<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

本日はsnowのお気に入りセットを
ご紹介させておくんなまし(^ ^)♡

前回、バッグのチカンになったsnowを
ご存知な方もご存知じゃない方も
最初に言っておきますわね。

snowはバッグのチカンです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
あまりに気に入った手触りのバッグを
入手すると癒しを求めて家事の合間や
ホッと一息つく度に さわさわしてニマニマします。皆さんもやりますよねーーー?←強引

はい。この度、前回のトートバッグで
手触りやお仕立ての美しさに
すっかりハマったsnowは厚かましくオーダーという暴挙に出ました。

あまりに強引だったかな、、、と思いつつも
お優しい作家さまにすっかり甘えて
snowのワガママをたくさん詰めてもらいました♡

むふ♡届いたのだよ(〃艸〃)
f0316320_11053030.jpg



サイズがイマイチ掴めてなかった私は
包みの大きさに少々びびりましたが…
会いたさ一心で開封〜!!

f0316320_11054736.jpg


ごめんなさい。
あまりに興奮して写真撮るのに
なんの工夫も出来ずにおりました (º﹃º):.*೨

包みから出したそのままの姿ですが
お仕立てが良いからでしょうね、
形がとても美しいでしょ♫

LIBERTYのPuff グレーと黒の帆布
大人の女性らしいイメージにイチコロ_(┐「ε:)_♡

内布は優しさがイメージのラベンダー
金具はシルバーとゴールドで悩んで自分では
解決しなかったので作家さまにお任せ。
f0316320_11060651.jpg



長財布もへっちゃらな大きさです。
化粧ポーチ、手帳、iPhone、ハンカチやタオルにティッシュ、お振込用紙( 通帳ケース )
お薬セット( 女の子ポーチ )などなど…全部入れても大丈夫♡

ファスナー周りや入れ口や肩ベルトの内側に
これがベストなのではと思える幅のLIBERTY使いにクラクラします。

f0316320_11062507.jpg


本来はこちらのブックカバー( 文庫本サイズ )を今回オーダーする予定でした。
こちらのブックカバーで柄と色の雰囲気を確認してからバッグも…と思ってたのですが
変な確信があったの(^ ^)
絶対に自分好みのコになるって。

だから、お手を煩わすのは一回にしようと
急遽ブックカバーとバッグを一度にお願いしてしまいました。
こちらは来月から使い始める手帳カバーに使いたくて。丸っと一年間、自分の予定はあんまり無いけど家族の予定や母と叔母の病院や予定を書き込むのでsnowの忘れちゃならぬ大切なコトを守ってもらうんだ〜♫

f0316320_11064831.jpg


内側もバッグとお揃い仕立て。
しかも素敵な栞付き(〃艸〃)
栞を入れるポケットを作るのに何度も試行錯誤されてたのをブログを通して眺めては
ひっそり応援してたブックカバーでした。


さて…ブックカバーのタグや
作品の美しさでどなたの作品なのかわかる人は、なかなかにマニアです←失礼、ファンですね (˘ㅂ˘ )

こちらのワンハンドルバッグとブックカバーを作ってくださったのは le petit sac さま。
英文字苦手なsnowは le petit sac さんのお名前の意味を知らずに居たのですが…( コラ
)つい最近こちらをオーダーするに当たり日頃、作品を販売されてるminneさんの紹介文のようなものを読んで知りました。
『 小さなかばん 』の意味だったのですね。

お名前に納得。
こんなに使い勝手も良く計算された美しいバッグを作れるんですもの。
素敵なかばんにたくさんの《大切》を詰めて
たくさんの思い出を歩いてゆけたらな♫と
願いを込めてオーダーさせて頂きました♡

もうね、LIBERTYがほんとに大好きなんだけどことごとく似合わないのね、私は。
やっぱり柄がつい可愛いものに目が向くし
頭では違うだろ〜と思ってるのに指はポチっと押しちゃうしで…
だからなのか?キモ柄と呼ばれる柄なら私でも大丈夫と変な安心が生まれてくるのは←どいでもいい話だ。

優しくて丁寧な le petit sacさん。
メールでのやりとりがそのまま作品に現れて
使う人への優しさと丁寧なお仕立てと
小さなかばんのこだわりがギュッと濃縮された制作工程はこちらから↓
http://lepetitsac.exblog.jp/
↑こちらから作品を販売してるminneさんにも行けまっせ〜( 過去作品や素材もわかるよ〜 )飛べない場合はお気に入りからお出掛けくださいましm(__)m



le petit sac さま

この度はsnowの厚かましくもワガママなオーダーを受けてくださり、ありがとうございましたm(__)m
こんなに溺愛するバッグは久々です♡
( ご近所用なら溺愛娘たちが居るんだが )
ちょっとオサレな服装でお出掛けするのに
とっても重宝しそうです♡
自分の服装のイメージなどを伝えたり、
優しいle petit sacさんとのやりとりが楽しくて、ずっとウキウキしてました(〃艸〃)
溺愛娘たちは早速、今日が初出動です。
( ちび子の内定式の洋服選びに行く〜 )



f0316320_11074839.jpg

f0316320_11082471.jpg



これ…オマケ♡
ヤバい(〃艸〃)
なんでもセットにしたくなる私には
素敵過ぎるプレゼント!!
バッグの中で色々、活躍してもらお〜♫

f0316320_11084454.jpg



お任せしたゴールドの金具♡
そしてバッグ屋さんのような位置にタグ。
カッコイイね、この使い方。
外すのイヤだったけど、ぶら下げたままってワケにはいかないので泣く泣く外しましたが
頂いたお手紙と一緒に保管しました(;д;)

snowお気に入りセット
f0316320_11090065.jpg




昨日はsnowのママンがお昼寝してる最中に
チクチク静かに手縫いしてました。
ぱぱ仕事、ちび子イベント参加、ちびちゃんお友達とお出掛けでsnowは毎度の留守番。
まだ完成形じゃないんだけどね(^ ^)
遊びに来てくれる皆さまのお好みな柄はあるかしら…ただいま練習&増産中☆
f0316320_11114846.jpg


f0316320_11121763.jpg







今日も長々と最後までお付き合いくださり
ありがとうございます(^ ^)♡
本日はちび子さんの内定式用の洋服選びに外出して参りますので、後ほどお邪魔しに行きます♫ あでゅう〜ε=(ノ・∀・)ノ

by snow0717 | 2014-09-29 11:04 | お買い物

当選と感謝と新物←笑

本日は頂きものと編み本の新刊と
最近、仕上げたドイリーを紹介します(^ ^)

まずは頂きものから。
f0316320_14115082.jpg



こちらの可愛いシールの封筒は
以前、皆さんに応援してもらった
かぎ針編みのボランティア( 通称 かぎボラ ) にて呼び掛けてくださったRickyさんから。

なんとイギリスでお土産を選んできてくれてたのです(´⊙ω⊙`)‼︎
参加者が多数いらっしゃったので
イギリス土産は当然、抽選に。

なんと、なんと‼︎
snow、見事に当選を果たしてしまいました♡
残念賞と称されてたのですが
個人的に第二希望に入れてたお品でしたので
ちょっとも残念に思ってないんだな〜
( 因みに第一希望として抽選に参加したのは
LIBERTY本店で購入されたLIBERTYのハサミ♡こちらはハズレました〜 )

いざ開封。
f0316320_14125436.jpg



Rickyさんの直筆メッセージ(〃艸〃)
初めてボランティア企画に参加した私は
呼び掛けてくれた人のメッセージを読んで
『 参加したい 』って気持ちが生まれたワケだから呼び掛けてくれた本人様からのメッセージカードはとてもうれしかったのです♫
相変わらずうまく伝えられない…(´・ω・`)

ある意味、お土産よりも価値があるのだ☆

そして忙しいスケジュールの中
可愛いイギリス土産を選んでくださった数々のお土産品の中から私の元に来たのはこちら
f0316320_14131531.jpg



Cath Kidstonのミニポーチ
兵隊さんの柄がイギリスっぽくて
カワイイでしょ〜♡
遥々イギリスから我が家にやってきた
可愛いくて大切な記念のミニポーチです(^ ^)


Ricky さま

この度は素敵な企画を呼び掛けてくださり
皆さんの可愛い作品を遥々イギリスまで
送り届けてくださり感謝します( ̄^ ̄)ゞ
皆さんのカワイイ作品のご紹介から
あちらでのレポも楽しませて頂きました♫

暑い季節でしたものね。
毎日のように発送のお手配さぞ、大変だったのだろうなと思いました。
お嬢様もたくさんのお手伝いをされて
ほんとにほんとにお疲れさまでございました。
またご一緒させて頂ける機会がございました時には微力ながら喜んで参加させてほしいと思っております( ̄^ ̄)ゞ
ありがとうございました*°


ココでsnowを応援してくれたお友達さま

家事の合間に立ち編みしてた私に
がんばってね♫と言ってくれて
ほんとにうれしかったです(〃艸〃)♡
お陰で暑さも腰痛も痺れも忘れて編めたよ。
ありがとうございました*°
きちんと記事にするタイミングが難しくて
結果報告も今になってしまいましたが
ギネス記録も出せたようです♫
詳しいコトはRickyさんのお家で♡笑
http://crochetric.exblog.jp/
( 何度やってもまた飛べない。続きが気になる方はsnowのお気に入りから飛んでください。)


さて、お話は変わりますが
snowが大好きな出版社からしばらくぶりに
新刊が発売されました (•̀ᴗ•́)و ̑̑
f0316320_14133807.jpg



ハロウィンモチーフやブレード、ドイリーが丸々一冊に閉じ込められております♡
snow家ではハロウィンって
な〜んもやりません(・`∀´・)ひゃは。
でも季節にちなんだものは大好きなのでうれしい一冊です♫
早速、編んでみたいと思いま〜す。


そして叔母の入院中、手伝いをしてた私を
温かく応援してくれた皆さまへご報告。
本日、無事に退院できました〜ヽ(*^∇^*)ノ
しばらくは叔母の家に通うので
まだ落ち着いた生活になるのは先ですが
張り詰めてた気持ちが楽になったので
そろそろ snow drops* 恒例の勇者便に取り掛かる準備を始めたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

たくさんの温かく優しいお言葉を掛けてくださり、ほんとにほんとにありがとうございました♡。°°(≧□≦)°°。 うれしかったよ〜‼︎


更にお話は変わるのですが
最近、仕上げたドイリーです。
f0316320_14140147.jpg



う〜ん。色選び間違えたかな(^_^;)
キレイに編めたように思ったのだがー。
f0316320_14141863.jpg



エミーグランデと
エミーグランデカラーズ使用

三色のパープルでグラデーションにしましたが、お部屋に飾るには色が濃いかな。
( へへ。勇者便に入れちゃおっと♫ )
f0316320_14145343.jpg



参考にした本はこちら↓
f0316320_14150993.jpg



改訂版と間違えてポチった本。
改訂版のほうには作品数も増えてるみたい。
気になる…(´・ω・`)
だが我慢だ!( 図書館にあるかな〜 )


本日も長々とすみません。
今週もお付き合いくださりありがとうございました(^ ^)♡
最後までお付き合いしてくれた、そこのあなた様、大好きよん♡
チュウチュウ(  ̄з(〃´▽`〃)ε ̄ )チュウチュウ ←迷惑‼︎









by snow0717 | 2014-09-26 14:25 | 日常

パッチワークポーチ2014.おじさんver

snowコレクション2014始まりま〜す
| |д・) ドキドキ…

数日前よりチラチラとお見せしてた
キルティングのポーチ
いつのまにか へそくりポーチに名前が変わっておりましたが…笑

完成しました。
目を細めて遠くから暖かく見守ってくださいまし(~_~;)
f0316320_10191734.jpg



《へそくりポーチ 2014. おじさんver 》です

もうやだ〜
自分でもコレを更新するって謎。
どうなの、コレ〜(ノ◽︎\*)
開きなおっちゃおっと♫←秒速の開き直り

f0316320_10194186.jpg



ちょっと長くなりますが備忘録の為
LIBERTYの柄名を。ご興味無い方ごめんね。

一段目
Fenton( C&S ) Douglas Stripe( 輸入 )

二段目
Mauvey( 輸入 ) Truly Scrumptious
Dulwich Park( HH ) Tiny Dancer

三段目
Alexandra( HH ) Rose of Persia( HH )

四段目
Yoshie( HH ) Claire-Aude

五段目
Queue for the Zoo ( HH ) Tatum
Jenny's Ribbons ( HH ) Kevin( HH )

六段目
Bill ( 底マチ部分もBill ) Tiny Miranda

f0316320_10200426.jpg

後ろも同じ柄が並びます。


f0316320_10202932.jpg

ボタンループはエミーグランデで
スレッドコード編みをしたものです。
クサリ編みが倍になったかのような太さなのと少しだけ伸縮性もありますので
お気に入りの使い方です(^ ^)♫
入れ口周りは星止めしてるのでズレてこないよ〜

このポーチ、本来は内袋を縫い付けて
中を3つに仕切るポーチなのですが
snowは用途に合わせて使えたらなと縫い付けるのを止めました〜

f0316320_10214811.jpg



f0316320_10211075.jpg



f0316320_10221636.jpg



内袋はお菓子がたくさんのTruly Scrumptious。表側の生地の中から一つ選んでみたのです…それにしてもガチャガチャしてますね(´・д・)

内布に用意したのはリネンストールでも作ろうかなと見本用に購入してたリネンワッシャーです。もう作る気なかったから切っちゃった☆笑
手触りも良いし縫い付けてなくても内袋ポーチが滑り落ちないから気に入った‼︎

f0316320_10223846.jpg


内袋をセットしてみた。


f0316320_10232311.jpg


ボタン側に無印の15㎝定規、
内袋に電子辞書、ループ側に文庫本サイズの手帳がすっぽり収まります。

へそくりたくさん入るよ(・`∀´・)ノ
って感じの2014.おじさんver いかがでしたでしょうか。笑

こんな駄作ポーチですが元はホビーラホビーレ( HH )さんのキットで販売されてた型紙を使用してまする。←キットの柄で作れ。

そしてこんなダメダメな柄合わせをしたsnowさん、止まる事を知らないのかまたもパッチワークがやりたくて ((o(゙ε゙)o))ウズウズしてます。そうよ〜‼︎ 2014.◯◯verを作りたいのよ〜( 誰か止めて〜‼︎ )


そして編み物もやるのだ(・`∀´・)
f0316320_10234557.jpg



本日もくだらぬ更新内容に
お付き合いくださりありがとうございました。このポーチね、縫う箇所多くて疲れるけど楽しいよ♫ 皆さまも是非お試しあれ♫







by snow0717 | 2014-09-24 10:18 | 手縫い

黒糸とシルバービーズのドイリー

本日も前回に続きまして
黒糸のドイリーです(^ ^)
f0316320_09524523.jpg



こちらは丸大ビーズ( シルバー )をたくさん編み込んだカッコイイ感じのドイリー♡
f0316320_09530193.jpg



参考にした本はこちら↓
f0316320_09532880.jpg



本では白いドイリーに透明なマガ玉ビーズで編まれてまして水滴がたくさんついてるようなかわいいドイリーでした。
( いつかやる♡ )

だけどハロウィンやクリスマスに〜
( しつこいね、ハロウィン、ハロウィンて )
セクシィなドイリーはいかがでしょう♡笑

縁のクサリ部分( フリンジ風? )にも
シルバーのビーズがキラリと光るのよん♫
f0316320_09534648.jpg



ぽんと外したアクセサリーを置くだけで
なんとなく素敵な演出に見える( ・ㅂ・)و ̑̑
このドイリー、
ワタクシのお気に入りです〜
( 因みにアクセサリーもお気に入り〜 )
f0316320_09541572.jpg




さて…昨日は次女の19回目の誕生日♡
日頃、忙しいと言い訳をして( 言い訳というよりウソを付いてる。料理が苦手だから〜 )
手抜き料理しか並べられないsnowさんは
誕生日前日に下準備から励んでおりました。

って書くと前日から仕込む程に!?と思われそうですが、ほんとに日頃と大差ない料理の為に前日を要するワタクシに愛の手をプリーズ♡笑

なんせ包丁が大の苦手(^_^;)
子供の時にパイナップルを食べようと
ザックリザクザク切って以来、包丁嫌い。
おばあちゃんが帰宅するまで
血をダラダラ流して泣いてたんだよね〜
死んじゃうかと思ったんだから〜

日が暮れるまで具材と戦わないといけないくらいに苦手です。
餃子作るの得意よ?
包むのは早いのよ?
具材刻むのが大っキライなだけ。

ハンバーグ作るの得意よ?
お豆腐入れたりしてヘルシーなのを作るのよ?
だけどやっぱり具材を刻むのが大っキライ。

じゃあ、ミキサーをとかなり昔にミキサーを購入したんだけどね?
なんか頃合いが掴めない。
適度な歯ごたえがミキサーでは私は出せないので未だに苦手な包丁です(^_^;)

きゅうりのスライス?
キャベツの千切り?
夕飯に間に合うよう朝仕込む人。
チャーシューだって煮れるわよ?
あれは細かく刻む材料ないんだもの。

お野菜の面取り?やりますわよ。
じゃがいも剥くだけで
腕も肩もぷるぷる震えてるけどね?

こんなんでも主婦歴まあまあ長い方。
そしてこんな嫁と母を持つ家族に感謝。
お料理の写真なんて撮る余裕もなく
先日からの手縫いと今日も遊んでくるわね〜

f0316320_09563037.jpg


f0316320_09564923.jpg


おじさんのへそくりカラー
すったもんだはあるものの、ちゃんと成長してるからね〜( ・ㅂ・)و ̑̑


本日も遊びに来てくれて
最後までお付き合いありがとうございます♫
ぶきっちょsnowは今日も頑張るよ〜*\(^o^)/*

by snow0717 | 2014-09-22 09:52 | 編み物

黒色ドイリーセット

本日は少し前に完成してたものを…
f0316320_09182414.jpg

これからハロウィンやクリスマスと
可愛くてお洒落な演出がしてみたくなるイベントに向けて編んでみました♡

実はコースターもセットなの(^ ^)
f0316320_09191909.jpg

このドイリーは周囲のモチーフを編んでから
真ん中二つのモチーフと編み繋ぐのですが
どこをどう編んだかわからなくなり
何度も解いては涙目の苦い思い出が…笑

白や優しい色だとまた違う雰囲気でしょうね♫
だけど私は黒糸で編みたかったのだ₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾

なんとなくクモや蜘蛛の巣のイメージ。
ちょっぴり気持ち悪いクモさんも
ハロウィンの時期には大活躍でしょ?

楽しいホームパーティに
カボチャやクモやおばけちゃんや魔女と一緒に華やかでゴシック要素な黒ドイリーも
そっと添えてみたいと思ったの(〃艸〃)

f0316320_09195222.jpg

こちらは…えっと。
え〜、、、あの〜
どの本から編んだのか忘れた(・∀・)
ごめんなさいなの〜

そしてオヤツ♡
f0316320_09202809.jpg

こちらはお友達さまのgrandmaさんに
教えてもらった 上品なお味のラスク♡
snowは黒糖とエスプレッソシナモンを選んでみました(^ ^)

甘さも控えめで
どんな飲み物でも邪魔しないお味でした♫
パッケージもお洒落で
お土産に良さそう♡
良いお菓子を教えて頂きました。

grandmaさん ありがとう*°

美味しいお菓子のコトから可愛くて癒しの手作りや素敵なドールまで優しい時間が過ごせるgrandmaさんのお家はこちら↓
http://snowdrop3g.exblog.jp/


そして…ザ☆手縫いにレッツトラーイ(・`∀´・)ノ
f0316320_09211376.jpg

あは。おじさんのへそくり入れみたいな色合いになっちゃった〜笑
既に涙目になってます〜(ノ_<)
snowの脳内ではピンクや赤やオレンジの暖色系で可愛くて元気なチクチクタイムを過ごすイメージでしたのに…
気が付いたら茶色と黒に。

Σ(`艸´;)ハッ!!またもsnowの脳内シェイクに
宇宙人が現れたんだな‼︎ 宇宙人めっ‼︎ 笑


※ snowさんは自分が上手にできないコトを
謎の未確認生物 宇宙人のせいにするコトがしばしばございますが優しい目で見守ってあげましょう♫



本日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^ ^)♫
こちらあまり天気がよろしくないけど
皆様地方はどんな天気かしら〜
肌寒いから風邪引かないように
お気を付けくださいましよ〜♡





by snow0717 | 2014-09-20 09:26 | 編み物

ドイリー

本日のドイリー。
ちょびっと色糸を足して編んでみたよ〜
f0316320_10372256.jpg



参考書はこちら↓
f0316320_10374009.jpg



図書館から借りてきてる本なのだけど
一週間延ばしてもらいました(^ ^)
この方の本を入手したいけどお高いから…
諦めてコピーさせてもらお〜っと♫

爽やかなイメージになっちゃって
冬が来たら寒そうな色合い。
ヒュー 彡(-L-彡) ………。

で、でもほらアナ雪カラー!!
( そうだ、コレだ☆笑 )
f0316320_10380036.jpg



なら、結晶みたいなドイリー選べって話ですね。はい。すみません(~_~;)

今ねー、この色合いで
小さなアクセサリートレイのようなものも
編んでるの。本体は完成してるのよ。
でもね…毎度の糸切れ_| ̄|○
f0316320_10385981.jpg


そして手縫いがしたくて
布を縫いつなぎたくてあれこれ布を
引っ張り出して頭パンク。゚.⌒ヽ(・ω・´)/⌒.゚。

今日は夕方までのんびりお家に居られるから
せめて布合わせだけでもやっておきたかったな〜お菓子の缶のハギレ整理もしないとな〜

どなたか良い布合わせの選び方や
好きな色の配色とか教えてくれませぬか?
ぜひ参考にさせてほしいでごわす(・`∀´・)ノ
snowは好きな色がありすぎて
組み合わせてるうちにハチャメチャになるの。うん、なんか気持ち悪い感じになるの。


f0316320_10382193.jpg



本日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^ ^)*°
さてカボチャと遊んでくるか…笑

by snow0717 | 2014-09-18 10:36 | 編み物

ミニミニドイリーと新しい仲間

本日はドロップビーズが可愛い
小さなドイリーと新しい仲間のご紹介♡

f0316320_07545755.jpg



こちら、本来は20番糸が指定でしたが
40番糸で編んでしまったので
ジャグカバーにもならないサイズに仕上がりましたw(´*∀*`)w

縁にビーズが付けたかっただけなのよ。
連休なんて無縁のワタクシには
相変わらず入院中の叔母の見舞いと
祖母に敬老の日を祝うため母と娘達を連れて歩いて、まるでカルガモ親子のよう(^ ^)
だけど祖母の大好物をペロリと平らげる元気さと私達の訪れを可愛い笑顔で喜んでくれたのでしあわせです♡

早めに仕事を切り上げて祖母の居る施設まで
旦那さんがお迎えに来てくれたので
ヨシとしよう…な連休でした。笑

それとどう関係があるかわからないけど
なんでだか急にビーズに触りたくなった。
( たぶん華やかなものに触れたかったのかしらね〜 )
参考にした本はこちら↓
f0316320_07551945.jpg



ゴージャスな雰囲気ではなく
可愛らしい物にしたくて
ナチュラルなベージュにパールのような雫で
飾ってみたの。

f0316320_07553438.jpg



15cmに満たないコレ、一体なにに使えばい〜い〜?


僕のお部屋にしてもいい?
f0316320_07554978.jpg



わたしたちのお部屋にしてもいい?
f0316320_07560409.jpg



あらあら…ちょっと太めな小鳥ちゃん。
( 僕って言ったわね?男子なのか君は! )
うさぎ耳のハゲちゃびんズまで…

でもね、君達ハゲちゃびんズはお嫁入り先があるからね(^ ^)


ホラ、僕にピッタリだよ〜
f0316320_07562012.jpg



そ、そう?(^_^;)

君はどちらかと言えば
こっちが似合うと思うのだが…
f0316320_07563438.jpg



新しい仲間の小鳥ちゃん( くん )
こちらの本↓を参考にしてます
f0316320_07565411.jpg



他人とは思えぬ 丸々した体型が
愛嬌たっぷりに見えるのは仲間意識かな?笑
f0316320_07571171.jpg



最近、編みぐるみの本を眺めてると
やたらと鳥さんに目がいく。
飼ったことがないけど可愛らしいさえずりを聞かせてくれるであろう小鳥さんに
憧れのあるsnow。たぶん増えるわよ♡

こちらの小鳥くんは婿入り先もなく
お名前もございませぬ。
婿入り出来る程のイケメンではないので
名付け親が現れるコトを願いますヽ(*^∇^*)ノ


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^ ^)*°
叔母の退院も目処が立ちそうなくらい
回復してきてくれて ほっとしました。


by snow0717 | 2014-09-16 07:58 | 編み物

ざっくりドイリーと答え合わせ?

本日は太糸ざっくりドイリーのご紹介♡
f0316320_09463476.jpg



こちらはキットです(^ ^)
生協さんの会員限定?で購入できるの。
かぎ針を始めた頃にタイミング良く発売されてたのと毎月1セットのお届けだから〜と。
f0316320_09465039.jpg


( 販売元より画像をお借りしてます )

全部で6回。
順番はテキトーですが紫陽花、ローズ( 今回 )、ガーベラ、苺花、テッセン、風車花の全部がお届け完了。
紫陽花はシーズン過ぎてたからまだ編んでません。風車花は気分が乗らず放置←コラ。
テッセンはめでたくお嫁入り♫

頼んだ当初は編み図を眺めては
これ、大丈夫かな私〜( •́ㅿ•̀ )
ちゃんと編めるのかしら〜と不安てんこ盛りでしたが大きな編み図と丁寧な解説などのお陰で悩まずスッキリ編めました♫

f0316320_09471661.jpg



ちょっと生意気なコトを言うと
3回目のお届け辺りから楽勝( ̄▽ ̄)えへ。
最近では、もっぱら40番糸を好んでいたので
こちらのざっくり編む( かぎ針3号 )ドイリーはTVを観ながら編んだりしてました。

f0316320_09473054.jpg



ちょっぴり飽きてきては居たけど
このシリーズのお届けも終わったんだなと思うと寂しい気持ちもあるのよね。
( 来月から新しいキットが届くの←オイ )
だけど約半年の間にちょびっとですが自分の腕が進歩したんだなと嬉しくも思うの。

残す二枚のドイリーも早々に編んでこよっ♫
繊細なドイリーじゃないけど
あみぐるみの下に敷くのに似合うんだよ♡



さて…間違い探しのように
ワタクシの失敗作ドイリーを見つめてくれた
お友達さまへ、全体図をお披露目させていただきますわね( ̄∀ ̄)

PUPU 40番レース糸 フレーズで編んだドイリーです。
f0316320_09474849.jpg



小林恭子さんの本から選んだこちらのドイリー、残念ながら外側のリングのような部分がひとつ少ないのです(^◇^;)
いつ?どこで編み忘れてしまったのか自分でも謎の一枚となりました。
しかもパッと見わからないから余計に悔しい〜!!

f0316320_09480821.jpg


頂き物のお菓子でも乗せたらわからんもん。
解く根気と勇気は持ち合わせておりませんので、我が家でイビツなまま働いてもらいます

ひし形ドイリーちゃん(;ω;)ごめんよ。綺麗に編んでやれなくて。こんな母ちゃんを許しておくれ。笑


本日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^ ^)♡
珍しく熱で1日ダウンしちゃったけど
ご飯もりもり食べて見事復活のワタクシ。

昨日を取り返せー!!の勢いで今日を頑張ってきま〜す♫



by snow0717 | 2014-09-13 09:46 | 編み物

頂きものと購入品と…




本日は頂きものと購入品と
ご紹介させてくださいまし〜♪(ᵔᗨᵔ๑)


まずは頂きもの♡
f0316320_07520456.jpg

ご紹介が遅くなってしまいましたが
先日、一通のメールが…
『 届いてますでしょうか 』と贈り主さまを
不安にさせてしまうコトをsnowやらかしました(~_~;)

お恥ずかしい話ですが実は…
ここ最近の忙しさにかまけてポストのチェックを怠ってたのです。

ポチった物もありませんでしたし
オクで落札した物もなかったので
安心しきっておりました(-∀-`;)あは

以前こちらのポーチをブログでUPされた時に一目惚れしたsnow。
厚かましくもオーダーのコメントを残したところ『 がんばってるsnowさんに 』と
優しく温かなお気持ちでプレゼントしてくださったのです・゚・(*ノДノ)・゚・

一目見た瞬間、なんだか明るい気持ちと頑張る気持ちがにょこにょこ出てきたこのポーチ。勝手に命名して『 元気の出るポーチ』と呼んでます(^ ^)
カワイイでしょ〜♡
f0316320_07525403.jpg

こちらのカワイイ『 元気の出るポーチ』をうっとりする素敵な香りつきのお手紙と共に送ってくださったのは
いちごみるくさまヽ(≧▽≦)ノ

いつもうっとりしちゃうようなLIBERTY作品を作られてます。作品からも優しさが伝わる いちごみるくさんのお家はこちら↓より

そうそう(^ ^)!
忘れちゃいけないカワイイ〜オマケ♡
いちごみるくさんのタティングレースを集めるのが趣味の私にはたまらないうれしさ♡
f0316320_07533583.jpg
これで3個目。
ふふふ〜。昔、大好きだったサンリオのオマケを集めてる気分です。


いちごみるくさま

この度は、疲れた体と心にお元気パワーを
お見舞いしてくださりありがとうございました・゚・(*ノДノ)・゚・
なんだかね、スッと何かが抜けました。
優しいお手紙にも感動です♡
( 墓まで持って行くから!!)
いちごみるくさんに頂いたメールのお陰で
娘への大切なお手紙も発見( ゚д゚)アリガトウ!
ポストを覗く日課も忘れる程に私、余裕をなくしてたんだな〜と改めて気づきました。
ここには書ききれないのだけど
ヨレヨレになってた私がピシッと背筋を伸ばすことが出来たこと、
思いもよらない形で応援してもらえてたことに感謝です。ありがとう(〃艸〃)♡
大切に使わせて頂きます。



そして、元気の出るポーチに仲間を作ってあげたくなった私が探し出した素敵購入品♡
f0316320_07540395.jpg


こちらは元気の出るポーチとお揃いの生地
LIBERTY Darrenを使って作られたカワイイ ミニポーチ♡
お薬や小さめ絆創膏や目薬などを入れるくらいのサイズに胸キュン(〃艸〃)

元気の出るポーチは私と母のお薬手帳と診察券や予約の紙などを入れるコトに。
お薬繋がりです。
( snowさんはヘルニア術後から手放せない鎮痛薬がありますのよ。そして母の大切なお薬も預かる身なので、病院とお薬関連は大事なのー。 )
どんな病気も気持ちが滅入るものだからこそカワイイ赤と白とほんのりピンクが
『 元気だして♫』と言ってくれてるような気がするの₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾

長くなりましたけどミニポーチの制作者様は
以前より、お友達になってもらいたい人だなぁ…とブログを覗き見してはウズウズするのに勇気が出ずにおりました。
赤のDarrenで何かカワイイ作品ないかな〜とminneさんに探しに出たら、なんと!!
お友達になってほしい作家様からDarrenの作品が出てるではありませんか☆笑

これはポチるしかない!と( 神の御告げだ )
作品ページに予約品ではないコトを確認した後に勢いよくポチっ(((c=(゚ロ゚;qホワチャー♡

…で厚かましくメッセージに
『 ブログで紹介させてほしい』
『 お友達になってください 』など。←迷惑

…で届いたミニポーチと素敵おまけ♡
f0316320_07555150.jpg
オマケもLIBERTYを使われてます(〃艸〃)


LIBERTY生地でたくさんの素敵作品を生み出し、たくさんの作家さまからも厚い信頼を得てるお人柄と腕前の作家さま。
にこにこ*はんどめいどのコロコロさまのお家はこちらより↓

コロコロ さま

この度は素敵な作品とオマケをお届けくださりありがとうございました(^ ^)
そして厚かましい私に優しくきっかけを作ってくださり感謝します♡
これであなた様もワタクシの勇者便を送られてしまう危険アリ♡笑
拙いものしか作れないワタクシですが
熱いハートだけは持ち合わせておりまする!
これからどうぞ仲良くお付き合いくださいまし〜


そして元気の出るセット♡
f0316320_07570520.jpg

私の元に嫁いできてくれたお二方さまの
素敵作品は末長く大切に使わせて頂きます!



本日も遊びに来てくれて
ありがとうございました(^ ^)
最後までお付き合いくださり感謝します。


失敗したから全体図をお披露目に悩むコ…汗
f0316320_07573669.jpg




by snow0717 | 2014-09-11 08:02 | お買い物

秋色ドイリーとうさぎちゃん

本日は中秋の名月にちなんで
お月見うさぎちゃん風←え。

時間が取れず月に見立てたドイリーと
毎度のうさぎの編みぐるみ。
下に黒いサテンを敷いたから雰囲気は出たんじゃないかしら(^ ^)✩⡱

f0316320_13534400.jpg


f0316320_13543614.jpg



ドイリーの参考はこちらの本より
f0316320_13544915.jpg


図書館でしばらく待って、やっと借りれた本。掲載されてるドイリーはどれも繊細でステキ(〃艸〃)

さて、本日のうさぎちゃんは以前、叔母に編んだ三姉妹と同じ編み図からなのですが
エミーグランデを使用したことにより遥かに小さなうさぎちゃんが生まれたよ(^ ^)♡

手元に比較になるうさぎちゃんは居ないので
シャッペスパン糸( 約5cm )と比較
f0316320_13551144.jpg



耳まで入れても6cm
ねっ(^ ^) かなり小粒でしょ♪
叔母のうさぎちゃんは同じシャッペスパン糸を縦に2個分ありましたからね。


そして昨夜、必死に間に合わせようと編み上げたドイリーはpupu 40番 イエローゴールド
f0316320_13554056.jpg



大きさは約 24cm
眠さMAXな深夜2時のワタクシ。
残す仕上げのためにえんやこら〜♪
薄暗いリビングで床に突っ伏してのピン打ち姿は見る者の肝を冷やせたであろう(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

f0316320_13562059.jpg


秋色カラーがステキでしょ*°

そうそう、見てもよくわからないところに変な拘りがありまして月あかりのパワーで白うさぎは、ほんのり優しい黄色になった設定で( なんだその設定は )編んでみました(^ ^)笑



本日のおやつはこちら♡
f0316320_13574584.jpg


ほんのり苦味のあるチョコウエハース。
キューブ型の一口サイズがお気に入り。



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ( ̄▽ ̄)ノ

皆様のお住いからキレイなお月様と
餅つきうさぎちゃんは見えるかしら。
snow生息地は残念ながらお月様に会えそうにないからドイリーとうさぎちゃんで我慢♡

by snow0717 | 2014-09-08 13:52 | 編み物