「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ドイリー

f0316320_9205499.jpg


ぽこぽこが可愛いドイリー
編み編みしてきました( ´ ▽ ` )ノ


参考にした本はこちら↓
f0316320_9205556.jpg


『 大人のシックなレース編み 』より
作品No.29

レース編みの本を集めるのがマイブームになってるのですが、こちらの本には数点すでに持ってた本の作品も掲載されてて軽くショック(≧w≦;)

ネットでポチる本がほとんどなので
レビューが購入を避ける決め手。
( この本は表紙と出版社が変わっただけで中身は◯◯◯と同じだから気をつけて的なレビューに救われたコト多数♡ )

憧れの作品を生み出す人達のブログで紹介されてたりするのが購入の決め手。
( 実際に編んだ作品と掲載されてる他の内容のイメージも捉えやすくポチるコト多数♡ )

ほんとは本屋さんや古本屋さん巡りが今一番、やりたいコトなの('ー') フフ
だけど母を一人にするのは30〜40分と決めた生活してるのでラッキーが重ならないと巡れない。

そこで有難いのが図書館。
今の図書館てスゴいのね〜(・・;)
pcは勿論の事ですがiPhoneからも借りたい本の予約が出来て受取りたい図書館を指定する事が出来て更にメールアドレスを登録しておけば受取りたい図書館に到着した事までお知らせしてくれる☆

遥か昔に図書館へ行ってた頃のイメージのまま過ごしてたから浦島太郎さん状態の私には驚きと感動だらけです(゚◇゚;)

お知らせメールをもらって期限内に自転車チリチリン〜しながら出掛けて
受付でわずか5、6分。助かるわぁ♪


f0316320_9205593.jpg


今回の本はなんとなくジャケ買い。
ダブった作品はあるものの
個人的には好きな雰囲気だった。

やはり仕上げで残念な結果になったけど
中心のみっちり糸が編まれる部分や
ぽこぽこがお気に入りです(〃艸〃)

そしてこちらもお礼に編んだので近々お嫁に出るドイリー。
可愛がってもらえるといいんだけど。


f0316320_9205620.jpg



早く頼まれものを編まないと〜汗


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
暑さ対策忘れずに!!

by snow0717 | 2014-07-31 09:20 | 編み物 | Comments(18)

白くまちゃんと水草ドイリー

f0316320_81510100.jpg


小さな白くまちゃんが生まれたよ♪

参考にした本は毛糸を購入したお店から頂いたあみぐるみの本。
『 かわいいどうぶつ あみぐるみ 』より


パラパラ見たら毛糸で編むのでサイズが手のひら以上のものばかり…
でも細いレース糸で編んだら小さな小さな白くまちゃんが生まれたの♡

もちろん、手乗りサイズです(〃艸〃)
でもね?本の白くまちゃんは確かにくまさん。私が編んだら若干、犬より?笑

なんとも頼りないお顔のこぐまになりました♪

そして…またも図書館から借りた本から一枚ドイリーを編んできました。
f0316320_8151060.jpg

『 お花畑のちいさなドイリー 』より
作品p.50 ダブルフリルの水草です。

白いレース糸( 20番 )は本来、生成り色が指定糸で私が編んだものより
優しく落ち着いた雰囲気なの。

またも手持ちの在庫不足…_| ̄|○
編みたい気持ちが抑えられず白糸になっちゃった。へへ。

そして〜この水草ドイリーと
先ほどの白くまちゃんをセットにすると〜

f0316320_8151114.jpg


夏らしい可愛い飾り物になります!
( え?なってない? ダメ?笑 )

f0316320_8151112.jpg


ビー玉や、さざれ石( ドイリーの隙間からこぼれるけど… )を一緒に置いたりしても可愛いと思うの♡

でもってこちらもセットにして
勇者便に詰め込みました〜

f0316320_8151219.jpg


シ) 水草まくら気持ちいいでし〜
た) zzz… ( 爆睡中 )
白) おさかな返して〜


本日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(〃艸〃)


かぎボラに参加されてる皆さんの作品を
( 私のカーネーションも♡ )Rickyさんがご紹介してくれてます♪
| |д・) よかったら↓覗いてみてね
http://crochetric.exblog.jp/

by snow0717 | 2014-07-28 09:37 | 編み物 | Comments(16)

カーネーション送ったよ♪

f0316320_6362896.jpg


たくさんのお友達に応援してもらった
snow、初のかぎボラ参加。
無事土曜日に送るコトができました!!

予定してた数より少なくて残念だけど
立ち編みカーネーション40個♡完成。
うむ。私がんばった!!笑

f0316320_6362960.jpg



応援のコメントをくださった
お友達さま♡
ほぼ立ち編みでがんばったからね〜
( 忙しい時は立ち編みオススメ! )

色のまとまりもないお花ですが
代表で送ってくださるRickyさまに
後は託していざ夢の森へ〜

※我が家のシャケたまごは
カーネーションの糸始末の確認作業中です。一緒に送っておりませぬ〜(>_<)


f0316320_636309.jpg



しかし、よく見ると
途中で継ぎ足されてグラーデションになってるお花や大きさもマチマチ…

f0316320_6363137.jpg



最後まで糸を使い切るコトや
数少ない糸の中から配色決めたり
いろいろお勉強になったし
貴重な体験になりました (•̀ᴗ•́)و ̑̑


温かい目で見守ってくれて
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

きっとイギリスでたくさんのお花や
動物達やいろんなモチーフが
素敵な森を飾ってくれるでしょう♪

たくさんの人達の笑顔が咲きますように♡



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
今朝は涼しい風が心地いいね〜
( この後はまた…ゲフンゲフン )

by snow0717 | 2014-07-28 06:36 | 編み物 | Comments(14)

ハートのポーチ

f0316320_1141376.jpg


今日はかぎ針でハートの形が可愛い
ポーチを編んできました( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと、おばさんの私が持つには恥ずかしくなるデザインですが編むのはイイよね?笑

参考にしたのはこちらの書籍↓
f0316320_1141453.jpg


図書館で借りてた本。
今日、返却しなきゃ…(´._.`)
まだまだ編みたいものあったんだけどな〜


本だとパールっぽいボタンなのですが
探してみたけど手持ちにない←いつもこんなのばっか〜(>_<)
なのでいっそ、ベビちゃんみたいな雰囲気にしてしまおう!と選んだボタン…苦笑
f0316320_1141510.jpg


木馬…_| ̄|○
こ、これはこれで可愛いと思うのよ?
ふざけて選んだんじゃないのよ?
か、可愛いかな〜って。


f0316320_114152.jpg


…ちょっと反省。
お渡ししたい人を思い浮かべて
ラブリーにしようとがんばったのですが
ラブリーが苦手だから〜
私、ドンマイ♡笑



裏側も縁と同じ糸で編むらしい。
私は生成りを両面に。
なんとなく生成りの方が優しい感じがしたのとピンクが引き立つのでは、と。
f0316320_1141774.jpg

f0316320_1141778.jpg



嫁ぎ先はもう決まってる。
いよいよ発射準備に取り掛かろう♪


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
暑いので皆さま、お気をつけくださいね

by snow0717 | 2014-07-26 11:40 | 編み物 | Comments(16)

ドイリー

f0316320_932981.jpg


今日こそは、ビーズ出す(*✧×✧*)
いや、今日こそは布いじる!!と思いつつ汗だくになってお片付けを避けるように編み物ばかり楽しんでます。

でもそろそろ布もいじりませんとね。
新しい布ばかり届いては
いくつもの小山ができてます。
よし。近々、布小山をほじくるぞ☆


本日のドイリーは久々にミックス糸。
最近、レース編みされてる方々のブログで密かにブームなのか?
あちこちでキレイなミックス糸の購入記事やミックス糸を使用された作品を見て感化されました('ー') フフ

参考にしたのは
『 美しいレース編み 』
かわいいドイリーより作品No.25

f0316320_932955.jpg


だけどちょっと糸選びを間違えた。
このドイリー、真ん中辺りに細長いハートのような模様が可愛いのですけど…
ミックス糸の色に目が向いてしまい肝心な模様が引き立ってません_| ̄|○

最初からわかってたんだよ。
模様をキレイに出すなら単色の方がイイって。でもやっちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ

f0316320_933038.jpg


これまた編みぐるみのゆきちゃんズに
お似合いカラーでしょ♡
涼しいお色でしょ。


今朝の早朝編み編みはこちら↓
f0316320_933114.jpg


20番の太糸でザックリ編み編み。
でも糸足らない ( ꒪⌓꒪)
この糸、どこのメーカーだっけかな…



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
熱中症に気をつけて
こまめな水分補給してくださいね〜

by snow0717 | 2014-07-25 09:03 | 編み物 | Comments(14)

頂き物とドイリー

あっつ!w(´*∀*`)w
なんなんですか。
朝から気温が高くツライ。
夏め、本気なんだな?
よし。
こうなりゃ私も本気で君を迎えてやるわ!!←ナニと戦ってるんだ

おほほ…失礼。
あまりの暑熱攻撃にちょっと戦いを挑んでみたけどベランダに2分が限界。
ウルトラマンより少々早い退散ですが
ベランダ作業2分 →扇風機の前で風を受けるコト1分、コレを繰り返すことでなんとか洗濯物干しやらお掃除をクリアしてます\(•ㅂ•)/

皆さんも水分、塩分補給と涼しい環境確保してくださいましよ♡
喉が渇いてからではなく、こまめな水分補給が良いらしいですね。


本日は少し前にsnow、頂き物をしておりましたので是非ご紹介させてくださいまし〜(人・_・)♡


ピンポーンのチャイムと共にやってきたこちらの箱↓
f0316320_1334038.jpg

あら( •́ㅿ•̀ )平蔵さん、お邪魔よ〜
なんだか平蔵さん一段と肥えました?
夏に太るってイヤよね〜。
そんなとこまで飼主に似なくていいのよ?笑


こちらの箱は
毎日がひねものすたりんの
のたりん様より送られてきました。

う〜ん。なんだろう(*∩∀∩*)ワクワク♪
いそいそと開封して箱の中身を取り出してみる。
f0316320_1334183.jpg


つい先日、レース編みの白糸の良さを知った私には
一番うれしいタイミングで白糸を3玉も頂いてしまいましたっ(〃艸〃)きゃ❁
こちらはオリムパスの18番。
初めての18番です。
かなり強そうな印象の糸なのですね♪

お気付きの方も居ると思いますが
そう、snowはこの頂き物の18番糸を
せっせと早朝編みしてたのでござる。

うれしくてすぐに糸に触りたかったのと
強そうな糸で編んでみたいものを見付けたので、すぐ着手してしまいました♪


そしてうれしいお手紙と赤い謎の袋を
両手持ちして交互に眺める私(゚∀゚≡゚∀゚)

だけど赤い袋は最後に開けよう。
先にチラリと見えてるHHの紙を取り出す。
あは〜ん?(・∀・)
HHの編み図ではないか!!
うれしいぞよ〜!!
任せて〜!編みますわよ〜!!

ふっふっふ( ̄ー ̄)
残すは君だよ。謎の赤い袋ちゃん…
タグには『 モニターのご協力ありがとうございます 』…???
はて…?私はいつモニターになったのだろうかのう。
少し前に彼女に《オーダー》を依頼した記憶はあるのじゃが。

開けてみますかね。
f0316320_1334254.jpg




ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!
コレは正しく私が彼女に《 オーダー 》した作品ではないかっ!!



恐る恐る裏側も見てみる…
f0316320_1334230.jpg



ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!
裏側にまで大好きなLIBERTY Cranfordが使われてるではないかっ!!

こ、こんなスゴい眼鏡ケースうれしすぎる〜♡♡♡
開けたり閉じたりぱちんぱちん♪
メインの顔をつんつかつん♡

f0316320_133447.jpg


こんなに素敵に作られてるのに、のたりんさんたら販売できる出来かわからないのでモニターで、、、みたいなコトをお手紙に書かれてましたが。
見た感じどこに不安があるのかサッパリわからんのだが。


私物の眼鏡で早速試してみる。
f0316320_1334356.jpg


どちらも私の眼鏡ですが
( サングラスもレンズは度入りです )
ご覧のように普通の眼鏡は華奢な作り。
サングラスは厚みがある作り。

どちらもバッチリ入りました!!




【モニター結果】

╭( ・ㅂ・)و フツーに販売できるから。

厚みのあるタイプを入れても形が代わる( パンパンで引き攣る )コトもありませぬ。しっかり肉厚なキルティングに保護されて私の眼鏡たちはうれしいと言ってた♡


のたりん さま

この度はいつ、オーダーからモニター企画に変更されたのかわかりませぬが
お忙しい中このような素敵な眼鏡ケースを作ってくださりありがとうございましたm(_ _)m
頂いた日から毎日のお供です!!
また、大切な資材のお裾分けもほんとにありがとう*°
早速楽しませてもらった証を見てね♪



オマケ
f0316320_1334433.jpg


のたりんさんがお使いのマステ。
めっちゃツボ過ぎる顔のコが居る♡
大仏さまの肩や鹿の頭に居るコが好き過ぎるのですが探したら通販で買えるかな、、、笑


おもしろい布小物から美しいLIBERTY作品まで、ココを覗くと驚くような布に出会えたりもする( おもしろ率120%←コラ )羊毛、編み物、レジンなんでもござれなのたりんさんのお家はこちら↓から♡
http://emikamikezou.blog94.fc2.com/


本日も長〜いのですが最後に
頂き物のレース糸で編んだものをお披露目させてくださいね(〃艸〃)
f0316320_133454.jpg

f0316320_1334566.jpg

一緒に写ってる本の中から選んだ一枚を編みました。指定糸はムシして18番糸により肉厚でガッチリした一枚が生まれたよ (˘ㅂ˘ )
撮影小物用に最適。大きさもなかなか。
太さとハリがあるので華奢にはなれないけどマット的に使えるのでお気に入り。

大き過ぎて手伸ばしで仕上げてみた…
どうすりゃキレイに仕上がるのか悩みだけど、いろいろ悩むの楽しい♪
待ってて!5年後くらいにはたぶんキレイな作品生み出すからっ(๑•̀ㅂ•́)و✧笑


海を渡るカーネーション編んでこよ♡
f0316320_1334686.jpg




本日も遊びに来てくれて
ありがとうございました♡
暑さから避難してくださいね〜( •́ㅿ•̀ )

by snow0717 | 2014-07-24 13:03 | その他 | Comments(14)

お買い物と進行状況

snowの住んでるところも昨日
梅雨明けしたらしいです(;^_^A
夏本番!!な朝にすでにへろへろです〜


本日は、少し前のお買い物を
ご紹介させてくださいまし♡

f0316320_10134387.jpg


この作家さまの作られる作品は
たぶん私がブログを始める前から見つけてたと思う。
ちょっと記憶があやふやなのですが
手縫いを始めてから
あちこちたくさんの作家さまの作品を眺めては憧れて、勇気出して購入しては眺めて勉強。
そんな頃に見つけた〈欲しいもの〉だったのですが生憎ソールドアウト_| ̄|○

だけど、こちらでブログを始めてから偶然こちらで発見(´⊙ω⊙`)!!
イヤラシイ言い方になりますけど
仲良くなっていつかオーダーできる間柄になれたらなー、なんて。笑

でもそんな気持ちはちょっと横に置いてブログに遊びに行くのですが
これまた見事な作品をタッタカ、タッタカ生み出してるのですよ♪

LIBERTYのパッチワークで作られたベッドカバーなんて圧巻。
LIBERTYの生地にハサミ入れるのにプルプル(´・ω・lll)してるような私のミジンコ心臓とは桁違いな人。

ご主人に素敵なシャツもサクサク〜
柄合わせの大変な布もサラサラ〜
( ご本人様は大変なのだと思うのだが、大変な感じも書かれてたのだが、私にはサクサクサラサラ〜に思えたのだよ )

可愛いパッチワークもチョチョ〜イ♡
姪っ子さんのお洋服もランララーン♪
( 何度も言うがご本人様にはきっと制作過程の中でご苦労もあるのだと思う。
だが、私にはあまりに潔い制作っぷりに気持ち良ささえ感じて鼻歌が脳内に流れてくるのだよ )

…と相変わらず長い前置きですが
ご縁を頂けまして、この度やっと
ずっと前から欲しかった作品を購入する機会をいただきましたとさ。めでたし、めでたし♪ ←コラ

いざドキドキの開封〜♡
f0316320_10134453.jpg


LIBERTYのパッチワークでできたピンクッション(〃艸〃)
素敵な色合いでしょ〜♪
ピンクやパープルが好きな私にはもう
クラクラしちゃうような柄合わせ。
真ん中に赤いバラ♡♡♡

私がこんな柄合わせしようとしたら
ごちゃごちゃし過ぎて
柄や色の良さ消えちゃうぞ☆

そして、コトもあろうかΣ(*゚д゚艸)
これまた大好きなSmall Susannaで
ミニ巾着を作ってくださったのだ〜

f0316320_10134440.jpg

ピンクッションの裏側も
こんな可愛らしい布が使われてます。
なんともプリンプリンな弾力のあるピンクッションに長いコト、私のハンドメイド時間を支えてくれそうな頼もしさがありますヽ(≧▽≦)ノ


色とりどりに素敵なLIBERTY生地で素敵な作品を生み出す
Mrs-Piggle-Wiggle さまのお家はこちら→http://piggwigg.exblog.jp/

f0316320_10134560.jpg



Mrs-Piggle-Wiggle さま

この度は素敵な色合いで作られたピンクッションに美しいミニ巾着を
ありがとうございましたm(_ _)m
ご紹介が遅くなりすみませんでした。

あの日、ふとiPhoneを手に取り
誰か更新してないかな〜と気楽に覗いた私の脳がフリーズする更新を目にして、すぐさまあちらへ飛びました。
すぐに購入ボタンを押したいけれど、どなたかのオーダーを受けて出品されてるのかもと読み返すも、そのような記載も見当たらずドッキドキでポチ♡

たぶん私が残したコメントを気に掛けてくださったのかな、、、なんて。笑
そうならうれしい♪
そうじゃないなら私ラッキー!!
私の元にやってきたからには大切にしますからね(〃艸〃)ありがとう♡





さて…2度の更新に分けるべきか
長いけど前半と後半でひとつにしてしまうか迷ったのだけれど
今日は母の付き添いで長い時間、病院に入り浸るので、ひとつにした。
長くてごめんなさいね(;^_^A

はい。順調とは言えないけど
海を渡るカーネーション、増えてます。
f0316320_1013467.jpg


どうしても痺れや痛みが気になっちゃって休み休みだからサクサク編めず
家事の合間にちょこちょこと。
朝、昼、晩に時間を決めず座りもせずに立ったまま編む。笑
だってほら、腰据えちゃうと家事忘れちゃうから(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾
母の看病もあるし平蔵さんも遊んであげないとでしょ。だから立ち編み。
優雅な編み物ライフに憧れまする。


そして、もうひとつ。
f0316320_1013466.jpg


頂き物のレース糸の方は早朝だけって決めて編んでます。
レース編み始めて約半年…
こんな風に時間を決めて何日も掛けて編むのは初めてのコト。
ちなみに4時から30分だけ(;ε ;)
そのあとはお弁当作りや平蔵さんのお散歩あるしね。←夏場は早朝散歩。

バイト帰りの娘たちの帰宅を待って
娘たちの安心を見届けたら寝る私には
睡眠時間を増やすのも夢のひとつ。
ちび子さんの帰宅は1時〜1時半。
ちびちゃんの帰宅は日に寄って変わるので母ちゃん結構しんどい〜
( どこのママンもファイターだよね♡ )

でも私、昔からよく食べる人だから
体力だけはなんだかんだあるのだ☆
お陰で痩せませんけどね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます( •̀ㅂ•́)و
熱中症対策してくださいね!!
OS1 効くわよ♡←私飲めないけど。

by snow0717 | 2014-07-23 10:13 | お買い物 | Comments(16)

ドイリー

f0316320_10434285.jpg


淡いピンクのドイリー完成ヽ( ̄▽ ̄)ノ
またも仕上げが
すっとこどっこいな一枚ですが
ポコポコが可愛い可憐なドイリーです♡


f0316320_10434027.jpg


ポコポコ見えるかしら。
このポコポコが私、大好きなの♡
( ポコポコうるさい )


こちらは『 一玉で編めるレース編み 』
〜可憐〜を編んでみました。
指定糸はDMC コルドネ・スペシャル30番とありましたが持ってないので
オリムパスレース糸40番を使用しました〜


f0316320_1043418.jpg


中心のポコポコ♡
優しい気持ちになれそうなお色です。

こちらも勇者便にて
どこかへお嫁入りいたします〜
届いた人、いびつな円にショック受けませんように('ー') フフ


お話は変わりますが、snowは今
かなり暑苦しい糸と格闘してます。
暑苦しい糸の正体はコレ↓
f0316320_10434349.jpg


毛糸のお花です。
え?お花に見えない?

…お花 です(ㅎ_ㅎ)
カーネーションです。
そう思って見たらお花に見えてくるから。( 思い込みも大事なのです )

このお花が入ってる箱いっぱいにして
あるところへ送ろうと思い
せっせと内職気分で編んでるの。

箱は小さいけど、なかなかいっぱいにならん…期日は目前なのにっ ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

諦めずにギリギリまでねばってくるわ♡


お花は家事の合間でも編み図を見る必要もないくらい簡単なものにしてるの。
とにかく数をひとつでも多く!

家にあるアクリル毛糸やウールやコットン、なんでもミックスして
中細なら二本どりにしたり、
ちっともまとまりのないお花だけど
笑顔が咲くように
一生懸命編んでくるわ〜
ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘エッホ、エッホ〜


※ snowさん、一体なにをやってるの?
なんでそんなに花を編んでるの?
期日ってなあに?
詳しく知りたい人がいらっしゃる場合はこちら↓までお出かけしてみて〜笑
http://crochetric.exblog.jp/22377613/


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

今日は施設に居るおばあの夏服やら下着や靴下などを買い出しに行ってきま〜す!


…お花編めない ( ˃ ⌑ ˂ഃ ) ひぃ〜

by snow0717 | 2014-07-21 10:42 | 編み物 | Comments(24)

休憩〜

f0316320_14112748.jpg

f0316320_14112850.jpg


先日セールにてGETした新しい糸。
ポイント貯めててよかったヽ(*^∇^*)ノ 

レース糸40番。
まだレース編みして日が浅いからか
この手のスモーキーカラーって言うのかしら、、、お初です!
今の季節には少々 暑苦しい色ですが和の雰囲気もあって私は好きかも(^_^)


急にハンドメイドや購入したハンドメイド作品、頂いた作品から外れたコトを書くのって緊張するのね (•́д•̀)
( 読んでくれる人居るのかしら… )

なので編みかけのものをひとつ。
f0316320_14112926.jpg


ある方から贈られてきたレース糸で
早速、編んでるのですが
肩と背中が痛くて一段編むごと休憩。
今までに無い新しいスタイルの編み方よ♡笑
( ヘタすれば一段編む間に3回休憩アリ )

後日、贈られてきた様子と合わせて
完成したものをお披露目します☆



そして、休憩のお供に…
f0316320_14112939.jpg


このアイスは我が家のちび子さんが
アルバイトしてる某コンビニで
従業員の人しか食べれないアイスらしい。( 発売されるかされないかも謎 )
こんな感じのアイス売ってたよ?と思いつつ、もしかしたら娘の聞き間違いかもな、、、なんて思いながら食べた♡

ヘーゼルナッツ味が大好きな私には
ぜひ、普通に販売しててほしいお味。


更に私の心のオアシス♡
f0316320_14113085.jpg


ベランダ( 汚なくてすみません )にて
涼む平蔵さん(〃艸〃)




今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます ✧

by snow0717 | 2014-07-19 14:10 | 日常 | Comments(18)

お買い物

先日、素敵なバッグを購入できたので
ご紹介させてくださいまし( ̄^ ̄)ゞ

f0316320_935314.jpg


以前よりブログで
制作過程や、リメイクの風景を拝見させてもらってたの。

毎回、キレイな色の布を合わせたバッグを見る度にジタバタ_(┐「ε:)_
悶々としながら眺めておりました。

(´・д・)え?
なんでそんなジタバタする位なら
もっと早くお買い物しなかったの?
…ふふふ。答えは簡単さ。

それはね、


私に似合わないラブリーな柄や
ラブリーカラーの作品が多いからなのだよ σ(^_^;)

実はsnow、LIBERTY生地に魅了されて以来( 約一年くらいのひよっこデス )
販売される色柄に似合う生地がほとんどございませんの (ㅎ_ㅎ)
それでも小物になら、と色々ポチってはおりまして現在、まだ手に入るであろう
過去の生地も収集しております。

もう英国だろうが国産だろうがあまり気にせずに〈 今度こそは 〉と自分に似合うコトを願いつつポチっと。苦笑

で、今回購入したバッグも正直あまり似合わないのね。
でも自分の中でコレだ☆
コレなら少しくらい似合わなくても持っちゃうもんね〜と購入するに至りましたとさ♪

開封してみます♡*
ジャン!!
f0316320_935325.jpg


おお〜(〃ノωノ)♡
ミシン目がお美しや〜
手に持つとしっくり来る♡

あちこちサワサワ触っては
大好きな手触りの感触にしばし酔いしれてしまいました(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン


LIBERTY Snug Beach と水色の帆布。
厚手の接着芯を使われてるのかな…
とてもしっかりしてます!
だけどガシガシした帆布とは違って
優しい手触りなの。

まだ使えない。飾ってる。
でもついつい毎日触る私はまるで
このバッグのチカンのようだ (ㅎ_ㅎ)


f0316320_9353318.jpg


こちらはバッグの口部分。
ポケットも使い勝手良さそう♪
この内側にも同柄のLIBERTY生地を合わせるのが、この作家さまの特徴。
この内側にチラリと見えるところが大好きです。

そう…まるでチラリズムに弱いおじさんのようにバッグを閉じてバッグの口に指を掛けてはチラリ(〃ノωノ)ほほぅ♡
奥様持ちしてナナメ上から見てはチラリ(〃ノωノ)はぅ♡

※すみません。本日の私かなり変態入ってきてます。

f0316320_9352561.jpg


でも好きな色や柄やデザインのものに出会ったら皆さんも似たような行動とるでしょう?←仲間が欲しい。

そう、そんなバッグに出会っただけ♡
こんなにもお気に入りのバッグを作ってらっしゃる作家さまに出会えるなんてしあわせ♪

まだこの一つしか持っておりませんが
このバッグの作家さまの作品で
好きな柄や( 私が持っても大丈夫そうな )デザインが出たら私、迷わず買う♡
そう断言したくなる秀逸な作品を作られるle petit sac さまのお家はこちら↓
http://lepetitsac.exblog.jp/




なんと、こともあろうか( ゚艸゚;)
le petit sac さまは我が家のあみぐるみのゆきちゃんがお好きなのよ♡←自慢


そしてうれしいお手紙とオマケもいただいてしまいました(〃艸〃)ふふふ❁
f0316320_9353438.jpg

かわいいラブレター( 違 )


素敵なオマケヽ(≧▽≦)ノ
f0316320_9353545.jpg

f0316320_9352593.jpg

ポケットティッシュケース♡
これオマケに付けていいのかしら。
Wilt Shire好きにはたまりませ〜ん!



le petit sac さま

この度は秀逸バッグや
温かなお手紙、素敵なオマケをありがとうございましたm(_ _)m

ブログで拝見してた憧れの作品の一つが
今、手元にあります。
すっごいシアワセな気持ちです!
水色の帆布、とても好きな色でした。
ラムネがイメージに合う名前かな…♡

持ち歩く前から毎日サワサワ触って
肝心な時に私の手垢で汚れないようにします(〃艸〃)笑
いつの日かまたle petit sac さまの作品を手にできたらな、、、なんて夢心地の私ですがこれからもどうぞ仲良くしてくださいませ〜



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ


実はsnow、昨日はお手手ワキワキ病をおやすみしておりました_| ̄|○
なんかね背中?肩の下辺りが痺れるの。腰が良くなったら今度は肩か…
ちょっとペース落として手仕事楽しむことにします。
だって長く手仕事していたいもん。



ー自分の産まれた日の過ごし方ー

ちょっと時間がもらえたので自分の今やこれからを考えるのに最適な一日となりました(^_^)♪
最近、自分の体調に自信が持てなくなってきてた。悩みも多くなってた。
だけどやりたいコトや興味の対象は体力とは裏腹に増えてく一方。
だからなんだかんだ笑顔で進む。
思いがけないプレゼントももらったし。

のんびり、ゆっくり楽しいコトを噛み締める日々を過ごしていける一年にします。ハンドメイドの更新率は減ってしまうと思うけど、今までより手を掛けたものにもチャレンジするからね♡

こんなsnow drops*ですが
これからもどうぞご贔屓に〜₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾

あと、勇者便は
お住まいを知ってる方々にはこれからも
勝手に贈っていきます←やめれ。

f0316320_9352643.jpg

by snow0717 | 2014-07-18 09:35 | お買い物 | Comments(22)