<   2013年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

セーターとネックレス

f0316320_10562853.jpg


今年もあとわずかな時間ですが
年内最後の更新をします(*^_^*)

主婦の皆さまは特に
お忙しいと思いますが
遊びに来てくれて
ほんとうにありがとうございます!

特に忙しいわけではないのよ〜❤︎
って方もいらっしゃると思いますww
でも、ご自身の大切な時間に
遊びに来てくれて
ほんとうにありがとうございます!

私は、たくさんの方のブログで
癒しや憧れや笑いをもらってマス!!
少しでもココが訪れた方にとって
そんな場所になればと思います。
( なかなかそんな素敵なものは作れんが )

前置きが長いですが
今年の11月半ばから始めたブログ。
私にとってたくさんの素敵な方との
交流の場となれて嬉しかったヽ(≧▽≦)ノ

来年も変わらず
遊びに来てもらえたらいいな…
多分、作品と呼ぶには遠い
拙いものばかりの更新ですが
『あ、またこんなん作ってるよ〜』と
覗きにいらしてくれたらしあわせ(*^_^*)❤︎


f0316320_10562841.jpg



今日の写真に納めたセーターは
約10年前に編んだもの。
私のサイズは変わってしまったけど
今もキレイな色のまま
変わらぬセーターです☆
( ちょっとズルいよね〜笑 )

実は昨日、大掃除( 後半戦 )の中
古い収納ケースから出てきたの。
( Σ(=Д=ノ)ノこ、これは〜!!)

広げてみてキレイな色のままで
嬉しくなって陰干ししちゃって
( 着れないくせにねww )
余計な時間を費やしたけど
ブログを始めた私には
素敵な更新ネタが現れて嬉しくなっちゃった。

もうこのセーターは
どこの毛糸で何玉使ったか、
棒針は何号だったかも
思い出せないんだけど大切なもの。

そして今、私がこのセーターを
着れる体型と若さがあったら
迷わずLIBERTYの生地で
スカートを作って着たのでは??

(;´・ω・)はぁ。
まあそんなことは無理だがなww
なので、ちびこさんに
引取ってもらうことになりました♪

そして10年前のセーターと一緒に
写したネックレスは
( やっぱりクロスww )
天然石とチェコビーズで仕上げた
つい最近のものデス。

f0316320_1056307.jpg


まん丸なビーズ部分が天然石。
なんだか大理石みたいな質感の持ち主で
私のお気に入りのひとつ。
コレ色違いで真っ黒なタイプもあるの。
どちらかと言えば真っ黒な方が
活躍率が高いのですが(^◇^;)


f0316320_105630100.jpg


ブロンズのチェコビーズや
ほんのりブラウンで
優しい印象のネックレスは
主にカジュアルな装いに
似合うと思いま〜す(*^_^*)


年内最後の更新は
新旧取り混ぜた更新となりましたが
新しく出会えた方に感謝と
以前よりお付き合いしてくださる方に
感謝の意を込めたつもり❤︎\(//∇//)えへ。

来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を〜!!
( 来年はもう少しまともな挨拶が目標 )

【撮影小物】
おジジ様 作品
akiko. 様 作品


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます!!

by snow0717 | 2013-12-31 10:55 | 編み物

ラリエット

f0316320_832740.jpg



胸元でくるっと結んで使う
ラリエットを作ってみました(*^_^*)

コレ難しくはないんですが
ひたすらビーズを通して交差の
繰り返しで目がチカチカしたww
( 全長約100cmあります )


f0316320_832949.jpg



シンプルなデザインなので
キラキラ輝くよう
ガラスビーズをたくさん使用してます♪


f0316320_832922.jpg



下側になる部分には
葡萄みたいな色を選びましたが
季節や好みの色で作るのも
素敵なんじゃないかしら〜❤︎(*^_^*)

ぼんやりとした色を使っても
一本丸ごとビーズなので
キラキラ感は消えないと思いマス!!

自分好みの位置で結べるし
下側の長さを右と左で違えて
結んでも素敵に見える
楽チンなネックレスですよね〜
( お洒落に時間を掛けられない私にはピッタリ )


f0316320_832101.jpg



あまりたくさんの色を使わず
ほんのりグラデーションになってマス。
ブラウンやイエロー系にしたら
もっとゴージャスになりそうヽ( ̄▽ ̄)ノ


【準備したもの】
ガラスビーズ
( ボタンカット、8.6.4mmパープル )
( ボタンカット、4mmグレー )
パールビーズ( 3mmグレー )
ビーズ糸、ビーズ針

【撮影小物】
おジジ様 作品
akiko. 様 作品


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(〃д〃)❤︎

by snow0717 | 2013-12-30 08:31 | ビーズ

お買い物

本日二度目の更新です(*^_^*)
f0316320_13124438.jpg



最近、スワロを使った
キラキラ輝くマチ針をいろいろ
見かけてまして
私も欲しかったのですよヾ(´・∀・)ノ**

ウロウロと彷徨う中
素敵な色のスワロビーズで
マチ針を作ってらっしゃる方発見!!

そしていよいよ勇気出して
スワロビーズのマチ針はまだ
販売しておりますか…と聞いたら
なんと!まだ購入可能と
( 丁寧で優しいの(〃д〃)もう感動! )
素敵なお返事が返ってきまして。

嬉しかったですね〜ヽ(〃∀〃)ノるーん❤︎

ちょっと曇り空の中で
お写真撮ってたので
キラキラ感が少ないのですが実物は
とっても可愛くて素敵なマチ針です〜❤︎

f0316320_1312407.jpg


ほんと写真がヘタで
申し訳ないデス (^_^;)すみません。

短めの針に大粒なスワロ❤︎
私、手縫いなので日頃から
短めの針を使ってましたから
違和感もありませんでした (*^_^*)
おまけで長針スワロマチ針
いただいてしまいました〜!!
( しかも一番好みの色〜 )


こんなに可愛くて素敵なマチ針を
作られてる方のブログはこちら↓


liberty*liberty*liberty
http://hanaliberty.blogspot.jp/?m=1
hanarose さま

LIBERTYの布で
素敵な作品をたくさん作られてます。
( 私の癒しスポットのひとつww )


hanarose さま
この度は素敵なお品物を
ありがとうございましたm(_ _)m
日々の手縫い時間に
愛用させていただきます!!




そして!!
先日の金魚屋さんゲリラOpenで
いただいたオマケ( 自分で作れキット )
迷わずCranfordをカートに入れました☆

f0316320_13124190.jpg


中を開けて取り出してみると〜
(o^—^)なんか良い香りがする〜♪
コレのたりんさんの香り!?
すっごく良い香りで、くんかくんかと
私、犬になったわww

f0316320_13124133.jpg


いや〜、丁寧な仕事してますなww
くるみがツルツル!!
Cranfordもキレイな円カット!!
しかもレース糸?で可愛く結われてて
細かなとこまで手を掛けてらっしゃる!!

太っ腹で良い香りのする
のたりんさんのブログはこちら↓

毎日がひねものすたりん
http://emikamikezou.blog94.fc2.com
のたりん さま
( コレ押したら飛べるようにしたいww )
※ 当然、私の癒しスポットである。



実際に作ってみました。
すぐにできちゃうから
あと3個くらい欲しかった←バカ。
f0316320_13124228.jpg


スゴい位置に柄が出るように
裁断されてましたわ゚+。(*゚Д゚*)。+゚


で、私の勝手にコラボ❤︎
f0316320_13124375.jpg


色ピッタリヽ(〃∀〃)ノきれ〜い❤︎
しあわせ〜❤︎


ちょっと写真が多いですが
私の手縫い時間の愛用トレーに in。
ジャストサイズでございました☆
f0316320_13124495.jpg


のたりん さま
この度はステキなオマケを
ありがとうございましたm(_ _)m
羊毛フェルトのピンクッションと
交代交代で愛用させていただきます!!




遊びに来てくれてありがとう(〃д〃)

by snow0717 | 2013-12-28 13:11 | お買い物

シュシュ

f0316320_8121638.jpg


ミニガーベラのシュシュを作りました♪
プリムラのシュシュ( ピンク )に使った
毛糸が残ってたので同じ配色です(^_^;)


f0316320_8121770.jpg


この編み方もフェリシモのキットで
覚えたのですが、以外と簡単(*^_^*)
ただ、お花の数がある分
糸の始末が少々めんどくさいww


前回のプリムラと並べてみました☆
f0316320_8121821.jpg



どちらも私は好きデスヽ(〃∀〃)ノ❤︎


現在、↓編みかけのもの〜
挫折しなければ( オイww )
年明けにはお披露目予定デス(・`∀´・)ノ
f0316320_8121820.jpg


かぎ針編み苦手だ…(・_・;)
レース編みとか素敵に作られてる方
ほんとスゴいと思う。

なぜか編み図と違ってくるんだが
アレはなんの現象〜(;д;)?
私が編み物すると絶対、背後に
宇宙人とか立っててさ、
なんか私の意識とか脳波とかに
意地悪してんじゃないかな〜って思うw

だって最初は編み図読めてんだよ〜?
なのに編み図と違うものが
出来上がるってなんなの〜(;д;)
誰か助けてー!!
かぎ針編み得意な方!!
私の師匠になってくだされ!!( 切実 )

あ…私、勝手にいろんな師匠居るの。
この人のこの作品スゴい!って
感動すると◯◯の師匠だわっ☆って
私の中で『お師匠さま』になる←バカ。


【準備したもの】
かぎ針5号
あまりの毛糸3色
輪っかのゴム


【撮影小物】
akiko. 様 作品


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます (・`∀´・)ノ❤︎

by snow0717 | 2013-12-28 08:11 | 編み物

ティッシュポーチ

f0316320_8383082.jpg


前回、LIBERTYムック本の
付録に付いてたBetsy Annトートを
ちょぎってポチ袋を作ったのですが
まだ少し残っていたので
ビニコの手縫い練習に使いました♪

ティッシュポーチのレシピ及び型紙は
『Rick Rack』さんのものを使用。

f0316320_8383110.jpg


いやぁ…初めてビニコとやらを
縫ったのですが疲れたww
三つ折り部分で挫けそうになったけど
うんにゃ(乂`д´)
最後の袋全体をぐるりと縫う時に来る
あの三つ折り+αな部分が
超絶難所でございましたー_(┐「ε:)_

親指の腹!
何度、針のお尻に刺されたかしらww
お尻の部分て頭より丸く太いから
プッ。じゃないのよ。ブツッ。
その度エセ外人のような雄叫び。
『Oh!』とか『Wao!』とか
『Umm…Who〜』『△☆○¥%〜』

痛かったわ( ̄∀ ̄〆)

f0316320_8383147.jpg



でもなぜか満足感高いデス!
なんだかすごいコトが
出来たかのようになってマスww
痛かった分?愛着ありマス。

コレで付録のトートはもう
なにか作れる程、残ってません。

f0316320_8383233.jpg


この二つ、付録で練習できたのは
とっても楽しかったな(*^_^*)♪
でも私が縫うビニコものは自分用。
人様には到底
お渡しできそうに無いデス!!



最後に…
f0316320_8383269.jpg



付録ビニコ Betsy Annトートバッグは
こんな姿になりました( ̄∀ ̄)∩えへ。
なんだか、フンドシみたいデス❤︎


【準備したもの】
☆ティッシュポーチ
付録のビニコトート
12cmファスナー
手縫い糸、指サック?

☆ポチ袋
付録のビニコトート
ボンド、レース、リボン
クリアファイル
ボタン、手縫い糸
洗濯バサミ


【撮影小物】
akiko. 様 作品


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(*^_^*)

by snow0717 | 2013-12-27 08:38 | 手縫い

マフラー

f0316320_63759100.jpg


Xmas終わっちゃいましたね〜(´・_・`)
家族の都合が合わなくて
なんだかんだいつもと大差ない時間を
過ごしたsnowデスww

皆様、楽しいお時間
過ごせましたか(*^_^*)?

いつもと大差ない時間の中
( ちょっと根に持ってるww )
風邪っぴきになった友人に
作ったマフラーを送ってきました!!

f0316320_638071.jpg


ちょっと落ち着き過ぎかしら…(^_^;)

f0316320_638192.jpg


ボタンも同系色。
ちょっとは冒険すればよかったかもww

f0316320_638190.jpg


プードルファーは
グレーよりのパープルです。
ラベンダーがくすんだ感じ?
今度はもう少し華やかな雰囲気のものを
作りたいな〜( ̄▽ ̄)❤︎


【準備したもの】
ネル生地、プードルファー
タグ、コットンレース
レジロン糸、手縫い糸
アクリルボタン


【撮影小物】
akiko. 様 作品



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(〃ω〃)
ちょっと私も風邪っぽいww

by snow0717 | 2013-12-26 06:37 | 手縫い

天然石ブレスレット

f0316320_65476.jpg


・`∀´・)ノ Merry Xmas !!
Xmasの朝は皆様いかがお過ごし?
( 相変わらず変な挨拶だww )

今日の天然石ブレスレットは
私にしては珍しく?単体ものです。

コレは夕方や夜の空をイメージして
石を選んでみました( ̄▽ ̄)
翼のチャームはカッコイイ雰囲気で。
女性らしい翼は
なんとなく丸みや滑らかな感じで
石も明るいものや透明度の高いものを
選ぶように心掛けてるのですが
( だからと言って男性をイメージしたワケじゃないのよん )

コレは夕空や夜空を羽ばたいて
美しい朝を迎える準備みたいな…
( 意味わかんない。説明下手過ぎるww )

う〜ん。σ(・´ω`・)

『今日を頑張ったひと( 自分 )へ
お疲れさまデス!頑張った分
きっと明日も素敵な日になるよ♪』
( こんな感じだろうか…ダメ?笑 )

f0316320_65580.jpg


頑張ってるひと=カッコイイ!
一日の終わり=夕方や夜( 単純ww )
自分の説明下手過ぎて泣けてくる (;ε ;)


f0316320_65518.jpg



コレは最初のブレスレットと反対で
( 続編か )
気持ち良い朝を迎えたよ♪って感じ。
優しい色のピンクをメインに
朝=爽やか( ブルー )系の色で
甘すぎないように作りました( ̄▽ ̄)

色の引き締め=気持ちの引き締め
こんな感じ。

もう、イヤ〜。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
ほんと説明おかしいww
私、ナニ人?日本語難しいよぉ
もう説明おわり!おしまい!!( オイ!)

f0316320_65635.jpg



今日と言う日が皆様にとって
素敵な日になりますように…*°(*^_^*)
メリークリスマス!!


【準備したもの】
天然石
( アパタイト、スノーフレークオブシディアン、アメジスト、水晶、ラベンダーアメジスト、ホワイトオーラ、アクアオーラローズクォーツ )
連結スペーサー、ロンデル、チャーム
丸カン、水晶の線


天然石
( ピンクカルセドニー、ホワイトカルセドニー、深色パープルカルセドニー、ニューキャッツアイ、スターカット水晶、水晶 )
ロンデル、水晶の線
※ニューキャッツアイは人工石


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(人・_・)♡

by snow0717 | 2013-12-25 06:04 | ビーズ

ファスナーポーチ

f0316320_741730.jpg


写真がいつも以上に酷くて
ちょっとショックなsnowデスww

柄取りはまあまあ上手くできたと
自画自賛なこのポーチ
二つ、お揃いで(*^^*)と頼まれ
作らせて頂いたものです♪

f0316320_741865.jpg

f0316320_741887.jpg


後ろ姿も横も同じように
柄が出るよう頑張りました〜(^_^;)

レシピ及び型紙は『snow wing』さんの
ボートポーチを使用してます。

このポーチ、シンプルですが
使いやすくて私のオススメ( ̄▽ ̄)❤︎

f0316320_741914.jpg

f0316320_741926.jpg

f0316320_7411090.jpg


ほんと写真が酷くて(*_ _)人ゴメンナサイ。
内布部分にキルト芯を接着してるので
ふかふか仕上げになってマス!

見づらいのですが
薄いラベンダー色のレースとローズ柄が
優しい雰囲気で女性らしいポーチに
なったんじゃないかな〜( ̄▽ ̄)❤︎

タグだけ柄を変えて違いを出しました。


【準備したもの】
YUWAの天使柄( 綿麻 )
内布、リネン( 底マチ部分 )
接着芯( 普通、キルト )
20cmファスナー
タグ、手縫い糸

【撮影小物】
akiko. 様 作品



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございますm(_ _)m
せっかく来てくれたのに
写真が酷くて m(;∇;)mゴメンネ。

by snow0717 | 2013-12-24 07:41 | 手縫い

仲良し巾着

f0316320_8533771.jpg


ちょっとしつこいですが
この『仲良しシリーズ』コレにて完結ww

同じ布の物で
遊びに来てくれてる方々には
面白くないと思うのですが
ちょっと頑張った自分を褒めたくて(^_^;)すみませぬ〜


f0316320_853382.jpg


ちびこさんのお友達に頼まれて
作らせて頂いた『仲良しマフラー』から
始まり次に『仲良し手袋』
最後に『仲良し巾着』\(•ㅂ•)/❤︎

この巾着のレシピ及び型紙は
『 snow wing 』さんのものを使用。
でもプードルファーの部分が
普通に縫っても もふぁもふぁがスゴいww
なので表側のタックを省いてしまいました〜( 内布はタックありますよ〜 )

ニット生地とファーだから
なんとかなっちゃうさ ♪(゚ε゚)
( ダメですかね…汗 )

f0316320_8533980.jpg


写真に納めたのは
このピンクだけですがセットにすると
可愛さが増したと自画自賛ww

そして我ながら
ちょっと布に飽きながらも
ちくちく頑張ったわ・゚・(*ノДノ)・゚・
最後は力が入りきらなくて
へにょった指先で縫ったもんね!!
( 威張るとこ間違ってる? )

多分、寒さと関節の固さが気になる
お年頃❤︎のせいだと思うけど (*-ω-)ふん。

とりあえずは無事に
お渡し予定に間に合わせることが
できたので安心した〜

ラッピングの写真撮るの忘れた!!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
内布部分も忘れた!!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

あ、でも一番上の写真で
後ろ姿は撮ってたからいっかww
ブルー×オレンジ系の二つは
生地が足りないので縦柄になったけど
コレもアリかな…と思います(^_^;)


【準備したもの】
基本は『仲良しマフラー』
口布( ベージュのリネン )
内布( 厚手のコットン、柄あり )
接着芯( 普通 )
ワックスコード


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(* ̄□ ̄*)

by snow0717 | 2013-12-23 08:53 | 手縫い

ポチ袋

f0316320_6335560.jpg


LIBERTYムック本のおまけ( 付録 )で
付いてきたBetsy Annのビニコトートを
ちょぎって作ってみました(*^_^*)

Rick Rackさんのおまけで
頂いたレシピを元に作成してます。

ちょぎった残りは手縫いの練習に
使う予定なんだけど
このポチ袋があと二つくらい取れそう。


f0316320_6335595.jpg


表側はレースをシールにしたものと
サテンリボンを貼り付けてますが
取れてしまう心配があるようなら
レースやリボンは軽く縫い止めたら
安心じゃないかしら(*^_^*)

裏側はボタンのみ縫い止めてマス♪
あとは接着剤を薄く塗って
乾くまで洗濯ばさみで押さえて終り。


f0316320_6335679.jpg


可愛らしいポチ袋の用途は
いろいろありそうなので
少しづつ増やしてみようかな ( ^∇^)♪
( へそくり入れとかww )

私みたいなビニコ初心者でも
工作みたいで楽しめましたよ〜!
( 縫ってないから!! )

【準備したもの】
ビニコ
接着剤、両面テープ
レース、ボタン、リボン
手縫い糸


【撮影小物】
レース編み敷物 akiko. 様作品

今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます\(•ㅂ•)/♥




by snow0717 | 2013-12-21 06:32 | その他