人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイヤーネックレス

ワイヤーネックレス_f0316320_18364996.jpg
余ったビーズの中から
合いそうな色をかき集めてできた
ネックレスです(゚ー゚* )


ワイヤーを3本使います。
適当なところで2本のワイヤーに
ビーズをひとつ通して交差。
この繰り返しです(^_^;)
レシピも特になく自分の好みの位置で。
もちろんビーズの大きさも
余ったものでできますから
ビーズの余り解消にオススメ。


ワイヤーネックレス_f0316320_18370428.jpg

3本のワイヤーをA、B、Cとすると
ABCそれぞれビーズの配置を変えて
まずはAとBをビーズで交差。
交差させたい位置までそれぞれに
ビーズを通しておきます。
交差させる位置にきたら
BとCにビーズを通して交差。
こんな感じで作りたい長さまで
繰り返して作りました。


ビーズの数が少ない時は
あまり長さを必要としない
ブレスレットを作るといいかも(^_^)



ワイヤーネックレス_f0316320_18371893.jpg

いろんな種類や形を入れると
変化もあって付けてもキレイですし
ビーズを通していくのも楽しいです!


このネックレスで一番必要なのは
丸大や丸小のビーズじゃないかしら…
うまくワイヤーを隠してくれます。


【準備したもの】
ワイヤー、留め具
ビーズ適宜
ボールチップ

by snow0717 | 2013-11-18 21:06 | ビーズ