「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ドイリー

f0316320_1046644.jpg

f0316320_1046631.jpg


撃沈_| ̄|○
なんだか色合いがおかしな事に。

前回の横田ダルマ糸さんHP
季節のテキストから作ったドイリーが
気に入ってましたので
またチャレンジしたのですが…汗

前回のは例えるなら
ディズニープリンセスのオーロラ♡を
イメージしたお花の色。

今回はディズニープリンセスの
ラプンツェル♡をイメージしてたのに
なんだか違くなってもうたわ(´ι_` )

全体にぐるりとお花を付ける予定でしたがや〜め〜た〜(・ε・)
せめてもの気持ちで葉っぱを二枚←


f0316320_1046759.jpg


お花自体は可愛いのにな〜。


f0316320_1046848.jpg


色も可愛いのにな〜。
まあ、アレコレ試すのは良いハズ。
実験よ、実験!
そのうちステキなドイリー作れるようになっちゃうんだからね〜(・ε・)ぶぅ。



【準備したもの】
エミーグランデ、カラーズ、ハーブス
かぎ針2号、とじ針


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます♪└( ̄◇ ̄)┐♪

by snow0717 | 2014-02-28 10:45 | 編み物 | Comments(0)

持ち手付きビニコポーチ

f0316320_913119.jpg


Small Susanna で
ミニバッグを作ってみましたヽ(*^∇^*)ノ 

こちらのレシピ及び型紙は
『 snow wing 』さんのものを使用しています。


f0316320_9131279.jpg

↑こちらは後ろ姿


f0316320_913136.jpg

↑タグはC&Sさん


f0316320_9131459.jpg

↑マチは約6cmあります(^_^)


レシピに記載されたサイズで
作ってみたのですが
私が縫う場合は持ち手部分だけ
作り方を変えた方が良いと思った。

やっぱりビニコはミシン向き(^_^;)
わかっていても縫いたい私は
キレイに縫えるよう努力あるのみ☆


f0316320_913142.jpg

f0316320_9131547.jpg


このミニバッグ
形も大きさも使い勝手が良さげ☆
カーブもないから縫いやすさも◎

お財布や携帯、ハンカチ
ティッシュが楽々入りそうです(*^∇^*)
( 出し入れも楽々〜 )




このミニバッグ作るのハマった!笑
ビニコでもこれくらいなら
縫い続けるの大丈夫だったし
いろんな柄並べた〜いヽ( ̄▽ ̄)ノ

でもね、手縫いじゃない私?
人様にお渡しできるくらい
美しい縫い目になるまで
どんだけビニコを消費すれば…汗
お財布持たないわ(´ι_` )

あと10年くらいしたら
手縫いの達人レベルくらいには
成長できるかな?←何を目指してる

それ以上の年月はちょっと…あの、
ほら、アレよ。
気力、体力が低下しちゃ・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)←




【準備したもの】
Small Susanna ビニコ
20cmファスナー、タグ、手縫い糸


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます<(_ _*)>

by snow0717 | 2014-02-27 09:12 | 手縫い | Comments(6)

すみれ色のアクセサリー

f0316320_9132693.jpg


今日は少し大人なアクセサリーを
作ってみました ヽ(*^∇^*)ノ 

んー。
んー…何が、何処が大人か?
えっとですね…←今更悩むな。
たぶん色合い。

落ち着いたダークブルーのパールや
タンザナイトなど大人色。
( すみれ色を意識したの )
あとビーズ全部をスワロにしたから
お値段的にもマダムな感じ。笑

見づらい写真が多いのですが
まずはネックレスから
紹介させてくださいね \(^^ )
f0316320_9132762.jpg


長さは鎖骨下くらいのネックレス。
ダークブルーやタンザナイトなどの
ちょっとカッコイイ雰囲気の色は
日本人の肌色に映えそうです♡
( ジュエリーのサファイアは日本人の肌色にとても似合うって何かで読んだことあるぞ✳︎ )


お次はリングとピアスね ♪
f0316320_9132890.jpg

f0316320_9132991.jpg

f0316320_91330100.jpg


まずはリング。
これは遊びましたヽ(*^∇^*)ノ 
作ってて楽しかった〜

モデルになってたリングがあるのですが
手持ちのパーツが不足気味でして
モデルになったリングから
かなり脱線してしまったのだけど
アレコレ足したり引いたり☆

ぶら下がる部分もモデルのリングでは
石がゴロゴロ入ってるダイヤチェーン。
私のは普通のチェーン(^_^;)
でも代わりにビーズ提げといたもん。

あとこのリング写しづらい〜
ぜひ指に嵌めて試してほしいくらい。
指に嵌めてあっちの向き
こっちの向きと見てほしいくらいに
どの角度から見てもビーズやパーツで
埋め尽くしてあるのでございまする!

リングサイズは13号くらいから嵌められるようなタイプです。
ここもマダム使用です←オイ。
長い事、家事を頑張ってきたマダム達の
指は節くれだってるのよ(・´з`・)

私もそのうちのひとり。
昔は白くてホッソリと華奢な手指だったのよ〜
それがいつのまにかアレ?アラ?っっ?

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
太ったとゆう節もあるけど少し違う←
お肉ではなく
骨が太ったのだよ☆
( ;∀;)はは。←自分で言っといて涙目


はいはい。お次はピアス♡
これは葡萄を意識した訳ではないけど
ビーズの付けた位置やビーズの数と色で
葡萄?になっちゃった。

このシリーズは作った自分が気に入った!パーツが揃ったら爽やかな色、
可愛い色( 今日はカッコイイ色 )、優しい色をテーマに作ってみたいと思った ♪

f0316320_9133043.jpg



【準備したもの】
スワロフスキー・エレメント
#5810 #5328 #5000 #1028
透かしパーツ、メタルさざれビーズ
チェーン、丸カン、Tピン、9ピン
ステンレスU字ピアス、留め具
シャワー金具リング15mm、テグス


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます ヽ(*^∇^*)ノ 
ちょっと文長くてごめんなさい。

by snow0717 | 2014-02-26 09:13 | ビーズ | Comments(6)

ファスナーポーチ

f0316320_7111767.jpg


失敗した(乂`д´)
でも気に入ってる ♪
このにゃんこ柄の生地は
某ブログで見掛けて一目惚れしたのです

その方の作品は
柄取りがとてもお上手でして。
しかも布小物の作りもお上手でして。
私の憧れね(〃艸〃)


f0316320_7111752.jpg


裏側はこんな感じ。
なんだか表側とあんまり変わらない。


f0316320_7111860.jpg

f0316320_7111975.jpg


マチも少し。
内布には表のタグ下の布と同じ。
紺色だけどお花やハートのおかげで
中を開けても明るいです(^_^)


f0316320_7112056.jpg


試作段階とは言え
ひどい縫い目だな〜(^_^;)



このポーチの失敗点
☆ ファスナーと本体のサイズが合ってない←致命的ミスです、ハイ。
☆ 試作だからと縫い目が雑すぎる←タグもだけどファスナーの押さえとか。


改善せなあかん(-∀-`;)
これじゃあ誰も貰ってくれん。←当たり前だ☆

ファスナーの端っこ
飛び出てるポーチとか見たことないわ。笑

f0316320_7112093.jpg



さて精進。精進。
挫けてないでがんばろ(*^^)v


【準備したもの】
生地2種、キルト芯( 薄手かも )
手縫い糸、タグ、16cmファスナー


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます( ̄∇ ̄)

by snow0717 | 2014-02-25 07:11 | 手縫い | Comments(4)

オフホワイトのアクセサリー

f0316320_864531.jpg


今日はネックレスとブレスレット(^_^)
バラの形のごろっとしたビーズが
とっても可愛いです♡


f0316320_864645.jpg


こちらはネックレス。
春には必ず訪れる出会いや別れ。
そんなきちんとしたお席にも
似合うよう優しいオフホワイトのビーズばかりを選んでみました ♪


ブラウスやシャツの一番上のボタンを
きっちりとしめた襟下辺りに
ちょこっとキラキラが清楚に光るよう
デザインしてみましたヽ(≧▽≦)


f0316320_864618.jpg


こちらはお揃いのブレスレット。
自身の体験談ですが
素敵なブレスレットを見付けて
大喜びで出掛けても
気づく度に可愛くない留め具が
目立つところに必ずこんにちはしてる(・´з`・)

その度、手首を直すのって
なんだか嫌だったのです。
常に可愛い部分が手の甲側に
いや、どこ見ても可愛い部分が目に付くようにすればよろし!と作ってみたの。笑

f0316320_864731.jpg


バッグを提げた手元も
グラスやカップを持つ手元も
PC打ち込むかっこいい手元すら←あ、私の憧れ。できないから(・´з`・)右手の人差し指がキーボード上を彷徨う人ww

可愛く清楚に見えたらラッキー☆

留め具はリボン型。
チェーンは同じデザインで太さが異なるもの。
ネックレスとお揃いビーズがぷらりと揺れる。
ゴールドのデザインカンもなんだかお洒落です(^_^)♡


f0316320_864879.jpg



チラッ(・_|
因みに作った本人
全く似合わない…
今更なことではあるが
たま〜に悲しくなる。

なのでネックレスの長さなど
確認する時には
ブッ.∵・(゚ε゚ )って毎回吹いて脱力して
作業にならない私。

金具もセットできて
きちんと下げて長さの確認時
お呼びするのは我が家の娘っ子♡
ちびこさんとちびちゃんの二人で
試しております。

ちびこさんは小柄なタイプ
ちびちゃんは少し大柄なタイプ
そして私は うひゃひゃひゃなタイプ←

この三人はタイプも体型も違うから
アクセサリーを作るときに有難い。
( 当然、年代もな )

今、一番モデルにしてるのは
就活生のちびこさん。
私服で自分らしい服装を、、、や
私服であなたらしいお洒落を、、、など
私服であなたをアピール、、、って
小難しい面接もあって毎日毎日
私の頭は悩みっぱなし。( 母のお世話もあるし )

娘と一緒に服や髪のアレンジを
考えたり着せ替えたりと
楽しい時間なのですがたまに死にそう。笑

今年の夏までには
決まると良いのですがね_| ̄|○
( ママン←誰。 身が持たんよう )

そんなこんなで
更新怠るかもしれない日もあります。
↑この一行のために長かったね〜
最後まで読んでくれた方!ごめんね〜


【準備したもの】
チェコパール、ガラスビーズ
ドイツ製アクリルビーズ、丸小ビーズ
スワロフスキー( ブレスレットのみ )
座金、チェーン2種、Tピン、9ピン
デザインカン、留め具、丸カン



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ( ̄▽ ̄)ノ♡

by snow0717 | 2014-02-24 08:06 | ビーズ | Comments(4)

お買い物

本日二度目の更新となります(^_^)

販売開始 3分で完売という超激戦の中
幸運にも購入できた代物を
ご紹介させていただきま〜す☆

f0316320_9173073.jpg


LIBERTY Cranfordの巾着。
( 別名 : 牡蠣、キモ、変柄 ) ←オイ。

私には 愛すべき柄 ( 墓まで持って行きたいと常日頃、家族に訴えてはいるが理解されない…笑 )

LIBERTYの生地を好きになって
日が浅い私は小さなカットクロスしか
持ってなくこの柄は最早、お宝入り。

そんな素敵な布で形も愛らしい巾着を
オーダーしてくださるとゆう
すんごいトキメキ大作戦♡を決行された
『毎日がひねものすたりん』の
のたりんさまに感謝致します!!


可愛いラッピング〜(〃艸〃)


…。
……。
………?
エッ(゚Д゚≡゚Д゚) ナニアレ?ナニコレ?


ナニコレ↓
f0316320_9173156.jpg


こ、これはアレだよ。
そ、そう、たぶんタグだよ☆
ドン小枝〜? .∵・(゚ε゚ )ブフッ
義理人情的なタグなのだわね。

甘くて美味しいタグでしたわ〜
( お代払ってすぐ食べちゃった☆ )

のたりんさまは
持ち歩けて中に書き込みできる厚みのあるタグとかあるらしい。( ノートに見えるけど違うんだ。タグなのだww )

タグ豊富過ぎるから(^◇^;)




そして肝心な巾着はこちら♡
f0316320_9173489.jpg

f0316320_9173313.jpg

f0316320_9173319.jpg


可愛い お顔が い〜っぱいヽ(≧▽≦)ノ
内布はオサレピンク♡
巾着の縁にもピンクのチラ見え仕立て♪

とっても丁寧な仕上がりの巾着〜
素敵〜.・゜゜・(/□\*)・゜゜・



f0316320_9173535.jpg

f0316320_9173526.jpg


そしてスッゴいオマケ付きΣ(゚∀゚」)」
愛すべき柄のレジンストラップ!!
キラキラもついてて豪華〜

めっちゃコッチ見てる(〃艸〃)
( 若干、私に似てるコが居る!そして私も見つめ返すww )

優しいお気持ちに感謝でござる☆


でね?
こちらの巾着にも別名がありまして
…笑


『 勇者の巾着 』って呼ばれてるの。
( たぶんアレね。この柄を手にぷらぷら持って外歩くの勇気が必要ってコトから勇者になったのかしらね(・_・?)私は平気 )

この勇者の巾着のお揃いを持つ5人が
日本中のどこかに散らばってるらしいの

東西南北に広域範囲でお仲間が居るらしい。( 私は東西南北のどこの位置に居るの〜? 誰か教えて〜汗 )

いつか偶然に巾着を手にした勇者仲間に出逢えたら抱きつくね、私♡
強引にお茶飲みにお店に連れ込むね♡
( その時は叫ばず、逃げずに仲良くしてねヽ( ̄▽ ̄)ノ )


って脳内が楽しいコトになっちゃう勇者巾着にもうドキドキしながら
ぷるぷるしながら本日より使わせていただきマス♡




のたりんさん
素敵なお買い物ができました〜
ありがとう!
♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪♪└( ̄◇ ̄)┐♪♪└( ̄◇ ̄)┐♪←5人の勇者より。


義理と人情たっぷりで
素敵な作品と新感覚タグを生み出しちゃう楽しい楽しい のたりんさんのお家↓

毎日がひねものすたりん
http://emikamikezou.blog94.fc2.com
( 飛べないけど私、勇者だから。←違 )

by snow0717 | 2014-02-22 09:17 | お買い物 | Comments(4)

雪の結晶モチーフ 4

f0316320_7364022.jpg



はい。またも作っておりました\(•ㅂ•)/
淡いグラデーションが気に入った☆

えっと、今回はですね…
レース針で編む
雪の結晶モチーフ100より
作品No.21〜30までを一挙にご紹介いたします(^_^)笑


f0316320_7364059.jpg


まずは作品No.21〜25
画面左上から
No.21 NOR'EASTER Ⅲ
No.22 NOR'EASTER Ⅳ
No.23 FIRN
画面左下
No.24 KAAVIE
No.25 ICE PRISM


f0316320_7364165.jpg


画面左上から
No.26 AUVERGNASSE
No.27 FIRNSPIEGEL
No.28 NORTE
画面左下
No.29 ICE CRYSTAL Ⅰ
No.30 ICE CRYSTAL Ⅱ


ちょっと今回から
モチーフが大きくなってきた(^◇^;)
今までのサイズの方が
可愛かったのになー。

しかもやっと30個…(´、ゝ`)
100まで編むの大変そう。←今頃?




【準備したもの】
エミーグランデ ミックス M2
レース針0号


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^_^)

by snow0717 | 2014-02-22 07:35 | 編み物 | Comments(2)

巾着とシュシュ

f0316320_104718.jpg

かぎ針編みで
ガーリーなセットができましたヽ(*^∇^*)ノ 

ミニサイズの巾着とシュシュです。


実はこのシュシュ、毎月届くフェリシモさんのキットを元に作りました。
コレがソレ↓
f0316320_1047261.jpg

f0316320_1047298.jpg

※四季を感じる かぎ針お花シュシュ
③バラ( 冬 )


普通に可愛いのですけど
なんとな〜くクリスマスが頭に過る(^◇^;)
今の時期にはちょっと〜と思い
手持ちの毛糸で早速チャレンジ☆

f0316320_1047387.jpg


フリルたっぷりヽ(*^∇^*)ノ 


f0316320_104741.jpg

f0316320_1047465.jpg


巾着の口も絞ると可愛いフリルが♡
( フリル大好き♡似合わないけど。笑 )

こちらの巾着は
レース編みの教科書を参考にしてます。


f0316320_1047529.jpg


大きなバラと小さなバラ。
適当に散らして縫い止めてます(^_^)

どうしてこう…自分に似合わないものを
作るのだろうか( -_-)フッ。
似合わないからこそ憧れるのだろうか。笑


【準備したもの】
毛糸3色、かぎ針4号、とじ針


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます♡ヽ( ̄▽ ̄)ノ

by snow0717 | 2014-02-21 10:47 | 編み物 | Comments(2)

レジンアクセサリー

f0316320_992950.jpg


久しぶりにレジンで
アクセサリーを作ってみました(^_^)

やっぱり私の好きなブルー♡
宇宙や夜空をイメージして
深い色から明るめの色まで
何回も色を上塗りして完成。


f0316320_993056.jpg

こちらは夜空の星をたくさん集めた
ティーポットならぬスターポットから
星屑ティーが流れて三日月ができるんだよヽ(*^∇^*)ノ 
ってアホかいな…_| ̄|○



f0316320_993665.jpg


こちらは夜明け前にひっそりと咲く
金色の蔦と白い花。
みんなが目を覚ます頃には
金色の蔦は消えてしまう魔法の蔦。

その蔦を手にした者には幸運が…
ってやっぱり子供染みたアホ〜_| ̄|○

( 脳内メルヘン許してね♡笑 )


f0316320_993427.jpg

f0316320_993445.jpg



素敵な淡いブルーのダマスク台紙に
セットしてみましたヽ(*^∇^*)ノ 
ハガキサイズの台紙を縦に半分でカットしたら
ジャストサイズになりました♡

こちらの星屑ティーポット( ねえ、名前… )気泡が二つも
入ってしまったけど無事にお嫁入り。
可愛がってもらえるといいな(〃艸〃)

星やスワロやチェコビーズで
おめかし おめかし.•*¨*•.¸¸♬



f0316320_993584.jpg


こちらの魔法の蔦( だから名前! )は
プレゼント企画の二つめにします。
ちっさな気泡が入ってますけど
これ今の私の実力だから諦めて〜

台紙にセットしてるのは
ボールチェーンになってますが
選べるようにしたいと思います(^_^)
( 気泡が入ったお詫びのつもり )
※詳しくは三つめが完成時に。

f0316320_993729.jpg




【ラッピング資材】
台紙と紙タグのお店 Citron*ron
http://citronron.ocnk.net/

【準備したもの】
レジン枠、チャーム、丸カン
Tピン、チェーン、
スワロやチェコビーズ数種

レジンの中身
ジェッソ、ネイル、ネイルシール
ネイルストーン、UVレジン
( あとはお日様!!笑 )




今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます♪└( ̄◇ ̄)┐♪

by snow0717 | 2014-02-20 09:08 | レジン | Comments(12)

ドイリー

f0316320_10453359.jpg


はじめてのレース編み
ミニドイリー パターン100 より
パイナップル編みno.34を編んでみた。

編み物の本を眺めてると順番に作りたくなる本と気分で作りたくなるものが変わってくる本と二種類に分かれる私。

今日のミニドイリーは
気分で作りたいものが変わる本から。

なんとなくカラフルな作品の方が
目が惹きつけられてしまう性格ですが
自分の拙いものを可愛く見せてくれるかも、、、と願いを込めて(*^^*)

ビーズアクセサリーは
きらきらと輝きを放って
色もたくさん使うものが多いです。

そんなカラフルなものを
引き立たせてくれる影の立役者的存在は
どんな色とも相性が良くないと☆

と、前置きが長くすみません(^◇^;)

f0316320_10453525.jpg

f0316320_10453514.jpg



やはり目が揃わずガタガタ(T ^ T)
( でも懲りない私。まだ作る気だ。)
生成り一色との時間は退屈と想像してましたが編み図とにらめっこで
寝るの忘れるほどに集中してました☆


完成したミニドイリー( 約15cm )を
使って早速試してみました♡笑

ミニドイリーを敷いてない状態
f0316320_10453659.jpg



ミニドイリーを敷いた状態
f0316320_10453665.jpg


写す私の技術や小物の使い方がアレですが、レース編みを敷いてる方が
華やかな雰囲気になってると思います。

好みの問題ですが
お洒落度増したようで私は好きだ(〃艸〃)


【準備したもの】
エミーグランデ 804
かぎ針2号


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^_^)♡

by snow0717 | 2014-02-19 10:45 | 編み物 | Comments(2)