「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 47 )

キャラたまご

f0316320_6283459.jpg


今日は更新できるような
内容じゃないなーと思いつつ
過去に( 去年だったかしら? )作った
『なめこ栽培』のキャラたまご(^_^;)

いや〜、今日が初めてなの♥︎って方が
遊びにいらしてたらと
若干の冷や汗流しておりマス。
( 違うのよwwほんとは違うのよww )

日頃、家でぽつ〜んとしてる私。
この日は家族の帰宅が
すっごく遅くて愛犬とも
遊ぶコトがなくなっちゃった時に
ふと冷蔵庫で眠ってた古めの
卵ちゃんの存在が気になって…。

そういえば、今は( 昔から? )
キャラ弁なるお弁当が
流行ってるのよね?と暇潰しに
家族のお弁当用にキャラ弁とやらを
練習しとく?と…。

ちなみに我が家には
ちびちゃんとちびこさんと
誤解されそうな呼び名の娘が
2人おりますが、キャラ弁を
持たせて喜ぶ年齢は過ぎてマス。

でも作れたら楽しいじゃない?と
変な気持ちが芽生えて
出来たのが、この『なめこたまご』

絶対間違ってる!
( キャラ選び間違ってる! )と
頭ではわかっていても
手を止めることができなかったww

f0316320_6283578.jpg


しかも主人や娘達の反応が
気になって…この画像を
送り付けてる私って (*_*)

初めてでも簡単に作れました♪
お味の方は改善しないと
いけないかな〜と思いましたが
この後、我が家で
キャラたまごが食卓やお弁当箱に
並ぶコトはないだろうと
改善しておりません( やりっ放し )


(*・艸・) 家族の反応…?
ええ、そりゃあもう大爆笑を
狙えたわけですが
お弁当箱には入れないでね?と
不安気な顔をされましたわww

(*・艸・) 作った自分へ…?
はい。お疲れ!
次はキャラを選ぼうかな。
( やらんでイイ! )

【準備したもの】
古めのたまご、海苔少々
麺つゆ、水、コップ
割り箸、お鍋、輪ゴム


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^∇^)
そして、こんな内容で
更新してすみませぬ (;^_^A
懲りずにまた来てくれるとイイな〜。

by snow0717 | 2013-12-18 06:28 | その他 | Comments(0)

空き箱リメイク

f0316320_17551646.jpg
ちびちゃんが小物をポイっと入れる箱を
今すぐほしいヾ(´・∀・)ノと…
今すぐと言われても箱はないですね〜

素っ気ない返事をしながら
夕飯の支度にとりかかりました…が!!
娘の行動が気になり部屋を覗くと
靴の空き箱を眺めてるではありませんか。


まさかね…(;´・ω・)
はい。そのまさかですww
彼女は靴の空き箱をそのまま使う気です。


ちょっと待てー!笑
今すぐね、はい。今すぐですね?
わかりました。
片付けたい位置の高さに空き箱を切り
手持ちの布と紙ナプキンを片手に
頑張ってみました。( 精一杯デス!!)


f0316320_17545006.jpg

やっぱり慌てて作るといけませんね(・ω・`;)
つまむ部分を反対側に付けてます〜


f0316320_17543290.jpg
少しは洒落っ気も出したくて
カシメで止めたのですが…
いろいろ微妙な空き箱リメイクですが
なんとかなるもんですねぇ(^_^;)



【準備したもの】
靴の空き箱
布、紙ナプキン
ボンド、両面テープ
カシメ


こんな内容で更新してすみませんm(_ _)m
遊びに来てくれてありがとう!

by snow0717 | 2013-12-02 18:10 | その他 | Comments(0)

ストラップとバッグチャーム

f0316320_18361126.jpg
プラスチックカボションのくまさん。
ころんとした形が可愛くて
ちびちゃんとちびこさんに作りました。


大きいくまさんはバッグチャーム
小さいくまさんはストラップ(^_^)
首にあるリボンも色を選んだり
ビーズの色を選び出すのが楽しかった。


f0316320_18363248.jpg

こちらは少し大きさのある
エッフェル塔が素敵でしたので
バッグチャームにしました。


オフホワイトのモチーフレースや
チャーム、ビーズをひとつひとつ
丁寧に取り付けました(^_^)


バッグに付けた時に
ボリュームがあってお気に入りです。



【準備したもの】
プラスチックカボション
チャーム、丸カン
Tピン、ストラップ
バッグ用チェーン
ボールチェーン
モチーフレース
ガラスビーズ
ガラスパール
コットンパール
シュガーパール
ボンド

by snow0717 | 2013-11-18 22:59 | その他 | Comments(0)

髪飾り

f0316320_15214574.jpg

これは、ちびこさんの成人式当日の
髪飾りとして作りました。
造花は作れませんので買ってきたものです。

ちびこさんに似合いますように。
ちびこさんが美しく映えますように。
当日、素敵な日になりますようにと
願いを込めて。
ここまで明るく元気に育ってくれたことに
感謝と愛おしさが込み上げ夜中に
ちょっとベソかきながら作りました。
( ;∀;)ははは。


そう。実はめちゃくちゃ
泣き虫なのです。はい。(^_^;)
子供の成長に必ず私は泣いてます。
なんで泣くんでしょうね〜
喜ばしいことなのに。笑


f0316320_15213560.jpg

作りました。と言っても
出来上がってるパーツをフェルトに
バランスを見ながら縫い付けてるだけ。
飛び交ってるビーズは
細いワイヤーにビーズを通し
ワイヤーをネジネジして
ぴょんと動くようにしてます!!


にょこにょこビーズが飛び交ってるのは
私の趣味ですヽ(≧▽≦)ノかわいいのよー!

左右対称にしてませんので
髪に付けた時に
見る角度で楽しめました。


f0316320_15215955.jpg

ぼん様を抱っこしながら笑うちびこさん。
この写真は私のお気に入りヽ(≧▽≦)ノ
大雪の中での成人式は寒くて
辛かったけど心はぽかぽかしてました。


成人式前撮りの時は
違う髪型と髪飾りにしました。
その日の髪飾りの写真
どこいったかな…(^_^;)




【準備したもの】
青いバラと金のバラの造花
造花売場で見つけたアレコレ
細いワイヤー、手縫い糸
フェルト、ボンド
コーム、スワロフスキー数種
スワロパール、コットンパール

by snow0717 | 2013-11-18 15:42 | その他 | Comments(0)

コラージュノート

f0316320_20592538.jpg

アンティーク風のイラストが描かれた紙を
好きな部分で切り取ったものと
ハギレで作った布テープ( 布シールかな )を
無印ノートの表紙に糊で貼り付けただけ。


コラージュと呼んで良いのか悩んだけど
コラージュの意味としては
『糊付けする』みたいなことでしたので
コレもアリかなと。( いいのか…?)



f0316320_21005504.jpg

こちらは100均ショップで購入した
紙ナプキンを無印ノートの表紙に貼り付け
オマケで頂いたliberty生地のシールと
同じくオマケで頂いたモチーフレースを
貼り付けたものです。
( モチーフレースはほつれ止めしてます )


この2冊のコラージュノートは
私が集めたレシピや寸法メモとして
いろいろ書き込んだり
頂いたレシピを貼り付けたりしてます。
私の宝物になってます(≧∇≦)
( その割には貧相な出来栄えです )

by snow0717 | 2013-11-17 21:19 | その他 | Comments(0)

羊毛フェルト

f0316320_18575017.jpg

初めて作った羊毛フェルトのマスコット(^_^)
丸を作ることがこんなに難しいとは
予想もしてなかったです。


f0316320_18572269.jpg

後ろ姿が、なかなか可愛いです(^_^)




f0316320_18570652.jpg

これは、ちびこさんからもらったキットです。
うさたまちゃんのキットなのですが
本物のうさたまちゃんとかけ離れてますね。笑

私には難しくて他のマスコットを作る
気力が今は起きてきません。
( なのに手付かずのキットが3つある…汗 )

by snow0717 | 2013-11-17 19:05 | その他 | Comments(0)

ヘア小物

f0316320_16252208.jpg
パッチンピンのオンパレード(^_^;)
ボンドで貼り付けただけで
可愛いものが作れちゃうのが楽しくて
やたら貼り付けてました。笑


もちろん2人の娘に押し付けてきました。



f0316320_16253985.jpg

自室にこもってなにやら
素敵な写メを自撮りするのが趣味な次女へ
アンティークな感じの髪飾りを頼まれ
イメージが掴めないまま手持ちのもので
作ってみたものです。
作り方はコサージュと同じだと思います。


確か次女にちょっと地味だとか
難癖つけられたような…      
(  ;∀;)ふん。

by snow0717 | 2013-11-17 16:32 | その他 | Comments(0)