<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

編みかけとパワーの源

f0316320_983192.jpg


編みかけのドイリー。
p61…どの本の61ページでしょうか?


f0316320_983248.jpg


渋い袋。
仙台高尾とありますがお台場で購入。
中身はなんでしょうか?


答えは あ・と・で ('ー') フフ


先日、叔母の病院から帰宅すると
大学生のちび子さんが
なにやらいそいそキッチンに向かう。

正直な話、連日の叔母の身の回りのコト、母の通院付き添い( 術後のリハビリ )などで疲労も出始めたワタクシ_| ̄|○

ちび子さんがゴソゴソと何を始めたのか気にはなるけれど部屋着に早く着替えて落ち着きたい私が着替えてリビングに戻ると…


f0316320_983312.jpg


私のお気に入りシュークリームと
良く冷えたお茶のセットが( ゚д゚)♡

特にな〜んも言わない、ちび子さん。
一言『 まま、お疲れさまです 』

ゔ…なに、その眩しい笑顔〜
や、やめ、やめれ。あかんて。
クタクタな母ちゃんには効果絶大!!


3. 2. 1 GO!!


。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
はい。予想通りに涙腺崩壊です。


大学4年、最後の夏休みを満喫してほしくて今年は家の手伝いも忘れていいから楽しんでちょうだい(^ ^)♪
そう言ったのは内定が決まった7月頭の話。

親から言われて、気が楽になったのか
ほぼ毎日家に居ませんでした。
コンビニのバイト、派遣のバイト、友達との遊びに明け暮れてたの。
言ったのはワタクシですが少しは手伝ってくれてもいいんでねえの〜って
ボヤきたくなる程にね(・_・; )

叔母の入院と手術の話も出掛ける身支度を整えてる側をお邪魔虫の如く
娘の後を追って話をしてた感じ。
( どうなの、この図。コメディみたい )

まだまだ自分以外の人の
痛みや苦しみをほんわりとしか受け止められない我が家のちび子さん。
まだまだ自分のことが先。
母としてはイラッとくることも(。・ˇ_ˇ・。)
そして私の子育てとは…と自分にイラッともするのである。

だけどね、こんな些細な出来事で
母ちゃんはしあわせになれるし
新しいパワーが漲ってくるのです。

ちなみにお料理できませ〜ん。
お掃除も怪し〜い。
(お洗濯と洗物だけは出来るのだ☆)
自分の身支度で精一杯なちび子さん。
それでも母を横目で気に掛けてくれてたコトが嬉しかったのだよ(;д;)

そして大学のお友達と出掛けた先…
大江戸温泉( お台場 )にて
お土産を買ってきてくれてた♡

先ほどの渋い袋がそう。
中を開けてみると〜


f0316320_983380.jpg



コマ( さん )ちゃんがっΣ( ̄[] ̄;)
なに、あなた〜
温泉に居たのね〜笑
( そりゃそうズラ。あそこは土産が売れるズラよ〜。by コマさん )←一言も言ってない。

ぷくぷくシールかなり大きいのだが
ワタクシ4?歳、どこに貼れば良いのだろうか…

そして今朝の早朝編み編み( まだやってたのか )はこちらの本より
p61の作品を編んでまする♪
f0316320_983425.jpg

全貌をお披露目するのはまだ少し先になりそうです。



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ( ̄▽ ̄)ノ
長々とお付き合いくださり感謝です♡

by snow0717 | 2014-08-29 09:08 | 日常

ドイリーとあみぐるみ

f0316320_1131884.jpg


お誕生日に娘達から
ドイリーの本をもらってた私 (*^^)v
やっとこ一枚編んでみました♪

プレゼントの本↓
f0316320_1131918.jpg


こちらの本の中から、ちびちゃんが選んだドイリーです(^ ^)♡
この本はキレイなドイリーがたくさんで
眺めてるだけでも溜め息もの♡

中心辺りのピコット
f0316320_1131967.jpg


小さなパイナップルの頭についたピコット
f0316320_11311063.jpg


最後の段でもピコット
f0316320_11311114.jpg


少しづつのピコットが可憐な一枚です。

娘達よ、ありがとうヽ(*^∇^*)ノ 
この本のドイリーは全部編むわよ〜♡



さて…あみぐるみは
先日の 真っ赤なハートを抱えてる うさぎちゃんの第2弾!!

今回は何を抱えてるかしら〜



f0316320_11311159.jpg


うさぎと言えばな にんじん☆
真っ赤なハートには
『 お元気パワー 』が込められてて
にんじんには『 食欲パワー 』を込めてますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧笑

あみぐるみにそんなパワーはないわ。
でも信じる者は救われるって言うじゃない?←藁にもすがるワタクシ。
そろそろ普通のご飯が食べられるようになってくるので叔母の食べたい物も作りませんと〜( 料理苦手なワタクシ半べそです。ホント、ワタクシが緊急事態だわ〜。°°(≧□≦)°°。 )


f0316320_11311287.jpg


君は、もう少し待機ね(^ ^)
第1弾のお元気パワーを本日お届けに行ってきます〜
担当の医師と夕方、お話して食事の事など確認できたら出動よん♪


f0316320_11311299.jpg


今のうちにツーショット♡


そして我が家のシャケたまからパワー注入!!
f0316320_11311332.jpg


シ ) ご飯が美味しく食べられますように。
た ) おばちゃんモリモリ食べますように。
う ) うん。がんばるよ♡


お別れは淋しいね…
f0316320_11311438.jpg


シ ) おばちゃんに可愛がってもらうんだよ〜
た ) 今度、会いに行くから!!ぐすっ。




今日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヾ(´・∀・)ノ

by snow0717 | 2014-08-27 11:31 | 編み物

あみぐるみ

f0316320_18161585.jpg


真っ赤なハートを抱っこした
可愛い うさぎさんが生まれたよ(^ ^)

無機質で冷たい印象の病室に
持っていったら、
ひとりの時間も少しは寂しくないかな…
なんて入院中の叔母を思って
先日、編み編みしてました。
( お顔はやっと今朝できた♡ )

少々、本で見た うさぎさんより
すっとこどっこいなおとぼけ顔になってしまいました('ー') フフ

こちらは図書館よりお借りしてる
あみぐるみの本より。

実はね…
今日もさっきまで叔母の病院に行ってたのですが、この うさぎさんは持っててないのです。
お仲間うさぎさんも居た方が賑やかになるかな〜って(^ ^)
これから二つめに取り掛かります!

f0316320_18161587.jpg


大きさはシャッペスパン糸の
縦に2個分くらいかな♪
頭に丸カン付ければストラップにもなるだよ〜

f0316320_18161688.jpg


頭でっかち♡( ゚艸゚)




f0316320_1816171.jpg


シ ) オバちゃん早く元気になれパワー!
た ) オバちゃんのコト頼んだぞ☆
う ) うん。がんばるよ〜


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^ ^)
皆さんの温かで優しいお言葉に
たくさんの癒しとパワーをもらってます!

現在、久々読み逃げsnowさんに変身♡
皆さんのブログは覗いてますよ | |д・)
ぽちりぽちりとコメント残していきますね〜!!
お返事も遅くなっててごめんなさいです

by snow0717 | 2014-08-25 18:15 | 編み物

オーバル型のドイリー

f0316320_9411095.jpg


皆さまへのお返事にも
ちょこっと慌ただしくなった事情を説明させて頂いたのですが…

先日、以前より病を患ってる叔母の緊急入院と手術があり、またもsnowが病院に付き添う事態が起きました(;ω;)

叔母は独り身で、母の姉。
母の姉妹はあと一人居るのですが
足が悪く( 一昨年バスの事故により、バス車内で将棋倒しに合い足を悪くしてしまいました )なかなか出てくるのは難しいのです。

母も病気治療中の身。
仕方ないですよね〜
スーパーマンの如く頑張るしかありませんよね〜ってコトでsnowが慌ただしくなった訳でございます。

さて…本日のドイリーは、叔母の手術中に待機をする私がやきもきしながら一人で過ごすのは辛いなと編み本とレース糸を持ち込み編んでたものです。

それでも待機してる部屋の前を通り過ぎる看護婦さん達や他の患者さんやご家族さまの足音が気になり、なかなか進みませんでした(~_~;)

やっと手術が終わり、医師から期待とは違う結果に落ち込み編み物どころではなくなってしまいました。

叔母の目が覚めるまで側に居ようと決めてましたので静かに編み物を広げ始めるんだけど母と、もう一人の叔母への説明を考えると編み図が理解できなくてね。苦笑

だけど、今はまだ叔母は目の前で頑張ってるんだぞ☆
目を覚ました時には安心させてやりたいぞ☆っとモヤモヤを振り切り必死に編んでたの。
ホラ、難しい顔してるのも編み図が難解だと言い訳にできるんじゃないかと…へへ♪

f0316320_9411182.jpg



なんでそんな時に明るい色のレース糸を選ばんかな〜私と思う程
病室の無機質な雰囲気に似合う色合いを選んでしまった自分にツッコミ入れてました(・"・;) ウッ

グレーとホワイトのミックス。
色合いは素敵なんだけどね。
クールさもあり繊細さもあって邪魔をしない色合いに惹かれたんだけどね。
日が悪かった…

そして私の本日の内容が悪いけど
デザインも素敵なのよ〜(^ ^)
中心の方眼から静かな波が広がっていくようで。

f0316320_9411296.jpg


最後の段では私の好きな
ぽこぽこパプコーンもちょこちょこ居るんだよ〜♡

まあ…編んでた日の気持ちがアレなので、なかなかキレイに完成したけど
こちらのドイリーは勇者便やお礼参りには入れられないかな(´・_・`) 残念。

デザインがとても気に入ったので
違う気持ちで新たに挑んでくるさ♪

参考にした本はこちら↓より
f0316320_9411310.jpg


古本屋さんで収穫した本ですが
私の好きなデザインがたくさん(〃艸〃)

毎度のコトですが指定糸ではなく
手持ちのレース糸から。
この糸は私には編み辛い糸だったな〜

こちら↓の写真の方が糸の雰囲気伝わるかも。
f0316320_9411314.jpg



ちょっぴり暗い内容に
お付き合いくださりありがとうございます(^ ^)
そんなこんなで勇者便、お礼参りが中断されておりますが落ち着きを取り戻したら火薬作り始めるのでお待ちください。

後ほど、皆さまのところにもお邪魔しますね〜♡
今日もアレコレと忙しいけど笑顔で頑張ってきま〜す!!

by snow0717 | 2014-08-22 09:40 | 編み物

頂きもの

f0316320_946196.jpg


少し前に厚かましい
お願い事をしたsnowの元に
お願いを上回る素敵なものが届きましたのでご紹介させてくださいまし(〃艸〃)

↑見て。切手のおじさんが
『 大切なお届けものです 』とお伝えしておりまする!
う、うん。確かにその通りだよ、
ね〜!おじさん (˘ㅂ˘ )ふふん♪

( 切手のおじさん。確か…曖昧な記憶によると郵便局創設に関する重要な人物だったような…笑 )



ジャン☆
早速、開封〜

f0316320_946152.jpg


ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

あちらこちらのブログで紹介されてた
あの〈 納豆柄 〉が我が家に!!?

いそいそと袋から出して感動♡
f0316320_946297.jpg


可愛い小物入れを作ってくださいました!!
ミシン目も美しい!!
パリっとした接着芯が小物入れにピッタリ(〃艸〃)うひゃ〜♡

内側にもオシャレタグが付いてるけど
この↓外側のタグ見てほしい。
f0316320_946330.jpg


こ、これは…y?
そうだ。絶対 y だ〜(;ω;)きゅん♡
今更、違うとか言われても
y にしか見えないもんね〜笑

ご存知の方も居ると思いますが
snowの名前は y から始まるのだ☆

あなたの納豆ですよ♪って言われてるみたいでうれしい〜
名札付きの納豆小物入れ♡(ノ∀\*)うひゃ


でもコレ、私頼んでないのよ( ̄ロ ̄;)

私が気になってた柄だからと
優しいお心遣いで作ってくれたのだ。
( はい。毎度お馴染み涙目snow健在 )



snowが厚かましいコトを更に上塗りしたもののご紹介がまだでした。←浮かれすぎ!

ジャジャン☆
f0316320_946312.jpg


消しゴムハンコ〜ヽ(≧▽≦)ノ
雪の結晶を手のひらで大事そうにしてるのステキでしょ*°
漠然としたイメージをお伝えしただけなのに、なんてステキなハンコが産まれたのかしら♡

そしてsnow drops*で謎の企画。
snowに住処を知られると勝手に自動登路されたかのような悪徳商法みたいな企画。( お金の請求は一切ございません )
そう。その名も『 勇者便 』(・д・)
勇者便用のハンコもお願いしてたの。

制作者様の優しいお気持ちからなんと!
我が家のユキちゃんが勇者便として誕生しました〜♡


f0316320_946476.jpg


前回、プレゼントして頂いた大切なハンコ達と今回のハンコ達集合!!
平蔵さんパウ〜 ( ˃ ⌑ ˂ഃ )←感極まる


ソーイングの腕前もスゴい上に、
こんなに可愛い消しゴムハンコを彫り彫りしちゃう魔法の手を持つれがさん様のお家はこちら↓より
http://regasan.exblog.jp/


れがさん さま

今回はオーダーをと、前回以上に厚かましくお願いしましたのに突如モニターに早変わり…(゚◇゚;)
嬉しすぎるお話に驚いてしまいました。

こんなに可愛いくて使い道バシバシの作品の数々をありがとうございました♡
夏休みの宿題にしては
とんでもないクオリティの高さです。

納豆柄の小物入れも
ラブリーハンコ達も大切に大切に使わせて頂きます!!
( 貴重な夏休みにすみませんでした。)
このハンコ達は私の拙い物を運んで
あちらこちらを飛び回ってもらいますからね.•*¨*•.¸¸♬



f0316320_94652.jpg


シ ) かわいいハンコがいっぱい♡
た ) ここ居心地いいね〜♡

シ ) れがさんって人が作ってくれた。
た ) あたしたちの部屋?

シ ) 母ちゃんに聞いてみる。
た ) 母ちゃんケチだよ?

シた ) 母ちゃ〜〜〜ん!!
母 ) なあに〜?

シ ) ここ、あたしたちのお部屋?
母 ) ううん。違う。
それはハンコとインクのお部屋〜♡

シた ) うわ〜。°°(≧□≦)°。°(≧□≦)°°。〜ん



本日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^ ^)

私生活に慌ただしく追われてまして
『 勇者便 』に詰め込む火薬作りが現在、中断されております。落ち着きましたら飛ばしますわよ.•*¨*•.¸¸♬
次はどちらにお邪魔するかしら…笑

by snow0717 | 2014-08-21 09:45 | その他

タオルに装飾?

f0316320_14432353.jpg


ちび子さんにもらった
100均のタオルなんだけど
肌触りがふわふわのタオルだったので
LIBERTY生地を少しだけ…(^ ^)

※実際はこんなに黄色みがかってないのだよ〜

タオルの地の色に合わせて選んだのは
LIBERTY English Field。
大柄なのでタオルの端では
柄の良さをお伝えしきれませんが
snowは、こんな感じに
あれ〜、、、LIBERTYっぽいけど何の柄なんだろうって思わせる柄の使い方も好きなのだ♡

f0316320_14432430.jpg


太めのバイヤステープを作ったみたい。
( 斜めにカットしてませんけど )
片方だけにレースを縫い止めてます。
ミシンがあればアップリケとか付けちゃうんだけど手縫いだから
裏が恐ろしいコトになりそうでやめた〜


f0316320_14432544.jpg


反対側はLIBERTY生地だけ。
レースがお洗濯にどの程度、耐久できるのかわからないので。
( 正確にはsnowの手縫いで縫い止められたレースがどの程度の耐久力があるのか不安なのでござるよ〜汗 )


なんだかタオル端をLIBERTY生地で包むのハマりそうです(〃艸〃)
この、ふわふわタオルは他の色もあるみたいなのでGETできたらチクチクしてこよ〜っと.•*¨*•.¸¸♬


f0316320_14432525.jpg


コンパクトに畳んでも
LIBERTY タナローンの薄さだから
厚みも出なくてイイわ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ


本日の平蔵さん
f0316320_14432665.jpg


夏バテしたのかな…
ちょっぴり元気が無くて心配〜(•́д•̀)


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます☺︎

by snow0717 | 2014-08-19 14:42 | 手縫い

頂きものとドイリー

f0316320_8493067.jpg


数日前のコトになりますが、
snowの元にキレイな柄のハンドタオルが添えられて美しいカップとソーサーが
やってまいりましたのヽ(≧▽≦)ノ


うれしくてすぐに更新したかったのですが、iPhoneの調子が悪く充電が直ぐに減ってしまい文字を打ってる最中に電源落ちるΣ(゚д゚;)
今、打ってた文字と時間を返してけろ〜と何度も涙目に…泣
諦めて近々、購入しようと思う。


気を取り直して美しいカップのご紹介をさせてくださいまし〜♪
f0316320_8493167.jpg


こちらの美しいカップとソーサーは
以前、一緒にお出掛けをした事のあるyume1208さまの作品♡

yume1208さんはソーイングもお上手で娘さま達にリメイクワンピや可愛いスカートにポーチやバッグまでタッタカターと作ってしまうんです('ー')
そして陶芸教室に通われてて、ステキな作品を産み出してるの♪

特に好きな作品は
ちったなシーサー(〃艸〃)♡
シーサーってちょっと可愛くないイメージがあったのですがyume1208さんの手にかかると思わずにっこりしたくなるシーサーに変身。ほんとに大好き♡

シーサーのページには私の力量では飛べないのですがyume1208さんのステキな作品を是非、見てきてね♪
http://naruyounin.exblog.jp/


f0316320_8493240.jpg

この持ち手のツヤと形と色合いが私の萌えポイント(〃艸〃)
そして驚く程に持ちやすい!!
人差し指を入れて親指を萌えポイントに置く。残り三本で持ち手の下を支えるように持つ私なのですが
私の手にピッタリ過ぎてビックリ
(´⊙ω⊙`)さてはyume1208さんも妖精さんか魔法使いだな☆

そして口に運ぶじゃない?
たまに鼻の低い私にも口に当ててる向う側の淵から攻撃くらうコトもあるのですが、yume1208さんのカップは優しい〜♪

更に末広がりな形が
おっちょこちょいな私にも倒すコトが無いデザインに惚れ惚れ。

あとね、もう一つ萌えポイント!
f0316320_8493262.jpg


陶芸を嗜んだコトの無い私には、よくわからないのだけど多分、目印的に入れたのであろう名前。
snowの為にコネコネしてぐるぐるしてペタペタしてくれたのだわ〜と思うと涙出る。( 乏しい表現でごめんなさい )

タオルハンカチに至っては、
ご紹介の前にお礼のご連絡をと…
お忙しいだろうなと思いつつメールをさせて頂いた時に
『 タオルハンカチをしっかり持ってる印象だったので 』と。
思い返すと…そうなのです(^_^;)
人見知りの私は、エラい汗を流してyume1208さんに会いました。会った時から終始ガーゼハンカチを握りしめてたのですよ。

恥ずかしい(〃ノωノ)
でも覚えててくださったのだな〜とまたも涙目。←涙腺崩壊


yume1208さま

この度は、とても美しい作品を届けて下さりありがとうございましたm(_ _)m
私なんぞの為に貴重なお時間を使わせてしまい申し訳ありません。
美しいカップとソーサーは私の地味〜なおやつタイムを素敵な癒し時間に変えてくれそうですヽ(≧▽≦)ノ
キレイな花柄のハンドタオルも大切に使わせて頂きます!!

人見知りで汗かきsnowではございますが、これからもどうぞ仲良くしてくださいまし〜m(_ _)m



そしてyume1208さまの作品に
見合ってないようなドイリーですが
先日、何度も解いては編み上げた一枚が完成しましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
f0316320_8493389.jpg



こちらは…古本屋で見つけた写真下側の『 ちいさなレース編み』より
f0316320_8493416.jpg


単純な鎖編みとピコットが大半を締めるドイリーなのですが増やす部分を飛ばしていたり、ピコットを忘れたりと
順調に進めば3枚編めたんじゃないかと思われる時間を要した一枚。

本音を言えばyume1208さま作品に
もっと似合う雰囲気になると思ってた。
ちょっと暗かったかな。
お気に入り萌えポイントの持ち手の部分をイメージした糸のつもりだったのだけれど…やはり陶器と糸では素材の違いからピッタリくる色は難しいですね( •́ㅿ•̀ )
f0316320_8493490.jpg


諦めないで編めたからヨシ!
しかし、この糸( pupu )はお値段以上の編みやすさと落ち着きのある色が魅力だわ(〃艸〃)


本日も遊びに来てくれてありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
更新が怠りがちですが、また遊びに来て頂けるようがんばりまする☆

by snow0717 | 2014-08-18 08:49 | その他

作りかけと入手☆

f0316320_783164.jpg


単純な編み図を見て
生意気にも楽勝〜と思った私に
『 ナメないでくれる? 』と編み図のお怒りをくらったsnow…
何度も何度も解くハメに(;ω;)


気を取り直して、しっかり編み図を読んで今朝やっと最終段階まで漕ぎ着けました〜

f0316320_78328.jpg


少し前に入手したpupuと言うレース糸の手触りと編みごこちにすっかりハマり
ちょこちょこと編み始めております♫

そして思わぬアクシデントに見舞われながらも、やっと最終段階の縁飾りに突入。

まだ完成もしてないのに
またも新たな資材を増やす←病気
今回はコレ♡
f0316320_783350.jpg


12号針と24号針。
80番と100番レース糸。

番号や号数で言われてもピンと来ない私は果たして自分に使いこなせるかを考えるのを後回しにして、とりあえずGETに走ってみたε=(ノ・∀・)ノ
( 送料半額、代引き手数料無料、更にクーポンで100円引きとかダメよ〜ダメダメよ〜。お財布緩む〜泣 )

あんまり売ってるお店を見かけないのも納得なお品物を前に固まりました。

だってね、80番レース糸のほうは
木綿の手縫い糸より細いんだよ?
シャッペスパンの手縫い糸と変わらないレース糸ってナニ?(゚口゚;)

100番レース糸は更に細いっ∑(O_O;)

〈結果〉
あんまり好奇心だけでお買い物するのはやめた方が良いんだなと気づいた夏休み。←遅いわ!


この極細レース糸をサラサラ編む人は
私の中では妖精か魔法使いのレベル。

妖精さん達のブログばかり旅して感覚が麻痺したんだわ。
…自分のレベルを忘れておったわ。

い、いつか編んでみます。
編むって言うか触ってみるわ。
いつの日か出して来た時に汚れてないように厳重に保管しとこ〜




今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

by snow0717 | 2014-08-14 07:08 | 編み物

ぬり絵

お久しぶりでございます(^_^)
snow、スランプにより
皆様のブログ徘徊だけしておりました。

編み物の本を開いては
糸選びをするものの編む気が起きず
( なのに糸を買い込む )

布の水通しをするものの
アイロン掛けをする気が起きず
( なのに刺客が届く )

暑さのせいにしておきます(๑•̆૩•̆)


…で。


皆様のブログ巡りの間
snowは何をしてたかと申しますと
タイトルにあります『 ぬり絵 』で気分転換をはかっておりました♫


ぬり絵と言っても
ただの色鉛筆で気分の赴くままに
しゃらしゃらと塗っただけです。

あの…大人のぬり絵的に水彩色鉛筆とか想像されるとこっぱずかしいですが
snowは至ってフツーの色鉛筆です。
( 水彩色鉛筆、高いんだもん )


では。
f0316320_8583070.jpg


( •̀ㅂ•́)و 白雪姫♡


お次は。
f0316320_858305.jpg


( •̀ㅂ•́)و エヴィル ( 白雪姫の継母 )


完璧、自分のやりたいように塗ってます。笑
そもそも白雪姫は黒檀のような美しい黒髪ですので別人ですね。

エヴィルのマントだって、どんな布を使えばあんな色合いになるのよ?ね?
なのでツッコミはご勘弁を。苦笑

24色入り色鉛筆に加え
何本か一本売りの色鉛筆をチョイス。
あとは何重にも色を重ねたり、適当に線を走らせてみたり。←独走


f0316320_8583134.jpg



更新をしてなくても
覗きに来てくださるお友達さまに
snow生存確認の更新でした♡
( サービスよ、サービス♡笑 )

スランプだけど
お手手ワキワキ病は健在。

ではこれより病院に行って参りまする〜



本日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(人・_・)♡

by snow0717 | 2014-08-12 08:58 | その他

巾着とがま口

f0316320_923661.jpg


パイナップル模様の巾着と
お揃い糸で編んだ ちびがま口が出来ました♪

パイナップル模様の巾着編み図は
のたりん様より戴いたもの (˘ㅂ˘ )
( HHさんで販売されてる編み図です )

ちびがま口は図書館で借りてた本。
( いくつかコピーしてきたのだ♡ )

どちらも指定糸とは違いますが
ハマナカ ウォッシュコットン クロッシェの白をメインにブルー系のミックス糸をプラスして編んでます。

f0316320_923820.jpg


巾着には底とフリルとループにブルーをプラスして涼しさを (˘ㅂ˘ )

f0316320_923910.jpg


ちびがまには全面ぽこぽこ( パプコーン編み )なので中心から2段目だけブルーをプラスしてぽこぽこなお花が咲きました♪
※ 本ではネイビーが使用されててスッキリしてましたよ〜


f0316320_924046.jpg


たまごが抱えてるコーン巻きを使用。
写真が暗く、かなり地味な感じですが
ミックス糸にはブルーやグリーンが入ってるので実物だともう少し目が楽しめるのですが写真の腕前も上がらず。_| ̄|○

夏の汗ばむ季節には
見た目も涼しく、お洗濯にも耐えられる糸がありがたいですねヽ(*^∇^*)ノ 


コレ↓実物に近いです♡
ブルー系が苦手な方にはごめんなさい。
f0316320_924136.jpg



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )♡

by snow0717 | 2014-08-09 09:01 | 編み物