<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハロウィンだもの♡

本日は頂き物のご紹介です(^ ^)
しかも二つ!!ちょっと長くなるけど
とっても可愛いハロウィン作品だから見て♫

f0316320_15372296.jpg
猫質豹皮のみぃさんから♡
なんだかたくさん出てきたよ〜
f0316320_15381827.jpg

以前、みぃさんのブログで出されたクイズに正解したsnow( ̄m ̄*)むふ。
こちらは正解したからプレゼントだって。
やったぁ〜!!

f0316320_15374930.jpg
みぃさん作のハロウィンコラージュカード。
天使の顔が可愛い♡
大人なハロウィンカードです(〃艸〃)素敵!

f0316320_15390113.jpg
こちらは紙ナプキン。
季節柄やお花柄など様々に。
上手に使えるよう勉強して参ります!

f0316320_15393236.jpg
スタンプ!
私、よく顔文字使うからかな〜
この手の顔に弱いのよ〜!
カレンダーに使わせてもらいます♫

f0316320_15395530.jpg
そして我が家に初!!
なんと…シャケたまごにまで
お気遣いを頂戴してしまいました(´⊙ω⊙`)
開けると〜↓
f0316320_15402201.jpg
可愛いくて美味しそうなマグネット♡
更にはハロウィン仕様なチョコレート菓子♡
f0316320_15414737.jpg


みぃさん

この度はお忙しい中
ハロウィンに間に合うよう、お届けくださりありがとうございましたm(_ _)m
どれもこれもが可愛くて一人ニマニマと
楽しんでしまいました〜
シャケたまごにまでありがとう♡

お陰さまで可愛いハロウィンを過ごせます!
いつか、みぃさんの子育てが落ちついたら
私にマステや紙物の使い方を教えておくれ♡
私が墓に入る前には落ちつくと思うから予約ね、予約〜!!笑



続きまして〜

はい、こちらは本日お届けされたばかり。
f0316320_15421342.jpg

できたてほやほやのフエルトカボチャ殿は
しずかの玉手箱の しずかさんから♡
ブログでカラフルなフエルトカボチャをわらわらと紹介されて『かかってらっしゃい!子供たち〜!』のしずかさんの呼び声に厚かましくも脳内子どもだ!と名乗りを挙げてきました( ̄m ̄*)←正真正銘のおバカさん。
f0316320_15424411.jpg

そんな図々しい私に
お優しい、しずかさん。
こちらも先日紹介されたばかりのドイリーまで入れてくださいました〜!
f0316320_15431549.jpg
やっぱりキレイ(〃艸〃)

f0316320_15434640.jpg

癒しアイテムとして編み物に行き詰まりを感じた時にはさわさわさせてもらおっと♫
普段は汚れたら悲しいので厳重保管するっ!
憧れてる しずかさんの作品…
思わぬ形で頂戴した私。今年はなんだかしあわせ過ぎた気がします。皆様から頂いたしあわせを来年は私が《しあわせのお裾分け》出来たらいいなぁ♫


f0316320_15442059.jpg
しずかさん作品のカボチャ殿を
勝手にコラボさせてます (˘ㅂ˘ )
しずかさん、ごめんなさい〜!


しずか さま

この度はお忙しい中
ハロウィンに間に合うよう、お届けくださりありがとうございましたm(_ _)m

カボチャ殿が入ると一気にハロウィンさがアップしますね〜(〃艸〃)
素敵なドイリー、ほんとお勉強になりますし癒しになります!!
ちょっと私としばらく通信教育してくださいな♫笑
しずかさんに課題出される→課題クリアのため私必死に編む→完成品をしずかさんに郵送( 返信用封筒付き )→しずかさんに赤ペンチェックしてもう→私、チェック点を改善→やだ楽しい♫( 私だけ )(`∇´ )にょほほほ


え〜と、明日がハロウィン?
こんなに可愛いハロウィンアイテムをGETできたのにも関わらず…やっぱりね〜
娘達は家に居ないらしいです(・ε・)ぶー。
夫さんは…知らん。確か打ち合わせ?なので
いつも通り母を早めに休ませて愛犬をいじり倒してカードやカボチャを眺めながら、ぽつんとお菓子を食べ漁るつもりです♡♡♡←慣れてくると以外にお楽しみ時間なんだよ〜
f0316320_15512123.jpg
あら、大変!!
明日のお楽しみ用のお菓子がないわ( ゚д゚)
あとでたんまり買占めてきませんと〜


f0316320_15450294.jpg
シ) 早く食べたいね♡
た) ダメよ〜、ダメダメ。
シ) …たまごちゃん、いいじゃないかぁ♡
た) ダメよ〜、ダメダメ。

シた) みぃお姉さん、ありがとう!!
f0316320_15493672.jpg


本日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
皆さんが楽しいハロウィンをお過ごしになれますように*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


一昨日のアタクシ♡
f0316320_15455100.jpg
※snow画像加工や処理?苦手なので
そのままを貼ってしまいましたが
皆様が暖かいお心で遠くから目を細めてくださると信じておりまっせ〜わら





by snow0717 | 2014-10-30 15:52 | その他

ポーチとガーゼハンカチ

レディのたしなみセットが完成(*^^)v 
f0316320_07210772.jpg

こちらはYUWAのローン生地を使用。
薄くてぺらぺら〜な生地です(^ ^)
持ち上げてみると薄くて向こうが透けて見える程のぺらぺら具合。

だけど華奢なレディが持つには
繊細で頼りなげで儚げでsnowは好きだ♡
( 華奢、繊細、儚げ…無縁だからこそ憧れる )

f0316320_07215190.jpg
実はこちらのポーチ、
先日のLIBERTY アデラジャ( お星様の柄 )の
試作として作ってたもの。
LIBERTYを使用するときはレースより
共布でフリルの方が自分的に好きだったので
レースは却下に至りましたが
YUWAのアンティークな柄やロマンティックな柄には、やっぱりレースやビーズを付けたいお年頃のsnowです♡笑

f0316320_07222281.jpg
ビーズは小さなパールとガラスビーズ。
アメジストカラーや淡いゴールドが
ちらほらと縫い止めてあります( ̄m ̄*)←趣味全開?


こちらは6重ガーゼを重ねたハンカチ
f0316320_07224425.jpg
ハーフではなく普通のハンカチサイズ。
でもね、またも失敗(´・ω・`)
なんかすごく分厚いの。
6重ガーゼを二枚重ねた12重だから。
肉厚過ぎてハンドタオルの域にきた。笑

使い込むうちになんとかなる?
f0316320_07254775.jpg
ポーチとお揃いになるようレースも付けた。
手や顔を拭くのにビーズは邪魔だから
ハンカチにはビーズは縫い止めてません。
( 当たり前だ〜 )
いつか、こんな優しい色の扇子なんかも
セットで作れたらなぁ。なんて夢見てまする。

こちらのセットは、ちびちゃんに奪われましたが…再チャレンジしたいなぁ。
現在ファスナーのタイプをあれこれ試したり縫い付けの練習中なのだ。
f0316320_07261978.jpg
内布にはオフホワイトのリボン柄。
( 自分では絶対、使えないセットだ… )
しばし乙女チック全開になりそう〜(〃艸〃)

お出掛けに忍ばせてみたい憧れはあるけれど
まず私のバッグの中から出てきたら
周囲の人が泡ふいて倒れること間違いなし!

余談ですがチクチクしてる最中の家族から
『 まさかママの?』
※驚き顔と声のちびちゃん

『 ソレ、ゆきちゃんの?』
※疑る目付きの夫

『 ママのじゃないんでしょ』
※決め付けるちびこさん

『 ゆきさん、どうしたの? 』
※母よ、何を疑った?

『 素敵ね。お友達にでしょ? 』
※叔母…お友達にと決めつけたが素敵と言ってくれたので、まあ許す。

・`∀´・)ノなんかさあ…家族のみんなさぁ〜、
ワタクシに対して失礼じゃないかしら?笑



f0316320_07231720.jpg
今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^ ^)
昨日、無事に美容室に行けました♫
久々に美容室に行って鏡を見ながら
パーマをかけてる姿も
カラーリングしてもらう姿も
美容師さんてよく吹き出さないなぁと変な感心をして帰ってきたよ(・`∀´・)
私は身が捩れる程に笑いを堪えて疲れたんだけどな…


お気に入りのチョコ♫
f0316320_07244669.jpg

by snow0717 | 2014-10-29 07:29 | 手縫い

ドイリー

頂きもののキュートカラーな糸で
ドイリーが一枚 完成しました(^ ^)

f0316320_09292432.jpg

大きさは約33㎝。
このくらいのサイズは迫力と共に
ドイリーとしての実力を兼ね備えてると思ういます♫
小物を飾るためなら20㎝前後が可愛い♡
30㎝前後になると埃除けカバーとしての使い道も出てきますよ〜(^ ^)

f0316320_09295474.jpg

余談になりますが
この糸のカラーはミュシャの作品と相性が良いように思えてお気に入りです(〃艸〃)

ちびこさんのお部屋に不法進入して
ミュシャの本をちょっと拝借。

f0316320_09301626.jpg

うまく撮れないからアレですが
色合いがとても優しくて好きです♡

ドイリーはこちらの本より↓
f0316320_09303052.jpg
*デザイン 高木藤子さん

頂きものの糸で編んだドイリーですから
このコは私の宝物〜(〃艸〃)
我が家で活躍してもらいます〜

扇形に広がる方眼編みのココ↓大好き!
f0316320_09310492.jpg
冠やティアラにあるトンガリ部分みたいな
ピコットもかわいいのだ♡
f0316320_09313810.jpg
ひなかなそらちゃん、
素敵な糸をありがとうございました(〃艸〃)
もう一つの糸も似合いそうなドイリー見つけたら編み編みさせてもらいますので変身を
お楽しみに.•*¨*•.¸¸♬


お久しぶりに40番糸を編んで一言、言わせてください。『 手が攣る〜!』

そして今日は数ヶ月振りに美容室なんぞにと昨日の夜に思い立ったのですが
美容室のカードを今朝確認すると定休日〜?
ガ━(llʘДʘll)━ン!!!
無計画で思い立ったが吉日な私にツケが来たのだな…と自分に失笑した朝でした。笑
f0316320_09320535.jpg

お友達の皆さまが
無計画で思い立ったが吉日精神でも(コラ)
良き日であることを願います (˘ㅂ˘ ) 

本日も遊びに来てくれて
ありがとうございます!
郵便局にお振込やら母の病院やら
娘のスポーツ大会やら今日も
元気に駆け抜けてくるわ〜♫( 一本縛りで )

by snow0717 | 2014-10-27 09:34 | 編み物

パフリース ( ハロウィンver )

急遽、作りたくなり
今朝ちゃちゃっと仕上げたもの。
それはハロウィンリース(^ ^)
f0316320_11355788.jpg
クリスマスリースが代表的な感じしますが
我が家に眠ってたハロウィン柄生地を
どうにか使いたいと。
f0316320_11362582.jpg
だって、しずかさんが
可愛いリース作ってたんだもん。
見てたら私も作りたくなったんだもん。
なら、いっそハロウィン柄で
作ってみたらいかがなもんかと。
f0316320_11364361.jpg
朝の寝ぼけ眼な割に上出来♡
リボンとかいい加減なんだけど
なんとか形になった気がする( ̄m ̄*)
※ 超自己満世界の住人です。

それはたぶんModaのクロスが
お洒落だからなんだとはわかってるのだが
今、自分作の中で一番のお気に入り♫

しずかさん、
可愛い作品見せてくれてありがとう(^ ^)
参考にさせてもらいました♫
ちったなポンデLIBERTYはまた今度作らせてもらうね♡
巻きバラも編んだわよ〜( ピン打ち待機 )

f0316320_11371342.jpg
季節物だからと
なんかちょっといい加減な作りにした私。
行き当たりバッタリな性格だから
仕方ないのだがー(^_^;)
せめてプレゼントにしてもいいくらいに
腕前を上達させたいな。。。

f0316320_11375264.jpg
f0316320_11380511.jpg
紐は好きなタイプのものに
取り替えられるよう解けます。
リボンとリースの間に通すだけですが
お好みの色や質にチェンジできるのはいいでしょ♡


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^ ^)*°
さて、今日は叔母の家で大仕事してこなきゃ〜


by snow0717 | 2014-10-24 11:39 | 手縫い

夢のようなお菓子 アイシングクッキー

本日は美味しくて素敵な頂きものを
ご紹介させていただきます(〃艸〃)♡

snowのワガママを叶えてくださったのは
flalacafe さま。
アイシングクッキーのお教室を開いてらっしゃる先生です(^ ^)

snowは子どもの頃から
カラフルなお砂糖がかかったクッキーが
大好きだったのですが
大人になった今も変わらずに好き♡

お味はやっぱり子どもの頃に食べてたものより繊細なお味が好きになってしまいましたがね( ̄m ̄*)ふふふ。

クッキーすら焼けないワタクシが
夢のようなクッキーを見つけたの!!
それがflalacafeさまのアイシングクッキー♡

もうね、女の子( 女性 )なら
その可愛さに心が奪われるような
色やデザインで飾りたくなるような
素敵なケーキやクッキーばかり。
食べてしまうのがもったいないくらい。

そう。我慢できなくなったsnowさん、
いつもの厚かましさ全開に
事もあろうかオーダーをお願いしたのだ。

だがしかし!
無知なsnowは知らなかったのだよ。
製造許可の無いキッチンで作られたものは販売してはならないって…(・'-・`)
冷静に考えてみたら、そらそーだって話。

そんな理由でオーダーはお受けできませんと
優しい説明付きでお断りされました。←当然

なのにね?
ほんとお優しい方で
せっかくオーダーしてくれたのに、
いつもコメントくれるから、と
プレゼントしてくれたのです〜♡
嬉しくて小躍りしちゃうでしょ〜
♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪

見てー!!
f0316320_12370284.jpg



snowの写真が悪いんだけど
もっと実物はキュートなんだよ〜

よく見て♡
f0316320_12380442.jpg



ドイリーみたいでしょ〜( ̄m ̄*)

もっと見て!
f0316320_12382828.jpg


LIBERTYみたいでしょ〜♡

ふふふ♫
優しいメッセージまで頂きました。

でもこれ食べるのもったいない〜
ずっとずっとこのまま飾っておきたいくらいだ。
こんなに素敵なアイシングクッキーを作ってしまう魔法のお手手を持つflalacafeさまのお家はこちら( お気に入りから飛んでー )
http://flalacafe.exblog.jp/

箱のままでも
ふんわり優しく甘い香りが誘惑するんだよ〜

f0316320_12385517.jpg



香りに惹きつけられてひとつ、袋を鼻に近付けたワタクシ。
これが間違いだった…_| ̄|○

レモンの爽やかさを含んだ甘い香りの誘惑に勝てませんでした…
袋を開封してしまったら、さあ大変!
今まで、くんかくんかとしっかり嗅いでたのが、意識してなくてもsnowの鼻を刺激し続けるんだわ。この優しい香りが。


えへへ。我慢できなくてパクっ♡
あら〜ん(〃´▽`〃)
ガリガリしてるのかと思いきや
しっとりしたクッキーにパリッと感のアイシング。お口の中でもレモンがふんわり♫
止まらない気がする。

娘達にも分けてあげる約束したから
あと私が食べていいのは何枚だ…?と
密かに己との闘いが繰り広げられてました。
( 現在、一枚もありませぬ。頂いて3日もしない内に完食してしまいました。笑 )


flalacafe さま

この度はflalacafeさまの目で見てしあわせ・
お口で美味しい、素晴らしいアイシングクッキーを作ってくださり心より感謝申し上げますm(_ _)m
snowの無知+厚かましさで
flalacafeさまにはご迷惑をお掛けしてしまいました。ご紹介も遅くなりごめんなさいです。
何枚でも食べれてしまえる優しいお味が
snow忘れることが出来そうにありませぬ。
いつかまたflalacafeさまのアイシングクッキーを手にできるチャンスが来ることを
今は静かに願うばかりです。

お教室でお忙しいのに
あんなに美しく可愛いクッキーを
snowに作ってくれてありがとう(;д;)
夢のようだった*°

お教室、がんばってくださいね♡
そしてまた素敵なケーキやクッキーを
見せてくださいまし〜!
f0316320_12395587.jpg





そしてまたも作りかけ写真♡
f0316320_12403608.jpg


な〜にができるっかな〜♫


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^ ^)
寒い一日のようです。
お友達の皆さま、
暖かくしてお過ごしくださいまし♡


夜中にこっそり秘密のティータイム♫
f0316320_12420311.jpg


f0316320_12423013.jpg


by snow0717 | 2014-10-23 12:35 | その他

フリルポーチとハーフハンカチ

こんにちは(^ ^)
本日は1セット完成したので紹介します。

f0316320_10343894.jpg


LIBERTY Adelajdaのフリルポーチと
ハーフサイズのパイルハンカチです♫

型紙は参考の物があるのですが
布の切り替えやフリルは思いつき(^∇^)
行き当たりバッタリなsnowお任せ装飾〜♫

ポーチ裏面
f0316320_10352987.jpg


Adelajdaの好きなところを切り出したぞ♡
裏面の真ん中辺りから
可愛いお星さまが元気に飛び出してまする。

フリル、タグ部分
f0316320_10354723.jpg


思いつくままに
フリルらしきものを作り縫い込んだけど
実際、完成してみると
気になる箇所がたくさんありました(~_~;)
( 完成度は微妙だけどデザインはお気に入り )

まさにオリジナル作品を生み出す作家さまを
改めて尊敬した瞬間でした…
タグもお久しぶりに縫い付けたけど
ココ!って位置が難しくて
うんうん唸って悩んで縫い付けたの。

ファスナーもキレイに付けられずに涙目(;ε ;)
だけどこのポーチを可愛いく完成させるのが
今、一番の目標みたいになってるから
諦めないで今日も新たにチクチクしてくるわ〜

〜メモφ(。_。*)〜
・16㎝ファスナーを使用
・マチなし
・キルト芯を挟んでるので若干ふわふわ
・バイアステープは共布から作成
・フリルは薄い生地の時には共布で作成


内布
f0316320_10363523.jpg


クリーム色。白いプリントのバラ柄なので
中は見やすくなってると思う♫

さて、お次は Adelajdaのハーフハンカチ。
f0316320_10365053.jpg


ハンカチってハンケチとも言うよね〜
なんとくワタクシ…ハンケチって言いたい。
( どうでもいい話でごめんなさいです〜 )

こちらのハンケチ、グログランリボンを挟んでます。( やっぱりハンカチの方がいいか♡ )
こちらもキットでお勉強したの(^ ^)
柔らかなパイル地♡
あまり肉厚ではありませんが
まあそこそこイイ感じな手触りです。

パイル地は清潔感と優しさのある生成り色♡
f0316320_10400446.jpg



こちらのセット近日中に飛びます( ー`дー´)
大変長らくお待たせしてる方へ飛ばします!
※ 頂いた順にちまちま作っては飛ばしていきますので『やだ…私まだ来てないわっ』て
お友達さま、snow忘れてるワケではございませぬ。もう少しお待ちくださると助かります。ぱふぃこ2号( 手帳の名前 )にちゃんと書いてあるから大丈夫!笑

但し〜
飛ばされた方は返却無し‼︎
問答無用で覚悟しといてね( ̄m ̄*)
snowのお任せセレクトだから
好みじゃない場合も、なんだこれ〜も
お許しくださいますようお願い申し上げます。
f0316320_10405485.jpg



本日も遊びに来てくれて
ありがとうございます♡

優しい皆様にたくさんのご心配を頂きました
体調不良も完全回復しました。
優しく見守ってくださったお友達、
温かなお言葉をかけてくださったお友達、
ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

snowしばし、お礼参り品作成のため
ハロウィンもすっ飛ばす覚悟で
チクチク・あみあみに専念しま〜す(*^^)v
ちょっぴり更新なくても心配しないでね。
必ず遊んでもらいに参上仕ります〜♫
次回は『 可愛くて美味しい頂きもの』をご紹介させてもらいますのでお楽しみに。

by snow0717 | 2014-10-20 10:34 | 手縫い

オーダー品 〜秘密のアトリエ〜

更新のない日にも
覗きに来てくださりありがとうございます♪

朝晩がちょっと寒くて
そろそろ冬支度しなきゃいけないかしら…
なんて体力と気合と相談中のsnowです(^ ^)

え〜と、
ハンドメイドぼちぼち始めてます♡
ただし『すぐに手を止められるもの』限定と
自分で決めて楽しんでますから
優しいお友達さま、もう心配しないでね〜
たくさんの温かなお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

それでは本日は素敵な購入品のご紹介をさせておくんなまし〜!

snowがブログ徘徊&覗きをしてた頃から
( 今も徘徊&覗きは変わってないんだけどね )
お邪魔しては憧れの熱〜〜〜い視線を向けてた作家さまの作品です(〃艸〃)

f0316320_08081018.jpg



タイトル
〜 秘密のアトリエ〜
とってもお洒落で乙女心をくすぐるタイトルを持つ素敵なバッグチャーム♡

体調が悪くなる前に届いてたのですが
すっかりご紹介が遅くなってしまいました。

f0316320_08090002.jpg


とっても高級感漂うタッセルで
魅惑のタイトルとベストマッチなチャームや
ビーズを選ぶセンスがもうほんとにスゴい。

今も変わらず憧れてまする( ̄m ̄*)

見て♡
色合いがもう大好き過ぎて一目見て言葉も出なかったくらいなの。
f0316320_08092204.jpg



アンティークな雰囲気にクラクラしてくる。

〈 ここからsnowの妄想脳内へご案内〜〉
…日常と区別するかの鍵。
それは誰にもわからない秘密の扉への鍵。

いつもの時間をやり過ごした後、ふっと私は今居る、この空間から居なくなる。
そう…秘密の扉への鍵を手にした時から。

秘密の扉へ鍵を差し込み
手のひらに納まる小さなドアノブを回す。
やや重たい扉を開くと
冷んやりとした空気が私を出迎えてくれる。

細く狭い階段を数段降りると
小さな扉がお出迎え。
少しの軋みは人を迎えるのを拒むかのよう。

微かな声で秘密の言葉を
小さな扉へ語りかけると、ゆっくりと
私だけの秘密のアトリエが開かれる…


はーい、ストップー (˘ㅂ˘ )
snowの妄想に付き合わせてたら
いつまで経ってもご紹介できないからね〜!
( そしてネタギレ♡ 笑 )

現実には作れもしないのだけど
snowの妄想脳内ではヴィクトリアンポーチやバッグが作れてしまうから恐ろしい(ㅎ_ㅎ)

ね♡ でもそんな夢を見たくなってしまうバッグチャームでしょう?
そしてオーダーを受けて頂けただけでも感動なのに…

f0316320_08094983.jpg


可愛い絵葉書( 私が浮かんだらしいです♡えへ )と優しいミニレター( ラブレターだと思い込んでます♡ えへ )に幸せ絶好調↑↑

だが、驚いてしまったのはコレ↓
f0316320_08101049.jpg


この素敵なストラップ、
なんと!なんと!!
オマケだそうですw(´*∀*`)w

集合写真♡
f0316320_08103662.jpg


オーガンジーの巾着に
ピンクの華奢なおリボンとミニエッフェル塔のチャーム添えられておりましたのよ〜

こんなに私の妄想心をくすぐるバッグチャームを作ってくださった mami さまの
素敵アクセサリーの数々は見てるだけで
しあわせな気持ちになれるのよ(〃艸〃)
たぶん、魔法が使えるの。
《乙女心》という名の魔法よ*°
乙女心をくすぐられたい方はぜひ遊びにいってらっしゃいまし♡
mamiさんのお家 心の記憶 へはsnowのお気に入りから飛んでってね。
http://maminyan.exblog.jp
美人なにゃんこちゃんもたまに現れます♫

mamiさんはお料理を習ってたり、バレエも習ってたりと毎日を乙女に過ごされてます♡

snowは趣味の美術館巡り( 最近行けないけど )
をしてたのですが美術館て、ちょっといつもよりキレイな装いで出掛けたい場所。
以前も書いたような気がしますけど
偉大な画家や作家が残していった偉大な作品の前に立つ時はきちんと背筋を正していたいのです。
だからと言って、そんなスゴい素敵な服など持ち合わせてないのだけど。

mamiさんのアクセサリーを見てるとね、
美術館巡りをしてるかのような気持ちになれるの(^ ^)
実際に美術館巡りに似合うアクセサリーだと思います。


mami さま

この度はお忙しい中、
素敵な作品をありがとうございましたm(_ _)m
ご紹介が遅くなってしまい
ほんとにほんとにごめんなさいです。
受け取ってからね、毎日眺めてるの。
たくさんのハンドメイドをイメージするチャーム達が刺激を与えてくれてます♪
腕前が上達しないのは残念だけれど
あのチャームやストラップを眺めてると
いろいろ浮かんでくるから私にとってほんとに 〜秘密のアトリエ〜 です!!
大切な大切な秘密の鍵だから無くさないように厳重注意します( ̄^ ̄)ゞ


そしてーーー!!本日も長々と最後までお付き合いくださった皆様、( 覚悟して! )

あいちてるわよ〜チュウチュウ(  ̄з(〃´▽`〃)ε ̄ )チュウチュウ←やめれ。怖いわ。

先日のパッチワーク用にカットした布は…
f0316320_08112224.jpg



アテもなく思うがままに繋いでます。
お陰様で迷子な気分。笑
このあと、何にするかも決めてない。
ボツにならないことを祈ってて〜笑


本日も遊びに来てくださり
ありがとうございます(^ ^)♡
皆様、体調管理に気をつけて〜


さて、秘密のアトリエに行きますか…笑
f0316320_08114754.jpg












by snow0717 | 2014-10-18 08:06 | お買い物

snow、生きてますよ〜!笑



お久しぶりでございます(^ ^)
更新が疎かな間も覗きにいらしてくれて
ありがとうございます♡

f0316320_07485220.jpg


snow、まだ体調が完全ではございませぬが
ぼちぼちいつもと変わらない生活に戻りつつあります。

f0316320_07490864.jpg



いろいろ作りたいものがあるのだけど
今はね、家事するのだけでやっとなの(~_~;)
ちょっと手を動かしては白クマくんのように
横になっておりまする。

なのでハンドメイドに関する写真は↑アレだけ。すみませぬ〜!


お気に入りのお菓子↓
f0316320_07495738.jpg



コリラちゃんが大好きなsnowは
このお菓子の袋を捨てるのも嫌なくらい。
違う柄が楽しめるので目で堪能。
お口で堪能、二度美味しい♫ 笑

ちびちゃんがお土産に買ったきてくれたの♡
f0316320_07510668.jpg




え〜と、、、
ご紹介させてほしい素敵購入品と頂き物があるのですが、そちらは改めて(^ ^)
( 作家さま方、ごめんなさいです )
お友達さま方のブログも遊びに行けてなくて
ごめんなさいです。
押せるモノを設置されてるお友達さまには
遠慮なく押して帰ってくるから〜| |д・)


う〜ん、、、
( ゚д゚)ハッ!!
ハンドメイドに関するもの、まだあった♫
f0316320_07515410.jpg


ひたすらチョキチョキ〜!
※ ロータリーカッター持ってるんだけど怖くて使いこなせてませぬ。snowは大抵ハサミでチョキチョキします。

このカットされた布は懲りずに
snowコレクション2014○○verになります♡
( 暖色系がお好きな方、ごめんね。)


ご心配くださったお友達さま♡
うれしく優しいお言葉に感謝します。
snow、スーパーマンじゃなかったわ。
( これ…かなりショックなのよ )
でも大丈夫(*^^)v
やっとお菓子もご飯も平らげる元気が出てきたし寝込んでる場合じゃないからね〜

それでは皆さま、ごきげんよう(^ ^)
復活したら遊んでくださいましー!!

あ〜る〜日、森のな〜か、
くまさ〜んと、でああった〜♫
そのクマさんはsnowのお家に居るよ。
snowの大好きなLIBERTY エリジアンの端切れを首に巻いてイケメンに…なってない?笑
f0316320_07523376.jpg


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます♡(^ ^)

by snow0717 | 2014-10-15 07:48 | 日常

ミニドイリー

本日は少し前にチラ見せしてた
ミニドイリーを紹介させておくんなまし♡

f0316320_07295184.jpg



可憐で温かみのあるピンク。
ピンクのグラデーションが女子力アップに
繋がりますかしら(^ ^;)
髪の毛ボサボサ、ノーメイクなわたくしに
女子力アップと言われてもね。笑

参考にした本はこちら
f0316320_07301429.jpg



小さめの花瓶や観葉植物などとも
相性良さそうです(^◇^)
直径は約14㎝なのでキッチンカウンターや
飾り棚などにも収まりそうよ♫

snow家には生憎、観葉植物の類もなく
( ある事にはあるのだがお目汚しの危険アリ )
毎度のアクセサリーと一緒にパチリ☆
f0316320_07303407.jpg




今日は曇り空のためドイリーの色が
なかなかキレイにでません(;ε ;)
こちらも毎度の白テーブルの上で。
f0316320_07304995.jpg



実物は もう少し優しい感じなの♡

f0316320_07312833.jpg




本日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^◇^)
ちょいと体調不良ため今日はハンドメイドを
お休みしてお布団へダ〜イブ!!

明日はチクチク、あみあみ進むといいな。
f0316320_07320225.jpg



by snow0717 | 2014-10-09 07:29 | 編み物

パールビーズのネックレスとイヤリング

台風はどちらへ(´◉ ω ◉`)?
snow生息地方、台風が上陸するとニュースでは大騒ぎ。お友達さまからも心配のお言葉を頂いたり…心配されてた被害も起きず無事に過ごしておりまする。
ご心配頂きありがとうございました。
snow生息地方は現在、雨が上がり爽やかな風が吹き時折、雲の向こうにキレイな青空が見えておりまする。

現在、台風が接近されてる または上陸されてるお友達さまはくれぐれもお気をつけくださいまし。


そして何故かiPhoneも使えない状態が続き
やっとこさ更新に至ります(*^^)v

本日はお久しぶりにビーズ♡
シルバーの金具と白いパールがエレガントなネックレスとイヤリングを紹介させておくんなまし。
f0316320_13050077.jpg



こちらは、材料を購入するとレシピが頂けると言う( だったらキットで販売してくれ )ビーズショップからのメッセージを読み、大慌てで材料を仕入れに出掛けた際、目に留まっ たキットのネックレスと別売りのイヤリング。前置き長くてすみません(^_^;)

f0316320_13052326.jpg



最近ビーズいじりがめっきりおサボり中のsnowでしたのでビーズの組み合わせや
ピン曲げ作業もコツを思い出すのに良かろうと選んでみたの(^ ^)
ふふふ。案の定、見事にガタガタ。

だけどやっぱり楽しかったー!!
早朝マゲマゲ( 早起き時間にピン曲げ )して
朝ペンチ握るのツライわ〜とか
寝起きに小さなビーズの球体転がって
拾い集めるのツライわ〜とか色々あったけど
パールビーズの可愛い球体に にこにこ♫

f0316320_13055006.jpg


イヤリングはまあ普通。
そんなに派手ではないので普通に使えそう。
f0316320_13081604.jpg


だが、問題はネックレス。
いつ如何なる時に付けたら良いのかのう。
最近、看護や介護やお世話事に明け暮れてる日々が続いてたのでアクセサリーを身に付けて外出する事がなかったからね。
自分で完成させたネックレスを見て若干、気恥ずかしくなってます。

えへ。髪はボサボサの纏め髪にノーメイクに汚れても構わないTシャツにジーンズにスニーカー。もちろんノーアクセサリー( ̄m ̄*)

だけど先日の素敵バッグが届いてからは
また少し気を使うようになってきたの。
大好きな美術館にお出掛けする日を夢見て
せっせとがんばってみようと思います♫
( だからと言ってあのネックレスは付けんが )

…って最近、どうでもいい話ばかりしてる。
なんでこう脱線していくんだろう〜汗

f0316320_13060845.jpg



ネックレスもイヤリングもガラスビーズ。
スワロは入ってません。
実際に使えそうなデザインならスワロで
作り替えてしまおうと思ってたけど…笑
正直に言う!
キットの名前に( デザインも好きだが実用的じゃないことはわかってたんだ! )惹かれたの。

キットの名前
* スノーパールのしゃらしゃらネックレス
* スノーパールのしゃらしゃらイヤリング

だって自分の名前入ってたし、、、
しゃらしゃらが平仮名で可愛いなって。
( バカもーん!!貴様はいくつだー!! )

こうしてまたお蔵入りが増えましたとさ*°

ほい。オマケ。
f0316320_13062698.jpg


無駄にLIBERTYの布をちょきちょき♡
楕円形のヘアゴム作って遊んでます。
( 某ブログでバッジ作られてるのを見て便利そうだな〜とポチ♡ )


f0316320_13065530.jpg


昨日の大雨の中、父のお墓参りに行ったの。
帰りにコンビニ寄ったらコマさんとコマじろうさんが居たっ(〃艸〃)
きっと父からのご褒美ね♡笑
でも買えと差し出された夫は複雑な顔。
これ欲しいの?ほんとに欲しいの?
なにに使うの?と珍しく何度も問う夫に
真剣にコクコクコク頷いて買ってもらった。


f0316320_13071246.jpg


お久しぶりにビーズもお片付けしてた。
ため込んでた特小、丸小、丸大、
ミックスビーズ達。キラキラ可愛い♡
でもね?ケース足りなかった(;д;)ぐすっ。



本日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^ ^)
ピカピカに晴れてきたし、ベランダびしょびしょな内にブラシ片手にお掃除して参ります!!
わざわざ水撒かなくていいから急げ〜〜〜



by snow0717 | 2014-10-06 13:04 | ビーズ