人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイリー

ドイリー_f0316320_9205499.jpg


ぽこぽこが可愛いドイリー
編み編みしてきました( ´ ▽ ` )ノ


参考にした本はこちら↓
ドイリー_f0316320_9205556.jpg


『 大人のシックなレース編み 』より
作品No.29

レース編みの本を集めるのがマイブームになってるのですが、こちらの本には数点すでに持ってた本の作品も掲載されてて軽くショック(≧w≦;)

ネットでポチる本がほとんどなので
レビューが購入を避ける決め手。
( この本は表紙と出版社が変わっただけで中身は◯◯◯と同じだから気をつけて的なレビューに救われたコト多数♡ )

憧れの作品を生み出す人達のブログで紹介されてたりするのが購入の決め手。
( 実際に編んだ作品と掲載されてる他の内容のイメージも捉えやすくポチるコト多数♡ )

ほんとは本屋さんや古本屋さん巡りが今一番、やりたいコトなの('ー') フフ
だけど母を一人にするのは30〜40分と決めた生活してるのでラッキーが重ならないと巡れない。

そこで有難いのが図書館。
今の図書館てスゴいのね〜(・・;)
pcは勿論の事ですがiPhoneからも借りたい本の予約が出来て受取りたい図書館を指定する事が出来て更にメールアドレスを登録しておけば受取りたい図書館に到着した事までお知らせしてくれる☆

遥か昔に図書館へ行ってた頃のイメージのまま過ごしてたから浦島太郎さん状態の私には驚きと感動だらけです(゚◇゚;)

お知らせメールをもらって期限内に自転車チリチリン〜しながら出掛けて
受付でわずか5、6分。助かるわぁ♪


ドイリー_f0316320_9205593.jpg


今回の本はなんとなくジャケ買い。
ダブった作品はあるものの
個人的には好きな雰囲気だった。

やはり仕上げで残念な結果になったけど
中心のみっちり糸が編まれる部分や
ぽこぽこがお気に入りです(〃艸〃)

そしてこちらもお礼に編んだので近々お嫁に出るドイリー。
可愛がってもらえるといいんだけど。


ドイリー_f0316320_9205620.jpg



早く頼まれものを編まないと〜汗


今日も遊びに来てくれて
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
暑さ対策忘れずに!!

by snow0717 | 2014-07-31 09:20 | 編み物