人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールのイヤリング

パールのイヤリング_f0316320_11441520.jpg


本日、snow体調不良なり。
なので少し前に作ったイヤリングで
更新いたします _ノ乙(、ン、)_←こんな感じ。


パールのイヤリング_f0316320_11441634.jpg


これはですね、イヤリング本体に
カボションなどを貼り付けたりする
皿付きタイプだったのですが
手持ちのカボションでは合わなくて
私なりの苦肉の策。笑

座金( ビーズキャップ )と呼ばれるパーツはビーズが帽子を冠ったように
使ったりするパーツなので本来はビーズのサイズに合うよう使います。

今回はサイズの全然違う座金とビーズを
使うことによって透かしパーツの
お花のように座金を見立て、
お花の花芯にパールビーズを接着。

更にイヤリングに接着しています。


パールのイヤリング_f0316320_11441710.jpg


イヤリングのぶら下がる部分の
一番下にも座金を使いました。
こちらはパールビーズとの大きさが
ピッタリの状態でガクのように
パールのお尻側におめかし ♪

このように座金はアイディア次第で
とってもお役立ちしてくれるので
パーツを買いに出る時は必ず座金を
チェックして歩いてます(^◇^)

座金にもいろいろな形( 模様? )があり
葉っぱのようなものや蔦のようなもの、
花弁みたいなものなど様々です。

ビーズアクセサリーをこれから作るわ!
って方がいらっしゃいましたら
座金はお勧めのお役立ちアイテムです♡

イヤリングより座金のセールス?
わたしゃ、いつからビーズ屋の店員になったのだ(・_・?)
※私もお客さんなのだよ〜笑


開き直って最後に座金のセールスを
もう一つだけ。

このようにイヤリングやピアスパーツに
使うなら透け感が多い方が
軽やかで華奢に見えることも
併せてお勧めさせて頂きますわ。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!←誰。


あ、_ノ乙(、ン、)_ばたり。
熱が上がってきたようなので
今日はこの辺で失礼します。笑


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます♡
回復したら遊んでくださいな♪

by snow0717 | 2014-03-05 11:43 | ビーズ