人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3点セット

3点セット_f0316320_08565477.jpg
Emilyをメインに使った
バッグの中の3点セットを作りました。


3点セットを作ろうと思ったわけではなかったけど
サンドウさんで購入したEmilyのポーチキットを
作ったあとEmilyの可愛さにヤられました(^_^;)


すぐにカットクロスを頼んでましたね〜笑
小さめのガーゼハンカチと
がま口の小物入れをセットとして
作っちゃいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


扇型のポーチはサンドウのキットを使用。

がま口小物入れ( たばこケース )
レシピ及び型紙は『ハマラボ』さん。


3点セット_f0316320_08571012.jpg

ポーチの中布はキットでセットされてた布を
そのまま使いました。
ちょっと地味かな〜と思いましたが
素敵な色合いでしたので(^∇^)

がま口の方は手持ちの布で
色の雰囲気を壊さないように選びました。

ガーゼハンカチのガーゼ側には
タグではなくスタンプ。
お子様サイズで作ったので
拭う面積が少ないのです(^_^;)
スタンプにしたら面積気にしないで
使えるのでは…と。笑


3点セット_f0316320_08572901.jpg

ちょっとタグ大きいですよね(^_^;)
手持ちに色や柄が揃うのが無くて…
3点セット_f0316320_08575557.jpg
ポーチは深さもマチもあるので
外出時用のメイク品を入れてます。
今度はピンクやオレンジなど
暖色系で作ってみたいです!


あ!夏から秋に使ってたのですが
色が涼し気&落ち着きがあり
とても良かったです!


【準備したもの】
サンドウオリジナルポーチキット
サンドウオリジナルカラーEmily
中布ドット柄生地
無地シーチング
ガーゼ
接着キルト芯、接着芯(薄手)
手縫い糸
フリルテープ、タグ
7.5角型口金、紙ひも
スタンプ、インク、ボンド

by snow0717 | 2013-11-21 09:23 | 手縫い