのお部屋で
可愛がられております♡



あっ!
シャケ〜
シャケ、それ欲しいの?


シ) かわいい?


う、うん。
使い方、間違ってる気がするけど…




f0316320_165384.jpg


シャケが頭に付けてる
く◯もんのヘアゴムも頂きました〜♡

編み編みされてるんですよ♪
私、ご当地キャラ等に疎いのと
親戚や友人が地方に居ないため
あんまりご当地ものを知りませんが

彼( 彼女かな? )は知ってるぞ(*^^)v

スゴいね〜!!
キャラクターを作るのって
難しそうなのに。


f0316320_16544.jpg


たくさんのかわいい作品と
美味しいお菓子、温かなお手紙に
すっかりほくほくな気持ちにさせてもらったsnowです(〃艸〃)


こんなに可愛い小物を作られてて
パンを焼くのもお上手なでこりんちゃんのお家↓はこちらより♡
http://dekopon2.exblog.jp/



でこりんちゃん

この度は、可愛い作品をはじめ
ご当地の美味しいお菓子をありがとうございましたm(_ _)m
一つ、一つに貼られたメモやお手紙からもお人柄が伝わってきました♡

心より感謝致します。
私からの便を直ぐにでも送りたいのだけど少しお待ちくださいましね(^_^)

ほんとにほんとに
ありがとうなのーーーーーヽ(≧▽≦)ノ♡





今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^_^)♡

by snow0717 | 2014-06-27 16:05 | その他

ドイリー ( 途中 )

昨日はドタバタ劇に
更なる拍車がかかりまして
本日お披露目するものがござらん
ゴ───(||゚Д゚||)───ン

いや、あるのよ?
作ってあるモノはあるのよ?
でも記事にできてなくて。

なので、作りかけのモノを…


f0316320_821505.jpg


約30cmぐらいのドイリーになる予定。
おしまい。笑


え〜と、なんだか淋しい更新になりそうなので写真をもう一枚。
( いらんよ〜(゚д゚;)って言わないの♡ )



f0316320_8215043.jpg


我が家の ちび子さん
大学の図書館より借りてきた
ウィリアム・モリスに関する書籍です。

ご存知な人も居ると思います♪
LIBERTY生地をこよなく愛して止まない、中でもマニア系?( 失礼 )の人なら
大好きな柄♡←私もマニアになるの?

Strawberry Thief〈 いちご泥棒 〉を
デザインした人物。
もちろん他にもたくさんありますけど
ね。

写真の本には
モリスが最も幸せだったであろうと言われた時期を過ごしたレッド・ハウスの室内写真などもたくさん載ってるの。

室内装飾スゴ過ぎるΣ(≡ω≡ノ)ノ
お庭も絵画のよう。
間違いなくキラキラした粉を輝かす妖精さんが飛び交う庭です♪

モリスの仲間によって共同制作されたステンドグラスも美しい…
丸い大きなステンドグラスには
モリスの座右の銘〈 si je puis 〉
( もし私にできるのなら )の文字がたくさん(〃艸〃)♡

私、すごくモリスを知ってるワケではありません。
でもね?モリスのデザインした柄は強さや逞しさも感じるの。たまに気持ち悪いと思・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)

そして意味をはき違えてるかも知れないけどモリスの座右の銘がとても好き。
〈 もし私にできるのなら 〉

彼はその言葉通りのコトをやってのけてる。長くなるから省くけど。←オイ
私には彼のようなアーティスト性もないし恵まれた財力もない。

だけど〈 もし私にできるのなら 〉
これは私にも持ち合わせてるから。
だから余計にモリスのデザインが好きになったんじゃないかな。

…と私のコトで締めるのはバツが悪い


ん〜(~_~;)
我が家の愛犬でも貼るか♡
今年13歳のおじい犬。
なかなかの演技派。
オスカー賞取れるかもな演技をする。

演技と言っても技はありません。
お手しかできません。

だけど、私の行動を先読みしては
具合の悪いフリをして足止めする演技はなかなかのもの。

しかもクーラーを切るのがイヤな彼は
エアコンのリモコンでピッて消すと
消した瞬間に( 室内はまだ冷たいのに )
ハアハアと舌を出して暑いよアピール。
この演技もかなり見事な完成度です。


f0316320_8215135.jpg



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 
後ほど手が空きましたらみなさまの所に押しかけたいと思います!

さらに余裕があれば
お友達作家さまよりお買い物したものを更新したいと思うので、お暇があったら覗きに来てね〜♪

by snow0717 | 2014-06-21 08:21 | その他

頂きものとホームステイ

f0316320_11571620.jpg


先日、ステキ便がsnowのもとにやってきた♡

いつもの如く家事に追われて
ひいふうひいふうと息せききって
大汗流して疲労もMAXに…

そんな時に
身体の疲れがやんわり抜けてくような
ステキな贈り物が来たの。

中を開けてみると
オランダの伝統ペイント
ヒンデローペンで描かれたウエルカムプレートがっΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

黒い星のウッドビーズにも
繊細なペイントが…(°_°)ス、スゴい☆

このような素敵なプレートが
似合うような住まいではありませんが
有難く使わせて頂きます〜

続いて…お手紙に寄りますと
復興祭で購入された羊毛フェルトのマグネットですと?Σ(-∀-ノ)ノ

なんて愛らしいマグネットなんでしょうか♡
f0316320_11571715.jpg


きゃ(〃艸〃)きのこやば〜い♡
お裾分けしてくださってありがとうございます!
大切に使わせて頂きます〜



さ〜ら〜に!
f0316320_11571841.jpg


ご自身で撮影されたステキ写真の絵ハガキです(〃艸〃)
これブログで紹介されてた美しいお写真のやつだ☆森よ、森!!
お庭で撮影されてたらしいのですがsnow、残念ながら緑の豊かな環境とはご縁がなく花園や森のように緑豊かな生活に憧れを抱いておりますの。
( でも虫と土が苦手なのだ )


そしてタイトルにあります
〈 ホームステイ 〉ですが
この度しばしの間、我が家に憧れのブライスをお預かりするコトになりましたのーヽ(≧▽≦)ノきゃー!

f0316320_1157204.jpg

↑こちらのトランクの中に…
↓憧れのお人形。既にお着替え堪能中
f0316320_11571990.jpg


あれ?撮り方おかしいかも (°_°)
snow、小さな頃から
お人形遊びもあまり経験がなく
まず、何をどうすりゃ良いのかもわからない☆

ご丁寧に書いてくださった
お取り扱い説明書を片手に楽しんでみようと思いますヽ(≧▽≦)ノ

まずは、お名前ね♡
プティ ジュネ・シャンゼリゼ
( 素敵なお名前付いてるんだな…うらやましいわ〜llllll(-ω-;)llllll )

な〜んにも持ってない私に
お着替えや髪飾りをたくさん入れてくださってました♪

f0316320_11572191.jpg


ひゃあ♡
かわいい服や小物だな〜
ん?私より服多くないか?(°_°)笑


まずは、snow髪飾りなどを
作ったりしてみようと思う。
髪飾りに慣れたら服作るわ。

有難いことに
ドール服の本までお貸しくださってるのでしばらくお勉強したいと思いまする。

ホームステイからお家に帰るまでに
洋服や髪飾りを増やしてあげたい(〃艸〃)←密かな野望。

既にシャンゼリゼちゃまには
うるさいくらい話し掛けてるsnowです
(ノ ̄▽ ̄)ねぇー、ねぇー♡
今日は少し肌寒いからコレにしましょうね〜♡
んまあっ♡良くお似合いだわ〜♡
なんてキレイなお顔なの〜♡なんて具合です。←危ない

とても素敵な贈り物と憧れのお人形をホームステイさせてくれたgrandmaさん。
http://snowdrop3g.exblog.jp/
大切に丁寧にお預かり致します(〃艸〃)

時折、お写真載せます♪
grandmaさんも遊びに来てくれるみなさまも楽しみにしててね〜


f0316320_11572249.jpg


赤いバラと紫のバラ
どっちが私に似合う〜?
by シャンゼリゼ


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^_^)

by snow0717 | 2014-06-06 11:56 | その他

LIBERTY缶

f0316320_743565.jpg


いろいろなLIBERTY生地で
小さなアルミ缶をぷっくり可愛くしてきました(^ ^)

たくさんの方々が作られてますが
私は今回がはじめて。
なので作り方に不安はあるものの
きっとこんな感じなんだろうな、とチャレンジ☆←危ない。


まずは小さい缶から…
f0316320_74352.jpg


ポーチとお揃い柄で持ってるのも
素敵だと思うし、いろいろな柄を持つのも楽しいだろうな(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

サイズの問題でLIBERTY生地が
ぽっこり乗っかてる感満載。笑
このサイズはあかんのかしらね。



次いで大きい缶です(^ ^)
f0316320_743649.jpg


大きいとは言え、サプリメントを入れる程度の大きさしかありませぬ。

snowは小さなパーツを入れておこうと思います(^ ^)
編みぐるみの※ユキちゃんのお目々とか
小さなモチーフレースとか。

※ ユキちゃんとは…
編みぐるみの白アザラシに命名( • ̀ω•́ )✧
名付け親はmammy's Treasureさん。
お名前付けてくれてありがとうございました♡


f0316320_743765.jpg


では、LIBERTYのお名前も…
画像の左奥から右へ。
Delilah Cavendish 、Felicite Hello Kitty、Ros

画像中央の左から右へ。
Cranford、Gloria Flowers、Xanthe Sunbeam

画像手前の左から右へ。
Emily、Dancing Ladies

f0316320_743881.jpg


蛍光灯?の下で撮った割に
キレイに写真撮れたぞ〜ヽ(≧▽≦)ノ

f0316320_743832.jpg


同じ構図の写真ばかり(*_ _)人ゴメンナサイ。
ユキちゃん撮るのがつい楽しくて…
LIBERTY缶のコト忘れてた(;^_^Aあはは


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^ ^)!

by snow0717 | 2014-05-29 07:04 | その他