「ほっ」と。キャンペーン

ストラップ&バッグチャーム

f0316320_13181476.jpg
余ったハギレやビーズに押し花など
適当に詰め込んで作りました。
あと私がよく使うのは
余ったネイルシールとかです(^_^;)

イラストの描かれた紙も使います。
アクセサリー作りの時に
チャームなど付けたりしますが
福袋などで買いますと
アクセサリーには使いたくないけど
可愛らしいものってありますよね。

それらをレジンの中に
思うまま詰め込んでしまいます(^_^)

f0316320_13191252.jpg
こちらはイラストの描かれた紙がメイン
イラストの色に合わせて押し花や
キラキラしたものを詰め込みました。

たまに古着系のお洋服やバッグに
身を包む、ちびこさんへ作りました。


【準備したもの】
レジン枠
ジェッソ
ジェルメディウム
レジン液
ハギレ、紙
ストーン、ビーズ
押し花など
ストラップ
バッグチャーム用チェーン
金具

# by snow0717 | 2013-11-17 13:33 | レジン | Comments(0)

シュシュ

f0316320_12524774.jpg
マリーゴールドのシュシュ
これはFELISSIMOのキットです
編み図と編み方の基本と毛糸とゴムが
同封されてるので初心者さんには
わかりやすいと思います(^_^)

かく言う私も初心者なのです。
でも編めちゃうのです!笑
娘達が小さい時は棒針編みをしてましたが
買った方が早くて安い!とやめてしまい
シュシュぐらいならーと
恐る恐る編み図を眺めて作りました。

f0316320_12540334.jpg
こちらはビオラ
確か春のお花だった気がしたけど
秋っぽい毛糸の色のせいか
秋のお花のように思えてます( 実際はどっちなの?)


f0316320_12544120.jpg
余談ですが…
これはこの冬、私のお尻に敷くつもりで
初めて編んだ円座なのですが
愛犬の枕になりましたとさ…( ゚艸゚;)

お陰さまで私、寒いです。笑
ヒュー 彡(-L-彡) ………。

# by snow0717 | 2013-11-17 13:10 | 編み物 | Comments(0)

ブックカバー

f0316320_12341284.jpg

ちびこさんが読む美術系の本
たまに魅惑的な表紙が気になります。笑
絵画や美術の世界では当たり前ですが
若い娘が電車の中で読むには少々…
タイトルも悩まし気なものもありますね。

そんな親バカな出来心から完成したのが
このブックカバーです (^_^)
美術系の本に合わせて( 合わせ過ぎ? )
エンジェルの描かれたキレイな布と
幅広いレースを重ねてみました。

f0316320_12343416.jpg
内側は邪魔にならない同系色のドット
鎖編みと小さな花モチーフで栞をつけました
花の中心には私が思うヴィーナス誕生色( 違。)の
チェコビーズを一粒縫い付けてます(・∀・)

f0316320_12351124.jpg
【準備したもの】
エンジェル柄の布
ドット柄の布
幅広レース、接着芯
ラメ糸、手縫い糸
ビーズ、メタルプレート

# by snow0717 | 2013-11-17 12:49 | 手縫い | Comments(0)

マフラー&指なし手袋

f0316320_12162264.jpg
f0316320_12160195.jpg
寒がりなちびこさんへ作ってみました
ファーのふわふわ感が優しくて
可愛さを倍増してくれますヽ(≧▽≦)ノ
f0316320_12163679.jpg
指なし手袋はリバーシブルで使えます
帰りが遅くなるバイトの時に
使ってくれたらいいな、って作ったけど
普通に通学や遊びにも使ってくれてます


【準備したもの】
プードルファー
ジャガードニット
フリース
レジロン糸、縫い糸
プラスチックボタン

# by snow0717 | 2013-11-17 12:28 | 手縫い | Comments(0)

ネックレス

f0316320_11574501.jpg
f0316320_11580047.jpg
今日は久々にビーズアクセサリーを
作りました(´・∀・)ノ
ちびちゃんに頼まれて作ったのですが
やっぱりビーズを選んで
組み合わせてるときって楽しい・*。



【準備したもの】
コットンパール
プラパール
ガラスパール
シュガーパール
ガラスビーズ
小さな金色のボールビーズ
テグス 2号
丸カン
金色のチェーン
金色の金具、留め具




# by snow0717 | 2013-11-17 12:11 | ビーズ | Comments(2)