人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラリエットとシュシュ

ラリエットとシュシュ_f0316320_9494287.jpg


今日は麻( リネン )がメインの糸で
ラリエットとシュシュを編みました(^_^)

私の住むところでも本日、雪景色なり。
見慣れない雪に大はしゃぎヽ(≧▽≦)ノ*°
そんな寒さの中、なんでリネン?
ウールとかで編みなさいよ☆と
ひとりツッコミ入れております。笑

でも気分は脳内春爛漫( 年中そうだ☆ )


ラリエットとシュシュ_f0316320_9494364.jpg


まずはラリエット。
約150㎝の長さになっております。
ラリエットとして編んだのですが
手首に巻いてもよし。
カーテン結んでもよし。
お部屋飾りにしてもよし。
( 使い方はあなた次第!! )


可憐なお花とパールビーズと
葉っぱでシンプルに。
鎖編みの先端にはぽんぽん付き(^_^)
ぽんぽんの中には少しの綿が入ってます。

※イチバン親切な
レース編みの教科書( 川路ゆみこ )に
作り方が掲載されてます。


ラリエットとシュシュ_f0316320_9494495.jpg

ラリエットとシュシュ_f0316320_9494451.jpg


こちらはシュシュ。
いつものセット癖が出ました私。
同じ糸と同じパールを使用 (・∀・)❤︎

ラリエットを首に
シュシュを髪に、、、

シュシュを髪に
ラリエットを手首に、、、

シュシュを手首に
ラリエットを首に、、、単体でも☆
色に華やかさが無いのでパールビーズを
たくさん編み込んでありま〜す!!

ラリエットとシュシュ_f0316320_9494546.jpg

【準備したもの】
ハマナカFlax C ( col. 1. 3 )、綿
かぎ針3号、パールビーズ4mm、輪のゴム



昨日のバッグチャームの記事に
ご参加くださりありがとうございました(*^^)v
全くコメント来なかったら寂しいな〜ってビクビクしてたので
ほんとに嬉しかったです❤︎

え〜、それでは此度の企画で
『シンデレラ』に選ばれた方を発表します(^_^)

ダカダカダカダカダカダダダダダダダダン!!
( 効果音、私には↑こんな風に聞こえてるらしい )


snow drops* 第一回目の( 何度もやるのか )
シンデレラは〜




いちごみるくさま❤︎


おめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ 
( お名前等は以前の封筒を保管してございますので大丈夫です )



今回は企画とか慣れていない私が
ぐだぐだな説明などでやらかしたので
訂正するところがあったり
もう少し参加し易くなる企画を考えたいと思いました(^_^;)

ラリエットとシュシュ_f0316320_9494691.jpg

ラリエットとシュシュ_f0316320_9494620.jpg


サイズをお伝えするのって難しかったのですが、上が最長時、下が金具を下げる部分から部分までが約10㎝の場合。

使用できるサイズに当てはまりましたので、いちごみるくさんがシンデレラに
選ばれました〜
後日、贈らせていただきます(〃艸〃)
少しお待ちくださいませ☆


そしてそして今回、勇者王も決定☆笑
( ネーミングどうにかしろ )

ひなかなそら さま❤︎
私より勇者の証便が届いても
受け取る覚悟がございましたら←怖。
鍵コメより 〈 お名前とご住所 〉を
お知らせくださいませ。


そして( まだやるのか )
いつもありがとうで賞ヽ(*^∇^*)ノ 
はい。ERU さま❤︎
何が届くかお楽しみです!





また近々、変な企画をやります。
( 反省点を踏まえてくるから! )
ご参加くださるとうれしいですヽ(*^∇^*)ノ 



今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^◇^)

by snow0717 | 2014-02-08 09:48 | 編み物