人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュシュ

シュシュ_f0316320_875658.jpg



今日はカギ針編みのシュシュを二つ。

一つめは毛糸編み。
こちらはフェリシモの毎月一回届く
キットで作成したものデス(*^_^*)

毎回、お花のイメージが違うのと
月に一回ってところが
飽きなくて楽しいです!!

今回はウィンターコスモス。
ブルーやピンクのお花に比べると
茶系は見劣りしますが
葉っぱ( 茶と緑 )と蕾( 黄 )に分かれて
編み方が違うのでお勉強になります。

若いお嬢さん方なら
可愛いお団子ヘアに
そのままポンと乗せてあげるだけで
可愛いのでしょうね…(^_^;)
( 我が家には二人居るので娘用ww )


シュシュ_f0316320_875720.jpg



毛糸ならではの素朴感があって
お家でくつろぐ時なんかにいかが?笑
( 誰に勧めてるんだろうか )



シュシュ_f0316320_875811.jpg



こちらは同じカギ針編みですが
ビーズで対照的なイメージ(*^_^*)
( 色も対照的過ぎますが。)


ビーズの光が入ると
かなり華やかな印象になります。

これは先にビーズを通した状態で
ひたすら細編みの繰り返し。
カギ針が無くても手で糸を掛けて
編んでいくこともできるよヽ( ̄▽ ̄)ノ

ちょっとコードが長いから
手で編むのは疲れちゃうけど…_| ̄|○


シュシュ_f0316320_875988.jpg



赤系のビーズ
作りかけの時は少し
毒々しい感じに思えたんだけど
コレはコレでオリエンタルな感じ?
( 物は言いようデス!)

黒く艶やかなロングヘアに
映えるだろうなぁ❤︎


好みが分かれてしまうような
色を選んでしまった (°_°)

こちらも月に一回届くキットでした。
随分、前に届いてたのですが
すっかりしまい込んでて忘れてた〜

暮れの大掃除で発見 Σ(゚∀゚」)」キャ。
なんかいろんなの出てきたよぅww
今年はソレらを片付ける( 完成させる )
一年にしようと今更『豊富』デス。



【準備したもの】
毛糸編みのキット
カギ針5号

ビーズ編みのキット
カギ針2号


【撮影小物】
akiko.さま 作品


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます*\(^o^)/*

by snow0717 | 2014-01-16 08:07 | 編み物