「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 47 )

頂きもの

f0316320_8305231.jpg


snowさんのお家に届いた包み♡
裏側の宛名を見ても
ご存知ないお名前…(・_・?)誰かのう。

宛名の下の方をよぉく見ると…
んまあっ(〃艸〃)うふふ〜♡

いそいそと開封したいところだが
iPhone片手にパチリ☆←じれったい。
贈り主様がわかったので
中身が早く見たくて((o(゙ε゙)o))ウズウズ

でも待って。
これ、このテープ気になるわ☆
どこで売ってるんだろ。
f0316320_8305544.jpg


のぞき見禁止はわかった。
マル禁もマル秘もわかったわ。

でもさ、極秘情報なんて
書いてあったらさ、マル禁もマル秘も
誘惑に思えてきちゃうわ〜(ΦωΦ)

なんて可愛いテープなのかしら♡


そして…やっとこ開封!!


ジャーーーンヽ(≧▽≦)ノ


f0316320_830562.jpg


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
り、リーゼント〜?
リーゼントがメモ挟んでるの〜?

しかも お手紙です とか
礼儀正しいリーゼントのお兄さんだわ。

これね、中見せてあげたい。
なんせ極秘情報だから見せてあげられないんだが( ウソ。ラブレターよ♡ )
開いたメモ用紙の長さが
全部リーゼントになってるの(^ ^)

おそらくは封筒に押されてるハンコも手作りなのでしょう。
いいな〜、あれ。大切なってやつ。
クオリティ高いです。


いよいよテープを…
f0316320_8305627.jpg


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
お、おねえさんが踊ってる…
リーゼントのお兄さんの次には
阿波踊りかなんかを踊るお姉さん。

お姉さん…気持ちよく踊ってるとこ
申し訳ないのだが私も中を見たくてね、
ごめんよ。剥がすわよ。そして保管よ。


お待たせ〜〜〜♡


f0316320_8305792.jpg


きゃ〜〜〜〜♡
かびっ子まで居るっΣ( ̄ロ ̄;)
しかも屋号まで!?
ボタン?丸みがツボ!!

見て!誰か見てー!
具合が悪く横になってる母をゆさゆさ…
見て!見てー!( いけない行為です。良いコの皆さんはやめましょう♡ )

母…
ゆ、ゆきさん?
近すぎて見えないわよ。

Σ( ̄ロ ̄;)…あ、あぁ。そうよね。
おでこにくっつく程に
近づけてましたわ、ごめんなさい。

そぉっと離してみる←今更なやつ。
ど、どう?見える?

やっとこ見えたらしく
可愛いわね。
あら、ハンコになってるの。
器用なんだね〜。
スゴいわね。ってたくさん褒めてた。

私が彫ったワケでもないのに何故か得意気に『 そうでしょ。そうでしょ〜☆ 』



そして、いよいよ押してみる。
f0316320_8305835.jpg

f0316320_8305861.jpg


やだ♡かわいい(〃ノωノ)
クラフトメモに似合う〜
タグテープも出来ちゃう〜
( 私専用のものに付けちゃう☆ )

しかし…まだ物足りない私。


ふふふー♡
こんなコトもして遊んだよ(・`∀´・)
f0316320_8305926.jpg


色鉛筆でぬりぬり♪←まさに子ども。
足りないよね。
もっと色鉛筆使うべきよね?



f0316320_8305938.jpg


あ〜楽しかったヽ(≧▽≦)ノ

こんなに消しゴムハンコに心をくすぐる威力があるとは知りませんでした〜!




れがさん さま

この度はわたくしの拙いラクガキを
こんなに可愛いくて楽しい消しゴムハンコにしてくださり心より感謝致します。

大事に使わせていただきまする〜
( 既に使って遊んでますが… )

れがさんさんは魔法のお手手を
お持ちなんだと思うわ!
だって、わたくしの拙いラクガキが
味のある存在になったもん( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

もうね、線の太さや目の大きさや
丸みがツボ過ぎる♡
自分で描いたの忘れて萌えーーー♡

宝物にします!←使うけど。
またわたくしの墓まで持ってく物ができちゃいました♡
可愛い可愛い消しゴムハンコをありがとうございましたm(_ _)m
近所ならフリマに行きたかった…
そしてお手製ハンコ買占めたかった←おい。



魔法のお手手でたくさんの消しゴムハンコを作られてて、DIYまでこなしてしまうれがさんさんのお家はこちら↓
http://regasan.exblog.jp
( 押しても飛べません。(´ . .̫ . `)
コピーかお気に入りからいってらっしゃいまし〜!!笑 )


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございましたm(_ _)m

by snow0717 | 2014-05-23 08:31 | その他 | Comments(8)

シール

ラクガキ天使がシールになった☆

f0316320_9415766.jpg


キャー!大量発生!!


適当にくり抜いてみる…

f0316320_9415861.jpg


なんだかチョキチョキ
楽しくなってきた…(^ ^)♪


調子に乗ってみたが
変な形にしか切れない…



むむ…σ(・´ω`・)
一体、何に使うんだコレ。



〜昨夜の話〜

パソコンやら電子機器に疎い私に
長女のちび子さんがシールにしてくれましたの。

シール用の台紙を買ってきて
『 はい、ママ。コレでママのラクガキをシールにしてあげるからラクガキ描いて。』

s『 ( なんだかわからないけど ) はい。』

『 iPhoneのアプリでラクガキするアプリがあるからそれで描いて 』

s 『( なんだかわからないけどインストールすることはデキるわ♡) はい。』

『 じゃあ、この画面に指で描くの。ペンや色はコレで変えたりしてね。』

s『( あら、あらまあ♡ナニコレ♡やだ楽しい〜♡) はい。』

………と、まあこんなやりとりの結果、
ちび子さんのパソコンに私のiPhoneから画像を添付。←私の作業コレだけ。笑

あとはなにやら、ちび子さんが奮闘してくれて小さな小さな天使をシールにしてくれました。( たぶん、ちび子さんもパソコンあんまり得意じゃないと思う。)

一枚のシール用の紙に
わらわらと天使が大量に印刷されたものを渡されて乱舞する私。
きゃ♪ か〜わいい〜♡ゴロ(。△。*)))(゚▽゚*)))ゴロ((*。△。*)))ゴロ(((*゚▽゚)(((*。△。)ゴロ

だが、ふと気付いた。
ね、ねえ?ちび子さん…コレって〜?


『 そ。ママが自分で切るのよ(^ ^) 』


ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


地道にチョキチョキ…
う、うん。頑張るわ。
( 余計な仕事を ) どうもありがとう…
(p_;)ぐす。

f0316320_9415954.jpg


フツーの丸型が一番ラクだし無難
丸型に落ち着こう…(・д・)手、疲れたよ。

by snow0717 | 2014-05-06 09:41 | その他 | Comments(14)

頂きもの

本日、二度目の更新となります。

数日前の話……
午前中の家事を終え
ホッとしながら新しいモチーフと
格闘してる最中にピンポーン。

( ̄_J ̄)ん?私また何か頼んでたかしら…汗
すっかり買物してる記憶が抜け落ちてるのか、家族の誰かに届いた荷物なのか、配達員さんが改めてピンポーンするまでの数十秒。
サインをしつつ謎に包まれたまま箱を受けとった私。


宛名は私。
贈り主さまを見ると…
なんと!!


猫質豹皮の みぃ さんからの送り物でした ワ———ヽ(・∀・)ノ———イ


早速、開封。←子どもか。
f0316320_1322176.jpg


なんだかパンパンに詰め込まれてるぞ。
白いハートのぷちぷち可愛いなぁ…
キレイな梱包するんだなぁ…
なんだか見習うとこ満載だなぁ、など
いろいろ考えながら一つ一つ丁寧に取り出してみる。

なにやら謎なカップが現れた。
f0316320_1322195.jpg


しかも可愛い。
え、コレはスイーツかなにかのカップの再利用??
とっても可愛いのですが(〃艸〃)

リボンとハートの薄紙を外すと…

f0316320_1322290.jpg


マステでデコられた蓋♡
ね、ねぇ(゚Д゚≡゚Д゚)ねぇ、誰か!
ちょっと見て。すごく可愛いのー♡♡♡
( あ…誰も居ないんだった。シーン… )

ちっ(゚⊿゚)
こんなに可愛いマステの使い方を
娘たちに見せてあげたかったのに〜


スゴく洒落たマステの使い方を一通り眺めた後、一番細いテープをそっと外すと…

ジャーン☆
f0316320_1322368.jpg


うおっΣ( ̄ロ ̄;)
こ、これは念願のシダーローズとやらだ!
はじめまして〜。よろしく〜。

実はこのシダーローズ、見たことなかったんですよ。近所で松ぼっくりやどんぐりなどもありませんし。
ホント、地主さまのお宅のお庭に桜をはじめとする季節の花々は我が家のベランダからチラリと見える程度の緑やお花から掛け離れ過ぎた生活環境の私。

遥か昔、幼稚園時代のsnowちゃん
お芋堀に出掛けたくらい。
生の土?触ると手の平にアレルギーのような反応が出てしまう子どもでしたので
土をいじる遊びもできませんでした(;ω;)

ま、まあいいや。
私の話は置いといて〜。

なのでブログでシダーローズを
楽しそうに拾ってきたレポを更新されてた みぃさんにドキドキしながら厚かましいお願いをしてたのです ♪

………( ̄ー ̄)で、でね?
コレ↓はなんだろうか。
f0316320_1322495.jpg

我が家にやって来た不思議な物体。
( みぃさ〜ん、教えてくださいまし♡ )


そして、そしてコレ!!
めっちゃ楽しみにしてたの〜(〃艸〃)
f0316320_1322546.jpg

ガシャポンマイク☆
( 何に使うか謎だけど )
みぃさんのお子さんが楽しそ〜に遊んでるガシャポンマイクを見て私も欲しくなりましたの←おまえはいくつだ。

とても可愛いラッピングだ。
だが、誘惑に勝てず即開封。
f0316320_1322680.jpg


見てー!
マイクの下からコードがあるの!!
芸が細かいな〜
しかも小さな鈴やパールビーズが入ってるので振るとチリチリ可愛い音が鳴りまする(∩ᵒ̴̶̷͈̀ㅂᵒ̴̶̷͈́)∩

ママンの愛情がたくさん詰まってるマイクだなぁ♡


で、でね?私はこのシダーローズとガシャポンマイクでもう大満足でしたのに
なんと!2段仕込みとゆう新手の技で( 笑 )まだ入ってたんですよΣ( ̄ロ ̄;)

f0316320_132276.jpg

f0316320_1322699.jpg


みぃさんお手製の封筒など♡
可愛いの。もうホントに可愛いの♡
即保管。もったいなくて使えない〜

あ、一つはお手紙だ(〃艸〃)ドキッ♡
早速お手紙を読ませて頂こうと
そぉっと開封………


f0316320_132287.jpg


バタッ_ノ乙(、ン、)_

ナイスミドルなオジ様に見つめられ
一目で恋に落ちて倒れた私。笑

こんなステキな仕込み封筒スゴいでしょ〜!!


マステや紙もので可愛い作品から斬新な作品まで作れてしまう みぃさん
ママンの愛情おもちゃや布小物まで幅広く楽しい みぃさんのお家はこちら↓
http://s.ameblo.jp/lo-wing419-ve/
猫質豹皮
( コピーかリンクからお出かけしてね(*^^*)♡ )


みぃさん

この度はとても可愛くて
アイディアがたくさん詰まった作品を
ありがとうございましたm(_ _)m

ご近所ならマステの使い方を
みぃさんに習いに行きたいくらい♪
ガシャポンマイクも紅白セットでしばらくは飾らせて頂きます(^∇^)

シダーローズや松ぼっくりに謎なコも
ブログ用の撮影小物として登場してもらっちゃう♡
モチーフ編みをしてたの忘れて子どもみたいにみぃさんからの箱に夢中になっちゃいました。
楽しい時間をありがとう。・**






今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^∇^)
ステキな思い出になるGWを!!

by snow0717 | 2014-05-03 13:01 | その他 | Comments(4)

くじ引きの結果

本日二度目の更新となります。

先日のヘアピンとヘアゴム記事にて
『 試作品 』試して頂ける方に
コメントをお願いしたところ
ありがたいコトに5名の勇者が集まりました。

ご協力感謝致します(^^)♡

では、早速ですが
拙いものばかり作る私らしく
なんだかお粗末な紙ですが
お名前を書いてみました♪

f0316320_1558384.jpg


お名前漏れはございませんね?笑
( あるわけない。何度も確認したもん )

では小さく折って〜器にぽいぽい♪

f0316320_15583986.jpg



なんか飾り気なくて淋しいね(´・д・)
あ!コレいいんじゃない?
ゴソゴソ…

f0316320_15583936.jpg


ちょっと肉眼だと透けてる〜
う〜むσ(・´ω`・)

あ!コレいいんじゃない?
ガサガサ…

じゃん☆

f0316320_1558405.jpg


ふふふ。コレならわからん( ̄ー ̄)

さてさて、今日は大学の授業がなく
就活もなく( 用事はあるらしい )
家でのんびりしてた ちびこさ〜ん!!

| |д・) な〜に〜

くじ引きして。
早く引いて。
さあ、さあ、引いて。

内容も知らないまま
クリップをお一つ摘まんだよ。

f0316320_15584199.jpg



ドキドキするわ〜
( なんでだろう。私がドキドキしてどーする? )


さあ、ママンiPhone構えてますの。
さあ、さあ、ちびこさん
クリップ外して紙を開いてーー!!


やだ、ママン見れないわ(乂`д´)
( いーから、iPhoneのカメラ!! )


ちびこさんに叱られちゃったじゃないの〜(・ε・)ぶぅ。


さ、気を取り直して開きましょうか。



じゃーーーーーん☆
( そろそろ文字の色とか大きさ変えてみたい… )



f0316320_15584282.jpg




おめでとうございます٩(♡ε♡ )۶
この度の snow drops* ヘアピン&ヘアゴム( 試作品 )勇者様に選ばれましたのは…

勇者☆ひなかなそら 様

是非、実際にお使いになられての
改良点やご感想など( 糸の質感、ピンやゴムの長さ、太さ、モチーフの色合いなどなど )お気づきになられたことはなんでも構いませんので教えておくんなまし〜(^人^)

来週には発送致します。


今回、コメントを下さったのに
ハズレてしまった方々さま…
コメントありがとうございましたm(_ _)m

懲りずにまたこのような勇者募集の際にはどうぞよろしくお願いいたします。





今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます٩(♡ε♡ )۶

by snow0717 | 2014-04-24 15:58 | その他 | Comments(8)

小さな紙袋

f0316320_8561496.jpg


本日はsnow私用による外出ε=(ノ・∀・)ノ
( 実はちびちゃんの入学式〜 )
大概は更新前日に完成したものを
翌朝更新しているのですが
昨日はちびちゃんの入学してからの必要なものを用意したりと忙しく
ハンドメイドに没頭できなかったの〜


………とは言え、
なんにも資材やお道具に触らずにいられない病の私でして。
何気にぽちったマステや白い駄菓子屋さんの袋が届いたのをきっかけに
夜中ゴソゴソいじり始める始末。笑


f0316320_8561563.jpg


少しづつ増えてきたマステ。
なかなか開封することもできずに
購入しても眺めるだけで保管。

でもやっぱり使いたい。

駄菓子屋さんの白い袋なら
マステの色や柄がハッキリ見えるから
この先、上手く使いこなせるかは
皆無だけど貼る練習にと。

レイアウトやテーマなども
全くナシに袋の下側( 表面のみ )に
ピーっと貼り付けただけ。

マステを切り抜いたり
テーマを作って物語のように…なんて
私には夢のまた夢だけど
せめて曲がらない、シワにならないくらいには貼りたいじゃない?笑

なので夜中に真っ直ぐ貼る練習(´*∀*`)

f0316320_8561647.jpg

f0316320_8561774.jpg


練習の成果はさて置き←置くな。
貼るの楽しかったわ〜ヽ(*^∇^*)ノ 
色も柄もよくわかるし ♪

f0316320_8561775.jpg


だけど毎回、行き着くところは
コレ…一体何に使うのか。
ショップもやらない私には
あまり重要がないのが事実。

うん。手元に数枚あれば事足りる。

でもね?この駄菓子屋さんの袋500枚もあるんだわ〜(・д・)
当分はスタンプ押す練習に
マステや布テープを貼る練習に使えて
楽しめるんだけど楽しんだ後どうすんだ〜

LIBERTYの布テープや
完成度の高い仕上がりなら
嫁ぎ先も出てきそうだけどね♡

※LIBERTYの布テープは
まだ温存しときましょうね☆って腕前です(^◇^;)

勇者が現れるまで腕前磨いとくか…


あ、お気に入りはコレ↓
f0316320_8561880.jpg




【 準備したもの 】
白い駄菓子屋さんのような平袋
マスキングテープあれこれ


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(*^^*)♡

by snow0717 | 2014-04-10 08:56 | その他 | Comments(20)

クロスステッチ

f0316320_755471.jpg


おはようございます。
昨日から続く雨に桜が散っちゃう〜と
心配しながらも
手先は相変わらずちくちくしてるsnowです。

はい。掘り起こしたキットの中から
今回は愛らしい子やぎのクロスステッチを連れ出してきました♡

なぜコレを購入したのか謎のまま
説明書を片手にふむふむ…
クロスステッチは小学生以来。
( もう全てを忘れ去ってた私の脳 )

刺繍糸( より糸状態から )を一本づつ
ほぐす作業に慣れてなくて
かなり苦戦しておりました〜

更にほぐした糸をまた一つ合わせて
針に…(^_^;)
この作業必要なのかなと疑問を抱きつつ
説明書通りにふっくらさせるためと
自分に言い聞かせてがんばった☆


結果、ふっくら仕上がったのか
比べるものがなくてよくわからない。笑


こちらは裏側↓
f0316320_755420.jpg


クロスステッチをなんとか
完成させたけど裏側見てげんなり(。>д<)

壁に掛けちゃえば見えないけど
もしキレイに布を縫い付けられたら
リバーシブルも夢じゃないわ!と
( なんてコトないけどなんだか胸躍る私 )

とりあえず手近の布を縫い付けてみた。


f0316320_755547.jpg


裏側に渡った布に柄布をはしご縫い。
簡単作業なのですけど
この茶色の外枠に針があたって
なかなか思うように縫えずまたも苦戦。

でもこの程度の苦戦なら
アップリケした布やパッチワークした布を縫い付けたらもっと可愛くなりそうだといろいろ妄想しながらちくちく。


楽しかったわヽ(*^∇^*)ノ 
この動物シリーズもうひとつあるから
裏側もどんな風にしよっかな。
考えるとワクワクします ♪

やりたいこと山ほどあって
なかなか進まないんだけどね。

今も着手途中で材料不足になり
仕入れに出るまで
お休みしてるコも控えてますのん。


f0316320_755624.jpg



かわいい子やぎちゃん
どこに飾ればいいんだろう…

【準備したもの】

LIBERTY ライフスタイルファブリック
( Lytton )
手縫い針、手縫い糸
※ キット以外のものです。


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(*^^*)

by snow0717 | 2014-04-04 07:55 | その他 | Comments(6)

頂きもの

本日、二度目の更新となります。

f0316320_133326.jpg




先日なにやら良い香りに包まれた
ピンクのぷちぷちが届きました (^ ^)
( しかもこのぷちぷちハート型♡ )

そぉっとぷちぷちを外してみると!!





ジャーン☆Σ(゚∀゚」)」



f0316320_1333666.jpg


Σ(|||▽||| )
エッ…コレって私の大好きな
LIBERTYのPuff〜!!
( 大好きな柄で ぱっふぃん とか変な愛称で呼んでます。実は自分のスカートをいつかこの柄で縫おうと思うくらい好き )


ぱっふぃんのビニコポーチだよぉぉぉぅ
(;ω;)♡
しかも革タグでおめかししてる〜


f0316320_1333748.jpg



ほんとは開封せずに
このステキなラッピング状態のまま
しばらく保管したかったのだけど
直に触りたい衝動に負けて開封。


あぁ、ステキ〜♡(ノ∀\*)
美しいです。
さすがでございます。

で、またラッピングに戻りますが
憧れのタティングレースが
ぷらり揺れておりましたのですよ。
こんなに可愛いのね〜
( 実物見るのも触るのもはじめて )

f0316320_1333811.jpg



ほぇ〜(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
細かいのぅ。美しいのぅ。
めんこいのぅ。
以外と柔らかいのですな。うふ。←キモ

なにかに飾らせてもらっちゃお♡


こんなに繊細で美しいタティングレースやビニコポーチを素敵に作ってしまう
いちごみるくさま

この度はこのような
素敵すぎる贈り物を頂戴しまして
snow 感激屋のため
うるうるが止まりませぬ〜
ありがとうございましたm(_ _)m

大切に使わせて頂きます♡
あのようなもので宜しければ
いつでもお作りさせて頂きまする〜


そしてね?
f0316320_1333897.jpg


これ宛名部分なんですけど見て。
よ〜く見て(・_☆) キュピーン!!
これまた私の大好きな雪の結晶柄!
( 良い香りのラブレターももらった♡ )


こんなに細やかな気配りできるって
素敵でしょう ♪
あぁ…遠い道のりですが
いつかは私もそのようなひとになりたいです(^_^;)←遠すぎて道の先見えない。

作品の美しさはもちろんのこと
細やかなところまで
気配りできちゃう いちごみるくさんの
お家はこちら↓

Boulanger*
http://blog.goo.ne.jp/ichigo_0304
ピンク色がいっぱいよヽ(≧▽≦)ノ




遊びに来てくれて
ありがとうございました。
来週も遊びに来てね〜(。• × •`。)ノ

by snow0717 | 2014-03-15 13:32 | その他 | Comments(6)

折り鶴

f0316320_803751.jpg



おはようございます(^ ^)

今日は祈りを込めて家族で
折り鶴を折ってきました。

f0316320_803775.jpg


可愛い小さなお花で
優しい色の鶴さんになったかな。

ちょっと不恰好な鶴さんだけど…
f0316320_803848.jpg



自粛することの大切さを改めて学んだ日。




出来ることは続ける。
うん。よし。今日も元気に頑張ろう!

f0316320_803816.jpg

現在、編みかけのコ。
優しくお上品な感じのブラウン。
モカベージュって言うのかな…
なんだか私に合ってる。

この糸に触れてると肩の力が
ふっと抜けてく優しさがある色。
同じ糸が入手できるか謎だけど
ストックしたい色みっけた (^ ^)♥︎



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^ ^)♥︎

by snow0717 | 2014-03-11 07:59 | その他 | Comments(4)

ぱっちんどめ

f0316320_8443461.jpg


おはようございます(^◇^)
今日のsnow地方は風が吹き荒れておりまする
( 細い方は風に舞うのでは?と心配しちゃうくらい )

昨日はインフルなどの心配コメントを
頂戴しましてありがとうございました♡

たぶん最近の疲れが出たようで
一日ごろごろしてましたら元気になりました!笑

でも家族の目が怖くて
手芸道具を引っ張り出せず
ちょっとイジイジしておりました(;へ:)

f0316320_8443589.jpg


夜になって家族の目が和らいだ瞬間、
目の前に次女のちびちゃんが
置き去りにしていたぱっちんぴんを
( しかもゴールド✳︎° )
内緒でお一つ拝借★_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎...
ちょっと泥棒気分でした。

すかさず手にはピンセットとビーズ用接着剤 (ΦωΦ)フフフ・・

家族がTVに夢中になってた
ほんのちょっとの間にデコってました ♪
ネイル用のストーンで
適当に貼り付けたのであまりキレイではありませんが楽しかったな〜


iPhoneも触らせてもらえないし。
スーパーセールも殆ど参戦できず。
体調崩すってほんとつまんな〜い。


皆様も体調管理には
くれぐれもご注意くださいね(^_^)

f0316320_8443657.jpg



後ほどコメントお返しさせて頂きます。
あと昨日見て回れなかった分
今日はあちこち遊びにお邪魔しま〜す!

早く家事終わらせてこなきゃε=(ノ・∀・)ノ



あ、ちゃんと返しましたのよ?
ちびちゃんから拝借した ぱっちんぴん。( たぶんまだ気付いてない )
<(;゚з゚)>ぴっぴゅ~♪
知らんぷりしとこ〜笑


f0316320_8443618.jpg

↑元に戻した図。


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます♡

by snow0717 | 2014-03-06 08:44 | その他 | Comments(8)

ポチ袋

f0316320_6335560.jpg


LIBERTYムック本のおまけ( 付録 )で
付いてきたBetsy Annのビニコトートを
ちょぎって作ってみました(*^_^*)

Rick Rackさんのおまけで
頂いたレシピを元に作成してます。

ちょぎった残りは手縫いの練習に
使う予定なんだけど
このポチ袋があと二つくらい取れそう。


f0316320_6335595.jpg


表側はレースをシールにしたものと
サテンリボンを貼り付けてますが
取れてしまう心配があるようなら
レースやリボンは軽く縫い止めたら
安心じゃないかしら(*^_^*)

裏側はボタンのみ縫い止めてマス♪
あとは接着剤を薄く塗って
乾くまで洗濯ばさみで押さえて終り。


f0316320_6335679.jpg


可愛らしいポチ袋の用途は
いろいろありそうなので
少しづつ増やしてみようかな ( ^∇^)♪
( へそくり入れとかww )

私みたいなビニコ初心者でも
工作みたいで楽しめましたよ〜!
( 縫ってないから!! )

【準備したもの】
ビニコ
接着剤、両面テープ
レース、ボタン、リボン
手縫い糸


【撮影小物】
レース編み敷物 akiko. 様作品

今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます\(•ㅂ•)/♥




by snow0717 | 2013-12-21 06:32 | その他 | Comments(2)