<   2014年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ワイヤーポーチ

f0316320_9373864.jpg


(´・∀・)ノ本日は最近、流行りの?
ワイヤーポーチとやらを作ってみました〜

実はsnow サクサク作れてるように
思われておりますが
毎日、長々レシピと睨めっこをして
頭上に???( クエスチョンマーク )が
たくさん浮かび上がってまする。

そう、まるで難読?解読不能な
古文書を手にしてるかのようざんす。

このワイヤーポーチも
私の脳では製図や作り方を何度見ても
(´・ω・`)ちんぷんかんぷん…笑

で、わからないコトには
まず基本に素直に従うべし!!
( 当たって砕けろ☆が近いかも )

f0316320_9373941.jpg

↑底
f0316320_9373985.jpg

↑後ろ姿
柄はまあまあキレイに揃いました♪


ファスナーを縫い付けてる部分に
ワイヤーと呼ばれる金具を入れるコトにより、ポーチの口がしっかり開くらしい。
うん。ここまでは
なるほどね〜( ̄ー ̄)と微妙に理解。

だけどサイズからして
そのファスナー縫い付けた布の幅に
ワイヤーが入るように思えなくて。

f0316320_937405.jpg


中の生地選び どうなんだろ、コレ( ̄ー ̄)
なんかちょっと気持ち悪い柄だな…
( でもコレ、ソレイアード…笑 )

練習だし。
自分で使うからいいんだもん...ρ(。。、)

全くイメージしてなかったのに
いつのまにかインドとかバリ島とか
蓮のお花とお香とよくわからない神様みたいな像が似合うポーチになった。

れ、練習だし。
か、完成すればいいんだもん...ρ(。。、)



f0316320_9374113.jpg


タブがあるので開閉するのに
摘まめて楽にファスナー引けます。

f0316320_937424.jpg


タグのイメージ間違えたな。笑

ホントにこんなんでワイヤーがすんなり通るのかな〜(~_~;)
不安なままレシピの手順に従い
いよいよワイヤーを通す瞬間が!!




オォォー!!w(゚ロ゚)w
すんなりスルスル入るじゃないの〜

え。え? え〜♡
ナニコレ♡
あんなに悩んでた時間はなんでしたの〜ってくらい何の苦もなくスルスル〜
( もはや気持ちよいくらいだ )

そう。snowアタマコチコチなんですな。
真っ直ぐな布に固い金具の曲がってる部分がすんなり入る訳がないもん。と決めつけてまして。(〃ノωノ)お恥ずかしい…

作ってらっしゃる作家さまたちは
熟練者さまだから出来るんだな!って。

大丈夫。だいじょ〜ぶ!!
もしも私みたいにワイヤーポーチに興味はあるけど難易度高いのでは…と
躊躇されてる方がいらっしゃったら
『 レシピに素直に従うべし!』と親指立てて気持ち悪いけどマンガやアニメのようにウィンク♡しちゃいます。←危ない。

f0316320_9374392.jpg


18cmのワイヤー口金って
大きいポーチになるんだね (*゚▽゚*)
50m巻きの手縫い糸ごろごろ入ったよ ♪
( 約30個! )

旅行の時なんぞ重宝しそうな大きさだと思いました。


【 準備したもの 】
ワイヤー口金 18cm、33cmファスナー
表生地、内布
接着芯( 薄手、キルト )タグ、手縫い糸


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 

by snow0717 | 2014-04-30 09:37 | 手縫い

お気に入りがま口

f0316320_9175181.jpg


こちらは先日更新した
LIBERTY Michelと同じで
『ハマラボ』さんの
レシピ及び型紙を使用したがま口です。

この がま口はですね、
縫う箇所も少なく楽なのですが
何より口金にはめやすい!!

形も好きですし
大きさも好き♡

f0316320_9175262.jpg


詰め物してなくても
ぷっくりしてて可愛いのです(*^^*)

こちらは昨日のお出掛け記事にて
一緒にお出掛けしたyume1208さんへの
手土産に作らせていただきました。

f0316320_9175345.jpg


内布には爽やかミント色。


f0316320_9175394.jpg


タグは茶色。
こちらのタグはNUNOTOIROさんで購入したお気に入りのタグ。


《フランス語で、
Après la pluie,le beau temps.
(雨の後でよい天気が来る)
という意味の言葉が刺繍されています。
「今日悲しいことがあっても、
  あとできっと幸せは来るよ。」
そんな願いを込めたタグです。》

※ NUNOTOIROさんのショップより抜粋させていただきました。

優しい願いが込められたタグでしょ?
意味が解説されてるのはうれしい!!
しかも手縫いの私でも針の通りが良く
適度な硬さもあっておすすめです♡


f0316320_9175475.jpg


私らしく?チェコビーズを口金のカンに付けておめかしおめかし♪

どうぞ可愛がってもらえますように.・*°
f0316320_9175589.jpg


そして今日は新しいモチーフ編みの練習をしています(*^^*)
適度な長さに切った一本のレース糸を
何度も解いて繰り返し繰り返し…
f0316320_917567.jpg


キレイな形になるまで
どのくらいかかるのかな ♪
納得のいくモチーフになったら
編みたいものがあるんだ ♪

うん。諦めないぞ( ・`д・)q

今日も遊びに来てくれて
ありがとうございますm(_ _)m

by snow0717 | 2014-04-29 09:17 | 手縫い

ホビーショーにお出かけ♪

f0316320_17141811.jpg

本日、二度目の更新です。


滅多に外出することのない私ですが
うれしいお誘いを頂けまして
念願のホビーショーにお出かけしてきたヽ(*^∇^*)ノ 

前回のホビーショーの時は
涙目でニュースなんぞを
眺めちゃったりしてた私ですから
飛び上がるほど嬉しかった〜!!

書きたいことは山ほどあるのですが
一時間読んでも読み切れない
短編小説ばりになりそうな気配。

なので、か〜な〜りカットします。

写真も舞い上がって撮るのを忘れた…
_| ̄|○

数枚だけ撮ってきたので
ご紹介させてください。

このテーブルセットのパープルには
LIBERTY生地があちこちに使われてて
可愛い空間になってましたの♡

ピンクセットのテーブル
f0316320_17141923.jpg

f0316320_17142036.jpg



イエローセットのテーブル
f0316320_17142132.jpg



パープルセットのテーブル
f0316320_17142227.jpg

f0316320_17142244.jpg

f0316320_17142339.jpg


各テーブルのお皿やポットには
可愛いペイントのような細工もされて
あちらこちらに細かな演出が
ホントに可愛かったのです(*^^*)

布はもちろん、小道具にお花…
全てがテーマカラーに沿っていて
三つ並んでいてもそれぞれが個性豊かに
愛らしい姿になっておりました。
( あ〜もうこのセット持ち帰りたい〜 )

…で…でね?
写真はこれだけなの...ρ(。。、)

あとは私の感想で。←いらん?

体験したのは革小物のみ。
カシメ打ちが滅多打ちな私には
打ってつけの体験です♪

その場で教えて頂けて
カシメの打ち具合も確認して頂ける
なんて素晴らしい体験なんだーっ!!

f0316320_17142446.jpg

f0316320_17142452.jpg

f0316320_17142584.jpg

ちょっとだけカシメ打ちが好きになった♡←単純。

縫う箇所の無いデザインを選び
物足りなさを感じつつ
カシメも打てるようになったので( お調子者め )
いざ!お買い物に参るわよ☆

同行してくださった方には
かなりのご迷惑をかけつつも
終始、気さくな優しい方でしたので
snow 甘えてばかりでござった。
( 大変お世話になりました )

極めつけは大事なイベントに
舞い上がり過ぎてメガネを忘れてしまい
超ド近眼っぷりを披露。汗

たくさん並ぶブースも
行ってみたいブースもな〜んもわかりません。( オマケに方向音痴 )
通り過ぎる瞬間に コレはなぁに?と
立ち止まるめんどくさい人。

見たいお店も連れてって頂き
いろいろGETしてきました(≧▽≦)
f0316320_17142685.jpg


Modaのソーイング柄のカットクロス、
鎌倉スワニーさんのキット、刺繍された布など♡
手前左下にあるのは実演されてるのを
食い入るように見つめた結果
お買い上げしたものです。

メガネ無かったけど
微妙にジブリの宮崎駿監督のような
風貌のおじさまが丸いすに腰掛けて
あのネットのようなものに裂き布を
編みながらのご説明。

なんだかね、温かな一コマ。
出来るかどうかわかりませんけど
その温かな一コマ世界に
私も入り込みたくなりお買い上げ。
( 要するに形から入っていくひと。笑 )

裂き布で何を作るのか…
宮崎駿監督風のお店の方は
マットを作ってた。

うん。私にはハードル高いのね。
なのであのネットを小さめにカットし
鍋敷きくらいから始めてみます♪

とっても手触りが良かったんですよ(*^^*)


他にも体験したいことあったけど
アレコレ見てると頭がパンク(ёзё)☆
カットクロスも手には取るものの
いろいろあり過ぎて頭がパンク(ёзё)☆
チャーム、ボタン、ビーズあれこれ見ては頭がパンク(ёзё)☆

欲しいものがわからなくなっちゃってね。トホホ(;ε ;)
( 心残りはヴィクトリアンなバッグのキット!!お値段1万円。む〜。)

賞を受賞された方々の作品も
近くで見るコトができて
とても楽しいイベントでした。


作品のお買い上げはこちら↓
f0316320_17142729.jpg

f0316320_17142728.jpg


licotさんが制作されたリネンストール。
鮮やかなブルーに目を奪われ
リネンならではの手触りにお買い上げ♡

素敵なリネンのお洋服やストールなどを作られてるlicotさんのお家はこちら↓
http://licot.exblog.jp/
( コピーかお気に入りからいってらっしゃいまし(*・∀・)ノ゛)

このストールは長い輪っかになってて
二重巻きして使うみたい。
自転車で走り抜けても落としたりする心配もないですね♪

制作者のlicotさんとお会いできて袋にも入れて下さり大満足(〃艸〃)うふー。




あとは購入したもので何かを作り上げた時に感想を綴ります。


長くなりましたが
この度は素敵なお誘いを
持ち掛けてくださったyume1208 さま
楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

初めてお会いしたのですが
とってもチャーミングな方!!
お優しい方でホントにお会いできて嬉しかったです。

このような機会に慣れておらず
たくさんのご迷惑をお掛けしたと思うのですが終始、笑顔で接してくださり
心より感謝致します。

帰り際にですね、なんと私
yume1208さんに乗り換える駅まで
送ってもらってしまったのですが
もうなんか泣きそうになった。笑

とっても素敵な方との出会いは
きっと、いつまでも心に残るんだろうなぁ…

そんなyume1208さんのお家はこちら↓
http://naruyounin.exblog.jp/
( コピーか私のお気に入りからいってらっしゃいまし(*・∀・)ノ゛)


二度目の更新にも関わらず
遊びに来てくれてありがとうございます♪

by snow0717 | 2014-04-28 17:14 | お買い物

ヘアピン

f0316320_9283348.jpg


先週、ちまちまとプレゼント用に
色とりどりの小さなお花を編んでました。

どんな組合せにしたらいいのかな…
色別に分けてみたり
カラフルになるよう混ぜてみたり。

何色が好きなのかしら。
果たしてヘアピンは使うのかしら。

いろんな気持ちが生まれてくる時間は
とても楽しくて楽しくて(*^^*)

やっぱり冒険のできない私←度胸ないわね〜笑

だから色別にした(^◇^;)
f0316320_9283310.jpg

f0316320_9283488.jpg

f0316320_9283577.jpg


黄色系は陽気に
青色系は爽やかに
紫色系は淑やかに

単純ですが見た目から
そんな感じをイメージしました。

写真ではわからないのですが
パールの色もお花に合わせて色を変えてあります(*^^*)

微妙な違いに気付いたかしら?

f0316320_9283570.jpg




今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(・∀・)

後ほど久々のお出かけ記事も更新しま〜す。お暇な時に覗いてね♪

by snow0717 | 2014-04-28 09:28 | 編み物

ばねポーチとがま口

f0316320_6423864.jpg


LIBERTY Michelを使って
小さくて可愛いドロップポーチを
作ってきました(*^^*)

10cmのバネ口を使用したポーチ。
キャンディや目薬などの
小さなものを入れるのに最適です☆


こちらのレシピ及び型紙は
『 NUNOTOIRO 』さんのものを使用してます。



型紙はSサイズとMサイズの二つがセットになってたので用途に合わせて作れるのがうれしいですヽ(*^∇^*)ノ 
ちなみに私が作ったのはSサイズね♪
あと!!NUNOTOIROさんのキットに入ってくる薄手の接着芯と接着キルト芯が大好き♡

LIBERTYにとても合っていると思う。
私もあの芯材探すぞー(*^^)v
手触り好きすぎるーーー!!



ドロップポーチのキットの柄を選ぶ時に
NUNOTOIROさんで完成されたMichelを見て一目惚れ٩(♡ε♡ )۶←腕前追い付かないのに。


大人カッコいい雰囲気が大好きです♪
また口布とタグにシンプルな黒!!
なんだか潔い組合せに『 モダン 』を感じたんですよね。

ほんとは内布用にセットされてる爽やかなグリーンのストライプも使いたかったのですが
Michelに一目惚れしたsnowちゃん(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*←おバカさん。

慌ててMichelを子ども買いしに走ったε=(ノ・∀・)ノ
このステキなドロップポーチとお揃いの布小物を作らねば!!と変な使命に駆られキットの内布を断念したのです

f0316320_6423874.jpg

ほんの少しの光沢を感じるクリーム色を
合わせてみました。

そして〜

変な使命に駆られた気持ちは
間違えではなく確かなものだった! ぇ。


じゃん♡
f0316320_6424085.jpg


10cmの口金を使用したがま口。
( 私が作ると使命に駆られた割に完成度低っ! _| ̄|○ )

こちらのがま口も実は初めて作った形。
でもとても作りやすく
口金にはめやすくて早くもお気に入りです。


こちらのがま口のレシピ及び型紙は
『 ハマラボ 』さんのものを使用してます。( ミニ化粧ポーチ&小物入れ )
f0316320_6424070.jpg


内布もクリーム色で統一。
まだ布が残っているので更に布小物セットを作る予定☆


さて、次なるMichelはどんなものにしよ〜♪


f0316320_6424172.jpg



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

by snow0717 | 2014-04-26 06:42 | 手縫い

アンティークながま口

f0316320_6344978.jpg


おすそ分けで頂いた布を眺めてたら
アンティークな雰囲気のある
がま口にしたいなと思いつき
完成させてきました〜ヽ(*^∇^*)ノ 


f0316320_6345077.jpg


後ろ姿もふっくりしてかわいい♡

切替部分の布が
ちょっと微妙にも思えるのですが
( もう少しサラッとした感じがよかった )
ギャザー部分はキレイに縫えたので
ちょっと自分の成長を感じました〜

f0316320_6345168.jpg


底は輪なのでつなぎ目もなく
ころんと倒れた姿も愛らしいです♪

本来、このおすそ分けして頂いた布は
縦にバラ柄が配列されてるのですが
ギャザーの入った柄部分をイメージして中央から放射線状にバラ柄が出るよう横に裁断してます。



アンティークながま口の内布には
やっぱり天使だよね(^∇^)って
趣味全開となっております〜笑
f0316320_6345188.jpg

f0316320_6345312.jpg


がま口をぱかっと開けると
内側には3人の天使が入るよう
柄出ししてみました。

f0316320_6345491.jpg


内側のタック部分の縫い合わせも
なかなかキレイに決まりました(^∇^)

このがま口のデザイン上
ギャザーを寄せる布にはしっかりした芯を貼れず厚みも出せないので
内布に綿麻キャンバスと接着芯で
張りと厚みを出してます。

少々がっちりになったけど…(^◇^;)

あとね、ミシンならギャザーもスイスイ作れると思うのですがね?
手縫いでギャザーはちょっとしんどい。
一本目の糸で細かめぐし縫いした後
もう一本、同じ間隔でぐし縫い。
それからやっと糸を引いてギャザー寄せるんだけどキレイにギャザーが寄らない時もあって。

今回は一度でキレイにギャザーが寄ってくれたのでうれしかったわ〜( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )←完全なる自己満。





そして久々に装飾・*°
f0316320_6345423.jpg

f0316320_6345576.jpg


メタルプレートにCカンで
細目のチェーンを取り付けて
淡水パールを一粒だけ。

周りにビーズも縫い付けたりしたいな〜と考えたのですけどね…
バランス良く縫い付けられる自信がなくて諦めました(^◇^;)

バッグの中でゴソゴソしてたら
淡水パールもげちゃうかな〜と心配ですけど、たまにはいいじゃない?←なにが?

こちらのギャザーが入ったがま口のレシピ及び型紙は『 手作り屋 万莉 』さんのものを使用してます♪
http://s.ameblo.jp/tezukuriya-mari/




この度 snowに可愛い布の数々を
おすそ分けをして下さった
grandmaさま
このような出来ですがとても楽しいチクチク時間の機会を与えてくださり
ありがとうございましたm(_ _)m

grandmaさまは愛らしいお人形達のお洋服や布の合わせが素敵な布小物やペイントなどなど数々の手作り品を作られてまする。
ほっ♡って癒される温かい方なのでぜひ遊びに行ってみてほしいです(^_^)

grandmaさまのお家はこちら↓
http://snowdrop3g.exblog.jp/
( 相変わらず飛べない。コピーするか私のお気に入りから飛んでってね〜 )




【 準備したもの】
おすそ分けされたバラ柄の布
爽やかブルーのリネン
天使柄の綿麻キャンバス
接着芯( 薄手、キルト芯 )、手縫い糸
12.5 碁石くし形の口金
メタルプレート、Cカン、チェーン
Tピン、座金、淡水パール


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )るん♡

by snow0717 | 2014-04-25 06:34 | 手縫い

くじ引きの結果

本日二度目の更新となります。

先日のヘアピンとヘアゴム記事にて
『 試作品 』試して頂ける方に
コメントをお願いしたところ
ありがたいコトに5名の勇者が集まりました。

ご協力感謝致します(^^)♡

では、早速ですが
拙いものばかり作る私らしく
なんだかお粗末な紙ですが
お名前を書いてみました♪

f0316320_1558384.jpg


お名前漏れはございませんね?笑
( あるわけない。何度も確認したもん )

では小さく折って〜器にぽいぽい♪

f0316320_15583986.jpg



なんか飾り気なくて淋しいね(´・д・)
あ!コレいいんじゃない?
ゴソゴソ…

f0316320_15583936.jpg


ちょっと肉眼だと透けてる〜
う〜むσ(・´ω`・)

あ!コレいいんじゃない?
ガサガサ…

じゃん☆

f0316320_1558405.jpg


ふふふ。コレならわからん( ̄ー ̄)

さてさて、今日は大学の授業がなく
就活もなく( 用事はあるらしい )
家でのんびりしてた ちびこさ〜ん!!

| |д・) な〜に〜

くじ引きして。
早く引いて。
さあ、さあ、引いて。

内容も知らないまま
クリップをお一つ摘まんだよ。

f0316320_15584199.jpg



ドキドキするわ〜
( なんでだろう。私がドキドキしてどーする? )


さあ、ママンiPhone構えてますの。
さあ、さあ、ちびこさん
クリップ外して紙を開いてーー!!


やだ、ママン見れないわ(乂`д´)
( いーから、iPhoneのカメラ!! )


ちびこさんに叱られちゃったじゃないの〜(・ε・)ぶぅ。


さ、気を取り直して開きましょうか。



じゃーーーーーん☆
( そろそろ文字の色とか大きさ変えてみたい… )



f0316320_15584282.jpg




おめでとうございます٩(♡ε♡ )۶
この度の snow drops* ヘアピン&ヘアゴム( 試作品 )勇者様に選ばれましたのは…

勇者☆ひなかなそら 様

是非、実際にお使いになられての
改良点やご感想など( 糸の質感、ピンやゴムの長さ、太さ、モチーフの色合いなどなど )お気づきになられたことはなんでも構いませんので教えておくんなまし〜(^人^)

来週には発送致します。


今回、コメントを下さったのに
ハズレてしまった方々さま…
コメントありがとうございましたm(_ _)m

懲りずにまたこのような勇者募集の際にはどうぞよろしくお願いいたします。





今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます٩(♡ε♡ )۶

by snow0717 | 2014-04-24 15:58 | その他

クロッシェネックレス

f0316320_9522093.jpg


ガラスビーズをたくさん編み込んだ
ネックレスを作ってきました (^^)

これは一本の編み糸に配置したビーズを
鎖編みしてるのを
2箇所で結び止めて3連のネックレスになってます♪

f0316320_9522132.jpg

f0316320_9522227.jpg


金具もありませんので
頭からすっぽりかぶるだけの着脱ラクラク仕上げ(*^^)v

今回は黒い糸に似合うよう
透明感のあるグレーのビーズと
メタリックな輝きの小粒ビーズが
大人なカッコ良さをアピールしてると思う〜

でも大きめなしずく形のビーズは
ほんのりオーロラ加工されてるので
虹色に輝き女性らしさもあると思う〜♡



f0316320_9522346.jpg



編み糸一本とレース針。
あとはお好みのビーズを配置したら
糸に通して鎖編みをするだけヽ(*^∇^*)ノ 

編み糸はビーズ糸やレース糸にすると
鎖編みも細かくてキレイな印象になります。
前に作った時はラメのレース糸で
華やかな雰囲気になりましたが
似たようなビーズを使っても黒糸だと
印象がガラリと変わります♪

結び目( 3連にするため )2箇所、
糸を切って最後に一箇所、接着剤を使ってますがどちらも目立ちませんよ〜


f0316320_9522415.jpg


ブラウスやシャツにワンピースなど
薄着一枚でお外に出られる気候になってきましたね(^^)♡
お気に入りのアクセサリーを身に付けて
いってらっしゃい♡


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます٩(♡ε♡ )۶

by snow0717 | 2014-04-24 09:52 | ビーズ

ランチョンマット

f0316320_9374223.jpg


調理の専門学校に通うちびちゃんに
頼まれて作ったランチョンマット。

まさか専門学校に通う年齢になっても
手作りのものを使いたがるとは
予想もしてなかったあの頃←いつ?

幼稚園、小学校と手作りのセットが
必要なのは承知。( この頃はミシン )
中学に入ってあまり手作りのものに
触れさせてあげられなかった分
高校入ってから再びお弁当袋など
小さなものから手縫いで縫物を始めた。

今でも甘ったれさんだからかな( ̄ー ̄)
コスメポーチを縫って。
ペンケースを作って。
バイト先で使うシュシュ作って。

あ〜はいはい。

洋服作って。

あ〜はぃ…は?
((゚∀゚≡゚∀゚))ブンブン。
それは難しい話だわ〜
手縫いでどう裏側を処理するの!?

と、まあ…どうでもよい話ですが
こんな会話をするのも
高校時代で終わってしまうんだなと
若干の寂しさも卒業のあたりに思ってた。

だが、しかし!!


この四月から
専門学校に通い始めまだわずかですが
ランチョンマット、
調理実習の時に履くパンツの裾上げ、
鍋つかみ( これから )、
新学期だから新しいペンケース?など
アレコレと言われてます(−_−;)

今のは次女のちびちゃんの話だけど
長女のちび子さんからは
銀行セット( 印鑑ケースや通帳ケース )
パスケース、カメラケース、
アクセサリーなど…汗

う、うん。手縫いですけど
チクチク頑張らせていただきますわね_| ̄|○



そんな訳でちくちく作業してきた
ランチョンマット♪
大きさは30×40cm( 通常のものよりちょっと小さい )
f0316320_9374240.jpg

f0316320_9374393.jpg


裏側はサッパリしたイエローの細身ストライプ。
表側のプーさんの雰囲気に合うかな〜と
(^^)♡

そして私なりに気を配ったのは
ほしどめ?と呼ばれる縫い方。
表生地に縫い目を出さず裏側も点のような糸しか出ないので手縫い独特の
安定しない縫い目でもキレイに見える♪

実はsnow ハンドメイドが好きだけど
縫い方やステッチは疎か
あまり詳しくはありません。

この縫い方も先日のコースターで
身に付けたばかりヽ( ̄▽ ̄)ノわは。
もっと早くに知ってたらな〜笑

そして今回は袋を無しにしたので
リボンを付けて巻物風にしました。

f0316320_937441.jpg


なんで袋を無しに?
そう。私も袋を作りたかった…

生地の手触りを確認した
ちびちゃんから一言。
『 芯貼って 』

はいはい。
芯を貼ってから気づく私。

これ折りたたんだら
すっごい跡がついちゃって
キレイに見えないよね(−_−;)

うむ。ならば巻物ならどうだ!?と
芯を貼ってしまった結果
巻物風になったわけです。

f0316320_9374510.jpg

f0316320_9374522.jpg


今度は鍋つかみを作らねば〜
いろいろお待たせしてる方々には
申し訳ないのですが
学校物を仕上げてからの着手となるため
お時間もう少しくださいましね(^人^)


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^^)♡


【準備したもの】
プーさん生地( 商用利用不可 )
イエロー系ストライプ生地
接着芯( ふつう )
タグ、リボン、サテンリボン、手縫い糸

by snow0717 | 2014-04-23 09:37 | 手縫い

snowさんのある日の落書き

本日二度目の更新となります( ̄ー ̄)

え〜本人の予想を裏切るコメントを
お二方さまより←少ないの?多いの?
頂きまして snow 決死の覚悟で( 大袈裟 )
落書きを書いて参りました〜汗

もう、こんな落書き見せたら
明日にはお友達がひとりも
遊びに来てくれないんじゃないかしら…と小心者の私はぷるぷるしております。

ガク((((°Д°))))ブル!


小心者なところは落書きにも
現れておりましてですね?
( 比較になるもの置けばよかったー )
落書きは最大で約3cmくらいのサイズでしか書けないとゆう、ある意味スゴいやつ。

小さく書こうと意識してないの。
できたらメモ帳いっぱいの大きさも
書いてみたいんだけどなぜか書けません…なんでだかわかる人居たら教えてくださーい(^^)

果たしてこんな落書きで更新して
よかったのか不安ですけど
こんな感じなので刺しゅうの下絵や
消しゴムはんこなどは夢のまた夢。


それではとくとご覧あれ☆




f0316320_15102018.jpg


※注意
そらまめくんです( ̄ー ̄)
これは実際に絵本に居るキャラ。
ちびちゃんにそっくりなキャラだったので未だ忘れることの出来ない愛すべきキャラ♡
だが私が書くと虫?みたいになる。
( 作者さま、ごめんなさい。 )



f0316320_15102140.jpg


※注意
カビです( ̄ー ̄)
これからの季節は繁殖しますからね、
皆様、お気をつけくださいまし。



f0316320_15102120.jpg


※注意
これはサービスよ♡
天使みたいなコ( ̄ー ̄)
なんか昔こんなふうな天使のメモ帳
持ってた気がします。
うん。もっと可愛かったけど←当たり前だ!


しかし…字も汚いねぇ(p_-)
これでも昔←昔ばっかだな。
書道で褒められて免状ももらったハズだけど違うのかな。
なんか違う紙見て思い込んでたのかな。


ふぅ。
今日は明日の更新するもの作成したりリクエストにお応えしてみたり←違
なかなか充実した日だわ (͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°


再びのご訪問
ありがとうございます。
こんな内容ですみません(−_−;)

by snow0717 | 2014-04-22 15:10 | 日常