人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つまみ細工 寒紅梅

あけましておめでとうございます(^ ^)❁

本日よりブログ始めと致します。
本年も昨年に引き続き
どうぞ仲良ししてくださいませ〜!!


新しい年の最初の更新は何にしようかなと
いろいろ考えてたのですが…
やはりお正月らしく和な小物で始めたいなと思いまして『 つまみ細工 』にチャレンジしてまいりました〜ヽ(*^∇^*)ノ 
( 去年は つまみ細工のマカロンを作ったの♡ )

つまみ細工 寒紅梅_f0316320_08091439.jpg

新しい年が始まったばかりで
更に新しい年の話もどうかと思うけど
来年、我が家の次女ちびちゃん成人式があるのだす(〃艸〃)

つまみ細工 寒紅梅_f0316320_08093491.jpg

長女ちび子さんの成人式の時には
造花とスワロで髪飾りを作ったのです。
( 色々思い出して泣きながら作ったわ )
なので、ちびちゃんには
つまみ細工で髪飾りを作ろうと去年から
キットを密かに集めてため込んでました。

つまみ細工 寒紅梅_f0316320_08095088.jpg

不恰好ですなぁ(•́д•̀)
成人式までには形になるといいなぁ。

だけどね?
新しい年と共に新しいコトにチャレンジ☆ってなんだか気分も良くなっちゃって
自分に期待しちゃうとこもある♩←己を過信するなー!

つまみ細工 寒紅梅_f0316320_08100600.jpg

こちらのキットはフェリシモさん。
もう一つ違うキットも現在、ため込んでる最中なの(^ ^)そちらはかんざしタイプ。
いつかワタクシがおばあちゃんになったら
孫の七五三に作らせてもらえるように
がんばるわ!←コラ。娘の成人式が先。

小さな方の裏側は何もついてません。
大きな方はブローチ( クリップ付き )金具が付いてます。
髪飾り用にコームを付けたりピンにしたりアレンジも覚えませんとな('ー') 
つまみ細工 寒紅梅_f0316320_08105063.jpg

さて…皆さまのブログにもお邪魔できずにおりましたが、本日よりいつにも増して勢力的に( どんなよ、怖いわ )遊びに参りますのでどうぞよろしくです♩

お正月…ってなにかしら?
おせちもつまみ食い程度にしか食べられなかったよ〜 ( ˃ ⌑ ˂ഃ )←端っこ切り落としだけ。
親戚やお客さまのお口に入るご馳走の数々をキッチンの物陰から眺めてたsnow |ω・`)
旦那さんの実家…これだからつまんないの。日頃の食卓で並べないようなお料理を並べてる時はウキウキしてるんだけど
帰り道はションボリ…(( T_T)トボトボ

一度でいいから、ゆっくり座ってお料理を食べれるお正月を過ごしてみたいです。

みんなのお家のおせちやお正月はどんなだったかしら?楽しみ〜♡
今から遊びに行くね〜ε=(ノ・∀・)ノおせちみして〜♡♡♡
つまみ細工 寒紅梅_f0316320_08112715.jpg

本日も遊びに来てくれてありがとう*°
今年も一年、慌ただしく駆け抜けて参ります。もしも転んじゃったら起こすの手伝って〜!
ちょっと重たいから数人がかりでお願いします。笑 


あとね、snowに素敵な年賀状を送ってくださったお友達さまへ

可愛い年賀状を
ありがとうございました(^ ^)❁
とってもとってもうれしかったです〜
年賀状代わりのご挨拶させてくださいね♡
( 2月までにはご挨拶致します*° ←ホントか )




by snow0717 | 2015-01-05 08:08 | つまみ細工