人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大型ドイリー

大型ドイリー_f0316320_10212180.jpg


先日の直径約33cmを超える
大型ドイリーを編んできました(^ ^)

前回は40番レース糸で繊細なドイリー。
今回はエミーグランデを使用した
ダイナミックなドイリーです。

たくさんの細編みが随所に編むタイプでしたので重厚感たっぷりです♡


前回のドイリーを上に乗せてみた(^ ^)
大型ドイリー_f0316320_10212287.jpg


ね?大きいでしょ?
ラベンダーのような青みのある紫色に
オフホワイトを入れてみました。

オフホワイトのお陰で
ぱぁっと華やかなドイリーになったんじゃないかしら。

snowの中では貴婦人なイメージ(〃艸〃)

大型ドイリー_f0316320_10212390.jpg


最近ドイリー本や編み小物本に
やたら目が向きます。
中身を見ずに購入する勇気がなく
Amazonや楽天ブックスにて
人様のレビューを頼りに お気に入り登録してはぽちれずもじもじ(´ . .̫ . `)

近所に図書館もないのでね…
あったとしても母の病院付き添いで
疲れちゃって立ち寄る元気が起きないと思う〜泣

近所に古本屋さんがあるので
お買い物の時に覗くのですが
これまた少年、少女漫画や小説がメインでハンドメイドに関する本に出会えたら奇跡を信じたくなる程の率。

お料理本や子育て、病気に関する本は
いつ覗いてもあるんだけどなぁ(´・_・`)

毎回、覗いては手ブラでお店を後にするのが段々 心苦しくなってきたし…汗


それでも密かに憧れてるブロガー様が
使用した編み図の載ってる本は
何冊か入手してみたりはしてるから
なんだかんだ言っても少しづつは増えてきてます♡

それらは私のお宝です。
ちょっとの時間パラパラ眺めるだけで
心がわくわくするしときめきまする〜〜〜(〃ノωノ)←しあわせな脳ミソの持ち主。



大型ドイリー_f0316320_10212422.jpg



【 準備したもの 】
美しいレース編みドイリー
( 作品No.1 )
エミーグランデ623、オフホワイト
かぎ針2号、とじ針


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます(^ ^)!

by snow0717 | 2014-05-26 10:21 | 編み物