「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お買い物( 20 )

購入品とアレコレ。

お久しぶりでございます(^ ^)

先日、無事に次女の卒業式を迎え
ほんの少しホッと致しました〜!
( まだ長女が控えておりますからね〜汗 )

…と、ほんとは話の流れ的に
次女の卒業式用に作った つまみ細工のかんざしもどきを紹介させて頂きたかったのですが
長女の卒業式が無事に終わりましたら
2人分纏めて紹介させてくださいませ(^ ^)❁


本日は昨年末にオーダーを受けて頂いたロングタイプのスヌードのご紹介です。
f0316320_15400330.jpg

作家さまは hanarose さまです(^ ^)
hanaroseさんは、いつも多忙な作家さまなのですがsnowは毎度の厚かましさでオーダーをお願いしてしまいました!!
しかも年末近くに慌ただしい思いをさせてしまいました←反省。

とても柔らかいプードルファーとLIBERTY Puff…なんて贅沢なスヌードなんでしょう(〃艸〃)軽くて柔らかくてあったかいの〜♡

長さは160㎝を輪にしたものなのでボリュームたっぷりでした!!
着画もなく、畳んだ状態の写真でごめんなさい(^^;;
詳しくはhanaroseさんのブログで♡

かわいい羊さんのシールとミズヒキでお年賀仕様でお届けされたのが、とても良い年の幕開けのようでウキウキしました(*≧艸≦)
f0316320_15403142.jpg

そして、わたくしの厚かましオーダーを受けてくださっただけで感動でしたのに素敵なプレゼントまで頂戴してしまいました!
f0316320_15410994.jpg
スワロのピアスです(〃艸〃)きゃ〜♡
( ブラックパティナでしたかしら。)
f0316320_15413366.jpg
表面にまだらなメタリックが施されててとってもお洒落なスワロです〜!!
お出掛けの時しか出しませぬ〜
大好きなブラックにスワロにゴールドにパール。宝物です♡


hanarose さま

この度は( 昨年末のお話ですが )
超ご多忙な時期にオーダーを引き受けてくださり心より感謝致します。
ご紹介がとんでもなく遅くなってしまい
大変、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

お届けいただいてから、ほぼ毎日の外歩き時にとても重宝しました(^ ^)
お外に出るのが怖くなかったわ!!
玄関を開けると外の冷たい空気に首がカメさんのようにヒャッと縮めたくなる私ですが、こちらのロングスヌードを巻いてからは強気に玄関を開けられるようになりました〜

個人的な感想なんだけどね、
私は母たちのお世話の一つに買い物をして届ける、洗濯物を届ける、と両手が塞がることが多いのです。
hanaroseさんのロングスヌードは二重にふわっと巻けるから、それだけでお洒落なイメージがある上に両手が塞がってても落としたりズレたりする心配もなく元気に歩き回れました(^ ^)
逆にsnow地方だと巻いたまま車に乗り込んだりすると暑いくらい。寒さの厳しいお住まいの方々にオススメだなぁと思いました。
もちろん、自転車に乗る時にも大活躍!!
仮面ライダーのように風に靡く心配もなく疾走できます。
素敵な作品を作ってくださりありがとうございました。寒い季節の相棒です♡

また季節が到来したらお願いに上がりまする(・`∀´・)ノ 


さて…最近すっかり編み物はどこへやら〜なsnowでございますが!
実は去年のうちに↓こんなのを作っていたりするのだ。
f0316320_15420964.jpg

自分にも使いたいくらいグラデーションが素敵な毛糸でしたがお値段がアレなので我が家の平蔵さん着分ならなんとか…と。笑

f0316320_15430209.jpg
ボタンはLIBERTY  Alexandraを使用。
Alexandraはキラキラ輝く宝石柄。
私にとって平蔵さんは可愛くて可愛くて仕方のない存在。
キラキラ輝く可愛いさは宝石にも負けない。だからきっと君なら似合うよね…って
やっとこさ選んだの(〃艸〃)←親バカ。

f0316320_15433294.jpg
えーーーっ( ̄▽ ̄||)
宝石柄、母ちゃん必死に選んだのに見えないじゃん!!笑
こちらを向いても平蔵さんの首周りのモフ毛で見えなかったわ。
ちぇ。こんなことなら、コートやセーターに付いてくる予備でもなんでもよかったんじゃ…_| ̄|○
悩んだ時間を返せ〜!

まあ、着丈がちょい短いようにも思うけど
( ホビーラさんの編み図で製作 )
それは君の胴が長いってことで母ちゃんの腕が悪いんじゃないもんねー。
フリルも勝手に編んじゃったもんねー。

あとね、こちらはパッチワークの練習。
f0316320_15445677.jpg
表側
f0316320_15441891.jpg
裏側


タンブラーのポーチ。
タンブラー型は直線縫いなので四角つなぎと大差ないのかな。初心者にオススメって本にあったからチャレンジしてみた(^ ^)

子どもっぽい布合わせだけど
これも、う〜ん。う〜んと悩んだコ。
現在はこの練習の成果を出せたらとLIBERTYでチャレンジしてます♪

f0316320_15485736.jpg
内布一体型。
ファスナーの縁を隠さないで作るポーチでしたけど、なんか微妙だったのでレースで隠しちゃった('ー') フフ

f0316320_15463645.jpg
小さなポンポンみたいなレースがより一層、子どもっぽいポーチです( お蔵入り )

内側をひっくり返してもキレイな仕上がりにはまだまだ先のようです(^^;;
snowはやっぱり内布を後から付けるタイプが作りやすいなぁ。
f0316320_15512553.jpg

ぼちぼちハンドメイドの時間、確保。
だけど落ち着かない心はハンドメイドの時間にさえお邪魔してくる。
うわの空な時間も、たまにはアリかな。
もやもやする心と向かいあってくる。

ゆるりとした気持ちで布や糸や針に触りたいから、今は無理しない。
大切なお友達さまを思い浮かべる素敵な時間が必ず舞い降りると信じて待つわ。
わたし、まーつーわ♪
いつまでも、まーつーわ♪ (コラ。)



あいるびーばっく( ・ㅂ・)و ̑̑


本日も遊びに来てくださり
ありがとうございます♡
snow、ちょびっと私生活の慌ただしさと
お世話になった人の悲しい病気の報告に
心が複雑な心境に陥っておりまする。

だけど日々は移り行くもの。
嫌だなぁと思っても私も動かざる得ない。
負けないでがんばってるくるさ(*^^)v 
あいるびーばっくよ♡
( 使い方、間違えてる?笑 )

お友達さまのブログを覗き見しては
ちょびっとづつ元気もらってくるね〜| |д・) 














by snow0717 | 2015-03-17 15:55 | お買い物 | Comments(16)

購入品とお気に入りドイリー

本日は購入品とドイリーです。

まずは購入して少しお日にちが経ってしまってるのですが…眺めて癒しを与えてもらうのはそろそろ終わり。やっと使わせて頂く決心が整いました(^ ^)♡

だって開封するのすら
なんだかもったいなかったし。
疲れたな〜、お道具触る時間もないな〜って時の癒しアイテムになってたの(´・ω・;)

キレイなラッピング♡
f0316320_11090490.jpg

f0316320_11091913.jpg
そう…このキラキラゴールド天使ちゃんも
今が旬の季節だから諦めて
開封するって決めた一つです(^ ^)

さて開封♡
f0316320_11093436.jpg
なんの不安もなく購入に至れる腕前は
私だけが思うことじゃないよね(^ ^)
きっとこれから先もお気に入りの柄で制作されたら私は迷わずポチると思うの。

そんな安定の美しいミシン目の腕前なのに
超が付くほど謙虚な方で、優しいお人柄のコロコロさん。
snowは大好きです(〃艸〃)
コロコロさんのお家はこちらから↓
にこにこ*はんどめいど


更にこんな怪しい目つきの鳥さん柄まで
取り扱ってくださるとはたまりません♡笑
f0316320_11101777.jpg

しかしだね、怪しい目つきの前に
悪い病気になっちゃったのか?と不安になる顔色なんだよね( •́ㅿ•̀ )大丈夫なのか。
f0316320_11103053.jpg
そんなコトより、タグの色と
ファスナーの色が大好き過ぎる〜!!
ファスナーの色にまで気を配ってて素敵。

f0316320_11095638.jpg
裏側は全面に怪しい鳥…違。
全面LIBERTYです。
怪しい鳥がいっぱいだぁ(〃ノωノ)LOVE♡

でね?
以前にもコロコロさんが作られてた
ポケットティッシュケースを購入した私。
なんとコロコロさんから購入させてもらった初の作品がなんと、この怪しい鳥…笑
f0316320_11104997.jpg

コロコロさんの頭の中で
snow=怪しい鳥さんになってないといいなぁ( •́ㅿ•̀ )

たぶんね、snow=怪しい魚。とか、
snow=怪しい柄。になってるお友達さまもチラホラ居ると思うのですが…
ここらでハッキリさせときますかね。

(。≖ˇωˇ≖。)キリッ
LIBERTYの花柄は勿論大好きです。
動物柄や木の実系、風景やアイテム系、
デジタルっぽいものも
大抵の色柄なんでも好きだ!!
( 色はなんでもござれだ!!カモン!! )

だが、一番好きなのは変柄だ!!
                                      \_( ゚ロ゚)ここ重要

なんか憎めないんだもん♡
何度も眺めてるうちに愛おしくなるんだよ〜

おっと。また話が逸れた。

今回も可愛いオマケを付けてくださいましたの(〃艸〃)らぶり〜♡
f0316320_11115919.jpg
キーリング。何につけようか物色中〜
素敵な色合いにくらくらします♩



コロコロ さま

この度も素敵な作品をお届けくださり
ありがとうございましたm(_ _)m
いつもながら丁寧なお仕事に安心させて頂いております。
これからも怪しい鳥さん…違。
素敵な柄の作品を楽しみにさせて頂きます。

いつも何事にも一生懸命なコロコロさん、
大好きです(^ ^)応援しておりまする。
大事に大事に使わせてもらいますからね♡
そしてキラキラゴールド天使ちゃんの行く末は近日、改めてご紹介させてね.•*¨*•.¸¸♬



さて…先ほどからコロコロさんの作品の下でチラチラ見せておりました新しいドイリーを紹介させてくださいまし(^ ^)♡
f0316320_11143187.jpg


f0316320_11150784.jpg
このデザインは真ん中のお花がパァッと咲いた感じがとてもキレイです。

f0316320_11153004.jpg
お花の後( 外側 )にはお花から可愛くぴこぴこがたくさん飛び出した感じに見えます。
ココかわいい(〃艸〃)

そして最後には もやしっ子のような
頭でっかちちゃんたちがわらわら居るのです。ココが一番好きだ〜(゚∀゚)

こちらのドイリーはこちらの本より
f0316320_11154536.jpg

小林恭子さんのデザインです(〃艸〃)
( 大好きだけど小林恭子さんの本はお高くて入手に至れないsnowです。図書館で借りれたのは一冊のみ。泣 )

なのでこちらの本を( 中身確認できないまま )
購入したけど小林恭子さんの作品が数点、載ってるのを見た時には大乱舞する有様。
ゴロ(。△。*)))(゚▽゚*)))ゴロ((*。△。*)))ゴロ(((*゚▽゚)(((*。△。)ゴロ

他にも違う作家様の素敵な作品多数。
スクエア、オーバル型と編んでみたい作品がいくつもあってうれしかった〜♩
まだまだ気になる本を追い求めますわよ〜
f0316320_11163738.jpg

本日も風が冷たく非常に寒いです。
お外に出るのが危険な地方もありますね。
お友達の皆さまが元気にお過ごしでありますよう願っております(人・_・)
只今、通いが色々大変なsnow。
(とうとう愛車←自転車が壊れた(;д;)グス)
皆さまのところに覗き見にて失礼してる状況にございますが落ち着きましたら
ゆっくり長々しいコメント残しに←やめれ。
お邪魔致しますので、しばしお許しを♡


本日も遊びに来てくれて
ありがとうございましたm(_ _)m







by snow0717 | 2014-12-17 11:07 | お買い物 | Comments(18)

お買い物 ミニノート


昨日はありがたいお言葉を
わざわざ残してくださり
とてもうれしかったです!!
ありがとうございましたm(_ _)m

お返事がしたくて
ウズウズしてるのですが
締切まで少し我慢です(・"・;) ウッ


え〜と本日は購入品を紹介させてください♡

f0316320_07291100.jpg
素敵な紙袋に入って届いたのはな〜んだ♡


f0316320_07293793.jpg
可愛いラッピングに包まれて
LIBERTY Puff を使用されたミニノートが
届きました(〃艸〃)へへへ♫

家族の予定、母と叔母の病院関連予定で
( ワタクシの予定はほぼ0なんですが )
真っ黒になってしまうワタクシの手帳…

何か思い付いたコトを書きたい時、
ちょっとメモしておきたい時に
役に立たないタイプの手帳を買うワタクシ。

でも書き慣れてるからつい買う…
そしてお気に入りのカバーができたから
不便なコトもあるけど溺愛してるのね。

一応、メモページはあるのよ?
でも日記のようなコトが書ける程のページ数もないので、手帳にあるメモ欄は
ほとんどが母と叔母と祖母に関して
気になったコトや医師に勧められたコトや
調べてみたコトや、用意してあげるコトで埋まっちゃう〜

なので自分のコトは忘れてしまう(・"・;) ウッ
図書館で借りたい本のタイトルとか
不意に思い付いた色の組み合わせだとか
次の買い物で買い忘れしたくない資材とか…
( ホラね?少ないページに書くには、気が引けるコトばっかり。笑 )
素敵な皆様のブログでお勉強になったコトとかも♡

f0316320_07320273.jpg
そこでワタクシ用にメモ専用に
なんかちょっと使う度に
ときめくデザインをずぅっと探してたの。

目は可愛いキャラクター物を見つけるから
ひたすら我慢してたのです( ̄m ̄*)
最初は可愛くてイイんだけど
1年とか無視してノートが終わるまで
使い切りたくて、たくさんの候補を振り落として選んだのが このコ♡

f0316320_07323649.jpg
シンプル イズ ベスト♡
余計な物は一切なくほんとにメモに最適。
だけど大好きな柄の表紙だから
飽きてしまう不安もないのだ。
そしてかなりのページ数にもかかわらず
しっかり開くノートなので書きやすいの〜!
( これすごい大事‼︎ )

f0316320_07344401.jpg
まあ、一目惚れしたのは言うまでもないが。
例えメモを必要としてなかったとしても
これ、く〜ださい(^ ^)♫ と
ものすっごい笑顔で言ってたと思います。
表紙を捲るとLIBERTYのシールが貼られてるのがまた可愛いの。
( 他のノートのシールも気になってしまうじゃないか!笑 )

こちらのLIBERTY Puffのミニノートは
liberty*liberty*liberty
hanarose さま の作品です♫

hanaroseさまも多彩な作家さまでして
スワロやLIBERTYを絶賛溺愛中な方らしい
スワロやパールの素敵アクセサリーや
LIBERTYを使用した作品がたくさんです(^ ^)

f0316320_07352273.jpg
可愛いLIBERTYのシールをおまけで付けてくださってました♡

いつもお忙しい作家さまなので
snowはオーダーするタイミングを毎回逃してしまうんですよね〜涙
でも負けないぞ(・`д・)q いつかきっと!笑



hanarose さま

この度は素敵なミニノートを届けてくださりありがとうございましたm(_ _)m

ほんと理想のノートに出会いました♫
ページ数もかなりありますので
数年はワタクシのお供になりそうです。笑

お仕立ても美しく
とても気に入っております(^ ^)
いつかhanaroseさまのお手隙タイミングを
狙いに日参致しますので
その時はどうぞよろしくお願い致します♡

この度はご紹介が遅くなり
大変、失礼いたしましたm(_ _)m



本日も遊びに来てくださり
ありがとうございます♫
引き続き《 感謝祭 》どうぞよろしくお願い致します(^ ^)♡ ロクなものないけど、まだ出るよ〜ん。


セリアで購入した木製の小さなフレーム
f0316320_07363170.jpg
とっても小さなフレームで可愛い♡
だけどちょっとやりたいコトには小さ過ぎたかも(~_~;)
今日は家に立て篭り苦手なレースの仕上げてくるっす…




by snow0717 | 2014-11-18 07:37 | お買い物 | Comments(16)

オーダー品 * マスクポーチ

本日は購入品のご紹介(^ ^)

snowが以前に頂き物したLIBERTY Darrenのポーチ♡
元気が出そうな可愛い赤に一目惚れして以来すっかりこちらの柄の虜になりまして♡

お揃いになるポーチがほしく
探してたところにミニサイズのポーチを発見。ふたつ並べて《 元気の出るセット 》とし病院や調剤薬局の紙やカード類入れとお薬入れとして愛用してきました。

この度こちらのセットに新たに仲間入りを果たしたのは…
にこにこ*ハンドメイドのコロコロさんにお願いしてました『 マスクポーチ 』です(〃艸〃)
f0316320_08495475.jpg
snowは母や叔母の付き添い、自分の治療で
ほぼ毎日のように病院に通ってます。
なので《 元気の出るセット 》は大活躍します♫
f0316320_08510989.jpg
風邪だけではなく乾燥のせいで
喉もガラガラしてくるので お手製マスクと予備マスクを安心して持ち歩けるようになりましたヽ(≧▽≦)ノ

以前は色気も素っ気もない透明ビニールにin。ふふふ。バッグを開けるたびにビニールのカサカサ音が気になったり見た目の可愛くなさも気になってたのですが
ビニコの手縫いも根気が必要で、気になるけど放置してました〜
( なのにビニコを買うという無駄遣い…汗 )

先に愛用していたポーチのファスナーや
タグまでお揃いに仕立ててくださったの♡
f0316320_08502400.jpg

お忙しいコロコロさんに
オーダーを受けて頂けた感動は言うまでもなく腕前も素晴らしい作家さまなので
安心して待たせていただきました(^ ^)

忙しくても美しい作品の数々は
こちらより↓ご覧になれますわよ〜♡


コロコロ さま

この度はお忙しい中
素敵なマスクポーチを作ってくださり
可愛いオマケまで付けてくださり
ありがとうございましたm(_ _)m

ご紹介が前後してしまったり
遅くなってしまい大変失礼致しました。
受け取った日に写真を撮ってから
毎日、愛用させて頂いておりまする♡

いちごみるく様よりプレゼントで頂いた
Darrenのポーチに合わせて
ファスナーやタグの色などにも
細やかなご配慮感謝致します(^ ^)
おかげ様でバッグの中は可愛い三姉妹です♫

これからも大切に大切に
愛用させていただきます〜

f0316320_08512989.jpg


またもや作りかけの写真でござる(^_^;)
f0316320_08542054.jpg
先日、某所で気になってた糸の誘惑に負け
ついポチってしまった糸…
手触りが柔らかくてビックリ(´⊙ω⊙`)♡
ドイリーよりも身に付ける物を編むべき?と思ったくらいです。
ふよふよ柔らかドイリーが生まれるよ*°
f0316320_08574764.jpg

本日も遊びに来てくださり
ありがとうございます(*^^)♡
たくさんの温かなお言葉を頂きまして
心より感謝致します。
相変わらず進展はしておりませぬが
母の気持ちを重視し、私の気持ちも少しづつ伝えて行こうと励みになっております♫
がんばります(*^^)v 

こちらはポカポカ陽気です。
朝から布団干したり
お掃除も捗りましたよー

by snow0717 | 2014-11-13 09:05 | お買い物 | Comments(12)

オーダー品 〜秘密のアトリエ〜

更新のない日にも
覗きに来てくださりありがとうございます♪

朝晩がちょっと寒くて
そろそろ冬支度しなきゃいけないかしら…
なんて体力と気合と相談中のsnowです(^ ^)

え〜と、
ハンドメイドぼちぼち始めてます♡
ただし『すぐに手を止められるもの』限定と
自分で決めて楽しんでますから
優しいお友達さま、もう心配しないでね〜
たくさんの温かなお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

それでは本日は素敵な購入品のご紹介をさせておくんなまし〜!

snowがブログ徘徊&覗きをしてた頃から
( 今も徘徊&覗きは変わってないんだけどね )
お邪魔しては憧れの熱〜〜〜い視線を向けてた作家さまの作品です(〃艸〃)

f0316320_08081018.jpg



タイトル
〜 秘密のアトリエ〜
とってもお洒落で乙女心をくすぐるタイトルを持つ素敵なバッグチャーム♡

体調が悪くなる前に届いてたのですが
すっかりご紹介が遅くなってしまいました。

f0316320_08090002.jpg


とっても高級感漂うタッセルで
魅惑のタイトルとベストマッチなチャームや
ビーズを選ぶセンスがもうほんとにスゴい。

今も変わらず憧れてまする( ̄m ̄*)

見て♡
色合いがもう大好き過ぎて一目見て言葉も出なかったくらいなの。
f0316320_08092204.jpg



アンティークな雰囲気にクラクラしてくる。

〈 ここからsnowの妄想脳内へご案内〜〉
…日常と区別するかの鍵。
それは誰にもわからない秘密の扉への鍵。

いつもの時間をやり過ごした後、ふっと私は今居る、この空間から居なくなる。
そう…秘密の扉への鍵を手にした時から。

秘密の扉へ鍵を差し込み
手のひらに納まる小さなドアノブを回す。
やや重たい扉を開くと
冷んやりとした空気が私を出迎えてくれる。

細く狭い階段を数段降りると
小さな扉がお出迎え。
少しの軋みは人を迎えるのを拒むかのよう。

微かな声で秘密の言葉を
小さな扉へ語りかけると、ゆっくりと
私だけの秘密のアトリエが開かれる…


はーい、ストップー (˘ㅂ˘ )
snowの妄想に付き合わせてたら
いつまで経ってもご紹介できないからね〜!
( そしてネタギレ♡ 笑 )

現実には作れもしないのだけど
snowの妄想脳内ではヴィクトリアンポーチやバッグが作れてしまうから恐ろしい(ㅎ_ㅎ)

ね♡ でもそんな夢を見たくなってしまうバッグチャームでしょう?
そしてオーダーを受けて頂けただけでも感動なのに…

f0316320_08094983.jpg


可愛い絵葉書( 私が浮かんだらしいです♡えへ )と優しいミニレター( ラブレターだと思い込んでます♡ えへ )に幸せ絶好調↑↑

だが、驚いてしまったのはコレ↓
f0316320_08101049.jpg


この素敵なストラップ、
なんと!なんと!!
オマケだそうですw(´*∀*`)w

集合写真♡
f0316320_08103662.jpg


オーガンジーの巾着に
ピンクの華奢なおリボンとミニエッフェル塔のチャーム添えられておりましたのよ〜

こんなに私の妄想心をくすぐるバッグチャームを作ってくださった mami さまの
素敵アクセサリーの数々は見てるだけで
しあわせな気持ちになれるのよ(〃艸〃)
たぶん、魔法が使えるの。
《乙女心》という名の魔法よ*°
乙女心をくすぐられたい方はぜひ遊びにいってらっしゃいまし♡
mamiさんのお家 心の記憶 へはsnowのお気に入りから飛んでってね。
http://maminyan.exblog.jp
美人なにゃんこちゃんもたまに現れます♫

mamiさんはお料理を習ってたり、バレエも習ってたりと毎日を乙女に過ごされてます♡

snowは趣味の美術館巡り( 最近行けないけど )
をしてたのですが美術館て、ちょっといつもよりキレイな装いで出掛けたい場所。
以前も書いたような気がしますけど
偉大な画家や作家が残していった偉大な作品の前に立つ時はきちんと背筋を正していたいのです。
だからと言って、そんなスゴい素敵な服など持ち合わせてないのだけど。

mamiさんのアクセサリーを見てるとね、
美術館巡りをしてるかのような気持ちになれるの(^ ^)
実際に美術館巡りに似合うアクセサリーだと思います。


mami さま

この度はお忙しい中、
素敵な作品をありがとうございましたm(_ _)m
ご紹介が遅くなってしまい
ほんとにほんとにごめんなさいです。
受け取ってからね、毎日眺めてるの。
たくさんのハンドメイドをイメージするチャーム達が刺激を与えてくれてます♪
腕前が上達しないのは残念だけれど
あのチャームやストラップを眺めてると
いろいろ浮かんでくるから私にとってほんとに 〜秘密のアトリエ〜 です!!
大切な大切な秘密の鍵だから無くさないように厳重注意します( ̄^ ̄)ゞ


そしてーーー!!本日も長々と最後までお付き合いくださった皆様、( 覚悟して! )

あいちてるわよ〜チュウチュウ(  ̄з(〃´▽`〃)ε ̄ )チュウチュウ←やめれ。怖いわ。

先日のパッチワーク用にカットした布は…
f0316320_08112224.jpg



アテもなく思うがままに繋いでます。
お陰様で迷子な気分。笑
このあと、何にするかも決めてない。
ボツにならないことを祈ってて〜笑


本日も遊びに来てくださり
ありがとうございます(^ ^)♡
皆様、体調管理に気をつけて〜


さて、秘密のアトリエに行きますか…笑
f0316320_08114754.jpg












by snow0717 | 2014-10-18 08:06 | お買い物 | Comments(28)

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

本日はsnowのお気に入りセットを
ご紹介させておくんなまし(^ ^)♡

前回、バッグのチカンになったsnowを
ご存知な方もご存知じゃない方も
最初に言っておきますわね。

snowはバッグのチカンです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
あまりに気に入った手触りのバッグを
入手すると癒しを求めて家事の合間や
ホッと一息つく度に さわさわしてニマニマします。皆さんもやりますよねーーー?←強引

はい。この度、前回のトートバッグで
手触りやお仕立ての美しさに
すっかりハマったsnowは厚かましくオーダーという暴挙に出ました。

あまりに強引だったかな、、、と思いつつも
お優しい作家さまにすっかり甘えて
snowのワガママをたくさん詰めてもらいました♡

むふ♡届いたのだよ(〃艸〃)
f0316320_11053030.jpg



サイズがイマイチ掴めてなかった私は
包みの大きさに少々びびりましたが…
会いたさ一心で開封〜!!

f0316320_11054736.jpg


ごめんなさい。
あまりに興奮して写真撮るのに
なんの工夫も出来ずにおりました (º﹃º):.*೨

包みから出したそのままの姿ですが
お仕立てが良いからでしょうね、
形がとても美しいでしょ♫

LIBERTYのPuff グレーと黒の帆布
大人の女性らしいイメージにイチコロ_(┐「ε:)_♡

内布は優しさがイメージのラベンダー
金具はシルバーとゴールドで悩んで自分では
解決しなかったので作家さまにお任せ。
f0316320_11060651.jpg



長財布もへっちゃらな大きさです。
化粧ポーチ、手帳、iPhone、ハンカチやタオルにティッシュ、お振込用紙( 通帳ケース )
お薬セット( 女の子ポーチ )などなど…全部入れても大丈夫♡

ファスナー周りや入れ口や肩ベルトの内側に
これがベストなのではと思える幅のLIBERTY使いにクラクラします。

f0316320_11062507.jpg


本来はこちらのブックカバー( 文庫本サイズ )を今回オーダーする予定でした。
こちらのブックカバーで柄と色の雰囲気を確認してからバッグも…と思ってたのですが
変な確信があったの(^ ^)
絶対に自分好みのコになるって。

だから、お手を煩わすのは一回にしようと
急遽ブックカバーとバッグを一度にお願いしてしまいました。
こちらは来月から使い始める手帳カバーに使いたくて。丸っと一年間、自分の予定はあんまり無いけど家族の予定や母と叔母の病院や予定を書き込むのでsnowの忘れちゃならぬ大切なコトを守ってもらうんだ〜♫

f0316320_11064831.jpg


内側もバッグとお揃い仕立て。
しかも素敵な栞付き(〃艸〃)
栞を入れるポケットを作るのに何度も試行錯誤されてたのをブログを通して眺めては
ひっそり応援してたブックカバーでした。


さて…ブックカバーのタグや
作品の美しさでどなたの作品なのかわかる人は、なかなかにマニアです←失礼、ファンですね (˘ㅂ˘ )

こちらのワンハンドルバッグとブックカバーを作ってくださったのは le petit sac さま。
英文字苦手なsnowは le petit sac さんのお名前の意味を知らずに居たのですが…( コラ
)つい最近こちらをオーダーするに当たり日頃、作品を販売されてるminneさんの紹介文のようなものを読んで知りました。
『 小さなかばん 』の意味だったのですね。

お名前に納得。
こんなに使い勝手も良く計算された美しいバッグを作れるんですもの。
素敵なかばんにたくさんの《大切》を詰めて
たくさんの思い出を歩いてゆけたらな♫と
願いを込めてオーダーさせて頂きました♡

もうね、LIBERTYがほんとに大好きなんだけどことごとく似合わないのね、私は。
やっぱり柄がつい可愛いものに目が向くし
頭では違うだろ〜と思ってるのに指はポチっと押しちゃうしで…
だからなのか?キモ柄と呼ばれる柄なら私でも大丈夫と変な安心が生まれてくるのは←どいでもいい話だ。

優しくて丁寧な le petit sacさん。
メールでのやりとりがそのまま作品に現れて
使う人への優しさと丁寧なお仕立てと
小さなかばんのこだわりがギュッと濃縮された制作工程はこちらから↓
http://lepetitsac.exblog.jp/
↑こちらから作品を販売してるminneさんにも行けまっせ〜( 過去作品や素材もわかるよ〜 )飛べない場合はお気に入りからお出掛けくださいましm(__)m



le petit sac さま

この度はsnowの厚かましくもワガママなオーダーを受けてくださり、ありがとうございましたm(__)m
こんなに溺愛するバッグは久々です♡
( ご近所用なら溺愛娘たちが居るんだが )
ちょっとオサレな服装でお出掛けするのに
とっても重宝しそうです♡
自分の服装のイメージなどを伝えたり、
優しいle petit sacさんとのやりとりが楽しくて、ずっとウキウキしてました(〃艸〃)
溺愛娘たちは早速、今日が初出動です。
( ちび子の内定式の洋服選びに行く〜 )



f0316320_11074839.jpg

f0316320_11082471.jpg



これ…オマケ♡
ヤバい(〃艸〃)
なんでもセットにしたくなる私には
素敵過ぎるプレゼント!!
バッグの中で色々、活躍してもらお〜♫

f0316320_11084454.jpg



お任せしたゴールドの金具♡
そしてバッグ屋さんのような位置にタグ。
カッコイイね、この使い方。
外すのイヤだったけど、ぶら下げたままってワケにはいかないので泣く泣く外しましたが
頂いたお手紙と一緒に保管しました(;д;)

snowお気に入りセット
f0316320_11090065.jpg




昨日はsnowのママンがお昼寝してる最中に
チクチク静かに手縫いしてました。
ぱぱ仕事、ちび子イベント参加、ちびちゃんお友達とお出掛けでsnowは毎度の留守番。
まだ完成形じゃないんだけどね(^ ^)
遊びに来てくれる皆さまのお好みな柄はあるかしら…ただいま練習&増産中☆
f0316320_11114846.jpg


f0316320_11121763.jpg







今日も長々と最後までお付き合いくださり
ありがとうございます(^ ^)♡
本日はちび子さんの内定式用の洋服選びに外出して参りますので、後ほどお邪魔しに行きます♫ あでゅう〜ε=(ノ・∀・)ノ

by snow0717 | 2014-09-29 11:04 | お買い物 | Comments(24)

頂きものと購入品と…




本日は頂きものと購入品と
ご紹介させてくださいまし〜♪(ᵔᗨᵔ๑)


まずは頂きもの♡
f0316320_07520456.jpg

ご紹介が遅くなってしまいましたが
先日、一通のメールが…
『 届いてますでしょうか 』と贈り主さまを
不安にさせてしまうコトをsnowやらかしました(~_~;)

お恥ずかしい話ですが実は…
ここ最近の忙しさにかまけてポストのチェックを怠ってたのです。

ポチった物もありませんでしたし
オクで落札した物もなかったので
安心しきっておりました(-∀-`;)あは

以前こちらのポーチをブログでUPされた時に一目惚れしたsnow。
厚かましくもオーダーのコメントを残したところ『 がんばってるsnowさんに 』と
優しく温かなお気持ちでプレゼントしてくださったのです・゚・(*ノДノ)・゚・

一目見た瞬間、なんだか明るい気持ちと頑張る気持ちがにょこにょこ出てきたこのポーチ。勝手に命名して『 元気の出るポーチ』と呼んでます(^ ^)
カワイイでしょ〜♡
f0316320_07525403.jpg

こちらのカワイイ『 元気の出るポーチ』をうっとりする素敵な香りつきのお手紙と共に送ってくださったのは
いちごみるくさまヽ(≧▽≦)ノ

いつもうっとりしちゃうようなLIBERTY作品を作られてます。作品からも優しさが伝わる いちごみるくさんのお家はこちら↓より

そうそう(^ ^)!
忘れちゃいけないカワイイ〜オマケ♡
いちごみるくさんのタティングレースを集めるのが趣味の私にはたまらないうれしさ♡
f0316320_07533583.jpg
これで3個目。
ふふふ〜。昔、大好きだったサンリオのオマケを集めてる気分です。


いちごみるくさま

この度は、疲れた体と心にお元気パワーを
お見舞いしてくださりありがとうございました・゚・(*ノДノ)・゚・
なんだかね、スッと何かが抜けました。
優しいお手紙にも感動です♡
( 墓まで持って行くから!!)
いちごみるくさんに頂いたメールのお陰で
娘への大切なお手紙も発見( ゚д゚)アリガトウ!
ポストを覗く日課も忘れる程に私、余裕をなくしてたんだな〜と改めて気づきました。
ここには書ききれないのだけど
ヨレヨレになってた私がピシッと背筋を伸ばすことが出来たこと、
思いもよらない形で応援してもらえてたことに感謝です。ありがとう(〃艸〃)♡
大切に使わせて頂きます。



そして、元気の出るポーチに仲間を作ってあげたくなった私が探し出した素敵購入品♡
f0316320_07540395.jpg


こちらは元気の出るポーチとお揃いの生地
LIBERTY Darrenを使って作られたカワイイ ミニポーチ♡
お薬や小さめ絆創膏や目薬などを入れるくらいのサイズに胸キュン(〃艸〃)

元気の出るポーチは私と母のお薬手帳と診察券や予約の紙などを入れるコトに。
お薬繋がりです。
( snowさんはヘルニア術後から手放せない鎮痛薬がありますのよ。そして母の大切なお薬も預かる身なので、病院とお薬関連は大事なのー。 )
どんな病気も気持ちが滅入るものだからこそカワイイ赤と白とほんのりピンクが
『 元気だして♫』と言ってくれてるような気がするの₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾

長くなりましたけどミニポーチの制作者様は
以前より、お友達になってもらいたい人だなぁ…とブログを覗き見してはウズウズするのに勇気が出ずにおりました。
赤のDarrenで何かカワイイ作品ないかな〜とminneさんに探しに出たら、なんと!!
お友達になってほしい作家様からDarrenの作品が出てるではありませんか☆笑

これはポチるしかない!と( 神の御告げだ )
作品ページに予約品ではないコトを確認した後に勢いよくポチっ(((c=(゚ロ゚;qホワチャー♡

…で厚かましくメッセージに
『 ブログで紹介させてほしい』
『 お友達になってください 』など。←迷惑

…で届いたミニポーチと素敵おまけ♡
f0316320_07555150.jpg
オマケもLIBERTYを使われてます(〃艸〃)


LIBERTY生地でたくさんの素敵作品を生み出し、たくさんの作家さまからも厚い信頼を得てるお人柄と腕前の作家さま。
にこにこ*はんどめいどのコロコロさまのお家はこちらより↓

コロコロ さま

この度は素敵な作品とオマケをお届けくださりありがとうございました(^ ^)
そして厚かましい私に優しくきっかけを作ってくださり感謝します♡
これであなた様もワタクシの勇者便を送られてしまう危険アリ♡笑
拙いものしか作れないワタクシですが
熱いハートだけは持ち合わせておりまする!
これからどうぞ仲良くお付き合いくださいまし〜


そして元気の出るセット♡
f0316320_07570520.jpg

私の元に嫁いできてくれたお二方さまの
素敵作品は末長く大切に使わせて頂きます!



本日も遊びに来てくれて
ありがとうございました(^ ^)
最後までお付き合いくださり感謝します。


失敗したから全体図をお披露目に悩むコ…汗
f0316320_07573669.jpg




by snow0717 | 2014-09-11 08:02 | お買い物 | Comments(20)

新しいコットン糸

先日、いつもお邪魔する素敵なブログで
またも新作コットン糸( Lapin )の写真が貼られておりまして。

どうにも気になりそのままポチしに走らせていただきましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

日頃はSALEのご案内メールとか
開けずにポイっちょするのですが、たまたま見てしまっていたのと
素敵ブログ様が貼り付けてらしたので
天の声が…『 買いなさい♡ 試してみなさいよ〜♡ 』と甘く囁いた気がした。←病気?

昨日、届いたので開封ヽ(≧▽≦)ノ
f0316320_9162317.jpg


全18色展開で何色を買おうか悩みましたが、夏らしいハッキリした色をメインにモチーフ繋ぎで合わせやすそうな色を選んでみたの♪
( 赤、グリーンを買わなかったのが悔やまれる )

早速バナナミルクのような色を編んでみたよ〜
f0316320_9162425.jpg


う〜ん。正直な感想はツヤやしっとり高級感がお好みの方には向かない気がします( •́ㅿ•̀ )
そうね、繊細な雰囲気を大事にするならちょっと役不足って感じです。

だけどコットンのサラサラ感や
ザックリ編み目が可愛いと思う方には
イイと思いますよ♡

心配な糸割れ…
編んでる時には私はあまり気になりませんでしたが( 一箇所に何度も糸を潜らせる時は気になる )

f0316320_916245.jpg


編み進めてると、しっかり編んだつもりでもふんわりと糸が解れた感じになっちゃいます(ㅎ_ㅎ)←日頃、手がキツイのであまり見たことのない光景に固まる。
f0316320_9162732.jpg


洗いの必要なキッチン小物にイイかも。
リネン生地にザックリモチーフを縫い付けたエプロンやミトン( ランチマットやコースター… )なんて可愛いかなって想像してます♪

ドイリーも繊細な作品だと汚せない。
だって汚してしまってお洗濯まではイイとする。
だが美しい元の形を自分で再現する自信なんてないんだも〜ん( •́ㅿ•̀ )

その点、この手の糸で編まれたドイリーならなんとか手伸ばしで形になりそうだよ〜♡

f0316320_9162563.jpg


f0316320_9162853.jpg


f0316320_9162681.jpg



たくさんの色を見て
私の目がとても楽しいって伝えてくるから次から次へと購入した色でミニモチーフを編んでウキウキ( ᵕᴗᵕ )♪

f0316320_91628100.jpg


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )✩⡱

by snow0717 | 2014-08-08 09:15 | お買い物 | Comments(12)

お買物

以前より、ずっと
お買物がしてみたかった方の
ショップオープンにぎりっぎりで
間に合った私ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

pcから見てたらショップオープンの
日時が見れてたらしいのですが
いつでもiPhoneの私には見れず、、、
( たぶん私が勝手に見落してたんだろう )

それでも一日に何度かお邪魔してたから
( もしや私ってストーカー気質? )
見事な滑り込みでラス1商品を
運良くGETしたんだよ〜ヽ(≧▽≦)ノ

…で、届いたお品がこちら♥︎
f0316320_8143213.jpg


LIBERTYのカットクロスセット(〃艸〃)
るるる〜ん♫

キレイに結われたタティングレースが
可愛くシールで飾られてる〜!

こんな感じに素敵なシールと
可愛いオマケがくっ付いてるのを見ると
サンリオのお店でお買物してた頃を
思い出します♥︎

自分が小さな頃もそうでしたが
娘達や娘のお友達へプレゼントを
買いに行くと、いつも楽しみだった。
今日はなんだろ?
キキララがいいなぁとか
マイメロちゃんがほしいなぁとか
シールやオマケを大切に
しばらくコレクションしてたな('ー')

それでは開封!!
f0316320_814333.jpg


LIBERTYの柄は左から
Tyanna( たぶん )、Emmy、Tatumです。
実はこの3枚とも持ってないお色でしたのでラス1とはいえ
ショップレビューの段階で大本命だったセットなのでしたヽ(≧▽≦)ノラッキー!

キレイなカットに感動。
( 私からカットクロスが届いたコトある人達は知ってると思うが、布をキレイに裁断する能力皆無な私…月とスッポンのようなカットクロス技術に感動♥︎ )


なんでも美しくこなしてしまう、
いちごみるく様。
LIBERTYで作られてる布小物の美しい作品、繊細なタティングに美しいお写真が見たくなったらこちらへ↓
http://blog.goo.ne.jp/ichigo_0304

但し!!
遊びに行かれる方は要注意♥︎
いちごみるく様が作品にすると、それまで興味がなかった柄まで欲しくなり慌てて買いに走りたくなる不思議な魔法にかかります*・゜・*:(・m・ )クスッ


繊細なタティングをアップで☆
f0316320_8143446.jpg


いちごみるく様のタティング2個目♥︎
今回はラベンダー色をGETです〜
もうサンリオに通い詰め、楽しんだ時代は遥か遠い過去…
40を軽〜く超えた私にとって第二のサンリオを見付けた気分だわ₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾
( 今度は集めたタティングを保管する美しい箱を探しに旅立つわ!笑 )




いちごみるく様

この度は美しいカットクロスセットを
お届けしてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
いちごみるくさんが作る
LIBERTYの布小物はGETできなかったけれど大本命GETに大満足♥︎
( いつか形にしたいと思います←いつだ )

ショップのオマケ作りから
布のカットに発送までの諸々
お疲れさまでした。
暑い中での発送など大変だったでしょ。
ゆっくりされてくださいね。
またのショップオープン楽しみにしてまする〜!

夏が苦手なのに夏にショップオープンされるという究極の選択に出られた訳を今度、内緒で教えてくださいね(´・_・`)笑





我が家の平蔵さん
先日、お誕生日を迎え家族から
たくさんのお菓子をもらい大満足の寝顔
f0316320_8143484.jpg


汚い写真ですみません。
クッションや平蔵さんのお布団
何度キレイにしてもほじくってはごちゃごちゃにして自分が埋れるようにセットするんだよね(´・_・`)


そして我が家の次女ちびちゃんが
描いてくれたコマちゃん♥︎
f0316320_8143588.jpg


頼んだけど色まで付けてくれない(・ε・)
後に私の塗り絵にしちゃうんだから。




溜まったキットをやっつける
f0316320_8143537.jpg



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
更新が怠り覗きに来てくれた方々には
申し訳ありませぬ〜
snow、肩や背中の痛みに加えて
今度は膀胱炎?ヤダヤダ(乂`д´)
ちょっくら、ゆっくりしなさいよ〜の御告げと信じゆるりと更新致します。

by snow0717 | 2014-08-04 08:14 | お買い物 | Comments(20)

お買い物と進行状況

snowの住んでるところも昨日
梅雨明けしたらしいです(;^_^A
夏本番!!な朝にすでにへろへろです〜


本日は、少し前のお買い物を
ご紹介させてくださいまし♡

f0316320_10134387.jpg


この作家さまの作られる作品は
たぶん私がブログを始める前から見つけてたと思う。
ちょっと記憶があやふやなのですが
手縫いを始めてから
あちこちたくさんの作家さまの作品を眺めては憧れて、勇気出して購入しては眺めて勉強。
そんな頃に見つけた〈欲しいもの〉だったのですが生憎ソールドアウト_| ̄|○

だけど、こちらでブログを始めてから偶然こちらで発見(´⊙ω⊙`)!!
イヤラシイ言い方になりますけど
仲良くなっていつかオーダーできる間柄になれたらなー、なんて。笑

でもそんな気持ちはちょっと横に置いてブログに遊びに行くのですが
これまた見事な作品をタッタカ、タッタカ生み出してるのですよ♪

LIBERTYのパッチワークで作られたベッドカバーなんて圧巻。
LIBERTYの生地にハサミ入れるのにプルプル(´・ω・lll)してるような私のミジンコ心臓とは桁違いな人。

ご主人に素敵なシャツもサクサク〜
柄合わせの大変な布もサラサラ〜
( ご本人様は大変なのだと思うのだが、大変な感じも書かれてたのだが、私にはサクサクサラサラ〜に思えたのだよ )

可愛いパッチワークもチョチョ〜イ♡
姪っ子さんのお洋服もランララーン♪
( 何度も言うがご本人様にはきっと制作過程の中でご苦労もあるのだと思う。
だが、私にはあまりに潔い制作っぷりに気持ち良ささえ感じて鼻歌が脳内に流れてくるのだよ )

…と相変わらず長い前置きですが
ご縁を頂けまして、この度やっと
ずっと前から欲しかった作品を購入する機会をいただきましたとさ。めでたし、めでたし♪ ←コラ

いざドキドキの開封〜♡
f0316320_10134453.jpg


LIBERTYのパッチワークでできたピンクッション(〃艸〃)
素敵な色合いでしょ〜♪
ピンクやパープルが好きな私にはもう
クラクラしちゃうような柄合わせ。
真ん中に赤いバラ♡♡♡

私がこんな柄合わせしようとしたら
ごちゃごちゃし過ぎて
柄や色の良さ消えちゃうぞ☆

そして、コトもあろうかΣ(*゚д゚艸)
これまた大好きなSmall Susannaで
ミニ巾着を作ってくださったのだ〜

f0316320_10134440.jpg

ピンクッションの裏側も
こんな可愛らしい布が使われてます。
なんともプリンプリンな弾力のあるピンクッションに長いコト、私のハンドメイド時間を支えてくれそうな頼もしさがありますヽ(≧▽≦)ノ


色とりどりに素敵なLIBERTY生地で素敵な作品を生み出す
Mrs-Piggle-Wiggle さまのお家はこちら→http://piggwigg.exblog.jp/

f0316320_10134560.jpg



Mrs-Piggle-Wiggle さま

この度は素敵な色合いで作られたピンクッションに美しいミニ巾着を
ありがとうございましたm(_ _)m
ご紹介が遅くなりすみませんでした。

あの日、ふとiPhoneを手に取り
誰か更新してないかな〜と気楽に覗いた私の脳がフリーズする更新を目にして、すぐさまあちらへ飛びました。
すぐに購入ボタンを押したいけれど、どなたかのオーダーを受けて出品されてるのかもと読み返すも、そのような記載も見当たらずドッキドキでポチ♡

たぶん私が残したコメントを気に掛けてくださったのかな、、、なんて。笑
そうならうれしい♪
そうじゃないなら私ラッキー!!
私の元にやってきたからには大切にしますからね(〃艸〃)ありがとう♡





さて…2度の更新に分けるべきか
長いけど前半と後半でひとつにしてしまうか迷ったのだけれど
今日は母の付き添いで長い時間、病院に入り浸るので、ひとつにした。
長くてごめんなさいね(;^_^A

はい。順調とは言えないけど
海を渡るカーネーション、増えてます。
f0316320_1013467.jpg


どうしても痺れや痛みが気になっちゃって休み休みだからサクサク編めず
家事の合間にちょこちょこと。
朝、昼、晩に時間を決めず座りもせずに立ったまま編む。笑
だってほら、腰据えちゃうと家事忘れちゃうから(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾
母の看病もあるし平蔵さんも遊んであげないとでしょ。だから立ち編み。
優雅な編み物ライフに憧れまする。


そして、もうひとつ。
f0316320_1013466.jpg


頂き物のレース糸の方は早朝だけって決めて編んでます。
レース編み始めて約半年…
こんな風に時間を決めて何日も掛けて編むのは初めてのコト。
ちなみに4時から30分だけ(;ε ;)
そのあとはお弁当作りや平蔵さんのお散歩あるしね。←夏場は早朝散歩。

バイト帰りの娘たちの帰宅を待って
娘たちの安心を見届けたら寝る私には
睡眠時間を増やすのも夢のひとつ。
ちび子さんの帰宅は1時〜1時半。
ちびちゃんの帰宅は日に寄って変わるので母ちゃん結構しんどい〜
( どこのママンもファイターだよね♡ )

でも私、昔からよく食べる人だから
体力だけはなんだかんだあるのだ☆
お陰で痩せませんけどね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます( •̀ㅂ•́)و
熱中症対策してくださいね!!
OS1 効くわよ♡←私飲めないけど。

by snow0717 | 2014-07-23 10:13 | お買い物 | Comments(16)