人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巾着ミニトート

巾着ミニトート_f0316320_19235485.jpg

通学時間が長めのちびこさん用に
作った巾着ミニトートです(^_^)
いろいろと詰め込んでも中身が見えないから
満員電車の中も安心できるかな〜って。


ちびこさんに言われたサイズをもとに
直線だけなら!と摩訶不思議なレシピも
作ったのです。( ただのメモ書きです…笑 )



巾着ミニトート_f0316320_19243786.jpg

トートサイズ目一杯にものが入っても
大丈夫なように中や巾着の裏側も
丁寧に仕上げました ヾ(´・∀・)ノ疲れた〜




巾着ミニトート_f0316320_19251641.jpg

重い本が入っても形が崩れたりしないよう
厚手の接着芯や底布も重ねて縫うなど
いろいろ工夫した甲斐あって丈夫です!!


ただ持ち手を本体に縫い付けてる時は
見づらくて半泣き&半目状態で
非常に恐ろしい顔だったそうです!
( ふん。(・∀・)気にしないもんね。)
↑気にしましょうか。



【準備したもの】
表布( ぞうさん柄と無地 )
中布( 青のギンガムチェック)
接着芯(厚手と普通)
ワックスコード、持ち手
タグ、手縫い糸

by snow0717 | 2013-11-17 19:38 | 手縫い