<   2013年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧

お魚3点セット


f0316320_16401976.jpg
こんばんは(´・∀・)ノ☆
またしてもセットで作りたい私デス。

今回はAkinobuで作りました♪
お魚大量発生してます(^_^;)

f0316320_16405565.jpg
こちらは三角のマチが可愛い  
『snow wing』さんのBoat pouch。
前回の記事でキルト芯を使わなくても
内布にネル生地を使ったので音が立たない、と
載せましたが…スミマセン(^_^;)

アレ、ダメでした〜(乂`д´)
軽いペンだけの時は、まあまあでも
ハサミなど重たさのあるものを入れたら
ガチャガチャとしっかり音がします!!
(底はびよ〜んとなったりはしなかったけど。)

結果
重たさのあるものを入れて使う場合は
キルト芯を使うことをオススメします(*^_^*)
( たぶん皆様、当たり前よ〜と思ってますよね…笑 )


f0316320_16403857.jpg
こちらは丸みが可愛い
『ハマラボ』さんの がま口小銭入れです。
口が大きく開くので使いやすくて好きです(*^_^*)
内布にはネル生地( あずきみるく )を
使ってみたのですが汚れが目立たなそうです。


f0316320_16411233.jpg
こちらはふっくりとした形が可愛い
『NUNOTOIRO』さんのバネ口金のポーチです。
マチのおかげで おしりが可愛いんですよね〜
( おしりじゃない表現が浮かびませんでした(´-ε-`;)汗 )


現在は3点セットな状態ですが
まだ、お魚アイテム増える予定デス(^∇^)

私のバッグの中、このお魚で
いっぱいにしてみたいのよ〜!!
他になに作ったらイイのだろうかww



【準備したもの】
Akinobu
ネル生地、カラーリネン
接着芯(薄手)
タグ、手縫い糸
20cmファスナー
10cm口金( くし型 )
12cmバネ口



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(*・∀・)ノ゛♥︎

by snow0717 | 2013-11-30 17:22 | 手縫い

ファスナーポーチ

f0316320_06424690.jpg
ちびこさん お気に入りのペンケースを
Jenny's Ribbons で作ってみました♪

前回も同じ形のポーチを
ペンケースにしてたのですが
マジックの蓋が外れてインクだらけに…
お洗濯したんですけどね〜
長時間、インクが染みてたので
残念ながら落とせず サヨナラ しました(;ω;)

f0316320_06430859.jpg
ハサミやホチキスまで
いろいろ入れても大丈夫な容量と
シンプルな形が気に入ってます☆


こちらは『 snow wing 』さんの
レシピ及び型紙を使用してます。
( Boat pouch )


三角のマチが可愛いです(*^_^*)


f0316320_06432365.jpg
今回はキルト芯を貼らずに
内布にはネル生地を使用してみました。
手触りも柔らかいし厚みもあるので
ガチャッと音を立てずに使えそうです(*^_^*)


ホントはファスナー際にステッチを
入れたかったのですが私の手縫いではキレイな
ラインは出来ないだろうと断念 (・ε・)



いつかキレイなステッチラインを
縫えるようになりたいな…(^_^;)ははは。( 無謀か )


【準備したもの】
Jenny's Ribbons
カラーリネン( チェリーピンク )
ネル( ソイラテ )
接着芯( 薄手 )
タグ、20cmファスナー
手縫い糸



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(〃д〃)❁

by snow0717 | 2013-11-29 08:31 | 手縫い

ロングネックレス

f0316320_08460938.jpg
クロスモチーフを編んだ
ロングネックレスです(^∇^)
前に載せたものと同じ作り方ですが
ビーズの色やパーツを変えると
雰囲気が変わりますよね。


f0316320_08462936.jpg

今回はバラのパーツを使ってます。
クロスやバラなどゴシック系な
雰囲気が漂っています(^_^;)
( ロック系な雰囲気が漂うものも好きデス )



f0316320_08464782.jpg

裏面や側面の写真が無いのですが
このクロスを編むのに4mmサイズの
チェコFP( このクロスだと銀色のビーズです )
41個も使うんです〜(*^_^*)
高さ( 厚みとゆうのかな )も
あるので厚手の服の上でも存在感バッチリ☆


このクロス編むのスゴく好き♪
そして私の写真の撮り方が
いつも可愛くないな〜と思って
今日はゴージャスな感じに
頑張ってみました…(^_^;)が、どうですコレ。笑


実はコートに付いてた襟を
引っ剥がしてきました( ̄^ ̄)ゞ

捨てようと思った古いコートでしたが
襟のファーを取って今、流行り( ? )の
ティペットとやらに変身させようかな〜と
眺めていた時、ビーズの写真撮る時用に
イケるのではないかしら〜と。ダメ?笑


○可愛く写真を撮る
○作ったものを良く見せる
コレって難しいんですね…(;ω;)
皆様、お上手に写真を撮ってるので
チャレンジしてみましたが
なんかちょっとセンスないみたい。笑



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ

by snow0717 | 2013-11-28 09:10 | ビーズ

シュシュ

f0316320_08073314.jpg
プリムラのシュシュを作りました(^∇^)
秋のお花らしいです。
こちらはFELISSIMOのキットです。
( 四季を感じる かぎ針お花シュシュ )


いつか、お花モチーフを繋いだ
可愛い小物を作ってみたいです(*^_^*)

f0316320_08092807.jpg

2段になっているので
ボリュームがあります(^∇^)

キット通りに花芯も編みましたが
パールのビーズとか付けても良さそう♪
今度はビーズverで作ってみようヾ(´・∀・)ノ



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(人・_・)♡

by snow0717 | 2013-11-27 08:24 | 編み物

仲良しマフラー

f0316320_08170640.jpg
先日ちびこさんに作ったマフラーと
お揃いマフラーを4本作りました(^∇^)



お友達と遊ぶ時に付けて出掛けたちびこさん。
嬉しいことに可愛いから作ってほしい、と
ちびこさんのお友達から頼まれましたので
色違いで作らせて頂きました(^∇^)


f0316320_08165376.jpg
全員、グレーのフリースは同じですが
他は配色を変えてみました。
あとは指なし手袋を4つ…(^_^;)
私、手縫いしかできませんので
時間がかかりますね〜笑



f0316320_08162917.jpg
軽くて柔らかくて暖かいです(^∇^)
ボタンも木製のものにしたら
もっと暖かみが出そうですよね。
( 手持ちに無かった…(;ω;)ぐす。)

f0316320_08172835.jpg

タグも雰囲気が合いそうなものがなく
( いろいろ無さ過ぎます…笑 )
不安でしたがスタンプ押してみました…
だ、大丈夫でしょーか…(^_^;)


マフラーと指なし手袋を4セット作っても
生地があまりそうなので
同じ配色で巾着でも作ってあげようかな。


【準備したもの】
ニット生地
フリース生地
プードルファー
レジロン糸
タグ用テープ
スタンプ
インク( バーサクラフト )
アクリルボタン



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(:D)┓

by snow0717 | 2013-11-26 08:52 | 手縫い

小さな巾着袋

f0316320_08132709.jpg
小さくて可愛い形の巾着袋を作りました。
布消費やおまけに添えても
良さげな大きさが気に入ってます(^∇^)


比較になる写真を撮ってないのですが
リップが縦に3〜4本くらい入る大きさです♪

一時期、唇ケアに命を懸けてた( ? )
ちびちゃんが制服のポッケに
何本も入れてるのを見て私、驚きまして
恐る恐る聞いてみると

常に使うから全部持ち歩くヾ(´・∀・)ノ

ああ。はい。そうですか(^_^;)
聞いた私がバカだったと後悔する程
約1時間、リップやグロスの説明を受けました。笑


f0316320_08133925.jpg
説明しながら気付いたちびちゃんは
う〜ん、う〜ん、と厳選し始めて
10本近くあったリップを4本に絞りました。

それでも多いよ、と内心思いつつも
コロコロとリップを転がさないよう
また親バカ心が炸裂☆。゚.⌒ヽ(・ω・´)/⌒.゚。


f0316320_08135203.jpg

内側にはリップが見やすくなるよう
クリーム色した生地を選びました。
表側本体脇のコットンレースをつけた辺り
私の精一杯の 可愛い です。笑
可愛いものを作るのって難しいですね(^_^;)

レシピ及び型紙は
『yurarika*』さんのものを使用してます。




【準備したもの】
表布、中布
コットンレース
ワックスコード
手縫い糸

by snow0717 | 2013-11-25 08:46 | 手縫い

パッチワークスヌード

f0316320_17143351.jpg
昨日、今日と2日掛かりで作った
パッチワークスヌードです(^∇^)
こちらも私の大好きなキットで販売されてた
内容を少しアレンジさせて頂きました。


レシピは『 a+ 』さまのものを使用してます。
アレンジさせて頂きました箇所は
一部の布と寸法、ボタン付け位置です。

f0316320_17144892.jpg
内側もプードルファー同系色で
繋ぎ合わせて作ったのですが
一色の方が良かったかな…(^_^;)

表側にはAngelicaGarlaのニットを
選んでみました(^∇^)


f0316320_17150450.jpg

あ、まだボタン付けてない内に
写真に納めてしまいました〜笑
実は作りたいサイズの包みボタンを
持ってなかったのですーΣ(-∀-ノ)ノ
持ってると思い込んでたよー。
家中、探したけど2サイズ下のものでした。


着用した雰囲気を伝えたくて
頑張りました!!
私が頑張った訳ではないのですがね(^_^;)
( カメラに耐えられません〜笑 )


f0316320_17155619.jpg

この方、髪がとっても長いので
スヌードの内側に入れてもらわないと
私の作ったスヌードが見えなくなるので
σ(・´ω`・) ちょっと困ります。笑



f0316320_17152719.jpg

ご本人様の了承を得て
貼らせて頂いております(^∇^)


こ、これで着用イメージ
なんとかなりましたでしょうかー。

ボタンはスナップで内側上部分にひとつと
表側に二つ( 使う時はひとつです )。
表側のボタンを掛ける位置で
着用例のようにぐるっと巻きと、
三枚目画像のようにショール風になるように
位置を考えて付けたいと思います。



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます(人・_・)♡

by snow0717 | 2013-11-23 17:39 | 手縫い

クロスネックレス

f0316320_17034310.jpg

本を見て作った
クロスネックレスです(^∇^)

なんともいえない
ゴージャスアンティーク( 違う。)


ブティック社より出版されてる
改訂版『はじめて作るビーズモチーフ』を
参考にさせて頂きました。


作った感想てして
非常に満足度が高かったです(^∇^)
実際に愛用してるのですが
長さもボリュームも気に入ってしまい
色や種類を変えていくつか作りました。


f0316320_17035889.jpg
ロザリオをイメージした
シックなデザイン( 本の言葉引用中 )が
なんだかツボに来たようです!笑


このメタルチャームがなかなか
見つからなくて( 売切れだったり )
途方に暮れて諦めかけた時
見つかったのが嬉しくて嬉しくて
乱舞したのを覚えてますヾ(〃^∇^)ノ るーん。



f0316320_17041042.jpg

私にはちょっと贅沢なネックレスですが
非常に出番が多く現在も愛用中。
未だにスワロパールを何十個も使うとなると
かなりビクビクしながら手に取ります。笑



【準備したもの】
スワロフスキー・エレメント
スワロフスキー・パール
チェコFP
クリスタライズ
丸小ビーズ
ビーズキャップ( 座金とも言いますね )
メタルチャーム
9ピン、丸カン、テグス2号

by snow0717 | 2013-11-22 09:45 | ビーズ

またしても3点セット

f0316320_17021649.jpg
YUWAの生地で作った
3点セット(^_^;)
セットばかり作るのはなぜ?笑


なんとなくバッグの中で
決まりがある方が好きなんですよね。
可愛さが倍増するような
気がする…と思うのは私だけかなー(・_・?)


f0316320_17023886.jpg
しじみ巾着は私の定番小物かも知れない。
だって、このふっくり感が
可愛くて可愛くてヽ(〃∀〃)ノ

しじみ巾着のレシピ及び型紙は
『snow wing』さん。
f0316320_17030276.jpg
タグのアップ…ですが
コレを見て手縫いはちょっと…と
ならないでくださいね?笑

絶対に上達するし、私の手縫いなんてーと思う方!
私、勇気出して載せてますからねー!?
ちなみに私、少しづつですけど
しかも自分で言うのもアレですけど
上達してきてます!( 言った!)

この3点セットを作ったのは数ヶ月前。
遥か昔にミシンで子供服なんぞ
縫ったりした経験がありましたが
手縫いはサッパリ(^∇^)ダメな私。


半年程前から始めた手縫い。
ビーズはその少し前から。
必死に本やiPhoneで調べたりしました。
そこで実践的な勉強になったのが
キット商品でしたヾ(´・∀・)ノ


だってパーツやら必要なものの名前覚えても
触った事もなくて自分で揃えるのに
不安だらけでしたから。
近所の大型手芸店に出掛けても
ひとつの材料選ぶのに汗だくになって
時間と無駄な浪費だけが増えて。



挙句、パーツが足りなくて
未完成なものが戦利品…_| ̄|○
悲しくなったりもしてきたし。


そこで、まずは基本よね!に
やっと辿り着きまして
キット商品が神様の贈り物のように
輝きを放ってたのですヾ(´・∀・)ノ✳︎°


そのあとはオリジナルの配色にしたりと
いろいろアレンジを加えられるように
なってきたのですね〜(^∇^)


私みたいに理解してないうちに
先走って『作る!作ります!作れるし!』って
行き当たりバッタリの人は
まずはキット。必要なものが全て入って
無駄がないですし、パーツの名前が写真で解るし
完成して気に入ったらメモを片手に
颯爽と材料を揃えに行けますから!!


………って私、
ここまで力説しましたが
キット商品関連の人ではありません。


私なんてー、と思うけど
よくわからない、説明してくれる人が居ないなどで
手芸に興味はあるけど、うずうずしてるけど…
自信が持てずに諦めてしまうのは
もったいないと思ったのです(^∇^)


それだけです(^_^;)笑

【準備したもの】
YUWAの生地3種
接着芯(普通)
ワックスコード
タグ、リボン
手縫い糸

by snow0717 | 2013-11-22 08:47 | 手縫い

3点セット

f0316320_08565477.jpg
Emilyをメインに使った
バッグの中の3点セットを作りました。


3点セットを作ろうと思ったわけではなかったけど
サンドウさんで購入したEmilyのポーチキットを
作ったあとEmilyの可愛さにヤられました(^_^;)


すぐにカットクロスを頼んでましたね〜笑
小さめのガーゼハンカチと
がま口の小物入れをセットとして
作っちゃいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


扇型のポーチはサンドウのキットを使用。

がま口小物入れ( たばこケース )
レシピ及び型紙は『ハマラボ』さん。


f0316320_08571012.jpg

ポーチの中布はキットでセットされてた布を
そのまま使いました。
ちょっと地味かな〜と思いましたが
素敵な色合いでしたので(^∇^)

がま口の方は手持ちの布で
色の雰囲気を壊さないように選びました。

ガーゼハンカチのガーゼ側には
タグではなくスタンプ。
お子様サイズで作ったので
拭う面積が少ないのです(^_^;)
スタンプにしたら面積気にしないで
使えるのでは…と。笑


f0316320_08572901.jpg

ちょっとタグ大きいですよね(^_^;)
手持ちに色や柄が揃うのが無くて…
f0316320_08575557.jpg
ポーチは深さもマチもあるので
外出時用のメイク品を入れてます。
今度はピンクやオレンジなど
暖色系で作ってみたいです!


あ!夏から秋に使ってたのですが
色が涼し気&落ち着きがあり
とても良かったです!


【準備したもの】
サンドウオリジナルポーチキット
サンドウオリジナルカラーEmily
中布ドット柄生地
無地シーチング
ガーゼ
接着キルト芯、接着芯(薄手)
手縫い糸
フリルテープ、タグ
7.5角型口金、紙ひも
スタンプ、インク、ボンド

by snow0717 | 2013-11-21 09:23 | 手縫い