カテゴリ:お買い物( 20 )

お買い物

先日、素敵なバッグを購入できたので
ご紹介させてくださいまし( ̄^ ̄)ゞ

f0316320_935314.jpg


以前よりブログで
制作過程や、リメイクの風景を拝見させてもらってたの。

毎回、キレイな色の布を合わせたバッグを見る度にジタバタ_(┐「ε:)_
悶々としながら眺めておりました。

(´・д・)え?
なんでそんなジタバタする位なら
もっと早くお買い物しなかったの?
…ふふふ。答えは簡単さ。

それはね、


私に似合わないラブリーな柄や
ラブリーカラーの作品が多いからなのだよ σ(^_^;)

実はsnow、LIBERTY生地に魅了されて以来( 約一年くらいのひよっこデス )
販売される色柄に似合う生地がほとんどございませんの (ㅎ_ㅎ)
それでも小物になら、と色々ポチってはおりまして現在、まだ手に入るであろう
過去の生地も収集しております。

もう英国だろうが国産だろうがあまり気にせずに〈 今度こそは 〉と自分に似合うコトを願いつつポチっと。苦笑

で、今回購入したバッグも正直あまり似合わないのね。
でも自分の中でコレだ☆
コレなら少しくらい似合わなくても持っちゃうもんね〜と購入するに至りましたとさ♪

開封してみます♡*
ジャン!!
f0316320_935325.jpg


おお〜(〃ノωノ)♡
ミシン目がお美しや〜
手に持つとしっくり来る♡

あちこちサワサワ触っては
大好きな手触りの感触にしばし酔いしれてしまいました(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン


LIBERTY Snug Beach と水色の帆布。
厚手の接着芯を使われてるのかな…
とてもしっかりしてます!
だけどガシガシした帆布とは違って
優しい手触りなの。

まだ使えない。飾ってる。
でもついつい毎日触る私はまるで
このバッグのチカンのようだ (ㅎ_ㅎ)


f0316320_9353318.jpg


こちらはバッグの口部分。
ポケットも使い勝手良さそう♪
この内側にも同柄のLIBERTY生地を合わせるのが、この作家さまの特徴。
この内側にチラリと見えるところが大好きです。

そう…まるでチラリズムに弱いおじさんのようにバッグを閉じてバッグの口に指を掛けてはチラリ(〃ノωノ)ほほぅ♡
奥様持ちしてナナメ上から見てはチラリ(〃ノωノ)はぅ♡

※すみません。本日の私かなり変態入ってきてます。

f0316320_9352561.jpg


でも好きな色や柄やデザインのものに出会ったら皆さんも似たような行動とるでしょう?←仲間が欲しい。

そう、そんなバッグに出会っただけ♡
こんなにもお気に入りのバッグを作ってらっしゃる作家さまに出会えるなんてしあわせ♪

まだこの一つしか持っておりませんが
このバッグの作家さまの作品で
好きな柄や( 私が持っても大丈夫そうな )デザインが出たら私、迷わず買う♡
そう断言したくなる秀逸な作品を作られるle petit sac さまのお家はこちら↓
http://lepetitsac.exblog.jp/




なんと、こともあろうか( ゚艸゚;)
le petit sac さまは我が家のあみぐるみのゆきちゃんがお好きなのよ♡←自慢


そしてうれしいお手紙とオマケもいただいてしまいました(〃艸〃)ふふふ❁
f0316320_9353438.jpg

かわいいラブレター( 違 )


素敵なオマケヽ(≧▽≦)ノ
f0316320_9353545.jpg

f0316320_9352593.jpg

ポケットティッシュケース♡
これオマケに付けていいのかしら。
Wilt Shire好きにはたまりませ〜ん!



le petit sac さま

この度は秀逸バッグや
温かなお手紙、素敵なオマケをありがとうございましたm(_ _)m

ブログで拝見してた憧れの作品の一つが
今、手元にあります。
すっごいシアワセな気持ちです!
水色の帆布、とても好きな色でした。
ラムネがイメージに合う名前かな…♡

持ち歩く前から毎日サワサワ触って
肝心な時に私の手垢で汚れないようにします(〃艸〃)笑
いつの日かまたle petit sac さまの作品を手にできたらな、、、なんて夢心地の私ですがこれからもどうぞ仲良くしてくださいませ〜



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ


実はsnow、昨日はお手手ワキワキ病をおやすみしておりました_| ̄|○
なんかね背中?肩の下辺りが痺れるの。腰が良くなったら今度は肩か…
ちょっとペース落として手仕事楽しむことにします。
だって長く手仕事していたいもん。



ー自分の産まれた日の過ごし方ー

ちょっと時間がもらえたので自分の今やこれからを考えるのに最適な一日となりました(^_^)♪
最近、自分の体調に自信が持てなくなってきてた。悩みも多くなってた。
だけどやりたいコトや興味の対象は体力とは裏腹に増えてく一方。
だからなんだかんだ笑顔で進む。
思いがけないプレゼントももらったし。

のんびり、ゆっくり楽しいコトを噛み締める日々を過ごしていける一年にします。ハンドメイドの更新率は減ってしまうと思うけど、今までより手を掛けたものにもチャレンジするからね♡

こんなsnow drops*ですが
これからもどうぞご贔屓に〜₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾

あと、勇者便は
お住まいを知ってる方々にはこれからも
勝手に贈っていきます←やめれ。

f0316320_9352643.jpg

by snow0717 | 2014-07-18 09:35 | お買い物

お買い物

本日snow生息地方 大雨予報なり(•﹏•๑)
( 今は止んでます〜 )
どうりで腰が痛むワケだ…
ここ数日の痛みに加え 雨予報の日は
痛みが絶賛倍増中のsnowでごわす。


・`∀´・)ノ 本日、二度目となる更新は…
最近、仲良くして頂いてるブロ友さんより可愛い作品をお買い物したので
ご紹介させて頂きまする♡


f0316320_13365163.jpg


もうね、この宛名のとこのマステ見て
どなたから送られてきたのか
野球( いや、スポーツ全般が正しい )音痴な私でもわかりますて。

念のため送り主様を確認…
f0316320_13365169.jpg


もうね、ご自身のお名前なくても大丈夫な勢いです(*≧艸≦)ぷぷ。
元気の良さそうなカエルちゃんにカープ坊や( カープ坊やで合ってるのか疑問 )がわらわら居る〜♡
可愛いマステです。


そして気になる中身は
全く持ってカープ坊やとは無縁なもの。笑



ジャーン!!
f0316320_13365283.jpg



唐草模様の豆がま口だー!!
これ、ブログで見た時に一目惚れ♡
豆がまの小ささにきゅーーーん(〃ノωノ)

f0316320_13365378.jpg


でもね?
私が購入したのは豆がま口だけなの。

多くない?
唐草模様の他はなんなのだ?
LIBERTYのJenny's Ribbonsにしか見えないのだが…笑
アレは一体(((◉ˇωˇ◉;)))なんなのだ!?

送り主さまより頂いたお手紙を
慌てて読み漁るわたくしの図は
さぞ滑稽だったでしょう。ふふふ。


お手紙によりますと…
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

シークレットおまけ ですと⁈
( なんて斬新な企画だ☆ )
更に試作の作品 ですと⁈
( 試作でLIBERTY使うなんて大胆ね♡ )
やだもう♡
どうしよう♡
うれしすぎる♡
小躍りしちゃう♡


そんなこんなで素晴らしい作品を
ありがたくGETしてしまいました〜!


LIBERTYの刺客にあぷあぷしながら
カープ坊やと仲良く
可愛いオリジナル作品を更新中の
眼鏡@けろよん 様のお家はこちら↓
http://rd.yahoo.co.jp/blog/smart/article/mytop/*http://m.blogs.yahoo.co.jp/megane_ot_p

f0316320_13365418.jpg

試作のがまちゃんの中を開けると
眼鏡@けろよん さまのオリジナルタグ♡

このタグ、ご自身のバッグ( たぶん )に
付けられてるのを見た時から
可愛くて気になってたの (ノ∀\*)
実物に出会えてうれしおす〜♪♪♪



眼鏡@けろよん さま

この度はステキな作品を
購入させて頂けて更に豪華過ぎるオマケまで付けてくださり
ありがとうございましたm(_ _)m
( ご紹介が遅くなり申し訳ありませぬ )

可愛いがまがまがまには
70円と120円と38円に分けて
お買い物に連れ歩かせてもらいます。
( 嘘です♡もう少し持ってましてよ〜 )

可愛くて実用的で豪華な作品に
どこまでお返しできるかわかりませぬが
火薬の準備に入りたいと思います。
気長にお待ちくださいまし( ̄^ ̄)ゞ

大事に使わせていただきます!!
心より感謝です。
ほんとにありがとう*°




ありがたいコメントくださる皆様
後ほどお返事させていただきまする。
遅くなるかもだけど必ずや!!

本日snow家に珍しく親戚の訪問。
ヒヤヒヤしておりまする( •́ㅿ•̀ )
難しい話わかんないもん←おバカ。


二度目の更新にもかかわらず
遊びに来てくださり
ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ♡

by snow0717 | 2014-07-07 13:36 | お買い物

お買い物

本日、二度目の更新です。

先日minneさんで
作家デビューされた のたりんさんから
お買い物してきたのヽ(≧▽≦)ノ


ジャーン☆
f0316320_17242096.jpg




早速、開封!
f0316320_17242110.jpg


このお寿司な柄のがま口
めちゃくちゃ可愛い〜(〃艸〃)

このがま口持って
お魚屋さんにネタを買いに行くか
近所のテイクアウトのお寿司を買いに行くか回るお寿司を食べに行くか悩み中〜

o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

口金を開けると〜
f0316320_17242247.jpg


可愛いランダムドット〜♡
この布、好みだ(*・艸・)
どこに売ってるんだろ。
今、布断ちしてるから布を見ないようにしてたんだけどな〜笑


お次は…
f0316320_17242135.jpg


お菓子なバッグ♪
この形!
のたりんさんの作るこの形が大好き♡


ファスナーを開けると〜
f0316320_17242392.jpg


こちらはカラフルドットだ〜!!
優しい色合いがこれまた好みだ♡
そしてこの美しいミシン目
毎度のコトながら惚れ惚れします。

このバッグ、昨日のお使いの時に使ったんだけどiPhone、カギ、がま口二つが
スッポリ入ってまだ余裕♪

使ってみて思ったんだけど
持ち手の細さも手に握りやすく
奥様持ち?( 肘に掛けて持つアレ )にも
最適な持ち手の長さ♡

ここ、大事なポイント。

そんな可愛くて実用的なバッグや布小物を販売されてる、のたりんさんのブースはこちら♡
http://minne.com/kingyoya



そして可愛いオマケがっΣ( ̄[] ̄;)
f0316320_17242425.jpg


がま口やバッグとお揃いのコースター‼︎
うふふ〜(〃艸〃)うれしい〜


更に気になる小箱が…
f0316320_17242593.jpg


ん〜?なんじゃろか(゚ペ)?
ちょっとドキドキしながら箱を開ける。




∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
f0316320_17242524.jpg


ぼ、ぼくだお?
誰?なに?ダレなのよっ!?

葉っぱ〜???




にょこ♪
f0316320_17242631.jpg

『 やあ! 遊びにきたお!』笑


バタっ。_ノ乙(、ン、)_
可愛い過ぎて射抜かれたーーーー♡

のたりんさんは私の寿命を
縮めるおつもりなのか。

なんとゆう作戦なのだろうか。

ーーーここからsnowの回想ーーー

思い返せば自分がBlogを始めるずっと前からハンドメイド作品を更新されるBlogをお邪魔して歩いてた私。

自分の作るものなんて誰も楽しみにしてもらえるワケがないなんて悲観的になって諦めて見る側専門に。

そんな中、恥ずかしい気持ちを降りきってでもコメントを残したくなるような、是非ともお友達になってほしくなる人達が居たわ。

その内の一人。
そう、のたりんさんよ。
( 生まれて初めてコメントしたの )
アレは…なんだったかしら?
もう彼女の作品は過去記事を何日も何日もかけて遡って読んでたから
初コメントを残した内容も忘れたわ。

だけど忘れられないのが
たぶん、胡桃のカラの処理についての記事だったような気がする。

カラを割って失敗したら、
ぼくのベッドになるから大丈夫的なコトが書かれた下に、我が家に来たあの、いもむしくんの写真があったのよ。

羊毛フェルトなんて触ったコトもなかった私には衝撃的な可愛さだったわ。
いつか量産されたりしないかな、なんて密かに夢みてたのよ。

いつか、いつか私も自分のBlogを持って
たくさんの人とお知り合いになって
お友達ができて、、、たくさん夢みたわ。

ウダウダしててもしょうがない!
今コメントを残して歩いてるお友達( なった気分 )ともっとハンドメイドのコトを話してみたいもの。

下手くそがなによ。
ガンバッて上手になるわよ。
たくさんお勉強するもーん。
そう。そんな風にその時に
覗き専門←違 な私が勇気を出した。

勇気って出してみるもんよね。
お写真でしか見たことなかった
あの可愛い子が今、私のところに。

ああ♡なんて幸せなのーーー。
変柄大好きな、のたりんさん、
私はあなたに着いていくわーーー。


ーーー回想終了ーーー



長々と失礼しました(*_ _)人ゴメンナサイ。

早速、葉っぱのお布団を作らせていただきますわー♡
仮住まいは一応できたのよ。
でもちっさかった…
f0316320_17242775.jpg

f0316320_17242750.jpg



なので改めて作るわ。
可愛い坊っちゃまのために♡

この度は可愛すぎるオマケ( 本命 )を
ご丁寧にありがとうございました。
金魚屋さんの更なる発展を願っておりまするヽ(*^∇^*)ノ





二度目の更新にも関わらず
遊びに来てくれて
ありがとうございました。

by snow0717 | 2014-06-21 17:24 | お買い物

お買い物

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

なにがキタのかと言いますと
先日、金魚屋さんのオープンでGETできた布小物たち♡

狙ってたものはカートに入れても
いざお会計時には売切れてしまう超激戦地!!笑


いざ開封!
じゃん☆

f0316320_10151448.jpg



今回、snowが狙ってた第一候補、第二候補、第三候補、おまけコースターは
ことごとくソールドアウト(꒪⌓꒪)

もう半泣き状態になりながらも
夢の中で、金魚屋さんの布小物を
たくさん持ち歩くために手首下から
たくさんの手を生やしてしまう程に
恋い焦がれてるので諦めるワケには
参りませぬ =͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅうっしゃ!

ええ、そりゃあもう冷汗流しながら
頑張って購入しましたよ。


まずは同じ生地を持ってるにも関わらず
形になかなかできない自分への戒めに…

LIBERTY Cotton Tail
( snowは妖怪うさぎと呼んでる♡ )
f0316320_10151581.jpg

f0316320_10151549.jpg



ひゃ〜(〃艸〃)可愛い!!
内布に使われてる色、超好み♡
戒めにもならない。
もうコレで満足ですよ、わたくしは〜←オイ。



お次は…LIBERTY Yoshie
( snow、よしえちゃんと古き友のように呼んでる♡ )
こちらも手持ちにある布なのだが
やはりこの形!!
わたくし、挫折したままのポーチ。
snowの中でコレは金魚屋さんでも一位、二位を争うくらい絶品ポーチ♡
f0316320_10151662.jpg

f0316320_10151776.jpg



ひゃあ〜(〃艸〃)美しい〜♪♪♪
内布の爽やかな色にときめくわ〜
やっぱり自分で作らんでいいや。←オイ。



はい。最後です。
最後は私にとって大物狙いの気分。

LIBERTY Akinobu
( snow お魚と呼んでます♡ )
このお魚は自分でもバッグの中用に
いろいろ作ってしまう程、溺愛。
若干、気持ち悪い顔してるのですが
何度か見てるとツボにくるのよ?
f0316320_10151815.jpg

f0316320_10151825.jpg



はぁぁ(〃ノωノ)♡
内布も優しい色でステキ!!
コレでわたくしのお魚コレクション完成にしよ〜っと♪♪♪

この巾着は金魚屋さんオリジナル。
とっても洒落た形の巾着なのだ♡

ちょっとお粗末ながらもコレクションを
集結させてみましたわヽ( ̄▽ ̄)ノ
どう?←気持ち悪いとか言わないのよ?
f0316320_10151976.jpg




なんかね、もう…
なんてゆうのでしょう…

一言で片付けてしまうなら
『 大満足(≧∀≦*)ノ☆ 』
第三候補までのお品物をGETできなかったにも関わらず満たされたわ。



そうそう、忘れちゃいかん。
先着12名様( たぶん )に付くおまけ。
この金魚屋さん、侮れないのがおまけ。

黙って見過ごせないような
可愛いものを付けてくれちゃいます。
太っ腹です(^ ^)

今回はLIBERTYのビニコを使ったコースター!
こちらも狙ってた柄は
ソールドアウト(꒪⌓꒪)シュー…←魂抜け出た。

でも絶対、わたくしに選んで入れてくれたであろうコースターが入ってた!
がま口と同じCotton Tail ♡
f0316320_10152046.jpg




もう、金魚屋さんったら
わたくしのハートをこちょぐり過ぎ!!
とってもうれしかったわーヽ(≧▽≦)ノ




金魚屋さま

この度は素敵なお品物を届けてくださりありがとうございましたm(_ _)m
毎度、激戦になるのも頷ける楽しいショップに参戦できてうれしかったです。

美しい作品を手にできて大満足です♡
これは本気で手を生やかして←え。
金魚屋さんの布小物を
ぷらぷらぶら下げたいと思ってる。

大切に今日から早速、愛用させていただきまするヽ(≧▽≦)ノ

のたりんさん、お疲れさま♡




こちらのsnow大満足のお買い上げ品は
毎日がひねものすたりん
http://emikamikezou.blog94.fc2.com
のたりん さま作品です(^ ^)

気になる布小物を生み出す
のたりんさんのお家は覗いてみるべし!笑
( コピーかリンクからお出掛けしてね〜 )



何気ない いつものお茶が
ときめくティータイムになったわ〜♪
f0316320_10152142.jpg




今日も遊びに来てくれて
ありがとうございますm(_ _)m

|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...
この記事で使用したドイリーは
完成( ぴん打ちや飾り付けなど )したら
勇者様方へ発射しちゃうぞ〜笑

by snow0717 | 2014-05-14 10:15 | お買い物

ホビーショーにお出かけ♪

f0316320_17141811.jpg

本日、二度目の更新です。


滅多に外出することのない私ですが
うれしいお誘いを頂けまして
念願のホビーショーにお出かけしてきたヽ(*^∇^*)ノ 

前回のホビーショーの時は
涙目でニュースなんぞを
眺めちゃったりしてた私ですから
飛び上がるほど嬉しかった〜!!

書きたいことは山ほどあるのですが
一時間読んでも読み切れない
短編小説ばりになりそうな気配。

なので、か〜な〜りカットします。

写真も舞い上がって撮るのを忘れた…
_| ̄|○

数枚だけ撮ってきたので
ご紹介させてください。

このテーブルセットのパープルには
LIBERTY生地があちこちに使われてて
可愛い空間になってましたの♡

ピンクセットのテーブル
f0316320_17141923.jpg

f0316320_17142036.jpg



イエローセットのテーブル
f0316320_17142132.jpg



パープルセットのテーブル
f0316320_17142227.jpg

f0316320_17142244.jpg

f0316320_17142339.jpg


各テーブルのお皿やポットには
可愛いペイントのような細工もされて
あちらこちらに細かな演出が
ホントに可愛かったのです(*^^*)

布はもちろん、小道具にお花…
全てがテーマカラーに沿っていて
三つ並んでいてもそれぞれが個性豊かに
愛らしい姿になっておりました。
( あ〜もうこのセット持ち帰りたい〜 )

…で…でね?
写真はこれだけなの...ρ(。。、)

あとは私の感想で。←いらん?

体験したのは革小物のみ。
カシメ打ちが滅多打ちな私には
打ってつけの体験です♪

その場で教えて頂けて
カシメの打ち具合も確認して頂ける
なんて素晴らしい体験なんだーっ!!

f0316320_17142446.jpg

f0316320_17142452.jpg

f0316320_17142584.jpg

ちょっとだけカシメ打ちが好きになった♡←単純。

縫う箇所の無いデザインを選び
物足りなさを感じつつ
カシメも打てるようになったので( お調子者め )
いざ!お買い物に参るわよ☆

同行してくださった方には
かなりのご迷惑をかけつつも
終始、気さくな優しい方でしたので
snow 甘えてばかりでござった。
( 大変お世話になりました )

極めつけは大事なイベントに
舞い上がり過ぎてメガネを忘れてしまい
超ド近眼っぷりを披露。汗

たくさん並ぶブースも
行ってみたいブースもな〜んもわかりません。( オマケに方向音痴 )
通り過ぎる瞬間に コレはなぁに?と
立ち止まるめんどくさい人。

見たいお店も連れてって頂き
いろいろGETしてきました(≧▽≦)
f0316320_17142685.jpg


Modaのソーイング柄のカットクロス、
鎌倉スワニーさんのキット、刺繍された布など♡
手前左下にあるのは実演されてるのを
食い入るように見つめた結果
お買い上げしたものです。

メガネ無かったけど
微妙にジブリの宮崎駿監督のような
風貌のおじさまが丸いすに腰掛けて
あのネットのようなものに裂き布を
編みながらのご説明。

なんだかね、温かな一コマ。
出来るかどうかわかりませんけど
その温かな一コマ世界に
私も入り込みたくなりお買い上げ。
( 要するに形から入っていくひと。笑 )

裂き布で何を作るのか…
宮崎駿監督風のお店の方は
マットを作ってた。

うん。私にはハードル高いのね。
なのであのネットを小さめにカットし
鍋敷きくらいから始めてみます♪

とっても手触りが良かったんですよ(*^^*)


他にも体験したいことあったけど
アレコレ見てると頭がパンク(ёзё)☆
カットクロスも手には取るものの
いろいろあり過ぎて頭がパンク(ёзё)☆
チャーム、ボタン、ビーズあれこれ見ては頭がパンク(ёзё)☆

欲しいものがわからなくなっちゃってね。トホホ(;ε ;)
( 心残りはヴィクトリアンなバッグのキット!!お値段1万円。む〜。)

賞を受賞された方々の作品も
近くで見るコトができて
とても楽しいイベントでした。


作品のお買い上げはこちら↓
f0316320_17142729.jpg

f0316320_17142728.jpg


licotさんが制作されたリネンストール。
鮮やかなブルーに目を奪われ
リネンならではの手触りにお買い上げ♡

素敵なリネンのお洋服やストールなどを作られてるlicotさんのお家はこちら↓
http://licot.exblog.jp/
( コピーかお気に入りからいってらっしゃいまし(*・∀・)ノ゛)

このストールは長い輪っかになってて
二重巻きして使うみたい。
自転車で走り抜けても落としたりする心配もないですね♪

制作者のlicotさんとお会いできて袋にも入れて下さり大満足(〃艸〃)うふー。




あとは購入したもので何かを作り上げた時に感想を綴ります。


長くなりましたが
この度は素敵なお誘いを
持ち掛けてくださったyume1208 さま
楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

初めてお会いしたのですが
とってもチャーミングな方!!
お優しい方でホントにお会いできて嬉しかったです。

このような機会に慣れておらず
たくさんのご迷惑をお掛けしたと思うのですが終始、笑顔で接してくださり
心より感謝致します。

帰り際にですね、なんと私
yume1208さんに乗り換える駅まで
送ってもらってしまったのですが
もうなんか泣きそうになった。笑

とっても素敵な方との出会いは
きっと、いつまでも心に残るんだろうなぁ…

そんなyume1208さんのお家はこちら↓
http://naruyounin.exblog.jp/
( コピーか私のお気に入りからいってらっしゃいまし(*・∀・)ノ゛)


二度目の更新にも関わらず
遊びに来てくれてありがとうございます♪

by snow0717 | 2014-04-28 17:14 | お買い物

お買い物

本日、二度目の更新となります☺︎

まず随分日にちが経過しておりますが
去年のお買い物の中から
ご紹介してなかったものを…

f0316320_17525368.jpg


LIBERTY生地です(^_^)
Feliciteとお名前わからずちゃん、
オマケで頂いたTatumのバイアステープ。

このFeliciteをなにかで見て一目惚れ♡
でもその時は、お恥ずかしいのですがLIBERTYはなんぞや(*_*)な人でした。笑

販売されるものがLIBERTY社から、HHから、C&Sから…しかも予約とか。
全くちんぷんかんぷんで探したくても名前すら解らず。←お手上げですよね。

やっとのことでFeliciteと名前が判明。
さて探すとなってもPC使いこなせない。地道にiPhoneからぽちぽち探す旅をしてました(^◇^;)

ま、前置き長っ!
諦めの方が強くなってた時に
ブログで交流を頂いておりました
ERUさんに譲っていただいたのです〜
( 今度は省略し過ぎ! )
f0316320_17525374.jpg


もう、ね?天にも昇る気持ちでした。
感動した( ;∀;)←全私が泣いた!

そう。先の記事の青いばらのシュシュで
私の宝物のご紹介を思い出したの☆
( ERUさん、遅くなりまして大変失礼致しましたm(_ _)m )
慌てて大切にしまって置いたFeliciteを出してきたのですぅ〜汗


でね、コレ↓オマケ。
f0316320_17525459.jpg


オマケに見えてない私デス。
この色も持ってなかったので
未だ使えずに保管してます(〃艸〃)
まだ使いたくな〜い♡

素敵な生地やオマケをありがとうございましたm(_ _)m

いつも優しくて太っ腹。
素敵なスカートだって作っちゃうERUさんのお家は↓こちらです。

元気がいちばん
http://m.blogs.yahoo.co.jp/erueru4eru



そして今日辺りのお買い物として
覗いた方には柄違うだろ〜、時期違うだろ〜とお叱り受けそうなので
お気に入りをひとつだけ貼ります。笑

今回のHHさんの予約の中で
個人的に可愛いと思った柄です☺︎
f0316320_1752559.jpg


Betsy beach。


二度目の更新にも関わらず
遊びに来てくれてありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ また来週も遊びに来てね☆

by snow0717 | 2014-03-08 17:52 | お買い物

お買い物

本日二度目の更新となります(^_^)

販売開始 3分で完売という超激戦の中
幸運にも購入できた代物を
ご紹介させていただきま〜す☆

f0316320_9173073.jpg


LIBERTY Cranfordの巾着。
( 別名 : 牡蠣、キモ、変柄 ) ←オイ。

私には 愛すべき柄 ( 墓まで持って行きたいと常日頃、家族に訴えてはいるが理解されない…笑 )

LIBERTYの生地を好きになって
日が浅い私は小さなカットクロスしか
持ってなくこの柄は最早、お宝入り。

そんな素敵な布で形も愛らしい巾着を
オーダーしてくださるとゆう
すんごいトキメキ大作戦♡を決行された
『毎日がひねものすたりん』の
のたりんさまに感謝致します!!


可愛いラッピング〜(〃艸〃)


…。
……。
………?
エッ(゚Д゚≡゚Д゚) ナニアレ?ナニコレ?


ナニコレ↓
f0316320_9173156.jpg


こ、これはアレだよ。
そ、そう、たぶんタグだよ☆
ドン小枝〜? .∵・(゚ε゚ )ブフッ
義理人情的なタグなのだわね。

甘くて美味しいタグでしたわ〜
( お代払ってすぐ食べちゃった☆ )

のたりんさまは
持ち歩けて中に書き込みできる厚みのあるタグとかあるらしい。( ノートに見えるけど違うんだ。タグなのだww )

タグ豊富過ぎるから(^◇^;)




そして肝心な巾着はこちら♡
f0316320_9173489.jpg

f0316320_9173313.jpg

f0316320_9173319.jpg


可愛い お顔が い〜っぱいヽ(≧▽≦)ノ
内布はオサレピンク♡
巾着の縁にもピンクのチラ見え仕立て♪

とっても丁寧な仕上がりの巾着〜
素敵〜.・゜゜・(/□\*)・゜゜・



f0316320_9173535.jpg

f0316320_9173526.jpg


そしてスッゴいオマケ付きΣ(゚∀゚」)」
愛すべき柄のレジンストラップ!!
キラキラもついてて豪華〜

めっちゃコッチ見てる(〃艸〃)
( 若干、私に似てるコが居る!そして私も見つめ返すww )

優しいお気持ちに感謝でござる☆


でね?
こちらの巾着にも別名がありまして
…笑


『 勇者の巾着 』って呼ばれてるの。
( たぶんアレね。この柄を手にぷらぷら持って外歩くの勇気が必要ってコトから勇者になったのかしらね(・_・?)私は平気 )

この勇者の巾着のお揃いを持つ5人が
日本中のどこかに散らばってるらしいの

東西南北に広域範囲でお仲間が居るらしい。( 私は東西南北のどこの位置に居るの〜? 誰か教えて〜汗 )

いつか偶然に巾着を手にした勇者仲間に出逢えたら抱きつくね、私♡
強引にお茶飲みにお店に連れ込むね♡
( その時は叫ばず、逃げずに仲良くしてねヽ( ̄▽ ̄)ノ )


って脳内が楽しいコトになっちゃう勇者巾着にもうドキドキしながら
ぷるぷるしながら本日より使わせていただきマス♡




のたりんさん
素敵なお買い物ができました〜
ありがとう!
♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪♪└( ̄◇ ̄)┐♪♪└( ̄◇ ̄)┐♪←5人の勇者より。


義理と人情たっぷりで
素敵な作品と新感覚タグを生み出しちゃう楽しい楽しい のたりんさんのお家↓

毎日がひねものすたりん
http://emikamikezou.blog94.fc2.com
( 飛べないけど私、勇者だから。←違 )

by snow0717 | 2014-02-22 09:17 | お買い物

お買い物

本日、二度目の更新です。
f0316320_10491730.jpg




先日、LIBERTYのちょっと前の柄?を
購入させていただきました (*^_^*)

私は去年の初夏くらいから
LIBERTYデビューをしたので
最近の柄しかわかりませんし
あまり持ってません (^_^;)
それなりにポチってはいるのですが
なんだか不安でオークションには
参加出来てなかったのですww

オークションでのご挨拶や
礼儀みたいなことに関して
知識0〜2レベルです!!
( 0〜2も単純に自分を評価した数字 )

それでも探してた布を発見した時や
目に止まった柄など欲しくなります。


そんな時にですね?
以前からブログを読ませて頂いてた方が
( 勇気がなくて読み逃げな私ww )
楽オクにて、出品されてたのですよ。
その衝撃的な記事を読んだ直後
すぐに飛んだよ私ww
めっちゃ羽ばたいた気分ヽ(≧▽≦)ノ

楽天市場ではよく買い物してましたし
( オクは初めて )
なんとなくスゴい信用みたいな
背中を押されたとゆうか…
安心して入札してしまいました。

その時に落札できた柄がこちら↓
f0316320_1049187.jpg

f0316320_10491881.jpg



勢いで入札したものの
ご挨拶の仕方や入札から落札までの
流れも一切わからぬまま (;д;)

出品者様にはご迷惑を
お掛けしたのは言うまでもなく。
( 信号確認しないで渡るタイプ? )

でも、出品者様であるERU様は
寛大な方でして
お叱りを受けることもなく
それはもう、お優しい方でした。

オマケまで頂いちゃいました❤︎
オマケの域を超えたサイズのLIBERTY。
w(゚∀゚)w驚きのあまり確認のため
再度ご連絡を入れてしまったくらい。
その布がこちら↓
f0316320_10491945.jpg


この柄の名前わかる方いらしたら
ぜひ教えてくださいませ(^人^)


あと、柄の名前ついでに。
この↓柄の名前もわかりません(^_^;)
f0316320_10491931.jpg



自分なりに調べてみたのですが
さっぱりわかりませぬ〜
わかる方いらっしゃいましたら
教えてくださいませ(^人^)



優しくて太っ腹で
LIBERTYを使った素敵なスカートを
作られてしまうERUさまのブログは
こちら↓

元気がいちばん
http://m.blogs.yahoo.co.jp/erueru4eru
ERU さま
( 押しても飛べない☆もうこの方式でいきます!!コピーして飛んでww )




ERU様

この度はオクの右も左もわからない
私が入札したので
さぞ、お疲れになられたことと
思いますが親切に対応してくださり
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
キレイな布を分けてくださり
ありがとうございましたm(_ _)m

また、機会がございました時には
どうぞよろしくお願い致します。
ERU様の素敵な作品も楽しみにしてます!



二度目の更新ですが
遊びに来てくれてありがとうございます
<(_ _*)> アリガトォ❤︎

by snow0717 | 2014-01-11 10:48 | お買い物

お買い物

本日二度目の更新です(*^_^*)
f0316320_13124438.jpg



最近、スワロを使った
キラキラ輝くマチ針をいろいろ
見かけてまして
私も欲しかったのですよヾ(´・∀・)ノ**

ウロウロと彷徨う中
素敵な色のスワロビーズで
マチ針を作ってらっしゃる方発見!!

そしていよいよ勇気出して
スワロビーズのマチ針はまだ
販売しておりますか…と聞いたら
なんと!まだ購入可能と
( 丁寧で優しいの(〃д〃)もう感動! )
素敵なお返事が返ってきまして。

嬉しかったですね〜ヽ(〃∀〃)ノるーん❤︎

ちょっと曇り空の中で
お写真撮ってたので
キラキラ感が少ないのですが実物は
とっても可愛くて素敵なマチ針です〜❤︎

f0316320_1312407.jpg


ほんと写真がヘタで
申し訳ないデス (^_^;)すみません。

短めの針に大粒なスワロ❤︎
私、手縫いなので日頃から
短めの針を使ってましたから
違和感もありませんでした (*^_^*)
おまけで長針スワロマチ針
いただいてしまいました〜!!
( しかも一番好みの色〜 )


こんなに可愛くて素敵なマチ針を
作られてる方のブログはこちら↓


liberty*liberty*liberty
http://hanaliberty.blogspot.jp/?m=1
hanarose さま

LIBERTYの布で
素敵な作品をたくさん作られてます。
( 私の癒しスポットのひとつww )


hanarose さま
この度は素敵なお品物を
ありがとうございましたm(_ _)m
日々の手縫い時間に
愛用させていただきます!!




そして!!
先日の金魚屋さんゲリラOpenで
いただいたオマケ( 自分で作れキット )
迷わずCranfordをカートに入れました☆

f0316320_13124190.jpg


中を開けて取り出してみると〜
(o^—^)なんか良い香りがする〜♪
コレのたりんさんの香り!?
すっごく良い香りで、くんかくんかと
私、犬になったわww

f0316320_13124133.jpg


いや〜、丁寧な仕事してますなww
くるみがツルツル!!
Cranfordもキレイな円カット!!
しかもレース糸?で可愛く結われてて
細かなとこまで手を掛けてらっしゃる!!

太っ腹で良い香りのする
のたりんさんのブログはこちら↓

毎日がひねものすたりん
http://emikamikezou.blog94.fc2.com
のたりん さま
( コレ押したら飛べるようにしたいww )
※ 当然、私の癒しスポットである。



実際に作ってみました。
すぐにできちゃうから
あと3個くらい欲しかった←バカ。
f0316320_13124228.jpg


スゴい位置に柄が出るように
裁断されてましたわ゚+。(*゚Д゚*)。+゚


で、私の勝手にコラボ❤︎
f0316320_13124375.jpg


色ピッタリヽ(〃∀〃)ノきれ〜い❤︎
しあわせ〜❤︎


ちょっと写真が多いですが
私の手縫い時間の愛用トレーに in。
ジャストサイズでございました☆
f0316320_13124495.jpg


のたりん さま
この度はステキなオマケを
ありがとうございましたm(_ _)m
羊毛フェルトのピンクッションと
交代交代で愛用させていただきます!!




遊びに来てくれてありがとう(〃д〃)

by snow0717 | 2013-12-28 13:11 | お買い物

お買い物

こんにちは(*^_^*)
本日二度目の更新デス。

先日『金魚屋』さんの
ゲリラOpenで運良く
お買い物が出来ましたので
ご紹介させていただきます。

f0316320_13384540.jpg

f0316320_13384527.jpg


まずは予約品〈おジジ様作品〉
木の椅子とツリー(*^_^*)
ブログで写真を見せて頂いた時から
一目惚れしていたので
予約完了できた時は乱舞ww

丁寧な梱包に感動しながらも
早く実物に会いたい私 (ΦωΦ)
そしてやりたかったコトを実現。


じゃーーん!
f0316320_13384750.jpg

f0316320_13384833.jpg


マステの成る木にしようか
ビーズの成る木にしようか…
散々悩んだ挙句( 悩み過ぎww )
ビーズの成る木に決定!!

木の椅子はお気に入りの造花?を
置いて飾ってみた (か、かゎぃぃ...)
これからも撮影小物として
度々、ブログに載せさせてもらいマス。

スゴ〜くなめらかな枝や
ありのままが生かされた素敵品です♪



さて、お次は真打ち登場ね\(•ㅂ•)/♥笑
〈 のたりん様作品〉


f0316320_13384876.jpg


Σ(*゚д゚艸)んまあっ♥︎
素敵なラッピング!!
贅沢おリボンで結ばれてる〜
このまま飾りたかったけど
すぐに使いたい私ww

正に乱舞!開封してる姿とか
誰にも見せらんない〜
・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

f0316320_13384910.jpg


パフ〜!パッフ〜ン!!
君に会いたかっただ〜。°°(≧□≦)°°。
会えて嬉しいよぉぅぅぅ
大事に使うー!
リバーシブルでも使える勢いで
内側もめっちゃ美しいぃ〜

f0316320_13385030.jpg


Rosaのキャンバス
初めましてデス〜ヽ( ̄▽ ̄)ノきゃー!
今回は大好きなパープル系で
攻めてみた私ですが内布に使われてる
生地が巾着とお揃い♪
もちろん薄いパープル!キレイ!!


もう、ほんとに美しい作品ヽ(〃∀〃)ノ
タンコブ作った甲斐がありましたww

予約特典や全プレも
可愛くて嬉しすぎるヾ(〃^∇^)ノ

f0316320_13385074.jpg



毎日がひねものすたりん
のたりんさま
この度は素敵なお買い物ができて
ほんとに楽しかった&嬉しかったデス!

ぜひまたゲリラでww ( ̄ε ̄〃)b
たくさんの丁寧の極みのような梱包
お疲れさま&ありがとうデス!


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます゚+。(*゚Д゚*)

by snow0717 | 2013-12-20 13:38 | お買い物