<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

イヤリング

f0316320_7203766.jpg


タッセルを下げたイヤリングと
キレイなチェコビーズとパールのイヤリング。

これをセットにしても良いし
タッセル( またはパール )のイヤリングで両方揃えてもそれはそれで素敵。

皆さんはどんなイヤリングが
お好みなんだろう(・_・?)
つい、自分好みで作ってしまう。

f0316320_7203868.jpg


タッセルの結び部分には
飾りカンとしてヒネリのある細みのデザインカンを二つ。
アイボリーのタッセルにもおめかしです♪

タッセルは作ってません (;^_^A
〈 3wayネックレス 〉に使用したものと同じお品物になります。

このタッセルは5.5cmあるので
超ロングなピアスやイヤリングにしたい場合はビーズを2、3粒増やすだけでも
かなり長いものが出来そうです (^_^)


f0316320_7203834.jpg


チェコビーズとチェコパールのイヤリングにはガラスビーズが3粒並んでキラキラ感を出してくれてます。

このガラスビーズはなかなか優秀で
ビーズ穴がゴールドライン入りなので
普通の透明タイプより、やや大人向き。

一見するとガラス透明部分がゴールドラインのお陰で少し曇った感じなの。
でもやっぱりお日様に当たるとキラキラ〜ж・。(・▽・*)・。+


f0316320_7203925.jpg



あなたなら、どんな組合せにする?



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 

by snow0717 | 2014-05-31 07:20 | ビーズ

ドイリー

f0316320_875083.jpg


オリムパスのレース糸
ミックスカラーで優しいグラデーションのドイリーを編んできました(^ ^)

いつもは円をぐるぐる編んでいくタイプばかり編んでるのですが今回は
モチーフを繋いで変形ドイリーにしてみました。

小箱を乗せたりするのに
適した大きさになりました♪
( 約29×20cm )
f0316320_875195.jpg


Faxみたいな横型のものなら
埃除けにも使えるんじゃないかしら♡

f0316320_875228.jpg


今回も40番レース糸にチャレンジ(*^^)v
キレイに目が揃えられるように
長編みびっしりのモチーフを選んで
ゆっくり時間を掛けて一枚一枚丁寧に編みましたのよ〜汗

風車のような、花ぐるまのようなモチーフにグラデーション糸がぴったり(^ ^)
優しい気持ちになる色です♡


f0316320_875367.jpg


今回、光の加減で何回パチリ☆としても実物の優しい色がなかなか撮れませんでしたが二枚目の画像が一番近いです♡

まだまだな編み目なんだけど
心を込めた一枚一枚は
不恰好ながらも愛おしいです(〃д〃)

こちらのドイリー実は
もう嫁入りしたものでござる。

好きなお色かな、、、
好きなデザインかな、、、と
お渡ししたい方をイメージしながら
編み編みするのはとっても楽しい♪

嫁ぎ先↓
http://snowdrop3g.exblog.jp/
また飛べないΣ(゚Д゚ υ) アリャ…

※ 参考にした本
モチーフつなぎのレース編みドイリー
( 作品No.38 )

※使用した糸
オリムパスレース糸#40 ミックスM11
ダルマレース糸#40 紫野 13
レース針8号


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます (〃д〃)♡

by snow0717 | 2014-05-30 08:07 | 編み物

LIBERTY缶

f0316320_743565.jpg


いろいろなLIBERTY生地で
小さなアルミ缶をぷっくり可愛くしてきました(^ ^)

たくさんの方々が作られてますが
私は今回がはじめて。
なので作り方に不安はあるものの
きっとこんな感じなんだろうな、とチャレンジ☆←危ない。


まずは小さい缶から…
f0316320_74352.jpg


ポーチとお揃い柄で持ってるのも
素敵だと思うし、いろいろな柄を持つのも楽しいだろうな(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

サイズの問題でLIBERTY生地が
ぽっこり乗っかてる感満載。笑
このサイズはあかんのかしらね。



次いで大きい缶です(^ ^)
f0316320_743649.jpg


大きいとは言え、サプリメントを入れる程度の大きさしかありませぬ。

snowは小さなパーツを入れておこうと思います(^ ^)
編みぐるみの※ユキちゃんのお目々とか
小さなモチーフレースとか。

※ ユキちゃんとは…
編みぐるみの白アザラシに命名( • ̀ω•́ )✧
名付け親はmammy's Treasureさん。
お名前付けてくれてありがとうございました♡


f0316320_743765.jpg


では、LIBERTYのお名前も…
画像の左奥から右へ。
Delilah Cavendish 、Felicite Hello Kitty、Ros

画像中央の左から右へ。
Cranford、Gloria Flowers、Xanthe Sunbeam

画像手前の左から右へ。
Emily、Dancing Ladies

f0316320_743881.jpg


蛍光灯?の下で撮った割に
キレイに写真撮れたぞ〜ヽ(≧▽≦)ノ

f0316320_743832.jpg


同じ構図の写真ばかり(*_ _)人ゴメンナサイ。
ユキちゃん撮るのがつい楽しくて…
LIBERTY缶のコト忘れてた(;^_^Aあはは


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^ ^)!

by snow0717 | 2014-05-29 07:04 | その他

フェルトドーナツ

みんな〜
おやつですよ〜ヽ(*^∇^*)ノ 笑

f0316320_8403193.jpg


ふざけました。すみません 彡(-L-彡) 
snow家にはもう、このようなおもちゃを必要としてくれる小さなお子さまは居ないのですが作りたくて♡

フェルトや柄布を縫い合わせて
カラフルなドーナツをボンドや刺繍糸を使ったりビーズやボタンを縫い止めたりと工作気分で楽しんでみました♪

f0316320_8403372.jpg


裏側と表側はあえて別々の布がくるように…ひっくり返っても楽しいでしょ?

ママンとおチビちゃんが
仲良くドーナツ屋さんごっことか
妄想しておりました(^ ^)

そして、ドーナツと言えば
皆さんご存知なミ◯タードーナツ!!
あの某ドーナツ屋さんのキャラクターかわいいですよね♡
お顔の周りが全部ドーナツで…

そう、まるで↓こんな。笑
f0316320_8403425.jpg


やだ♡
もう、うちの子可愛すぎ(〃ノωノ)←親バカ。

f0316320_8403448.jpg



すみません。ふざけました。彡(-L-彡) 

こちらは『 a+ 』さんのキットです。
フェルトドーナツキット。
※ 赤、ピンク系を選択。

小さなお子さまがいらっしゃるママンや
バザー用などに作るのも良さそうですよ〜ヽ(*^∇^*)ノ ←回し者ではござらんよ。

ブランケットステッチや
あまりマスコット系の綿を詰めるものを作ったことがありませんでしたので
キレイに作れず…llllll(-ω-;)llllll

でもこれ、プレゼントに…したかっ…たので…すが…(;ω;)
どうなの、コレ?

手縫いのセンスに
問題アリなおもちゃだけど…
色合いはかわいいんだからね?(;д;)

f0316320_8403599.jpg



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます ♪( ´▽`)

by snow0717 | 2014-05-28 08:40 | 手縫い

ビーズステッチネックレス

f0316320_7154421.jpg


爽やかな色のネックレスができた♡
ビーズ糸を通したビーズ針でチェコFPに糸をくぐらせて作ってまする(^ ^)

春から夏の間中
首元を爽やかに涼やかに飾ってくれそうでしょ♪

f0316320_7154548.jpg



金具はありませぬ。
大粒のチェコビーズを丸小ビーズで作った輪に通すだけ。
簡単着脱ですヽ(*^∇^*)ノ

ビーズ糸は約400cmにカットしたもので
ネックレス本体が約45cmになるようビーズをくぐらせてます。

f0316320_7154674.jpg


少し丸小の輪が大きいかな、、、とは思いますが伸縮性のある糸ではありませんので大粒ビーズがゆるりと通るようになってます(^ ^)

いつもビーズを買いに覗くお店で見た時に一目惚れしたカラーなの♪♪♪
キットでも販売してたのですが、この技法はマスターしてましたし少しビーズを買い足すだけでできるな〜と手持ちのビーズと合わせてまする♪

このネックレスに使用してる丸小ビーズの色が大好きなsnowは使い切る前に必ず買い足しますが、たまに忘れて大慌てするくらい。

どんなビーズとも仲良しできる
お利口さんな丸小ビーズちゃんです♡
1個買っておくとね、
今回のネックレスくらいなら3個分くらいは作れちゃうの。


f0316320_7154763.jpg


淡く瑞々しいマスカットのような
優しいグリーンのチェコビーズと
見る角度でいろんな表情を
見せてくれる深い青みのあるグリーンが
魅力的なチェコビーズ。


くるくるとねじり合わさったようなビーズ達が適度なボリュームのあるネックレスとなりました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )うふ♡

マダム御用達な感じでしょ♪♪♪
私にはまだ早いかな、、、と思うお嬢様方のママンにいかがかしら。

私はそろそろ、一つくらい、、、なんて思うお姉様方にオススメですわ♡
一度目に通すビーズの順番と針をくぐらせるビーズの数を覚えたら、好みの長さまで繰り返すだけでできるの!!
( 約400cmの糸をくぐらせるのはちょっと疲れちゃうけど… )


こちらは仲良くして頂いてるブロ友さまのお誕生日プレゼント用にお作りしたのですが、なんとまあ…
ステキにご紹介してくださってます♡
う、うれしか〜(〃ノωノ)♪♪♪


grandmaさんのお家↓




、、、おかしいわね。
↑ココにリンク先を貼ってやっと飛べるようにと
頑張ってみたのになくなってる。なんで(・_・?)
仕方ない。いつものように。笑
http://snowdrop3g.exblog.jp/
はい。↑コピーかお気に入りから遊びに行ってらっしゃい( ^^)r

たくさんあるチェコビーズの中から
自分好みのカラーや
自分のラッキーカラーを選び出し
ビーズステッチするのは楽しいと思うよ〜


f0316320_7154995.jpg



【 準備したもの 】
チェコFP( ファイヤーポリッシュ )
3mm 約150個
4mm 約145個
10mm 1個
丸小ビーズ 約318個
ビーズステッチ糸 ♯40 400cm
ビーズ針

今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます テヘヘッ(*゚ー゚)>

by snow0717 | 2014-05-27 07:15 | ビーズ

大型ドイリー

f0316320_10212180.jpg


先日の直径約33cmを超える
大型ドイリーを編んできました(^ ^)

前回は40番レース糸で繊細なドイリー。
今回はエミーグランデを使用した
ダイナミックなドイリーです。

たくさんの細編みが随所に編むタイプでしたので重厚感たっぷりです♡


前回のドイリーを上に乗せてみた(^ ^)
f0316320_10212287.jpg


ね?大きいでしょ?
ラベンダーのような青みのある紫色に
オフホワイトを入れてみました。

オフホワイトのお陰で
ぱぁっと華やかなドイリーになったんじゃないかしら。

snowの中では貴婦人なイメージ(〃艸〃)

f0316320_10212390.jpg


最近ドイリー本や編み小物本に
やたら目が向きます。
中身を見ずに購入する勇気がなく
Amazonや楽天ブックスにて
人様のレビューを頼りに お気に入り登録してはぽちれずもじもじ(´ . .̫ . `)

近所に図書館もないのでね…
あったとしても母の病院付き添いで
疲れちゃって立ち寄る元気が起きないと思う〜泣

近所に古本屋さんがあるので
お買い物の時に覗くのですが
これまた少年、少女漫画や小説がメインでハンドメイドに関する本に出会えたら奇跡を信じたくなる程の率。

お料理本や子育て、病気に関する本は
いつ覗いてもあるんだけどなぁ(´・_・`)

毎回、覗いては手ブラでお店を後にするのが段々 心苦しくなってきたし…汗


それでも密かに憧れてるブロガー様が
使用した編み図の載ってる本は
何冊か入手してみたりはしてるから
なんだかんだ言っても少しづつは増えてきてます♡

それらは私のお宝です。
ちょっとの時間パラパラ眺めるだけで
心がわくわくするしときめきまする〜〜〜(〃ノωノ)←しあわせな脳ミソの持ち主。



f0316320_10212422.jpg



【 準備したもの 】
美しいレース編みドイリー
( 作品No.1 )
エミーグランデ623、オフホワイト
かぎ針2号、とじ針


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^ ^)!

by snow0717 | 2014-05-26 10:21 | 編み物

編み小物

f0316320_7482035.jpg


ちょっと大きめな白いバラのヘアゴム。
本をめくった時に目についたから
せっせっと編んでみた(^ ^)

でも実際、ヘアゴムにするには
ちょっと大きくて大人サイズかも…汗

いつかこんな感じのバラを
カラフルにたくさん並べてみたいな♡

f0316320_7482073.jpg


うむ。裏側のゴムの縫い付けも
なかなかキレイにで〜けたヽ(*^∇^*)ノ 


そして…昨夜のsnowさん。
専門学校に通うちびちゃんは専門学校で新しくお友達になったコ達と食事。

教育実習に通ったちび子さんは昨日で無事に三週間の実習期間を終え、お世話になった先生方からのお誘いでお出かけ。

旦那さんも退院した友達とお出かけ。

(๑´• ₃ •̀๑) snowだけ置いてけぼりかよ〜
まあ、仕方ない。
母と愛犬のお世話がありますからね。

昨夜は地上波初?のX-MENなんちゃらを
( タイトル覚えてない〜 )
のんびり見ながら過ごしておりました。

でも、やっぱり?
お手手ワキワキ病が出ちゃいまして。
↑バラのヘアゴムは日中。


↓夜はこれだー☆
f0316320_7482190.jpg


アザラシ編み編みしてました(^ ^)
初めて編んだけど
なかなか可愛くできました♡

写真撮るのが楽しくなるよ、コレ!笑
f0316320_7482268.jpg

f0316320_7482320.jpg


一緒に編んだボール( お麩や昔の飴に見える )を頭に乗せてみたり…


f0316320_7482482.jpg


お顔の下に入れてみたり♡
お手手の付け位置変えるとボールを持ってるコも作れちゃう♪

背中に丸カン付けたらストラップも作れちゃいます ワ———ヽ(・∀・)ノ———イ

そして、ちびこさんが生徒さんたちから頂いた可愛いミニブーケをちょっと拝借。

f0316320_7482510.jpg

居るのわかりますか?


f0316320_7482535.jpg

可愛いミニブーケを目にしたアザラシちゃん、大事なボールを放置して
お花の香りをくんかくんか ♪

な〜んて遊べちゃいます。←おまえはいくつだ。

小さいアザラシちゃん…
お名前ないの。
(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾ どなたか名付け親になって〜


アザラシちゃんにはチークを塗って
ほっぺを染めてあるんだよ〜笑


f0316320_7482675.jpg


ヤバい…編み小物にハマりそう (~_~;)


f0316320_748276.jpg


おうちも作ってあげようね♡




今日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 

by snow0717 | 2014-05-24 07:48 | 編み物

頂きもの

f0316320_8305231.jpg


snowさんのお家に届いた包み♡
裏側の宛名を見ても
ご存知ないお名前…(・_・?)誰かのう。

宛名の下の方をよぉく見ると…
んまあっ(〃艸〃)うふふ〜♡

いそいそと開封したいところだが
iPhone片手にパチリ☆←じれったい。
贈り主様がわかったので
中身が早く見たくて((o(゙ε゙)o))ウズウズ

でも待って。
これ、このテープ気になるわ☆
どこで売ってるんだろ。
f0316320_8305544.jpg


のぞき見禁止はわかった。
マル禁もマル秘もわかったわ。

でもさ、極秘情報なんて
書いてあったらさ、マル禁もマル秘も
誘惑に思えてきちゃうわ〜(ΦωΦ)

なんて可愛いテープなのかしら♡


そして…やっとこ開封!!


ジャーーーンヽ(≧▽≦)ノ


f0316320_830562.jpg


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
り、リーゼント〜?
リーゼントがメモ挟んでるの〜?

しかも お手紙です とか
礼儀正しいリーゼントのお兄さんだわ。

これね、中見せてあげたい。
なんせ極秘情報だから見せてあげられないんだが( ウソ。ラブレターよ♡ )
開いたメモ用紙の長さが
全部リーゼントになってるの(^ ^)

おそらくは封筒に押されてるハンコも手作りなのでしょう。
いいな〜、あれ。大切なってやつ。
クオリティ高いです。


いよいよテープを…
f0316320_8305627.jpg


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
お、おねえさんが踊ってる…
リーゼントのお兄さんの次には
阿波踊りかなんかを踊るお姉さん。

お姉さん…気持ちよく踊ってるとこ
申し訳ないのだが私も中を見たくてね、
ごめんよ。剥がすわよ。そして保管よ。


お待たせ〜〜〜♡


f0316320_8305792.jpg


きゃ〜〜〜〜♡
かびっ子まで居るっΣ( ̄ロ ̄;)
しかも屋号まで!?
ボタン?丸みがツボ!!

見て!誰か見てー!
具合が悪く横になってる母をゆさゆさ…
見て!見てー!( いけない行為です。良いコの皆さんはやめましょう♡ )

母…
ゆ、ゆきさん?
近すぎて見えないわよ。

Σ( ̄ロ ̄;)…あ、あぁ。そうよね。
おでこにくっつく程に
近づけてましたわ、ごめんなさい。

そぉっと離してみる←今更なやつ。
ど、どう?見える?

やっとこ見えたらしく
可愛いわね。
あら、ハンコになってるの。
器用なんだね〜。
スゴいわね。ってたくさん褒めてた。

私が彫ったワケでもないのに何故か得意気に『 そうでしょ。そうでしょ〜☆ 』



そして、いよいよ押してみる。
f0316320_8305835.jpg

f0316320_8305861.jpg


やだ♡かわいい(〃ノωノ)
クラフトメモに似合う〜
タグテープも出来ちゃう〜
( 私専用のものに付けちゃう☆ )

しかし…まだ物足りない私。


ふふふー♡
こんなコトもして遊んだよ(・`∀´・)
f0316320_8305926.jpg


色鉛筆でぬりぬり♪←まさに子ども。
足りないよね。
もっと色鉛筆使うべきよね?



f0316320_8305938.jpg


あ〜楽しかったヽ(≧▽≦)ノ

こんなに消しゴムハンコに心をくすぐる威力があるとは知りませんでした〜!




れがさん さま

この度はわたくしの拙いラクガキを
こんなに可愛いくて楽しい消しゴムハンコにしてくださり心より感謝致します。

大事に使わせていただきまする〜
( 既に使って遊んでますが… )

れがさんさんは魔法のお手手を
お持ちなんだと思うわ!
だって、わたくしの拙いラクガキが
味のある存在になったもん( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

もうね、線の太さや目の大きさや
丸みがツボ過ぎる♡
自分で描いたの忘れて萌えーーー♡

宝物にします!←使うけど。
またわたくしの墓まで持ってく物ができちゃいました♡
可愛い可愛い消しゴムハンコをありがとうございましたm(_ _)m
近所ならフリマに行きたかった…
そしてお手製ハンコ買占めたかった←おい。



魔法のお手手でたくさんの消しゴムハンコを作られてて、DIYまでこなしてしまうれがさんさんのお家はこちら↓
http://regasan.exblog.jp
( 押しても飛べません。(´ . .̫ . `)
コピーかお気に入りからいってらっしゃいまし〜!!笑 )


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございましたm(_ _)m

by snow0717 | 2014-05-23 08:31 | その他

マチ針

先日、ドイリー記事の中で
ぽそっと呟いてたコトを
ご存知な方が居らっしゃるといいな(^ ^)

はい♡
snow、自分用にマチ針を作って参りました!
まだ手が慣れておらず
若干、ビーズが取れたりするのでは、、、と不安もありますが。


じゃん☆
f0316320_826522.jpg


ヘルレイザーか。
( のたりんさ〜ん!ピンクッション元気にしてるわよ〜♡秀逸な丸みは相変わらずですわよ〜!! )

最初はスワロの小さいビーズで。
f0316320_826639.jpg


ちょっとボリュームがほしくなり…
f0316320_826778.jpg


更には装飾がほしくなり…
f0316320_826785.jpg


シンプルに戻るのだが
お気に入りのビーズを出してきて…
f0316320_826869.jpg

※セリアのスパイスボックスを使用したピンクッションの作り方はNUNOTOIROさまにてレシピ公開されておりまする〜♡


ふふふ♡
f0316320_826936.jpg

f0316320_8261083.jpg


更にはオマケで頂いた
LIBERTY Cranfordで作った
クルカラピンクッションへの愛を♡
f0316320_8261059.jpg


(〃ノωノ)可愛すぎまする♡
キラキラお星さまも似合うけど
Cranford、君にはやっぱり♡よね〜!!


…マチ針作るのって楽しいのね♪
あっという間にたくさん出来てた。
うん。気付いたら一番上の写真になってた。笑

でもね?接着剤を垂らすのが
難しくて折角のビーズについてしまったりと、マチ針作り、、、残念ながらわたくしには向きません(^◇^;)

これからも自分用に
破損した分を補う程度に作るけど
( まだピンあるし☆ )


ビーズを曇らすコトなく
キレイに作られてる方々を尊敬!
やっぱり自分もチャレンジしないと
お上手な方々との差がわかりませんね。

ほんと、目がシルクピンを見つめるあまりに寄り目になっちゃうわ(´-`)ってくらいに真剣勝負そのもの。

snow、マチ針作りで眉間のシワを深く刻みつけましたわ…_| ̄|○

だけど昨日の雨模様の中
キラキラした時間を過ごせたのは言うまでもない程、集中できて楽しかったわ♪


f0316320_8261123.jpg


【 準備したもの】
シルクピン、接着剤
特小、丸小ビーズ、スペーサー
スワロ、チェコ( 星、ハート、ラウンド )


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございました(^ ^)♡

by snow0717 | 2014-05-22 08:25 | ビーズ

リング編みポーチ

f0316320_10252156.jpg

f0316320_10252227.jpg


本日はプラスチックのリングに
ラメ糸を編み付けて作ったポーチです♡


作業途中の写真↓
f0316320_10252220.jpg


この透明リングに細編みを繰り返して
ポーチの外側を作ってます(^ ^)

f0316320_10252357.jpg


内布は黒の薄手無地を使用。
ラメ糸がゴールド系なので同色の布を探したんだけど手持ちになかった_| ̄|○

光沢感とか無視しちゃえば
ベージュ系はあったのですが
今度はファスナーがなかった_| ̄|○

・`∀´・)ノ みなさん?作りたい物が
出来た時は予め手持ちの資材を
確認してからにしましょうね!笑

まあ、でも黒無地のお陰で
おっとな〜なポーチになったわ♡

これね、写真で見るより
実物のほうが断然イイのよ?(・`∀´・)

f0316320_10252446.jpg


内布は一枚仕立てだけど
三つ折りにしてステッチ入れてるので
布端が出てきませんの♪♪♪

LIBERTYを使って中の袋部分を
作りたかったんですが
それだと一枚仕立ては難しいじゃない?
( 裏か表かわかりづらい柄ならイイかも )


リングに糸を編み付けたの初めてですが
細編みが出来る方には
お茶の子さいさい♪なポーチです(^ ^)

バッグの中で取り出しやすく
バッグチャーム金具でも付けようかな…
ラメ糸のキラキラとリングの丸穴が
夏に似合う涼しげなポーチになりました!


f0316320_10252573.jpg



今日も遊びにきてくれて
ありがとうございます(〃艸〃)るん♪

by snow0717 | 2014-05-21 10:25 | 編み物