人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱ色のシュシュ

葉っぱ色のシュシュ_f0316320_06113368.jpg
前回のかぎ針編みシュシュの色違いです。
手持ちに可愛い色がなく
サラダみたいな色合いです(^_^;)


でもちょっと進化してます!
( 進化で良いのだろーか… )

花芯の部分にはパールビーズと
蕾みたいなころころしたものが増えました♪
( 花芯と同じ作り方で後から縫い付けてます )


葉っぱ色のシュシュ_f0316320_06122684.jpg
パールビーズもイエロー系パールの上に
ゴールドラメでコーティングしてみた(^∇^)
( コーティングされた状態でも売ってます )
若干、華やかさが増したような
そうでもないような…( どっちなんだ!? )


ただパールビーズにラメを塗ってる作業が
楽しかっただけなんですけどね(^_^;)
発泡スチロールにパールビーズをさした
爪楊枝を間隔開けて差し込んで
ゴールドのラメを塗って遊んでましたww


私はトップコートにラメを混ぜただけですが
レジン液とかにラメ混ぜたら
もっとツヤツヤぷるぷるになるのかしら?
経験者様がいらっしゃったら教えてほしいです!!


葉っぱ色のシュシュ_f0316320_06115871.jpg

しかし、写真の撮り方どうなのコレ。
一番上の写真なんてシュシュではなく
リースになってますよねww
下はサラダの中にうさぎちゃん生息!?


写真もそうだけど色だよ、色!!
そこに一番問題を感じる…( •́ ⍨ •̀)むー。
可愛い色した毛糸がほしいところだ☆




【準備したもの】
毛糸3色
5号かぎ針、とじ針
輪っかのヘアゴム
パールビーズ
爪楊枝、発泡スチロール
トップコートとラメの粉
手縫い糸、ビーズが通る縫い針


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^∇^)

by snow0717 | 2013-12-02 08:37 | 編み物