人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パフリースと巻きバラのドイリー

今朝も寒いです 彡(-L-彡) ………。
暑いより寒い方が得意なのですが
年々、寒さが厳しく感じるsnowです。

本日はパフリースを2つとドイリー♡
パフリースはしずかさんの可愛い作品を見て以来、可愛さと作る楽しさにスッカリ魅了されておりまする。
ドイリーも同じ(^ ^)
可愛く編まれてるのを見てまねっこです。
また可愛い作品、教えてくださいねー

しずかさんのお家

パフリースと巻きバラのドイリー_f0316320_07034552.jpg
ピンク、レッド系。

手持ちのプチリボンも
なかなか出番がなかったけど
パフリースに添えてみました。


パフリースと巻きバラのドイリー_f0316320_07040412.jpg
こっくりパープル系。

こちらもピンク、レッド系と同様に
プチリボンと小さなパールビーズで
おめかししてみました。

パフリースと巻きバラのドイリー_f0316320_07042770.jpg
ピンク、レッド系のLIBERTYは
Chive( チャイブ )、Elizabeth( エリザベス )、
Wiltshire( ウィルトシャー )、Felicite( フェリシテ )、Ricard's Blooms( リカルドズ ブルームス )を使用してます(^ ^)
パフリースと巻きバラのドイリー_f0316320_07044977.jpg

リボンも似合いそうな三色を選んでみたよ♫

パフリースと巻きバラのドイリー_f0316320_07054061.jpg
そうそう!下げる部分の細リボン
こちらは今回は取替えできません (˘ㅂ˘ )



パフリースと巻きバラのドイリー_f0316320_07070500.jpg
パープル系のLIBERTYは
Margaret Annie( マーガレット アニー )、Felicite( フェリシテ )、Airdrie( エアドリ )、Tatum( テイタム )、Tiltil( ティルティル )を使用してます(^ ^)

パフリースと巻きバラのドイリー_f0316320_07075894.jpg


パフリースと巻きバラのドイリー_f0316320_07082709.jpg

どちらもしずかさんが作られた小さなサイズで作りましたので、ちょこっと飾るのに
可愛らしいと思います(〃艸〃)♡
狭い我が家でもこれなら大丈夫だ〜笑
こちらは2つともお嫁に出る予定。

ピンク、レッド系とパープル系
皆さまはどちらがお好みかしら。
今度はクリスマス柄でも作ろ〜っと( ̄m ̄*)

はい、お次はドイリー♡
パフリースと巻きバラのドイリー_f0316320_07090153.jpg

編み図はこちらの本から
パフリースと巻きバラのドイリー_f0316320_07094838.jpg

こちらも可愛く出来たので
お嫁に出まーすヽ(*^∇^*)ノ 

パフリースと巻きバラのドイリー_f0316320_07101349.jpg
2色の巻きバラ、わかるかなぁ。
写真がアレだけど
落ち着いたピンクを2色使用してます♫


本日も遊びに来てくれて
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 
少しづつ《 お礼&勇者便 》の中身を作っておりますがsnow手縫いのため
なかなか進まずお待たせばかりしております。でも頑張ってるので待っててね〜!汗
パフリースと巻きバラのドイリー_f0316320_07111192.jpg
昨日は久々に布を買いに出ました♡
写真撮るのも忘れて( 舞い上がり過ぎ )
自由が丘付近をスッタカタ〜と駆け抜けてきました(*^^)v 
急ぎ足な布買い散歩だったけど
可愛い小花プリントのコットン布や
小さくて可愛いチワワちゃんに出会ったり、甘くて美味しいシュークリームに出会ったよ♫



by snow0717 | 2014-11-04 07:13 | 手縫い