人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアポーチ

スクエアポーチ_f0316320_9131118.jpg


Gardenを使ったスクエアポーチです☆

日頃、私は引きこもりがちなのですが
母の付き添いで病院の待合室にて
かなりの時間を過ごす事が増えました。

のんびりした顔で母を待てるよう
ハンドメイドの道具を入れるポーチを
おめかし柄で作ってみました(*^_^*)


スクエアポーチ_f0316320_913127.jpg

こちらは裏側。
裏側にもバラが少し入ってるので
華やかな雰囲気になりました〜



スクエアポーチ_f0316320_9131396.jpg

スクエアポーチ_f0316320_9131358.jpg


Gardenの色に合わせて
表のマチは小さなぽこぽこが
愛らしい薄手の生地。

内布はハンドメイドの道具って
先の尖ったものが多いので
ハリと強さのある布を赤系で統一。
表と違ってカジュアルになっちゃった☆
( 表→おめかし 中→ザ☆日常 )


スクエアポーチ_f0316320_9131430.jpg


実際に、その日分( これはモチーフ編みの日用 )を入れてみた (・∀・)イイ!!
余裕あります!!


スクエアポーチ_f0316320_9131556.jpg


レース糸、かぎ針、はさみ
ビーズ、ヒトデみたいなモチーフ。
うん。よし。使えそうです \(•ㅂ•)/❤︎


参考サイズ
縦 約10cm、横 約15cm、マチ 約4cm


しかし…自分用とは言え
ひどい仕上がりにうっすら涙目 (;ε ;)
いつになったらピシッとキレイな
布小物ができるんだろうか…
( 毎日、雑巾とか縫って練習するとか? )

手縫いを美しく縫うコツ
お分かりになる方いらっしゃいましたら
是非アドバイスを〜(゚д゚屮)屮 カモン☆


【準備したもの】
Garden、ぽこぽこ布( お名前わからん )
内布3種
接着芯 ( 薄手、普通、キルト芯 )
タグ、24cmファスナー、手縫い糸


【撮影小物】
akiko.さま 作品


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 

もうすぐ1000アクセスになるよ〜!
( エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ショボイ? )
でも私、うれしいんだもん❤︎

・`∀´・)ノなんかヤル?( 怖いよね )
私になんかできる?( やめれ〜 )

by snow0717 | 2014-01-24 09:13 | 手縫い