「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

四角つなぎのひざ掛け

本日は四角つなぎのパッチワークで作った
snowにしては超豪華なひざ掛けを紹介させておくんなまし♫(^ ^)
f0316320_10394018.jpg

実はこれ、昨年末から布をカットして
表側のパッチワーク部分だけは完成させてたもの。( ↓枚数まだ足りてませんね )
f0316320_10401029.jpg

年末の忙しい最中だったので( 良い子の奥様方は、この時期にいけませんわよ♡笑 )
一気に仕上げるコトが出来ずカーテンに下げたパッチワークを眺めては早く触りたくてジタジタしておりました₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾

f0316320_10403252.jpg

この ひざ掛けは4層仕立て。
LIBERTYタナローンは、こんな黒地や紺地を使用してても光りにかざすと うっすら向こうが見える程に薄い生地。
なのでLIBERTYを使用した表生地の次に綿100%キルト芯、次に裏布、さらに肉厚で手触りの良いパイル地と毛足の短めボアのリバーシブル生地の4層です(^ ^)
f0316320_10404946.jpg

完成サイズは80×120センチ。
LIBERTY一枚が10センチ角となります。
f0316320_10411556.jpg

これね、10年後にも使えたら良いなって夢を見ながら布を選んでみたの(*'∇')ウフフフフ
snow家は旦那さんが喫煙者。
真夏であろうと真冬であろうとベランダに設置したベンチで喫煙してもらいます。

だけどね、snowも大抵は隣に座ってます。
朝早くに出掛けてしまい、帰宅時間もバラバラな旦那さんと大事な会話をするにはsnowが後をくっ付いて行くしかないの。

仲良く2人で並んで一枚のひざ掛けを使う。
ジジババになっても、日向ぼっこする2人であるように。そんな願いも込めてチクチクしたのだ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
f0316320_10452383.jpg

こんなに色鮮やかな色合いも
繰り返される洗濯や日光干しで10年後には
どんな色褪せを見せてくれるのかな♡
手触りの良いボアもヨレてしぼんでしまうのだろう。ラメ糸もキラキラの輝きを失うのだろう。色褪せや手触りだけでなく布自体擦り切れたりしてしまうのかな。

若くして結婚したsnow夫婦。
周りからは子どもが子どもを産んで〜など、たくさん言われたけど一生懸命に育ててきた娘たちも、なんとか社会に飛び立つ日を迎えるコトができそうだし。
ちょっぴり感傷的になりながら昨年末からチクチクして新年早々に仕上げたの。

f0316320_10424790.jpg
たくさんの気持ちを込めてチクチクしたひざ掛けを仕上げ、完成してからは毎日使用してます。snowが今までに作った物の中で一番の大作。先日のキルトフェスティバルで目の当たりにした本物の大作と比べると笑っちゃうけどsnowは大満足。

…だからでしょうか。
たくさんの愛や情熱を込めて作られた素晴らしい作品の数々からは、作者さまの歩んできた道( 人生 )を確かに感じたのだ(^ ^)


f0316320_10422396.jpg
さて今回はsnowにしてはほんとに超豪華。
大好きなLIBERTY生地を黒地、紺地に拘りを持ちながら手持ちの布から32柄を選んできました。
黒や紺地とはいえ、華やかな色合いになるように今回は大好きなブルー系を封印。
目が疲れてしまいそうな柄ばかりですが以外と疲れないのには自分でビックリ。
それどころか使う度に楽しいの(〃艸〃)
畳んでも折り方によっては出てくる柄が違うので畳むのすら楽しい♫

f0316320_10420120.jpg

キラっと光るラメのグラデーション糸に囲まれた小さなお花に大きなお花、ハートや車に、見逃してしまうほどに小さなてんとう虫、見る度クスっと笑う踊るおじさん、規則的に並ぶお花や宝飾、今日のおやつは何にしよう?まだ見ぬ南の島はこんな感じかしら?
おっと!カメさん、こんにちは〜(^ ^)

見る度に色んな気持ちになるんだよ♫

そしてこれが噂のLIBERTYマジック!?
今まであまりLIBERTYマジックがよくわからないsnowでしたが←ダメなやつ。
個人的に単体では決してポーチやバッグに使いたくないような( 使い方がわからないだけだが)色柄も、不思議と可愛く見えてくるから不思議(〃艸〃)

娘たちにも欲しいとせがまれたので
今年の冬を迎える頃には完成できるようにがんばらなきゃ!( 実は娘たちには内緒で材料は揃えてあるのだ )
我が家を巣立つかもしれない娘たちに母からの贈り物になるかしら。
( 巣立たなかったら私のお洗濯物が増えるだけだな…笑 )

f0316320_10384981.jpg
ラグを取り込むまでは平蔵さんのマットになってる日もしばしば…

これね、畳んで敷いても素晴らしい暖かさと弾力のお座布団になるのよ。
snowは腰が悪いからハンドメイド時間に背中に充ててみたりもします。
体重がアレなので長時間お尻に敷くのは気が引けちゃうんだけどね('ー') フフ

こんな寝顔見てたら奪えないんだよね〜。
f0316320_10382648.jpg


本日も遊びに来てくれてありがとう*°
今朝は珍しくsnowの住んでるところにも
雪が降ってました*°
お外に出られる方、くれぐれも気をつけてお出かけしてね(^ ^)
暖かい装いで防寒してくださいね。


【 使用したもの 】
100%綿 キルト芯、裏布( エイティスクエア )手縫い糸、ラメのグラデーション糸、

LIBERTY生地( 順不同 )
Hunter Truck、Wiltshire、Tatum、Truly Scrumptious、Melanie Atai、Capel、Dancing Ladies、Rose Xanthe、Masaki、Victoria Virginia、Gallymoggers Reynard、Day's eye、Fenton、Chive、Puff、Akinobu、Saxby、Bluebell、Tiny Dancer、Fab、Alain、Tresco、Floral Eve、Lovelace、Isa、Curly Whirly、Pepper、Andrea、Belmont Ivy、Gustav and Otto、John 、Elizabeth、




by snow0717 | 2015-01-30 10:37 | 手縫い | Comments(46)

初参戦 キルトフェスティバル 完

行ってきました!
第14回キルトフェスティバルの巻 番外編


キルト作品がたくさん展示されてる中でたくさんのお店も出店されておりました(^ ^)
ネットで検索しても現れないお店もあり、ココでしか買えないお品などもたくさんあったのだろうと思います。

そんな中、snowにはとてもありがたいシーンに出くわすことも…
それはご同行してくださったVioletさんが見付けてくれたのですが『 つまみ細工の実演 』でした(〃艸〃)
つまみ細工の作家 つゆつきさんご本人の実演。
f0316320_17554931.jpg
こちらは通信講座のパンフレット。宣伝を兼ねての実演でした(^ ^)通信講座の一部を紹介しながら、作品を3つ作っておりました。
f0316320_17560029.jpg
↑こちらの3つを実演で作ってたの。

もうね、つい先日つまみ細工にチャレンジした私にはなんとも素晴らしいタイミングです!呼吸するのも忘れひたすら見つめてました( ・_・)ジッ♡←逆に鼻息荒かったかも。笑
ほほう!なるほど!へぇぇ〜!と、お勉強になりましたです。その成果が出せたらカッコいいのだが…


さて、snowが購入したキットや布。
探せばネットで普通に買えそうな布ばかりですが実物を見ながら選ぶ機会が少ないのでVioletさんとウキウキしながらミニカットクロス選びに夢中になりました〜
8枚で千円。キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ
f0316320_17564292.jpg

その他の布とキット。
f0316320_17570462.jpg
中央辺りの二つのキット
〜ばら柄 と書かれてるものと
〜ローズフラワー と書かれてる二つはネットでは購入できないお店のキット。
snowが二回も立ち寄ってしまったお店です。

オーナー様がとても気さくで楽しい♫
そしてワタクシ好みの深い色みの作品ばかり。もうね、お金があれば全キットを購入したい程。笑
オーナー様とお話しをしながらの楽しいお買い物時間でございました(〃艸〃)
毎年、キルトフェスティバルに出店されてるらしいのです〜!来年も行きたい〜♡♡♡

そしてこちらの本と布。
f0316320_17572121.jpg
再販された本ですが、現在は園部先生のサイトでしか取り扱いが無いとの事でしたので先日( 24日)ワタクシ、サイトから購入しようとメールを出しましたの。
サイトの管理人さんがこれまた優しい方でして、25日に先生の作品を見ることやブースにお邪魔する旨をお伝えしてたので、折り返しご返信をくださいました。
当日、ブースでお買い求めになられたほうが送料や振込み手数料がかかりませんし、先生がいる場合サインもしてくれますのでいかがでしょう。ブースで購入できなかった場合はまたご連絡くださいと。ほほう!至れり尽くせりではないか( ゚艸゚;)
とても親切で丁寧な管理人さんに惚れ惚れしながら当日を迎えましたの。
無事に購入できてよかったわ〜!

布は自分で選んだ淡いカラーと
先生ご自身にオススメされたもの( 黒 )
黒は買う予定ではなかった…と言うか目に入ってなかったのですが先生ご自身に勧められたら買わないワケにはいかんでしょ♡と。お商売上手でチャーミングな先生でございました〜('ー') フフ
f0316320_17574420.jpg
そしてサイン。先生ありがとう*°


こちらはご同行くださったVioletさんが
snowに作ってきてくださったミニタペストリーです(〃艸〃)
f0316320_17575800.jpg
平蔵さんに似てるからと、こちらの可愛いわんちゃんをミシン刺繍してきてくださったんです♡なんとゆうシアワセなのかしら〜!手芸の冊子と美味しいお菓子( 荷物のせいで割れてしまいました。ごめんなさい )まで頂戴してしまいましたの♫

Violetさんは、とても穏やかで暖かく優しい方なの(〃艸〃)snow、またしてもお世話になりっぱなしでござった。←ダメな奴。
でもね、Violetさんもなかなかにsnowと近い匂いがしました。だってね、お話しながら2人で会場に降りるハズなのに出口に向かってみたり…クスクス( ̄m ̄*)

Violet さま

この度は、
憧れのキルトフェスティバルにお誘いくださりありがとうございましたm(_ _)m

Violetさんの宿泊先までカッコよく送り届けてみたりしてみたかったのだけど、やはりsnowには無理でございました。またもやVioletさまにも送り届けて頂くという…なんたる失態。
お買い物にもたくさんお付き合いくださったり、素敵なプレゼントまでご用意くださり心より感謝致します。°°(≧□≦)°°。
お別れするのが寂しかったですが、楽しい時間を共有できて幸せです♡

まだあと2日!( なんとVioletさんは4日参戦です〜!うらやまし〜!)楽しんできてください(〃艸〃)くれぐれもお気をつけくださいね♫


そしてこちらはsnowがVioletさんと、チケットをお譲りくださったVioletさんのお友達さまへ作ったお土産ポーチ(^ ^)
f0316320_17591651.jpg

なるべくお揃いっぽくなるように
手持ちの布から一生懸命、選んでみたの。
f0316320_17594407.jpg

キルトフェスティバルだからね、レース編みよりパッチワークキルトかなって('ー') 
f0316320_18000794.jpg

ファスナー部分にはモチーフレースとビーズをころころ下げてみたんだよ♫
f0316320_18002424.jpg

f0316320_18005005.jpg
こちらの型紙はベアーズポーさんのポーチキットから。
※ 2/1までSALEされてまする。

今回、初めて会うVioletさんとの目印は…
f0316320_18012476.jpg
mammy's Treasureさんから頂いたネックレスでした。
ドキドキしながら嬉し恥ずかし気分で身に付けて行きました♡(._.)
Violetさんが素敵〜って褒めてくれましたのよ〜!

あとね、こちらもVioletさんのご希望で…
f0316320_18023366.jpg
スヌーぴ〜こさんのふりふりストールを見せびらかしてきましたの♡ (˘ㅂ˘ )
直接、触ってもらって柔らかさや軽さを実感してもらったのよ。やっぱり素敵〜って褒めてくれました〜!

あとね、あとね、←まだあるんかい!
バッグはle petit sacさんに作ってもらったぱふぃこちゃん
f0316320_18024829.jpg

お化粧ポーチはのたりんさん作のよしえちゃん
f0316320_18030323.jpg

ティッシュポーチとマスクポーチはコロコロさんの怪しい鳥さん
f0316320_18031779.jpg

予備のお金と図書館カードはひなかなそらちゃん作のふぇりこさま
f0316320_18032833.jpg


ほんとはもっとたくさんのお友達さま作品を見てほしかったんだけど手二本しかなくて持てないから。諦めました(._.)すんません。←家出中みたいな荷物になっちゃう。汗
ちゃっかりみんなの宣伝しながら
みんなと一緒にお出掛けした気分な私です('ー') フフ




三度目の更新にもかかわらず、お付き合いくださりありがとうございます♡
これにてキルトフェスティバルのお話はおしまい。

おっと…忘れてた( 編集機能から追加 )
ドームの外に出たら、でっかいウルトラマン発見したよ〜\(°∀° )/
f0316320_18153575.jpg

f0316320_18155081.jpg

まだ頂きものや購入品の他に昨年中に仕上げた布ものがございます\(°∀° )/ それでは次回より順にご紹介させておくんなまし〜♫


by snow0717 | 2015-01-26 17:54 | 日常 | Comments(32)

初参戦 キルトフェスティバル 2

行ってきました!
第14回キルトフェスティバルの巻 後編

前編に引き続き、snowの写真では作品の良さをお伝えしきれないのですが
個人的に美しい、可愛い、素敵!と感じたインパクトのある作品をお見せします(^ ^)

回りきれなくて見れなかった作品や展示物がまだまだあるの(^^;;
お友達さまの中には楽しみにしてた作家さまの作品など写真に収められてないかもです。ごめんなさいね〜。


では…
こちらはキャシー中島 先生の作品
f0316320_13175452.jpg
この桜のキルト前でVioletさんと待ち合わせでしたのよ(〃艸〃)
初めて会うお友達さまとの待ち合わせ場所としては最高に素敵な桜のキルト。
こちら残念なのはガラスがはめ込まれてたので照明や企業看板が写り込んでしまうこと。
f0316320_13181888.jpg
角度を変えてみたりしたけどガラス、
君のお陰で美しい色合いが違ってみえるぞよ(-_-)


こちらも同じキャシー 中島先生作品。
同じ図案を長年に渡り何枚も仕上げた作品。色合いが微妙に変化していたり、隣り合わせた柄がぴったり合ってたり、キラキラストーンが貼り付けられてたり見応え充分(〃艸〃)
f0316320_13190686.jpg

その素敵な作品を見上げて歩いてると、ふと足元が気になるsnow。
先日テレビ出演されてた時にキャシー中島先生が自身に付けてたブローチとよく似たお花が…
f0316320_13192930.jpg

可愛いお花がたくさん咲いてるのよ(^ ^)

さらに…気になるものを発見!
↑の写真中央、緑の葉っぱの中をよく見て♡


ズームしましょう。
はい。こんにちは〜
f0316320_13200520.jpg
これも演出?
それとも落し物なのかな?
遊び心で置かれたのかな?
周りを見てもココにだけ。
よくぞワタクシ見付けたわ (˘ㅂ˘ )えっへん。

snow、ズッキュンバッキュンなお顔の羊ちゃん♡連れ去りたい衝動を抑えるのは大変でした!この日、一番お気に入りのコ。


もう、どこをどう歩いて
どのブースに飾られてたのかもわかりませんが…

こちら、理想を詰め込んだ作品。
f0316320_13204520.jpg
ハンドメイド好きな人々なら、一度はこんな光景を頭に描いたことあるんじゃないかなってパチリ☆
f0316320_13210370.jpg
細部にまでハンドメイド好きの憧れや希望を詰め込まれてる作品でした(^ ^)


鬼灯とグリーンが鮮やかで美しい一枚。
f0316320_13212176.jpg


赤くて可愛い屋根がたくさんな一枚。
f0316320_13215838.jpg
みんなのお家と似てる屋根はあるかしら。


こちらは可愛いお魚たちがたくさんな一枚
f0316320_13221473.jpg

f0316320_13223542.jpg


壁一面に広がるキルト作品の数々。
f0316320_13225219.jpg

f0316320_13230875.jpg

f0316320_13232386.jpg

f0316320_13234266.jpg

f0316320_13235983.jpg

f0316320_13241953.jpg

f0316320_13244519.jpg
優しい作品、ハッとする作品、う〜んと唸ってしまう美しい作品、穏やかな気持ちになる作品…まだまだ他にも素晴らしい作品がたくさんでした♫

f0316320_13281881.jpg

今回のキルトフェスティバルでの特別企画
キルトでつづる《大草原の小さな家》
f0316320_13250943.jpg

f0316320_13252954.jpg

f0316320_13255518.jpg
小さなポーチ一つですらグッタリしちゃうsnowには、こんな大作だらけのお部屋は憧れの一言(〃艸〃)圧巻です。

f0316320_13261806.jpg

f0316320_13264826.jpg

f0316320_13270344.jpg
こちらの↑雑貨屋をテーマした店内?では
羊毛フエルトの卵やファスナーポーチになってる缶などの小物にドキドキ(〃艸〃)

f0316320_13284213.jpg

そしてsnowが個人的に可愛くて、しばし見惚れてしまった作品
f0316320_13273313.jpg

f0316320_13274777.jpg
氷の世界を表現。冷たいイメージではなくアイススケートを楽しむ子どもたちや動物たちの声が聞こえくるような可愛くて暖かな作品でした(^ ^) 雪だるまもいるんだよ〜



二度目の更新にも関わらず
お付き合いくださりありがとうございます♫
本日、三度目の更新で番外編?を予定してます(^ ^) お暇があったら覗いてみてね♫




by snow0717 | 2015-01-26 13:16 | 日常 | Comments(8)

初参戦 キルトフェスティバル

行ってきました!
第14回 キルトフェスティバルの巻 前編

ちょ〜っとsnowの写真が
どうにもこうにも申し訳ないのですが
栄えある賞を受賞された作品の数々と
個人的に一目惚れした作品の数々を一挙にお見せしたいと思います(^ ^)

こちらはハンドメイキング賞
f0316320_09033338.jpg
上の方にスーちゃんが居ます(〃艸〃)
※スーちゃんとは、、、
snowもよくわからないのですが大きな帽子がトレードマークな女の子。パッチワーク愛好者さまの間で超有名人。笑
手芸店でパッチワークコーナーを覗けばスーちゃんがたくさん居ます。

愛娘さまへの愛情がたくさん詰まった作品。スーちゃんの干してる洗濯物の色合いがとても可愛かった作品でした(^ ^)


こちらはフレンドシップ賞
f0316320_09041458.jpg
全体が明るくて元気な気持ちになる作品

こちらは準日本キルト大賞
f0316320_09043387.jpg
カッコよくて品があって、とても素敵な作品。迫力あったわ〜( ゚艸゚;)

こちらはキルト大賞
f0316320_09052040.jpg
藍染めで表現された作品。
ご夫婦で旅行に行かれた時の思い出の一枚のような事をテレビで話されてました(^ ^)

皆さま、それぞれに素敵なエピソードや想いが込められてるのだな〜と、ぼんやりとですが、作者さまたちの歩んできた道( 人生 )が深みのある奥行きのある幅広な作品を生み出すのだろうと見惚れてきたよ♫


こちらは作家さまたちの作品

宮崎 順子 先生
f0316320_09054778.jpg

f0316320_09060509.jpg
落ち着きのあるグリーンが基調な色合いの布合わせ。とても目に優しくて素敵。
ところどころにあしらったレースがsnowにはたまりませんでした(〃艸〃)うは〜♡

姫野 順子 先生
f0316320_09062251.jpg

f0316320_09064105.jpg
クレイジーキルトにフェザーステッチにヴィクトリアン柄…snowの大好きが詰まった作品でした(〃艸〃)snowの理想がいっぱい♡

根木 好 先生
f0316320_09070081.jpg

f0316320_09071845.jpg
こちらも目に優しいベージュや白が基調とされてます。オーガンジー素材が素敵にあしらわれてて表情豊かな作品でした(〃艸〃)何度も見ちゃう♡

深山 実枝子 先生
f0316320_09075841.jpg

f0316320_09081844.jpg
真ん中の部分は全て刺繍( ゚艸゚;)
遠目で見ると一枚の絵のような布に見えたのですが木々も花も全てが刺繍。スゴい!の一言です♡

園部 美智子 先生
f0316320_09100236.jpg

f0316320_09102385.jpg
ヴィクトリアン柄でリボンがいっぱいの作品。遠目で見ても園部美智子さんの布だ!とすぐにわかりましたよ(〃艸〃)さすがです♡


こちらは個人的に可愛くてsnowのお気に入り作品です(〃艸〃)
f0316320_09104107.jpg

f0316320_09105793.jpg
ヨーヨーキルトって フジツボ?みたいで正直あまり好きではなかったのですが( 失礼。)
こちらの作品のように明るい色彩で大きさも変えられてあって可愛かったです(^ ^)
snowの持つヨーヨーキルトへのイメージを破壊してくださりました♫ ありがとう*°


snowが参戦した25日は晴天の日曜日。
もしかしたら来場者が一番多かったのでは…(^^;; もうね、スゴい数の人。
作品見るのも大変で、お誘いしてくださったVioletさんと会場内の席でお弁当を並んで食べてたのですが( すり鉢状の観戦席から会場を見下ろしながらの昼食 )人・人・人でした。

人気のブースでは、どこに並べばお会計できるのかわからなくなる程。最後尾の札をお店の方が持ってるのですが、折返しもありパッと見はぐちゃぐちゃ(^^;;
確かに憧れの作家さまがソコに居るんだもんね。汗だくでも並びたいもんね。と…

ただね、なかなか選べない(-_-)
キット好きのsnowは、どんなキットがあるのか現物を見たいのだが探せない。
壁に展示された作品を見てアレがいい!と決めて探すのだが人の多さにキットを手にするのも一苦労です。

で〜も〜!!
Violetさんが助けてくれたり、ちゃっかりお気に入りのショップに出会ったり…
いろいろと購入してきたのだ\(°∀° )/わはは♡

お気に入りのショップなんて偶然ですが
二回も行ってしまいましたのよ (˘ㅂ˘ )
しかもオーナー様に冗談っぽく『 お帰りなさいませ〜』とか言われて、snowはまるで虫の子。巣穴に帰る虫の子のようにスタスタスタ〜と店内に。笑
ネットショップしてないのが残念ですが、これも出会いなんだなぁと。←お財布の紐を緩めながら感傷に浸るワタクシ。



後編につづく。
( 番外編も予定。え、いらん?(゚∀゚≡゚∀゚) )


本日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 
キルトフェスティバル記事はあと二つ。
忘れない内に記事にせねばっ。
ご興味のある方はお楽しみに〜!!

…朝起きたら太もも痛い_| ̄|○
東京ドームの階段の上り下りで筋肉痛。
情けない。この後、自転車漕ぐんだけど辛いわ〜(´Д` ) Violetさんは大丈夫かしら。

お待たせしてるお返事は明日( まとまった時間があるの☆ )必ずお返し致します!!長々お返しできずにごめんなさいですm(_ _)m


by snow0717 | 2015-01-26 09:02 | 日常 | Comments(6)

頂き物とお出掛け予定(^ ^)

本日は頂きもののご紹介です(^ ^)

こちらのプレゼントも昨年に受け取っておりましたが、ご紹介が遅くなり大変失礼致しましたm(_ _)m
f0316320_09311570.jpg

こちらのプレゼントは
晴れのち晴れのスヌーぴ〜こさんより頂いた素敵な作品です(〃艸〃)

スヌーぴ〜こさんは、編み物がお上手な方で籃胎漆器のお勉強もされてるの♡
編み物作品ももちろんですが優しいお色の籃胎漆器作品もお目にかかれますよ〜

送ってくださったお知らせを受け
厚かましいsnowはウキウキバタバタしながら待っておりました₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾

お手紙には…snowが企画で大変だったであろうと優しい労いのお言葉が綴られておりました。
snowはアノ企画を好きでやった事だし、やってみたかった事だったので企画に思いもよらない参加者さまの数に驚きつつも感動で最後まで楽しかったの(^ ^)
まして、私が手作りしたものを受け取ってくださるだけでしあわせでしたの。
なのにね、参加賞を用意してたコトやラッピングや発送作業が大変だったか…とお手紙からスヌーぴ〜こさんの優しさが伝わってきてポロンと涙が溢れてしまいました(p_q*) 

早速、開封〜
f0316320_09315378.jpg

きゃー(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
どストライクな ふりふりストール!!
銀ラメ糸と黒糸( 大好き過ぎる色合い♡ )
厚かましくも肌触りが気になり
いそいそと首に巻いてみた。

う〜ん♡やわらか〜い(〃艸〃)
※ この時、次女の証言によるとワタクシ
事もあろうに仮面ライダー巻きして長女に自慢しに部屋へ移動してたらしい。
それから少しの間、ワタクシ…《ふりふり仮面ライダーゆきのさん》と呼ばれておりました(´・_・`)

そう、ふわっふわの柔らかさです。
フラメンコダンサーのお衣装の如く、ボリューム満点のふりっふりでしあわせ♫
f0316320_09321560.jpg
暖かさも抜群。頂いた日から、ほぼ毎日愛用です(^ ^)手放せないのだ!!

こちらの糸…非常に気になります。
できたらワタクシも編んでみたいわ〜


そしてこちらも。
f0316320_09323407.jpg
こちらはジュートかしら(^ ^)
ザックリとした糸が、しっかり編まれた丸底バッグです。

f0316320_09325227.jpg
深さも大きさも赤の鮮やかさも、とても好き。何に使おうかなってウキウキしちゃった♫

なにに使ってると思う?
今、一番snowの身近に居るよ。


('ー') フフ


答えはこちら。
f0316320_09331290.jpg

えへへ。現在、カギ針編みの途中のコ。
この赤いバッグに必要な糸とカギ針を入れてダイニングや寝室やソファに移動です♡
転がる糸玉も深さのあるバッグの中だから飛び出しもしないし、平蔵さんの毛も付かない!!←最高ですヽ(≧▽≦)ノ


( musakuradaisukiさん改め )
スヌーぴ〜こ さま


この度は、心暖まるお手紙や素敵作品を
プレゼントしてくださりありがとうございましたm(_ _)m
ご紹介が遅くなり大変失礼致しました。

軽くて柔らかくて暖かさ満点のキラキラストール、お家で使うには大変気が引けるほど素敵な作品です(〃艸〃)自慢気にお買い物や病院の送り迎え時に巻いてます。
もう仮面ライダー巻きはしてないよ♡笑

丸底バッグの可愛さに毎日ずっきゅんばっきゅんと胸を撃ち抜かれながら編み物時間に側に居てもらっておりまする(〃ノωノ)←だから編み物が進まないのか。違。
季節関係なく愛用決定でございます!!
どちらも長く、長〜くお付き合いしてほしいアイテムだから大事に大事に使います♡

スヌーぴ〜こさんの素敵な作品がアノような拙いものへのお返しとして我が家にお越しくださったとは大変、おこがましく恥ずかしい気持ちでいっぱいです。汗
snow、必ずや御礼参りに参上つかまつる!!しばしお待ちくだされ( ̄^ ̄)ゞ

f0316320_09335732.jpg

さて…snowちゃん、明日。いよいよ明日。
はじめての『 第14回東京国際キルトフェスティバル 』に参戦して参る( ̄^ ̄)ゞドキドキ。

前回のホビーショー初参戦の時に犯した失態( 眼鏡忘れて同行してくださったお友達さまの後ろにくっつき虫になる・舞い上がり過ぎてiPhoneで写真も撮り忘れる等 )を踏まえて楽しい時間になるよう準備に入りまする。日頃、お世話があるので自分の外出は滅多にできないsnowだからウキウキと舞い上がりすぎるのです。落ち着け、わたし!!

お誘いくださったVioletさまに
ご迷惑がかからないよう、お互いに素敵な時間が過ごせますように.•*¨*•.¸¸♬

たくさんの作家さまや賞を受賞された方々の作品など目に胸に焼き付けてきます♡



本日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 
寒い週末、風邪引かないようにお気をつけくだされ〜!

↓記事にお返事は後ほどさせていただきます。コメントくださったお友達さま、少しお待たせしてしまいます。(*_ _)人ゴメンナサイ。







by snow0717 | 2015-01-24 09:30 | その他 | Comments(22)

クラッチバッグ

ちょびっとご無沙汰しておりました(^ ^)
お友達さまのところへも
覗き専門でコメントを残せずに、お返事も遅くなってしまったりですみません。

更年期のお陰で体調がイマイチなのもあり、日頃のお世話に向かうのもやっとこさ(^^;;帰宅すると、いつもの疲れや腰痛や頭痛が3倍にも5倍にも感じてしまうの。
それでも昨夜辺りはTVを観る( すてきにハンドメイドだけ )元気も復活。今日はもっと元気になるといいな♫
毎回こんな日は訪れるけど大抵は4〜5日で回復するって先が見えてるから耐えられる(^ ^)

さて、前置きが長くなりましたが( いつものコトだが )またもや去年のうちに完成してたものを紹介させておくんなまし〜。
いくつか前の記事でチラ見せしておりましたこちらの写真。
f0316320_09221038.jpg

こちらはクラッチバッグでござる( ̄▽ ̄)
では全貌を明らかに…笑

f0316320_09222830.jpg

フタ部分にフェイクファーのバンビ柄、
本体はリネン。
内布、ポッケはLIBERTY( 柄名 Tatum )を使用してます。

f0316320_09225860.jpg
f0316320_09265646.jpg
本体のリネンがどうしても、そのまま使うのが納得いかないsnowは苦肉の策で( そうか? )
キラキラゴールドのラメ糸でキルトラインを入れてみました*°

そのままの時よりも華やかになり、
バンビファーとの相性も良くなった気がします(^ ^)

急ぎだったのよ。だってね、
長女ちび子さんがね、ネットでポチッとクラッチバッグを購入したのだけど
ちび子さん、届いてビックリ&ショック(°_°)

ネットで上手なお買い物ができるよう、お勉強代ですね…とワタクシ今回、沈黙しておりましたの。今まで親バカで先回りしては子どもを助けてきたsnow。
今は私なりに思うところも多々あり、反省も含め娘たちに相談されるまでは回答を出さないように気をつけております←今更。

しかし…そう上手くいくものでもなく。
ハイ( ̄▽ ̄)結局、ちび子さんに 
もう同じようなバッグを買うお金もないし
週末のお出掛けまでに時間もないと( 2日間しかないじゃな〜い。汗 )
可愛くおねだりされたワケ♡

もうこうなると、母として毅然と注意するコトも忘れ( 娘ではなく、我が家は母であるワタクシが問題児でございますね。汗 )
中身におじさんを内蔵してるワタクシ。
若くて可愛いお年頃の女の子に頼られテレテレデレデレしながら、うんうん、こんな感じにしたら○○ちゃんに似合うと思うよ〜
( おかあさ〜〜〜ん、どこ行ったの〜〜〜?毅然もどこ行った〜〜〜(゚∀゚」)」おーい! )

f0316320_09254458.jpg

てなワケで( どんなワケじゃ〜)
こんなん出来ました (˘ㅂ˘ )

f0316320_09233548.jpg
タグもsnowお気に入りのやつです♡
内布全体に使用したLIBERTYのグレー地に合わせタグもグレーをチョイス。
こちらはnunotoiroさんのショップにて購入できまする(^ ^)

ゴールドのラメ糸で縫い付けたから
タグの雰囲気も変わりますね♫

f0316320_09242377.jpg
どうせなら2way仕様に…
チェーンは取り外し可能。
バッグの中にinしておいて使いたくなったら出してもいいわね(^ ^)
ちび子さんの購入したクラッチバッグを元に寸法を測って作った割りに、なかなか良いのが出来たと思うわ〜

悩んだのはマグネットホック。
フタに付けるか、内側に付けるか。
私が作ったクラッチバッグはファスナーがありませんのでフタに付けて中身が出ないか不安に思ったので内側( 本体 )に縫い付ける結論に達しました。


f0316320_09244716.jpg
f0316320_09251260.jpg
柄が激しくて非常に見えにくいのですが
ポケットも同柄でゴールドのラメ糸使用。
2つに仕切ってます。
ケースを付けたiPhoneが入るサイズにしてあるよ(^ ^)かなり広めのポケットです♫


毎日のように使ってくれてうれしいわ(〃艸〃)ママ、疲れたけど感無量よ。
( 毅然: 意思が強く、動じない様←わはは\(°∀° )/ 見事に真逆。あっぱれsnowちゃん!笑 )



|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...少し前に完成してるもの、まだまだ続きます。だが、次回は頂き物のご紹介でござる〜( 写真は作りかけ♡ )
f0316320_09332809.jpg
本日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 
体調がいまひとつ優れておらずちょびっとしかコメント残せてませんがお許しくだされ♡


使用したもの
表 )フェイクファー、リネン
内 )LIBERTY
接着キルト芯、薄手接着芯、手縫い糸、
ラメ糸、タグ、マグネットホック、ナイロン厚手布少々、チェーン、











by snow0717 | 2015-01-23 09:21 | 手縫い | Comments(22)

美魔女の宅急便とアレコレと。

本日は昨年、頂きました素敵な作品のご紹介をさせてくださいまし(^ ^)

クリスマス当日の朝に届いたのはこちら
f0316320_14225381.jpg

とぅるっとぅる〜の赤色が
とっても鮮やかで良い香りがほのかに漂う魔除け。正しくはスワッグというらしい。

スワッグには色々な意味や解釈があるみたいですがヨーロッパの方では日常的に飾られたりするようなので習慣的なものなのかしら♡

良い香りの正体は…
ご自宅のお庭で採れたローズマリーと月桂樹の葉(〃艸〃)やだ、もう♡
こんなお洒落な植物がお庭にあるだなんてsnowからしたら、ふりっふりのブラウスを着た奥様がお庭でティータイムをお楽しみになられてる図を妄想してしまいます〜笑
( ローズマリーや月桂樹の葉がどのように育っているのかも全く知らない私の妄想だからね♡ )

実はクリスマスの日はココに…
( 黄色っぽい線で囲んでみたよ〜 )
f0316320_14231016.jpg
時間的にお日様が反対側にしか当たらず
少々、実物より暗いお色になってるのですが現在はsnow家の冷蔵庫にペタンと飾り
明るい陽射しを受け上の写真通りに鮮やかで現在も生き生きしてるでござるよ(^ ^)

このスワッグが魔除けなのは確かだと思う。私、こちらのスワッグを頂いた日から
埃がつかないように毎日そぉっとお掃除してるのですが不思議と心が落ち着き、穏やかな気持ちになりますもの(〃艸〃)

よく、マンガやアニメやオカルト映画( もっとマシな例えを知らんのか!笑 )なんかでも心が穏やかであったりすると魔物は棲みつけない的なシーンがあるじゃない?
たぶん大好きな方から贈られてきたから
余計にそんな気持ちが働いてるのかもね♡

ハッ( ゚艸゚;)
魔物と言えば…手芸店や100円ショップに魔物は潜んでるのよ!?
あれは強力な魔物よねー!
買う物メモしてるのにメモに無いものまでカゴに入ってるの。怖いわ〜笑
お買い物に出る前になでなでして行ったらアソコに潜む魔物に勝てるかしら?
( 貴様が魔物じゃ!)
f0316320_14234987.jpg
あ…ちょびっとお料理に使わせてもらったりしてちょぎってしまったから効果薄れちゃったかも (._.)しょぼ〜ん。



そして、実はまだありまして!!
見て♡
f0316320_14240967.jpg
キレイでカッコいいネックレス〜(〃艸〃)

このスワッグやネックレスを見て
誰かわかった人はマニアの一人ね♫
そう。snowがビーズのお師匠さまと慕う方のお一人!!!!
mammy's Treasure さまの作品なのです〜♡

f0316320_14243053.jpg
リアルファーが無くてフェイク( しかもバンビ柄。汗 )だけど素敵な作品の雰囲気がお伝えできてるといいな♫

おっきなコットンパール\(°∀° )/
現在、希少価値高いです〜汗
小さなビーズの集合体はmammy's Treasure さんお得意のビーズボール。
これを作るのsnowは非常に大変なのだ。
なんかね、すぐテグスが緩んできて最後には不思議な球体になっちゃうのよ。

f0316320_14245335.jpg
ネックレスの長さも4段階に調節可能♡
チョーカータイプな長さから鎖骨辺りまでと着る服のデコルテラインに悩まず使えます〜

また黒っぽい服やバッグや靴、スヌード等
身に付ける物の大半が黒か紺を占めるsnowにとっては非常に合わせやすく宝物でございます(^ ^)

このネックレスはお師匠さまのブログで見て一目惚れしていたものの
現在、自由な時間に制限アリのsnowは
大好きな美術館なども出掛けられないので
お迎えするのは母と叔母の体調が良くなるまで我慢と心に誓いオーダーのお話もせずにおりました。

それがsnow家にぴゅ〜んて飛んできたのよ。
もうほんと、開けてビックリ玉手箱状態☆
Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
驚きつつも優しいお言葉が綴られたお手紙にポロポロ涙も出てきちゃう温かいクリスマスの朝だったのだ。

f0316320_14251309.jpg

mammy's Treasure さま

ご紹介が大変遅くなり
申し訳ございませんでしたm(_ _)m
この度は、とてもとても素敵な贈り物と優しいお手紙をありがとうございました。°°(≧□≦)°°。
スワッグ本来の意味や目的がよくわからないsnowではございますが、mammy's Treasureさんが作ってくださったコトに一番の意味や価値を感じております(〃艸〃)

また素敵な大人ネックレス…今は保管と儀式用になっておりますが似合う女性目指して来る日に向けウキウキがんばります(*^^)v 

大切な気持ち、赤の他人ではございますが
お師匠さまから学んだコト、しっかり受け継ぎたいなと思います♫
いつも、いつもありがとうございます*°



さて…ここ数日、snowはもっぱら編み物三昧でございました('ー') フフ
だけどきちんと完成できたものも特になく
編みかけと唯一の完成品にちょこっと触れてみたいと思いまする。

まずは…昨年の三角ショールを編みたくて100円ショップで買い込んでしまったモヘアをやっつけよう!
f0316320_14253291.jpg
春まで使えそうな色どりです♫
( 単に買い込んだ糸で間に合わせたのだが物は言いよう…汗 )

こちらは遥か昔に習ってはみたけと記憶が曖昧な棒針編みとも格闘中!
f0316320_14254731.jpg
いろいろ忘れ掛けてるワタクシでもチャレンジできそうなキットに挑戦♡
ちょっとだけど思い出してきたわ\(°∀° )/
しかし、ぼよんぼよ〜ん。泣

…と、まあ。うん。こんな風にアレコレと可愛い子ちゃんに手を付けて何一つ成就しないナンパ師のような数日を過ごしておりました。

そんな中で唯一、完成させたのはこちら☆
f0316320_14261974.jpg

こちらは しずかさんの真似っこ♡←また?
しずかさんがとても興味深く楽しんでらっしゃる記事を拝見してすぐに取り掛かりました(^ ^)

しずかさんのお家はこちら↓

なんとこのミニドイリー( ギリギリコースターサイズ )は手縫い糸で編んでます(〃艸〃)
しずかさんはね、白糸と黒糸で素敵なのを編んでらっしゃったのよ〜

f0316320_14263608.jpg
だるま家庭糸30番。細口。
レース針12号。
細かったわ〜( ̄ロ ̄;)
ちょっと力入れたら切れちゃう〜なんて終始、緊張しながら編んでおりました。

無事、編み終えて…
なにこの達成感(゚∀゚≡゚∀゚)?
すっごい疲れたのに、まるで笑みを浮かべて倒れるボクサーみたいな。←なにそれ。

しずかさんもこんな感じだったのかな♡違

まだ結論には至りませんが
手縫い糸なら編むのも可能だってこと。
使い道も謎だけど、この記事書いてる今ですらもう次の手縫い糸で小さなドイリーを編みたいと思ってます。
f0316320_14265251.jpg
しずかさん、こんなに楽しいコト
教えてくれてありがとう\(°∀° )/



本日も遊びに来てくれて
ありがとうございます*°
母をリハビリ病院に送り買い物を済ませ一時帰宅。休憩がてら、たまたまTVで観たブルースリーの若い頃?が義弟の息子に見えてクスクス笑いが止まらない午後。この後またお迎え行ったり慌ただしいけどお天気良いから頑張れる(*^^)v 
では行ってきま〜す!!

( どうでもいい話ですが。本日、休憩時間にチラ見したブルースリー…実はブルースリーではありませんでした。ブルースリー物語?らしい。誰だったのだ、あの人は。ブルースリーの顔をよく知らない私 (゚m゚*)プッ。 ちょっぴり恥ずかしい… )





by snow0717 | 2015-01-19 14:22 | その他 | Comments(36)

パッチワークポーチとフリースケット

昨年のうちに作ってたものを…

こちらはお礼の気持ちを込めて縫ったポーチ

f0316320_08370326.jpg

にゃんこがお好き。
ピンクや赤がお好き。
ガーデニングがお好き。
可愛いものがお好き。
あとは日頃、ブログでやりとりさせて頂いて交わした言葉や受けた印象などを思い浮かべたらこんなポーチになりました('ー') フフ

f0316320_08372265.jpg
( ポーチ裏側 )
この可愛いにゃんこ達に一目惚れしたsnow。

にゃんこがぷくぷくするように初めて絵柄の周りまでチクチクしてみたよ。
f0316320_08374810.jpg
もっと細かく縫うべきなのかしら(^^;;
初心ゆえ、よくわかりません。

f0316320_08381826.jpg
角はsnowお得意のお菓子( プリングルス )の筒でカーブを出しておりまする。
布の倒す方向やキルトラインを入れる位置がわかってない時でしたので、あちこち変なのですが、このポーチ作ってる自分が一番ノリノリなのです( ̄∇ ̄*)♩

f0316320_08384688.jpg
内布は紺地のドット。
外側に赤やピンク、にゃんこの可愛さを盛り沢山にしたので内側は少し目が休むように。
タグにも猫を付けようかなと悩んだけど
なんだか癒される鉢のタグもあったので彼女の趣味にも通づるかしらと。
可愛いキュートなママさんだからね〜
タグに赤いキュートなリボンも縫い付けちゃったわ〜('ー') フフ←自分に使えないアイテム使って楽しんでるおばさんです。笑


表布、キルト芯、当て布、内布と4層仕立てのポーチは、もっとごわごわするかなと不安だったけど最初から手に馴染んでくれるかのような柔らかさです(^ ^)
( パリッとした手触りはないんだけどね〜 )
あとはどの位、ポーチの寿命が続くのか…今度、試しに自分用にも作ってみようと思います♡←先に試しとけ。

もしも、手触り含めて持ちも良いようなら
サイズやデザイン変えて勇者便に…
Σ(`艸´;)ハッ!! 勇者便だからこそ!とゆうことにしてモニターしてもらっちゃおうかしら( コラ!)

全く手縫いに自信が持てないワタクシ。
でもねー、このパッチワークポーチはね、
何種類かの布やタグを選ぶのやメインにする柄取りも含めてあれこれ楽しみながら作れるの(^ ^)
だからちっとも苦にならないっていうのか、内布をまつり縫いしてる時すら鼻歌交じりで最後までウキウキが続きます♩
f0316320_08401932.jpg
贈りたいお友達さまを思い浮かべて…
( ここからsnowの妄想、怖いから覚悟してね?笑 )
まるで隣か向かいに居るかのような気分。
もちろん見えてないから話しかけたりはしないよ。だけど両手に持ってる布を見比べてこっちが好きかな、んー、こっちかな…
ん〜、どっちがいい?
この柄は決まったからこれの隣はこの柄が良くないかしら(^ ^)?とにこにこ、ぶつぶつ一人布山の前にぺたんと座り込んで遊んでるの。危ないおばさんですが、一人遊びしてる感覚ではないの。←怖いよねー。
だから家族がお留守の時間もちっとも寂しくならないんだ♩
お友達が居るって、思い浮かべる人が居るってしあわせですね(〃艸〃)



さて、こちらは雪だるま柄が可愛い薄手キルティング地を活かしてフリースケットにしててみたよ(^ ^)
f0316320_08414583.jpg

実はsnow、旦那さんのお仕事のトラックに乗り込んで事務所のお掃除に参上します。
1日、1度( 夜のみ )小さな事務所のお掃除おばさんになるのだが、トラックのシートが冷たい(;ε ;)私は平気なのだが平蔵さんがブルブルするのがかわいそうでシートに敷いても、膝掛けにしても旦那さんが肩に掛けてもいいようにと横80×縦50サイズで作りました。
敷いたらピッタリでした(〃艸〃)るん♫

f0316320_08420689.jpg
フリースは以前、長女ちび子さんとちび子さんのお友達に作った仲良しシリーズ( 仲良しマフラー、仲良し指なし手袋、仲良し巾着 )やネックウォーマーなどに使用した残り。まだある…(;´・ω・)

f0316320_08422804.jpg
バイアステープにはもう少し明るい赤( 雪だるまのマフラー色 )を使いたかったのだけど、こちらも家にあったので。笑
角はやはりお菓子の…と言いたいところなのだが年末の掃除で娘に捨てられてしまい( またプリングルス買ってこなきゃー!)
周りを見渡すとソーイングクリップを入れてたカップが目に入り( こちらもゼリーかプリンの空き容器だったような… )中のクリップを出して逆さに充てると〜
あらやだ☆
緩いカーブでイイ感じよ〜( ・ㅂ・)و ̑̑

…と、まあsnowの手縫いはぐるりと一周バイアステープで包んだだけなのです。笑
でも不思議。過去に平蔵さんへガーゼケットを同じように作った時よりも遥かに楽。
確実に指先が鍛えられてきた証拠だと思います〜 (˘ㅂ˘ )えっへん。


f0316320_08435610.jpg
旦那さん談: お昼のお弁当食べる時に肩から掛けて使ったらあったかかったよ。

snow: ふふん (˘ㅂ˘ )←大満足

裏も表もグレーだから汚れも目立たないし
このフリースはお洗濯を繰り返しても毛玉ができにくいので重宝しそうです。

f0316320_08441385.jpg
畳んでも薄手キルティングのおかげで
あんまり分厚くないです。柔らかくて身体にフィットします。( 雪が降る寒い地方の方には物足りないかもですが )


本日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 
次回はご紹介が遅くなってた( ごめんなさいです )頂きものです♩
頂いた順にご紹介させて頂きますので
『 私のまだ?』なお友達さま、ゆるりと待っててくださいまし〜♡


f0316320_08455489.jpg
セブンイレブンで見つけたチョコ






by snow0717 | 2015-01-16 08:36 | 手縫い | Comments(30)

ちっちゃなドイリーといろいろ。

snow家、インフルとの攻防戦も終盤を迎えてきました♩
ご心配くださったお友達さま、どうもありがとうございました(^ ^)


本日は直径10㎝前後のミニミニドイリー。
f0316320_07153259.jpg

小さな小さな一輪挿しに敷くのに
可愛いんじゃないかしらと編んでたもの♩
本来はコースターとして本に載ってたと思います(^ ^)

f0316320_07155197.jpg
一枚はオフホワイト一色で。
どんなお花とも仲良くできるように。

f0316320_07161210.jpg
こちらはホワイトが基本ですが
縁部分には優しいグリーン系2色を選んでみました(^ ^)
どんなお花もグリーンとは仲良しでしょ?
それにみずみずしい感じになるかなって。

ちょびっとの時間に完成するから
何枚編んでも楽しい大きさです♩


そして先日、入手したバックナンバー。
f0316320_07163760.jpg

季節無視してますが…
時間を作ってでも編みたい!!と思った表紙のレース編みのワンピース。
お友達さまに教えてもらった本でしたが表紙を見て一目惚れしたのは言うまでもない(^ ^)

中もチラッと。
f0316320_07171349.jpg

はい♡私にも編めるのならば編ませてくださいな〜(〃ノωノ)

f0316320_07172825.jpg
やだ♡似合わなくてもいいから私にも編ませてくださいな〜(〃ノωノ)


もうね、着れなくてもいい。
いや、出来たら着れるのが一番なんだけどもなんかそんなコト言ってる場合じゃないというか…笑
編むの!編みたいの!編ませてくれなのよ〜!
ちょっとお財布と相談しながら、
編む手筈を整えてみたいと思ってるのだ☆

他にもいろいろありました。
とっても素敵なご本に出会えました。
教えてくださったyasueさん、ありがとうございましたヽ(*^∇^*)ノ 

夏号だからこんなのも載ってた♩
f0316320_07180995.jpg

か、かわいいじゃないか \(°∀° )/
ちりんちりん鳴らしてみたくなる♡


上の本とは関係ありませんが
実はいろいろ完成してたりする('ー') フフ

こんなのとか
f0316320_07191896.jpg

こんなのや
f0316320_07193761.jpg

こんなのまで
f0316320_07194975.jpg
※ちょっと平蔵さんの方が目立ってるが…汗
手縫いもののこれらは後日、改めて紹介させてくださいね(^ ^)


こちらは缶がほしくてお迎えしたお菓子♡
f0316320_07204673.jpg
美味しかった♩
増えてきたキルト糸を入れてみたいな〜


本日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 
更新をお休みしてた間も
遊びに来てくれてありがとうです*°

まだまだインフルは皆さまの
お側にも潜んでいるから
お気をつけてくださいまし〜!!


by snow0717 | 2015-01-14 07:14 | 編み物 | Comments(29)

インフルでした(:_;)


こんにちは( ̄▽ ̄)
まだ皆さまのところにお邪魔することやお返事を返せてない状態でございますが…
次女のちびちゃんは、やはりインフルAでございました。( 虫垂炎の疑いはなんだったのだろう… )
因みに次女は来年が成人式。
今年だったらもう完全にアウトでした(^^;;

とりあえず、我が家の長女ちび子さんと旦那さんに被害が拡大しないよう
がんばってきます(*^^)v 


snowは今のところ元気いっぱいなのですが
娘のインフルが完治するまで
母や叔母や祖母のお世話も玄関前にお買物した物を置く以外お休みです。
( この三方に移したら大変なこっちゃ〜汗 )

きちんと更新もままならないのですが
編みかけの写真だけ貼っておきまする。
f0316320_13270576.jpg

それでは皆さま、
お身体に気をつけて〜ヽ(*^∇^*)ノ 


by snow0717 | 2015-01-10 13:26 | 日常 | Comments(32)