<   2014年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

頂き物

f0316320_736193.jpg


先日の つるりんスッテン転んだ 記事に
ありがた〜い
コメントを下さった皆様へ


snow 大丈夫です!!
痛みはあるのですがサラシを巻いて
( 蒸し暑いのであせもが怖いわ(;^_^A )
腰を補強しながら生活しておりまする。

やっぱりコルセットはムリです。笑
鎮痛剤の効いてるうちに
手抜き家事で切り抜けております。
後ほど、お返事させていただきます♡


本日は頂き物のご紹介です(〃艸〃)♪

f0316320_7362045.jpg


つやつやぷるっぷるのさくらんぼ♡
まるで昔のわたしみたい。うふ。

ミギストレート ☆(゚o゚(○=(-_-○


失礼しました(;^_^A
大好きなお友達さまより頂きました。
普段のわたしなら買えない代物。
( 資材購入控えなさい )


f0316320_7362276.jpg


あっ。ゆきちゃんズ
さくらんぼを乗せて逃走( 逃泳? )


(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾ 返しなさ〜い‼︎



あっ!
f0316320_7362398.jpg


シ) 早くしないと母ちゃんが。
た) う〜ん。う〜ん。どれがいいかな〜


(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾ やめて〜‼︎
母ちゃんまだ食べてないのぉぉお‼︎


ふぅ(−_−;)
やっとみんな追い払えたので
ご賞味させてもらいましょ♪

やば♡
甘酸っぱさがお口に広がるぅ〜
うま♡
うまうまうまうま〜♡
手が止まらないわ。

大好きなお友達さまに感謝です。
この度は、とても美味しいさくらんぼを
贈ってくださりありがとうございましたm(_ _)m

大変、美味でごじゃった。←ダレ
なにかお返しせねば(ノ∀\*)
なんだろう。なにがいいんだろう。

snow この悩んでる瞬間好きです。
だって、相手が居るからこそ悩めるでしょ?大好きな人なら尚更、真剣に悩むでしょ〜♡
そんな風に想える相手が居るってスゴい幸せだもの。

…と、サラシを巻いた暑苦しい私に
想われてもね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
だけど《 ありがとう 》が伝えたい♡








f0316320_7362470.jpg


た) 母ちゃんズルイよね。
シ) うん。母ちゃんいじわる。





本日も遊びに来てくれて
ありがとうございましたm(_ _)m
後ほど、皆様のところへ
ぽちぽちお邪魔致します〜‼︎

by snow0717 | 2014-06-30 07:36 | その他

ミニドイリー

f0316320_15462323.jpg


今日はね、予定してた時間より
かなり遅れての更新。

ちょいとばかり浮かれてたのね。
ここ数日、良いコトばかり
この身に起きてたから σ(・_・)

そして先日のアクリルたわしを使った感想などもお伝えしたくて
鼻歌まじりのsnowさん。

つるりんスッテン転んだの。
ええ。見事なくらいだったわ。
間違いなくコントに出れるくらい。

でも打ち所が悪かったわ。
意を決してダイエットにも再びチャレンジしようとか、あれこれ悩みながら
病院にワケを話して診察してもらいました。

約2週間の安静。
はい。軽かったわ。思いの外。
鎮痛剤を服用して安静にしてれば大丈夫らしい。ほ♡

『 手術した時に作ったコルセットはめててくださいね 』と爽やかな笑顔でこちらを見る医師。

見ないでいただけるかしら?
先生、知ってると思うけど手術した後にはめてたコルセット私、今入らない。

『 お持ちですよね? 』

だから、そんな目で見ないでいただける?

『 手術して、しばらく経ちますがやはり辛いなと感じた時にはコルセットが…( もう聞こえなーーーーーーい ) 』

s) はい。わかりました。

帰宅してコルセット引っ張り出したが
見るからに入りそうにない。
だがしかし、一応巻いてみるか…
万が一にも…うっ。ぐふっ。うぐぅ。

えへへ。うふ♪(* ̄ー ̄)v
ほぉらね。やっぱり入らない♡
ぽにったお腹は潰れやしないさ。


…と、まあ長くなりましたが
本日お昼前辺りの出来事でした。


では、本編にいきます!笑


かわいいレース編み
『 薔薇の園のミニパターン 』より
フリルで飾ったばら を編んだよ☺︎

f0316320_15462487.jpg


この本は、不安定な編み目のsnowには良かった点が一つあります♪

この本に掲載されてる作品は
全部、実物大の写真なの。
写真の上に編みかけや編み切ったものを
乗せれば下の写真と比較ができるの。

snowみたいな万年初心者な人には
オススメだな〜と思いました!

f0316320_15462513.jpg


小さなカゴの上で埃除け?
目隠しにも可愛いフリル♡
優しいベビーピンクで編んでみたら
可愛さ増したかも。←好みの問題




このフリルたっぷりなミニドイリー
こんな使い方もありますΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


f0316320_15462556.jpg


シャケ がんばって!!
セクシィに決めてよ〜♡笑


シ) ………。

パシャ☆
パシャ☆
パシャパシャパシャパシャ☆

f0316320_15462684.jpg

f0316320_15462710.jpg




シ) シャケ、スターになった♡
f0316320_15462882.jpg





今日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ

by snow0717 | 2014-06-28 15:45 | 編み物

頂きもの

f0316320_165133.jpg

※ 本日、二度目の更新です。




…アレ?たまご、なにしてるの?


た) ………。


こっち向いてごらん。
( ドイリーをくるん。)




f0316320_165222.jpg


あ〜!!
それはお友達から戴いたお菓子でしょ〜!!汗


た) いい匂いなんだもん。


それは母ちゃんが戴いたの〜
母ちゃんのお菓子です♪


た)…母ちゃんのケチ。


ゴッ☆←ゲンコツ





(´0ノ`*)オーホッホッホ!! 失礼しました〜

改めまして先日、お友達記念に♪と
でこりんちゃんより
うれしいお言葉とプレゼントを頂きましたのでご紹介させてくださいね (^_^)

え〜と、あまりの嬉しいお言葉と共に
美味しいお菓子を素早く頂戴してしまいましてね。たまごが狙ってるお菓子が最後の一つとなってしまいましたが…笑



可愛い作品のご紹介です♡

f0316320_165234.jpg



でこりんちゃんのお母様が
編み編みされたテーブルセンターです。
柔らかな手触りの作品。
触る度に気持ちがほわほわする(〃艸〃)♪

生成り色だから何処に敷いても相性良くて使い勝手抜群です〜♡


お次は

f0316320_165322.jpg


可愛いサシェとうさぎのブローチ。
サシェとうさぎブローチ
一緒に見てた娘たちに取られた(;д;)

早速、彼女たちのお部屋で
可愛がられております♡



あっ!
シャケ〜
シャケ、それ欲しいの?


シ) かわいい?


う、うん。
使い方、間違ってる気がするけど…




f0316320_165384.jpg


シャケが頭に付けてる
く◯もんのヘアゴムも頂きました〜♡

編み編みされてるんですよ♪
私、ご当地キャラ等に疎いのと
親戚や友人が地方に居ないため
あんまりご当地ものを知りませんが

彼( 彼女かな? )は知ってるぞ(*^^)v

スゴいね〜!!
キャラクターを作るのって
難しそうなのに。


f0316320_16544.jpg


たくさんのかわいい作品と
美味しいお菓子、温かなお手紙に
すっかりほくほくな気持ちにさせてもらったsnowです(〃艸〃)


こんなに可愛い小物を作られてて
パンを焼くのもお上手なでこりんちゃんのお家↓はこちらより♡
http://dekopon2.exblog.jp/



でこりんちゃん

この度は、可愛い作品をはじめ
ご当地の美味しいお菓子をありがとうございましたm(_ _)m
一つ、一つに貼られたメモやお手紙からもお人柄が伝わってきました♡

心より感謝致します。
私からの便を直ぐにでも送りたいのだけど少しお待ちくださいましね(^_^)

ほんとにほんとに
ありがとうなのーーーーーヽ(≧▽≦)ノ♡





今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^_^)♡

by snow0717 | 2014-06-27 16:05 | その他

ミニポーチ

f0316320_1017462.jpg


14cmファスナー使用の持ち手付きミニポーチを編んできました〜ヽ(≧▽≦)ノ

こちらは『 おとな可愛いレース編みウエアとこもの』に掲載されてます。

せっかく本の指定糸で編んだのに
ファスナーの色が合うものがなく断念したのがこちら↓
f0316320_10174722.jpg



今回は指定糸の方が好みだわ♡
早くファスナー買ってこよ〜


違う色で編んだ方が良かったかも、、、なんて思ったりしたんですけど
この色合い以外にファスナーが合わなくて(。>д<)

あとの14cmファスナーは
ほとんどが蛍光っぽくて断念したの。
これからは編み編みする物にも
合わせた色選びをしようと思います!笑

底はゆきちゃんズくらいなので
約5cm程の楕円です
f0316320_10174751.jpg



上に向かって広がってますが
底が小さいのでキャンディポーチくらいにしかならないかな (;・∀・)ちっさ。
f0316320_1017489.jpg



コラコラ…
f0316320_10174966.jpg



表側のみ、お花の飾りがあります♪
f0316320_1017503.jpg


本だとファスナーにも付いてるんだけど
指定糸のポーチを仕上げる時に
一緒に仕上げようと放置してま〜す!



【 使用した糸 】
エミーグランデ 390、361
エミーグランデミックス M3
※指定糸ではありませぬ〜




今日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 

by snow0717 | 2014-06-27 10:17 | 編み物

ドイリー

f0316320_1119947.jpg


先日の編みかけドイリー完成です。
やっぱり大きなドイリーはガタガタ。
いつも最後の仕上げが
キレイにできませーーーん ( ꒪⌓꒪)


こちらのドイリーは『 美しいレース編み ドイリー 』より作品No.21を編んだのですが、本によると…

〈 小さな花びらをたくさんいれて… 〉と書かれてたのですが私には
《 たけのこの里 》にしか見えない。笑

f0316320_11191049.jpg


本に掲載されてる作品は美しく
確かに小さな花びら…に見えるのに私が編んだら たけのこの里ってなんだか悲しいかも (´ι_` )

今日 たけのこの里買ってこよっかな…ふふふ (´ι_` )


大きさが本に記載されてるサイズに編めただけでも成長したのだろう。

キレイな円になれたら
花びらに見えるのかな…(゚ー゚*)。・:*:・

f0316320_11191127.jpg





本日のシャケ♡
f0316320_11191265.jpg


キャー♡
このもふもふすきーーー♡




f0316320_11191252.jpg



もふもふ♡
もふもふぅ〜♡



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(〃艸〃)♪

by snow0717 | 2014-06-26 11:19 | 編み物

ミニドイリー

f0316320_1046524.jpg


これ、私と似た色だ♡
ドイリーって言うんだって。




f0316320_10465320.jpg


私のお布団にしちゃおっ♪

………ねぇ、ねぇ、たまごちゃん
母ちゃんに叱られちゃうよ。





f0316320_10465458.jpg


母ちゃんにドイリー取られたっ!
うわぁぁ〜ん
母ちゃんのばかー!!


………しょうがないよ。
母ちゃんアレ夜中に眉間にシワ寄せて
編み編みしてたやつだから。





(;^_^A 失礼しました。
改めまして本日のミニドイリーです。
f0316320_10465541.jpg

f0316320_10465560.jpg


春っぽい色合いですが
先日、入手した本『 かわいいレース編み 』の表紙作品だったもので早く作りたくて。へへへ。

アイロンも掛けてないので
ちょっとヨレてますが可愛いドイリーです♪
本の表紙で見るともう少し青みが強くてキレイな色だな〜って思ってたけど
指定糸を見て少しショック(´._.`)

でも本は可愛い小物が
ちょこちょこありました〜♡
今も同じ本から編み始めてるものがあります←寄り道だらけ。


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^_^)♡

おっとりシャケとヤンチャなたまご。
どうぞ仲良くしてやってくださいまし。笑

by snow0717 | 2014-06-25 10:46 | 編み物

新しい看板娘 あみねこ

本日はいつもと少し違う写真で
新しい我が家の看板娘 ( たぶん )を
紹介したいと思います(*^^)v

ちょっぴり色の加工だけ♡



はじめまして。
シャケです。
恥ずかしいからそっち向かないよ。
母ちゃんはこっち向きなさいって。
でもやだよ。
f0316320_9284866.jpg


お魚の鮭の色に似てるから
シャケって名前になったんだって。
それもやだよ。
もっとおしゃれで可愛いのがよかったな。

f0316320_928496.jpg


母ちゃんには
ネーミングセンスってのが
欠けてるんだよな〜

まあ、いっか。
そのうちもっと変な名前の妹や弟が増えると思うし。シャケでよかったってなるんだから。

f0316320_9285089.jpg



こちらは『 あみねこ 』
ご存知な方もたくさんいらっしゃると思うのですが…

私も以前より眺めて癒されてた一人。
でも、ちょっぴり編み図や編み方が理解できるようになって〈 今なら作れる! 〉そう思い我が家にも『 あみねこ 』ちゃんが生まれました(〃艸〃)♪

親切なHPを先にチェックはしてたけど
いつでも眺めていられるように
Amazonで本を購入。
本の中の写真はHPでも見れましたよ〜♪

なんとも言えない姿が満載です♡


f0316320_9285147.jpg


普段から写真が苦手なので
色の加工もしないsnowがつい、やってしまいたくなる魅力が満載な『 あみねこ 』です。


これから姉妹?が増える予定♡
ゆきちゃんズ同様に
可愛がってやってくださ〜い♪笑


f0316320_928512.jpg



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^_^)❁

by snow0717 | 2014-06-24 09:28 | 編み物

ブレスレットとピアス

f0316320_9444989.jpg


涼し気な色のブレスレットと
ピアスのセットを作ったよ(・∀・)

こちらは日頃お世話になってる人へ
勇者便+αで送らせてもらいました♪
( +αってなに?笑 )

私がアクセサリーの写真を撮る時に
必須アイテム化してる可愛い台紙のお店のmasamiさんに。

お店のお写真用の小道具になれたらなと
長々とお待たせしちゃったのですが
やっと先日、送るコトが出来たので少し紹介させてくださいまし〜ヽ(≧▽≦)ノ

f0316320_9444925.jpg


写真がキレイに撮れないので
ビーズの可愛さを上手くお伝えできないのが悔しい〜(╬ ಠ 益ಠ)キーッ!!

今回も私の好きなチェコビーズと
ガラスビーズでお作りしてます♪
( 最近スワロ出番少ないな…笑 )

私がiPhoneでパチリ、パチリと
何度撮ってもなかなか上手くビーズの表情をお伝えできないんだけどね?

可愛い台紙を敷くと…
f0316320_9445089.jpg


ほら☆
可愛さ出たでしょ〜!!
って自己満なんですけどね…(;^_^A


なのでsnowはmasamiさんが作る
シンプルな可愛さの台紙が大好きなの♡
カッコいいダマスク柄が一番好きなんだけどアクセサリーのイメージに合わせて
何種類か揃えたりしてまする。

自分で台紙をチョキチョキしたりするのも工作気分で楽しいのよ〜♪

masamiさんは私が泣きそうになるオマケを入れてくださるのですが
未だ勿体無くて使えないの( ̄ーÅ)ホロリ
( コレクションになってる )

いつもありがとう( ̄ーÅ)ホロリ
今はまだ大切に保管されてますが
来るべき日を迎えた時には
ありがたく使わせてもらいますからね〜♪


masamiさんもブログにて
新しい商品のお知らせを兼ねて
アクセサリーをご紹介してくれてるので
ご興味がある方は是非覗いてみてね♡
http://citronron2.exblog.jp/






ただいま、作りかけ〜(〃艸〃)
f0316320_9445478.jpg

近々、お披露目できるといいんだけど。

アザラシのゆきちゃんズと一緒に
このブログの看板娘( 息子か? )になれたらなぁと…願いを込めて♡


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ

by snow0717 | 2014-06-23 09:44 | ビーズ

お買い物

本日、二度目の更新です。

先日minneさんで
作家デビューされた のたりんさんから
お買い物してきたのヽ(≧▽≦)ノ


ジャーン☆
f0316320_17242096.jpg




早速、開封!
f0316320_17242110.jpg


このお寿司な柄のがま口
めちゃくちゃ可愛い〜(〃艸〃)

このがま口持って
お魚屋さんにネタを買いに行くか
近所のテイクアウトのお寿司を買いに行くか回るお寿司を食べに行くか悩み中〜

o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

口金を開けると〜
f0316320_17242247.jpg


可愛いランダムドット〜♡
この布、好みだ(*・艸・)
どこに売ってるんだろ。
今、布断ちしてるから布を見ないようにしてたんだけどな〜笑


お次は…
f0316320_17242135.jpg


お菓子なバッグ♪
この形!
のたりんさんの作るこの形が大好き♡


ファスナーを開けると〜
f0316320_17242392.jpg


こちらはカラフルドットだ〜!!
優しい色合いがこれまた好みだ♡
そしてこの美しいミシン目
毎度のコトながら惚れ惚れします。

このバッグ、昨日のお使いの時に使ったんだけどiPhone、カギ、がま口二つが
スッポリ入ってまだ余裕♪

使ってみて思ったんだけど
持ち手の細さも手に握りやすく
奥様持ち?( 肘に掛けて持つアレ )にも
最適な持ち手の長さ♡

ここ、大事なポイント。

そんな可愛くて実用的なバッグや布小物を販売されてる、のたりんさんのブースはこちら♡
http://minne.com/kingyoya



そして可愛いオマケがっΣ( ̄[] ̄;)
f0316320_17242425.jpg


がま口やバッグとお揃いのコースター‼︎
うふふ〜(〃艸〃)うれしい〜


更に気になる小箱が…
f0316320_17242593.jpg


ん〜?なんじゃろか(゚ペ)?
ちょっとドキドキしながら箱を開ける。




∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
f0316320_17242524.jpg


ぼ、ぼくだお?
誰?なに?ダレなのよっ!?

葉っぱ〜???




にょこ♪
f0316320_17242631.jpg

『 やあ! 遊びにきたお!』笑


バタっ。_ノ乙(、ン、)_
可愛い過ぎて射抜かれたーーーー♡

のたりんさんは私の寿命を
縮めるおつもりなのか。

なんとゆう作戦なのだろうか。

ーーーここからsnowの回想ーーー

思い返せば自分がBlogを始めるずっと前からハンドメイド作品を更新されるBlogをお邪魔して歩いてた私。

自分の作るものなんて誰も楽しみにしてもらえるワケがないなんて悲観的になって諦めて見る側専門に。

そんな中、恥ずかしい気持ちを降りきってでもコメントを残したくなるような、是非ともお友達になってほしくなる人達が居たわ。

その内の一人。
そう、のたりんさんよ。
( 生まれて初めてコメントしたの )
アレは…なんだったかしら?
もう彼女の作品は過去記事を何日も何日もかけて遡って読んでたから
初コメントを残した内容も忘れたわ。

だけど忘れられないのが
たぶん、胡桃のカラの処理についての記事だったような気がする。

カラを割って失敗したら、
ぼくのベッドになるから大丈夫的なコトが書かれた下に、我が家に来たあの、いもむしくんの写真があったのよ。

羊毛フェルトなんて触ったコトもなかった私には衝撃的な可愛さだったわ。
いつか量産されたりしないかな、なんて密かに夢みてたのよ。

いつか、いつか私も自分のBlogを持って
たくさんの人とお知り合いになって
お友達ができて、、、たくさん夢みたわ。

ウダウダしててもしょうがない!
今コメントを残して歩いてるお友達( なった気分 )ともっとハンドメイドのコトを話してみたいもの。

下手くそがなによ。
ガンバッて上手になるわよ。
たくさんお勉強するもーん。
そう。そんな風にその時に
覗き専門←違 な私が勇気を出した。

勇気って出してみるもんよね。
お写真でしか見たことなかった
あの可愛い子が今、私のところに。

ああ♡なんて幸せなのーーー。
変柄大好きな、のたりんさん、
私はあなたに着いていくわーーー。


ーーー回想終了ーーー



長々と失礼しました(*_ _)人ゴメンナサイ。

早速、葉っぱのお布団を作らせていただきますわー♡
仮住まいは一応できたのよ。
でもちっさかった…
f0316320_17242775.jpg

f0316320_17242750.jpg



なので改めて作るわ。
可愛い坊っちゃまのために♡

この度は可愛すぎるオマケ( 本命 )を
ご丁寧にありがとうございました。
金魚屋さんの更なる発展を願っておりまするヽ(*^∇^*)ノ





二度目の更新にも関わらず
遊びに来てくれて
ありがとうございました。

by snow0717 | 2014-06-21 17:24 | お買い物

ドイリー ( 途中 )

昨日はドタバタ劇に
更なる拍車がかかりまして
本日お披露目するものがござらん
ゴ───(||゚Д゚||)───ン

いや、あるのよ?
作ってあるモノはあるのよ?
でも記事にできてなくて。

なので、作りかけのモノを…


f0316320_821505.jpg


約30cmぐらいのドイリーになる予定。
おしまい。笑


え〜と、なんだか淋しい更新になりそうなので写真をもう一枚。
( いらんよ〜(゚д゚;)って言わないの♡ )



f0316320_8215043.jpg


我が家の ちび子さん
大学の図書館より借りてきた
ウィリアム・モリスに関する書籍です。

ご存知な人も居ると思います♪
LIBERTY生地をこよなく愛して止まない、中でもマニア系?( 失礼 )の人なら
大好きな柄♡←私もマニアになるの?

Strawberry Thief〈 いちご泥棒 〉を
デザインした人物。
もちろん他にもたくさんありますけど
ね。

写真の本には
モリスが最も幸せだったであろうと言われた時期を過ごしたレッド・ハウスの室内写真などもたくさん載ってるの。

室内装飾スゴ過ぎるΣ(≡ω≡ノ)ノ
お庭も絵画のよう。
間違いなくキラキラした粉を輝かす妖精さんが飛び交う庭です♪

モリスの仲間によって共同制作されたステンドグラスも美しい…
丸い大きなステンドグラスには
モリスの座右の銘〈 si je puis 〉
( もし私にできるのなら )の文字がたくさん(〃艸〃)♡

私、すごくモリスを知ってるワケではありません。
でもね?モリスのデザインした柄は強さや逞しさも感じるの。たまに気持ち悪いと思・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)

そして意味をはき違えてるかも知れないけどモリスの座右の銘がとても好き。
〈 もし私にできるのなら 〉

彼はその言葉通りのコトをやってのけてる。長くなるから省くけど。←オイ
私には彼のようなアーティスト性もないし恵まれた財力もない。

だけど〈 もし私にできるのなら 〉
これは私にも持ち合わせてるから。
だから余計にモリスのデザインが好きになったんじゃないかな。

…と私のコトで締めるのはバツが悪い


ん〜(~_~;)
我が家の愛犬でも貼るか♡
今年13歳のおじい犬。
なかなかの演技派。
オスカー賞取れるかもな演技をする。

演技と言っても技はありません。
お手しかできません。

だけど、私の行動を先読みしては
具合の悪いフリをして足止めする演技はなかなかのもの。

しかもクーラーを切るのがイヤな彼は
エアコンのリモコンでピッて消すと
消した瞬間に( 室内はまだ冷たいのに )
ハアハアと舌を出して暑いよアピール。
この演技もかなり見事な完成度です。


f0316320_8215135.jpg



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 
後ほど手が空きましたらみなさまの所に押しかけたいと思います!

さらに余裕があれば
お友達作家さまよりお買い物したものを更新したいと思うので、お暇があったら覗きに来てね〜♪

by snow0717 | 2014-06-21 08:21 | その他